ブランズタワー橋本についての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hashimoto/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154886
所在地:神奈川県相模原市緑区橋本二丁目336-1、336-8、336-9(地番)
交通:京王相模原線・JR横浜線「橋本」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:34.39m2(トランクルームなし)~119.23m2(トランクルーム1.69m2含む)(予定)
売主:東急不動産株式会社
売主:小田急不動産株式会社
売主:名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部
売主:総合地所株式会社
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
売主:ジェイアール東海不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:458戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上29階建
用途地域:近隣商業地域
駐車場:200台(うちカーシェア2台含む)(平置き12台・自走式25台がEV対応)
自転車置場:954台
バイク置場:11台
トランクルーム面積:1.18m2~3.19m2(107戸)
建物竣工: 2026年6月下旬予定
引渡し可能時期:2026年9月下旬予定
販売スケジュール:2024年7月下旬販売開始予定
バルコニー面積 7.70m2~45.20m2
敷地面積:10,472.72m2
建築面積:4,198.05m2
延床面積:34,198.34m2
この国の、未来へつなぐ。
未来に向けて進化を続ける都市と、変わることのない自然の
バランスがとれた街。それが橋本というエリア。
10年、20年、さらにその先を見据えたとき、求められるのは
都市と自然の共生がもたらす、今までにない心地よさ。
次の時代の幕開けとともに、このゆたかな生活シーンを
むすび、つなぎ、手渡すプロジェクトを。
それはこの国の、理想の未来へつなぐことにもなるのだから。
環境先進タワー&ガーデン
《ブランズタワー橋本》458邸、始まります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
販売が待ち遠しい!!2024年販売される注目マンション5選【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/93462/
[スレ作成日時]2023-12-15 23:27:47
- 所在地:神奈川県相模原市緑区橋本二丁目336-1(地番)
- 交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩4分
- 価格:3,878万円予定~2億1,978万円予定
- 間取:3LDK
- 専有面積:34.39m2~107.60m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 458戸
ブランズタワー橋本ってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2023-12-16 10:50:32
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削除依頼
橋本は冬さむいんだよね。
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No.2 |
「品川駅へ10分(予定)」というパワーワード。
@600でも売れるんじゃね? 川勝次第だが。 |
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No.3 |
品川10分ってハードル低いよ(しかも運賃高い)
品川6分かつ東京アドレスの平和島でタワマン作っていくらで売れるか |
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No.4 |
坪単価400から450くらいじゃないかな。さすがに500はないでしょ。
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No.5 |
買いやすい価格だといいですよね。
最初、70㎡だと狭いかなと思いましたが、リビングにみんなが集まって洋室3を自由に使えるようにしたら大丈夫?などと思いました。 洋室2もスライドドアだったらよかったかなとか思ったりして… 子ども部屋が洋室2と洋室3になりそうですが、上手に使えれば広々と住めそうです。 |
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No.6 |
橋本は今世間の注目の的だし、リニア、周辺の再開発を考えたら坪単価500は超えてくると思いますね。
今はまだ知名度的に橋本は町田や八王子には及ばないですが、今後 「あーリニア駅のある橋本ね」となるかと思いますよ。 |
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No.7 |
>>6 マンション検討中さん
リニア開通したら500じゃ済まないかもしれないですよね。上がると分かってるものを素直に買える人が勝ち組なんですかね。 |
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No.8 |
リニアで大阪まで行けるようになるのが2045年の見込みだから、20年後の価値ですよ。
静岡みたいに名古屋以西の自治体で揉めたら30年後かも。 橋本は好きだし便利だけど、坪500はドン引きする。 レジェイド同様、坪単価300台から400前半、行って400後半じゃないかな。もちろん最上階はプレミアムだろうけど。 タワーだから管理費高い分、住戸の価格は程々にしないと買い手がローン始まったとたん不幸になっちゃう。 |
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No.9 |
レジェイドシティの販売が健闘している以上、レジェイドシティの平均坪単価350万円より高いのは間違いないでしょう。
一方、リニアの将来価値を乗せてもパークタワー向ヶ丘遊園の平均坪単価400万円は越えられない(検討者に選ばれない)と見ています。 以上から平均坪単価380~390万円と予想しますがどうなるか。 外観はブランズタワー豊洲に負けないくらいかなり気合いを入れてきていますのでもっと上抜けた価格になるかも知れませんね。 |
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No.10 |
リニアなんてないものとして考えたほうがいいよ
開通したとして大阪までだし、うまく進んでも2045年 ただ、計画通りにいくわけもなく、現実には貴方が生きてる間に繋がるかどうか、というレベル 新幹線の代替にもなるものでもない 2030年時点で、名古屋にしょっちゅう行く用事があることが確定している人ならいいかも |
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No.11 |
>>10 マンション検討中さん
まぁ、新横浜が新幹線通ってしばらく変わらなかったのと同じかもね。 大阪東京まで一気に繋げたら新幹線の代わりになるが、 今の計画じゃね。 橋本はとにかく土地がないから、 20年後になっても資産価値が大きく落ちないくらいの意味はありそうだが。 ブランズタワーの次はリニアの超高層マンションがあるけど、 そこはおそらく億は軽く超えるだろうし。 買いたいなら最後じゃないかな。 |
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No.12 |
>>11 マンコミュファンさん
リニアの超高層マンションってなんですか? |
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No.13 |
リニアが開通したとしての駅近マンション物件ということかしら?
ただ、まだまだリニアは延期が続いています。 自分が生きている間には無理なのでは?と思っていますが実現するでしょうか。 |
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No.14 |
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No.15 |
イメージなんですね。
リニアって、幼い頃から聞いていますが なかなか現実しなさそうには思うんですけど。 実際に実減じたら便利は便利ですが、こ 現段階でこの立地のプラスポイントとしては考えにくいですね。 |
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No.16 |
大規模で様々な世帯が混在する感じのマンションなんですね。駅が近いから単身でも住みやすいでしょうし、広いプランもあるからファミリーにも注目されそう。デザインは周囲の環境に溶け込むように配慮されているということで、見る方向によって見え方が異なるらしいです。そのあたり楽しみかも。大きな建物だからこそ、そういう配慮がされているのは良いことだなと思います。
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No.17 |
橋本だと、交通の拠点的な感じに益々なっていくし、長い目で見たときにはよさそう。
資産価値はさすがに落ちていくとは思いますが その落ち方というのはかなり緩やかになってくれると尚いいな、と資産的な観点からは思う。 あと駅まで近いのは普通に便利。 |
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No.18 |
>>17 匿名さん
駅から近いですし、16号にも近く、電車、車どちらの観点からも便利なのは間違いないですね。 資産性も他の完成された街より、未完成でまだまだこれから…の方が資産価値的には強いと思いますよ。 |
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No.19 |
うーん、、橋本。。悪くないけど、京王線あんま好きじゃないんだよな。ここ買うなら海老名のリーフィアタワー3棟目かな?向こうの方が安そうだし。
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No.20 |
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No.21 |
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No.22 |
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No.23 |
最近の海老名を知らない方々は、一度訪れてみた方がいいかも。駅周辺は昔と別物ですよ。橋本駅も海老名駅くらいは発展することを期待してます。
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No.24 |
ららぽができてからマンション建設・再開発ラッシュがすごいよね
海老名と橋本が比べ物にならないのはそうだけど、優劣が逆かな 相模原は人口が多くて税収入がある分市民サービスは都内レベルにいいけど 市民しか知らないから他地域からの人気があまりない様に思う 個人的にはリニア駅と共にエキュート的な商業施設ができて大きく発展すると期待しているけどね |
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No.25 |
>>24 口コミ知りたいさん
むしろ今この知名度だからこそ今の値段でまだ買えるって感じだと思う。 リニアやらなんやらで 橋本 の知名度が上がるともうそもそも買える値段では無くなりますね。 (値段が高くて迷う。 から そもそも買うことができない。になるかと。) |
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No.26 |
2027年リニア中央新幹線新駅開業予定となっているのであと3年後くらいにはリニアの新駅が開業する予定のようですが
これはあくまで予定なので伸びる可能性もありそうですね しかし3年後ならそう遠くはないので将来性はありそうかな リニアの駅ができれば本当にどこへ行くにも便利になるというのは再開発としては大成功でしょう |
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No.27 |
日銀がゼロ金利解除した途端に不動産価格下落です。早い方がいいね。それから買い叩きたい。
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No.28 |
間取内に開放廊下とあるが内廊下設計ではないのですかね・・・
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No.29 |
橋本より海老名の方が栄えてると思います。
実際、住みたい街ランキングでは海老名は常に上位ですし。 |
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No.30 |
今はいろんな意味で低層マンションでも良かったような気がしますが、建築基準法とかが無い地域ということなのかな?
限られた土地で多くの戸数を販売したほうがハイリターンでしょうから。 もちろん住民にも大規模ならではの良さもいろいろとあるとは思います。 28さんの開放廊下というのが気になりましたが、タワマンで外廊下は怖いと思うのですが、あるのですか? たぶん共用廊下の言い方の違いなのではとも思われますが、ランドプランが見たいです。 |
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No.31 |
>>29 口コミ知りたいさん
そもそも海老名と比較されたくないですね笑 |
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No.32 |
リニア延期だけど影響はないのかな?
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No.33 |
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No.34 |
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No.35 |
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No.36 |
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No.37 |
川勝知事のおかげで少し安くなるかもしれませんね。
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No.38 |
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No.39 |
リニア期待がそもそも間違い。新横も発展したのはのぞみが止まるようになってから。それまではど田舎だった。リニア開業しても止まるのは何本って考えればわかる。
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No.40 |
橋本で坪400超えるなら調布あたりで中古のがまだいいな
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No.41 |
リニア中央新幹線の東京・品川―名古屋間計画は最短で2027年開業目標を断念した上に新たな開業時期の見通しもできないと示されたみたいですね…
ニュースによっては仮に24年に着工したとしても最短で34年以降にずれ込む計算だそうで、当面は期待ができないと感じます。 |
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No.42 |
リニア自体が現状でマンションの資産価値に影響することは考えなくてもいいかもしれませんね。
もしかしたら遠い将来、自分たちがマンションを処分する段になって 恩恵があればうれしいな~程度じゃないでしょうか。 現状で自分たちにとって暮らしやすいか、通勤通学しやすいかが結局は大切です。 |
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No.43 |
実家が横浜線沿線にあり、橋本もよく行くのですが、老夫婦の終の棲家としてはいかがでしょうか。
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No.44 |
リニアは一番早くて10年後、ただし見通しがついていない状態なのでさらに遅くなるかもしれないんですね。
仮にリニアが開通したとして、中古で20年後にリセール時に値上げする事があるのかしら。 |
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No.45 |
リニアが通ったとて、、、ですよね実際
名古屋なんて普通めったに行かないし 品川通勤で、定期代に持ち出し発生してもOKという人くらい? でもいつ開通するかもわからんし それなら既に通ってる新横浜か小田原あたりでいいかと普通はなりそうだけど |
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No.46 |
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No.47 |
リニアが通れば、街の繁栄はあるのでしょうけれど
利用できる時期には、自分には不要だったりするのかな~という気がします。 それよりは、駅前開発が早く進んでくれることが一番重要だと思いますね。 |
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No.48 |
再開発によって発展してくれると嬉しいですが、
FUN+TECH LABOがあまり盛り上がってないところから、産業施設よりも駅ビルやショッピングモールといった商業施設ができない限りあるいはその建設予定の発表が出ない限りはまだまだ人は集まってきそうになさそうですよね |
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No.49 |
うちの実家は神戸たが、新幹線の停車する新神戸と新大阪なんて栄えているイメージ全く無いから、リニア開業してもそないに影響ないと思うけどね。
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No.50 |
リニアが頓挫するか開通するまで地価が下がることなさそう
実住なら○、投資目的ならなんともいえないかな |
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No.51 |
49さんの言われることたしかにそんな気がします。他の地域の新幹線駅もそんな感じかもしれません。利用する身になれば便利でしかないのですが。でも土地の価格にはある程度影響はあるのだろうなとは思います。いずれにしても下がることはないのでは?実需で考えたら生活利便性と教育施設などの条件が満たされていればいいような気もします。小学校がちょっとだけ遠いかなとは思いますが。
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No.52 |
見学予約しましたー
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No.53 |
70平米で9000万以下 80平米で1億超ていどでしたね 思ったより目に優しい価格でした!!
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No.54 |
中住戸で坪400程度です。
なかなか高いと感じました。 橋本だと新宿まで一時間。 横浜まで40分。 なかなか厳しいなとおもいました。 |
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No.55 |
予定価格みたいですが最上階は2億超えてました。
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No.56 |
予定価格みたいですが最上階は2億超えてました。
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No.57 |
リニア開業まで最速2035年、新大阪までは2055年??
坪400投資しますか?笑 |
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No.58 |
>>57 マンション掲示板さん
リニアが通ったとて、名古屋とか大阪が橋本の後背地とはならないからなぁ。橋本の後背地はなんだかんだで県央。都心にも横浜にも遠いのに坪400は無謀すぎるよ。プラウドタワー相模大野クロスと同じ水準なら買いやすかったんだけど。流石に撤退です。 |
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No.59 |
今買ってもリニア開業時の10年後には同じ価格で中古売れるんじゃね。
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No.60 |
数駅ちょっとでターミナル駅がある新神戸や新大阪と比べるのは違うと思うぞ
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No.61 |
リニアなかったら坪250くらいの相場だぞ、このエリア
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No.62 |
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No.63 |
坪単価が400万円なら爆安。
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No.64 |
リニア通っても、ほとんどの電車が通過なら恩恵はほとんどなし。できるかどうかに加えて、止まるかどうかもある大博打。
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No.65 |
坪単価400ぐらいだったのか。
450は行くかと思ってた。 貧乏人は買えないだけで、買う人は多いと思う。 |
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No.66 |
千葉で400ってのが話題になったけど、橋本で400もつづくか。千葉は大こけしちゃったけど。
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No.67 |
リニアが止まるのは1時間に一本と言われているので、橋本→品川はほぼ価値がない。橋本→名古屋がどれだけ需要があるか。いや、ないよなあ。
リニアを考慮しないと近隣の町田、八王子、多摩センターと同格以上とはとてもじゃないけど言えないと思う。 もともと相模原か多摩南部に生活基盤を持ってる人で、お金が余ってる人向けかな・・・。 |
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No.68 |
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No.69 |
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No.70 |
>>68 匿名さん
他のエリアと中古相場を比べた方がいいですよ。このエリアのもともとのポテンシャルがわかりますから。 |
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No.71 |
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No.72 |
立地より、この価格帯なら仕様をもっと高めろということだよ、東急さん
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No.73 |
外廊下で行燈部屋って、立地に胡坐を否めない。
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No.74 | ||
No.75 |
Xで「立体平置き駐車場にエレベータ無し」ってつぶやきがあったけど、
立体駐車場が何層ぐらいになるか誰か知りませんか? 5層も6層もあってエレベータ無しだと少し厳しいな >>74 口コミ知りたいさん プレミアムフロアを造るコストをかけてでも、 相模原市の富裕層をターゲットにすれば数戸の億住戸はすぐ捌けるって事かと。 |
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No.76 |
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No.77 |
久々のタワマンですから北口タワマンからの住み替えも多いのでは
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No.78 |
あんま詳しくないけど、プレミアム住戸って高い分それ以外の部屋の単価を下げれたりすることあるん?
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No.79 |
>>73
外廊下で行灯部屋ってマジ意味不明だよね。 南町田の定借タワー(外廊下)にも行燈部屋あって驚愕した記憶ある。 行燈部屋にまともな神経の人間が住むのは厳しいから、早晩、物置部屋になる。 内廊下ならまだわかるが、外廊下で行灯部屋作るのは設計ミスとしか思えない。 |
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No.80 |
この辺りの中古って築15年徒歩10分圏内でも坪200万前後なんですね。万が一リニア出来ないとリセール厳しそう。
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No.81 |
相模原市…神奈川県…
東京都ではない… |
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No.82 |
中広域検討の方にはなかなかの高値がつきましたね。
坪400払えるならもう少し都内に寄れる気がしますし、地縁がなければ、この額払ってまで郊外のタワマンにこだわる方は少ない気がします・・・ |
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No.83 |
橋本に住みたい事情があってお金もある人
いるのか? |
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No.84 |
>>78 マンション掲示板さん
タワマンではありませんが、同時期に販売中の同じエリアのマンションで行われてましたよ。 プレミアム住戸の人は高々数百万増えたところで買わないような購買層ではないので。 値上げした分、人気がない部屋を下げてました。 |
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No.85 |
橋本はご縁があって一時住んでいました。
その目線から言うと スーパーも外食先も多く、物価も高くなく、坂も少なく、銀行や役所や郵便局もあり、病院も駅周辺にあるので住みやすさはあります。 ただ、教育熱心な方には少し不向きな土地柄ですよ。 今は少し変わってるかもですけれど。 のびのび過ごしたい方には良い土地だと思います。 とはいえ東京でもなく横浜でもないのに億払えるかというと… 払える方はもう少し都心のマンションのが良い気がしてしまいます。 |
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No.86 |
都心のマンションはもはや1億じゃ買えませんから。。。
今の時代、ここの値付けはリニア抜きにしても妥当な印象。 庶民の感覚だと抵抗感が残りますよね、私も同じ気持ちです。 |
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No.87 |
都心じゃなくてももうちょい都心よりでいいマンション買えるんだよ、この価格だと。
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No.88 |
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No.89 |
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No.90 |
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No.91 |
周辺相場を無視した超強気の坪単価にも関わらず、立駐のエレベーターなし・スペック低・外廊下って。最低限のラインすらクリアしていない気がする。
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No.92 |
マンマニブログですね
https://manmani.net/?p=55533 |
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No.93 |
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No.94 |
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No.95 |
新横浜でさえ坪400いってないからね。リニア込みでもどうなのよっていうのはわかる。
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No.96 |
相模大野はリニアも新幹線も無いですが
坪単価400万円でも爆売れしてますね。 ココも同じで、後発のタワマンが物価高騰で高値で売出されると、割安に見えて買いが増えますね。 |
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No.97 |
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No.98 |
相模大野とは中古の相場がそもそも違うじゃん…。
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No.99 |
マンマニブログによると立体平置駐車場は3層でエレベータ無しと
現居の駐車場が3層の立体平置駐車場(エレベータなし)で最上層に停めてるけど、階段(マンションより階高低い)の上り下りはそこまで苦じゃなくて、むしろクルマの出し入れのため車路をぐるぐる回らなくてはならないストレスの方が強いくらいなんで個人的には許容範囲。 あとは値段、、、マンマニ予想で 「相場からブランズタワー橋本が今時点で築10年だった場合の価値を算出すると」 新築時の7割を割る予想になってしまうのは割とショッキング リニア開通による相場上昇だってまだまだ(15年はかかる?)望めないし |
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No.100 |
設備仕様がプラウドタワー相模大野クロスと同じだったら即申し込みしてたなぁ。比べると物足りなさが目立っちゃうのが惜しい。
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No.101 |
>>100 匿名さん
それでも大野と橋本の決定的な違いは、 内閣府の都市再生緊急整備地域に指定 されてることかな。 識者はみんな知ってますが、このエリア に指定されたマンションは全部値上がり しているんですよね。 【橋本、相模原、厚木、川崎、横浜】 ・内閣府:都市再生緊急整備地域 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html |
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No.102 |
>>100 匿名さん
内閣府に指定されたエリアの詳細です。 ブランズタワー橋本はエリア内です。 相模原橋本駅周辺・相模原駅周辺地域 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html |
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No.103 |
すべてはリニア次第。
開通が先か、買った人の寿命が尽きるのが先か。 |
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No.104 |
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No.105 |
>>98 さん
> 相模大野とは中古の相場がそもそも違うじゃん…。 おやっ?ご存知ありませんか??? 「アイスピック型」といって、 昨今では駅前再開発タワマンだけが 周辺相場と比較して著しく高騰する という分析結果が出ています。 橋本駅の相場を度外視した価格帯で、 ブランズタワー橋本が取引される可能性 が統計的に極めて高くなっていますよ。 |
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No.106 |
何だかんだリニアも延期重ねで、買ったはいいけど数年でリタイア世代ってオチありそう。
35以降の君たち、気をつけるんだぞ笑 |
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No.107 |
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No.108 |
いまの橋本に坪400は出せんわ
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No.109 |
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No.110 |
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No.111 |
相模大野と比較組がワラワラ出てきましたね。
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No.112 |
引き渡しも同じ2026年で同じ相模原市のタワマン。否が応でも比較されるでしょう。
東急もブランズタワーの値付けに相模大野クロスの価格・販売状況を参考にしていないわけが無い。 |
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No.113 |
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No.114 |
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No.115 |
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No.116 |
>>112 匿名さん
相模大野のタワーはマンマニさんが絶賛するほど高スペックだったと聞く。こちらは…? |
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No.117 |
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No.118 |
リニアがくるまでにここ周辺のマンション価格下がるかな
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No.119 |
>>118 匿名さん
> ここ周辺のマンション価格下がるかな 下がるのはムリじゃない? 再開発エリアだし、人口増加エリアだし、 3路線も使えるし、将来性が高い訳だし、 そもそも市況がずっと上がってるので。 |
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No.120 |
>>118 匿名さん
> ここ周辺のマンション価格下がるかな 下がるのはムリじゃない? 神奈川都市マスタープランを見れば一目瞭然だけど、橋本駅周辺は県がゴリ推しで税金投入して再開発しますと宣言していますので、 逆らわない方が良いかと思います。 【神奈川都市マスタープラン】 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/a7k/cnt/f280/ |
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No.121 |
厚木もゴリ推しエリアみたいですので、
売買事例を1件ほど見てみました。 駅直結徒歩1分のエリアNo.1ランドマークタワマンですが、竣工後3年で騰落率+45%と爆上がりしたようです。 【ザ・パークハウス本厚木タワー】 https://www.mansion-review.jp/mansion/1424070.html |
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No.122 |
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No.123 |
橋本と大野比較って、もうリニア関係無いじゃん笑
リニア期待で橋本なんじゃないの? |
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No.124 |
3路線を連呼してる人がいるけど、八王子にしか行けない横浜線、ド田舎にしか行けない相模線、新宿まで50分近くかかる京王線の3路線にそんな大層な価値ないよ。
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No.125 |
再開発がんばれ
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No.126 |
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No.127 |
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No.128 |
>>124 匿名さん
横浜線は町田、横浜にも行けるし、他2路線は始発だから確実に座れる。(横浜線も始発が時々ある)都心まで遠いけど、縦横に行ける便利さは確かにあるよ。 ただ、この坪400ならここじゃなくてもと思うよね。坪300後半ならまだ良かったのにな。と思ったけど本厚木直結のタワーが坪340で動いているのか。だったら新築のここが坪400なのも仕方ないのかな。 本当に、すごい時代になったもんですよね。 |
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No.129 |
>>128 マンション比較中さん
業者でなくても誰でも参照可能な下記 レインズマーケットインフォメーション で確認したところ、坪374万円で売却実績 がありましたね。 片田舎の厚木ですら坪374万円だと、 リニアの橋本で新築で坪400万円は 破格の安さだと思いませんか? レインズマーケットインフォメーション www.contract.reins.or.jp/ |
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No.130 |
本厚木に行ったことあります?
そもそも都心距離は橋本とほとんど変わらないし、駅前の活気は橋本よりありますよ笑 |
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No.131 |
>>130 匿名さん
数少ない快速急行に乗れてようやく、橋本-新宿間と同じ時間で新宿に行けますね。 |
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No.132 |
河川や井戸水の汚染源と思われる場所は結構近い。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/330814 |
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No.133 |
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No.134 |
リニア込みだと坪400妥当かぁ。。
ここ数年で本当に高くなったな |
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No.135 |
>>133 eマンションさん
あれ、そんなにありましたっけ。それは失礼しました。 ただ、昔本厚木に住んでいた者からの印象だと、駅周辺、栄えているといってもゲーセンやパチンコや飲み屋街って感じで、ファミリーが歩くには不安な喧騒感がありました。今は違うんですかね。タワーが建ったのすら想像もつかないし、変わったんでしょうね。 でも、橋本も悪くない街ですよ。大きすぎず小さすぎず。 |
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No.136 |
本厚木は北九州レベルの暴走族がいるからうるさい
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No.137 |
>>135 マンション比較中さん
> タワーが建ったのすら想像もつかない 本厚木駅前とタワマンが映っている、 厚木市のPR動画がありましたよ~。 https://youtu.be/-SNOZwapIfM?si=6JkNFc7cNilrPeGt |
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No.138 |
>>135 マンション比較中さん
> 昔本厚木に住んでいた者からの印象 駅前再開発が終わって、超変わってます。 駅直結再開発タワマンの空撮動画が 公開されてましたので、ご参考までに。 (やはりランドマークタワーは別格扱い) https://youtu.be/YYl6thLx2pU?si=y_9cVz4IJFZitFtZ |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
立川と橋本ってさすがにレベルが違いすぎて比較対象にならないでしょ
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No.142 |
橋本>>>聖蹟桜ヶ丘
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No.143 |
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No.144 |
聖蹟勢に殴り込むのは面倒なことに巻き込まれるからやめとけ
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No.145 |
相模大野の方の売れ行きも順調ってわけではないので、橋本で同価格なら更に苦労しそう
というか相模大野の価格は妥当だと思うしもっとバンバン売れると思ってました |
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No.146 |
既に1期で200戸以上売れていると聞くので、順調じゃないんですかね。
MRも大体予約埋まってそう。 相模大野の方と同じ売れ行きに乗っかれるなら、ここは手堅い物件かもと思います。スペックの見劣りはあるかもしれませんが... |
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No.147 |
相模大野って米軍とか夜の街のイメージあるからそもそも高くない
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No.148 |
完全実需メインで刈り取ろうとしてる大野とリニア期待で呼び込もうとしてる橋本だとターゲットが違いそうだけどね。
周辺相場を見ると橋本の方が圧倒的に強気な値付け。これについてこれる人が400組以上いるかどうか。 |
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No.149 |
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No.150 |
100m超えるタワマンならこれが今の相場。再開発中ならなおさらね。
それも見込めないなら出直した方がいいよ。 |
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No.151 |
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No.152 |
>>150 匿名さん
相模大野の中古タワマンも坪346万円。 坪400万円の橋本新築タワマンは激安 判定されると思います。 ・プラウドタワー相模大野:坪346万円 https://www.mansion-review.jp/mansion/533876.html |
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No.153 |
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No.154 |
業者がわらわら沸いてきた?
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No.155 |
中古相場との乖離を指摘する方がいますが、今の中古相場が将来価値を織り込んでいないだけです。(これはマンマニ氏も過去に指摘している)
理由は簡単で、周辺に支店を構える大手デベ仲介が無能で相場価格に胡坐をかいて上値を追う気がないからです。 |
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No.156 |
それなら「妥当な価格」のブランズタワーじゃなくて超超超割安で売ってる今の中古マンションを早く買わないといけませんね!
今の中古相場は坪200前後。 このスレの皆さんによると坪400が適正相場らしいので、早く買わないと爆速で値上りしてしまいます(泣) |
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No.157 |
>>156 名無しさん
> 今の中古相場は坪200前後。 おやっ?ご存知ありませんか??? 「アイスピック型」といって、 昨今では駅前再開発タワマンだけが 周辺相場と比較して著しく高騰する という分析結果が出ています。 橋本駅の相場を度外視した価格帯で、 ブランズタワー橋本が取引される可能性 が統計的に極めて高くなっていますよ。 |
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No.158 |
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No.159 |
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No.160 |
おおっ、ということは駅徒歩4分のブランズタワーより更に近い徒歩3分のハシモトタワーは「アイスピック型」なのにも関わらず坪200強なので、超超超超超お買い得ですね!早く買わないと!!
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No.161 |
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No.162 |
価格も庶民には受け入れがたいけど、間取り(3.7畳の部屋とか共用廊下側に窓とか)がより受け入れられません。
あまりファミリー層対象じゃないんですかね?? テレワーク中心のパワーカップルが購入するのには理想的な感じだと思いました。 橋本、住心地最高に良いですし。 都心通勤は、「始発だから座れる」って言いますが朝のラッシュ時は座るために1本は見送って並ばないといけない+新宿まで結構時間がかかるから毎日は大変だと思います。 京王ライナーが増便してくれたら良いですけどね。 |
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No.163 |
>>161 eマンションさん
築年数の感覚というのであればブランズタワー橋本が築15年前後のときには坪単価200万円ってことになりますね |
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No.164 |
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No.165 |
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No.166 |
>>164 通りがかりさん
そうなるとハシモトタワーなどは15年後に坪単価400万円くらいでないと話が合わないですよ |
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No.167 |
橋本は子育て世帯は少ないって分析か?
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No.168 |
ハシモトタワー住民で、高値で売りたいんですか?笑
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No.169 |
アイスピック型なんて言葉は、デベロッパー、不動産会社、投資家に都合の良い言葉。
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No.170 |
>>166 匿名さん
> ハシモトタワーなどは15年後に坪単価400万円 はい。十分に有り得るシナリオです。 過去10年間では実際に起きた事です。 国交省の不動産価格指数を参照 https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_tk5_000085.html |
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No.171 |
>>169 匿名さん
> アイスピック型 一般の方は数値分析が困難ですので、 現状の不動産市況を端的に表現する言葉 としてアイスピック型が誕生しました。 https://wangantower.com/?p=16124 (画像出典:日経ビジネスオンライン 住まい特集より) |
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No.172 |
画像ベタベタ貼られて見にくい。リンクで十分だよ。
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No.173 |
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No.174 |
みなさん、投資目的での購入なんですか??
永住目的、万が一転勤があったときに売るか貸すかの人は居ない感じ?? 永住目的なら高すぎて手が出ないし、投資目的なら確かに将来性はあるけどリニアが完成するまでは爆上がりはしないからそこまではどうするんだろうって(そこまでは自分が住む?か安めな値段で貸すか?)疑問に感じています。 |
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No.176 |
永住なら、周辺のより高スペックなタワマンに流れそうなイメージ。
特に坪400前後であれば、このスレでよく比較される物件もあるけど、ライバル多そうです。 |
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No.177 |
ここを買う理由が何もわからん…
完売したら日本の経済の未来は明るいのかもしれない |
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No.178 |
あの煽り中のマンマニがめずらしくネガでしたね。
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
相模原市だからなあ…
でも昔は川崎市wみたいな感じだったのが、いまやあれだから分からんなあ |
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
>>167 通りがかりさん
子育て世帯は多いけど、億超えのタワマンを買う世帯は少ないと考えたのかと。 お金ある子育て世帯は教育熱も高いから、都内や埼玉、千葉あたりの方が良いと考えそう。 この辺りには有名私立小学校は無いし、難関中学はどこもやや遠い。良い進学校ならいくつかあるけど、都内や埼玉千葉の方が選択肢広がる。 |
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No.185 |
>>182 177さん
私も同じです。 周辺に強力なライバル物件が沢山ある中でここを選ぶとすると橋本に地縁がある、という方がメインかなーと思っていました。 ただ、周辺世帯の経済力が坪400万のタワマン買えるレベルという印象が正直なかったので、純粋に興味ありますね。 ここを真剣に検討してるって方の書き込みが全然ない。。。 |
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No.186 |
みなさんコメントありがとうございます。
185さん そうなんですよね。一言でいうと、誰がどういう理由で買うのか、まったく見えないんですよね。 小規模なら完売も納得材料出せはするんですが、この規模だと完売怪しく、今後のマーケットに歪みを生みそうで注視してます。 ここの完売は私にとってはポジティブサプライズです。 |
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No.187 |
完売してもしなくても再開発が終わるまで価格が下がらないと思うと地元民で住み替え検討してる身としては厳しい。。
ここら辺のエリアは活性化してほしいけど価格高すぎる気がしました |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
結局10年後くらいには一次がお買い得だったってなるんだろうな、なんだかんだ。
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No.191 |
>>190 通りがかりさん
どこのマンションでも大体同じですよ。 一次が最もお買い得なのに、 一次が最も勇気がいるので、 みんな見送りして後悔するんです。 まあ、一生に一度のお買い物なので、 慎重になるのはとても良く分かります。 |
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No.192 |
お金がいくらでもあれば1期で即決するんですが、そうじゃなくてお買い得なところを探そうとすると1期を見送るってパターンもありますね。私です笑
相模原近辺のタワマンで探してますが、ここを1期で取得するなら、大野の2期の方が正直魅力的に思えちゃうんですよね みんなどう思ってるんでしょう |
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No.193 |
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No.194 |
189さん
住友さんですね。その他はあまりやってないと思いますが、トレンド変わりましたか? もしどこもそんなんだと加速度的なインフレで、もはやハイパーインフレリスクがわりと強くなってきそうですね。 190さん 10年後は空き家だらけになりそうで、ちと楽観視しすぎじゃないですか?都心に限らずましてや地方ならなおさら。 なので、住戸って意味ではここはめちゃめちゃ割高だと思うんです。 |
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No.195 |
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No.196 |
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No.197 |
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No.198 |
リニアが開通したら、物件価格は?
上昇すると思う。 下落すると思う。 変わらないと思う。 |
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No.199 |
>>194 177さん
> 住戸って意味ではここはめちゃめちゃ割高だと思うんです。 え?片田舎の本厚木駅の中古マンション が坪単価351万円で先月売買されてます。 割高と切り捨てるのは思考停止すぎます。 インフレで新築も中古も値上がりです。 |
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No.200 |
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