エクセレントシティ西船橋レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.ex-ms.com/nishifunabashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154846
所在地:千葉県船橋市西船3丁目364番1、364番8、365番1及び372番4(地番)
交通:JR総武線・JR京葉線・東京メトロ東西線「西船橋」駅徒歩7分
京成本線「京成西船」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:35.42平米~80.84平米
事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
設計・監理:新日本建設株式会社一級建築士事務所
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
総戸数:63戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階
用途地域:第1種住居地域、第1種中高層住居専用地域
駐車場:敷地内に22台(機械式22台)
自転車置場:敷地内に126台(2段ラック式118台、平置8台)
バイク置場:敷地内に4台
建物竣工時期:2025年2月下旬(予定)
引渡可能年月:2025年3月下旬(予定)
販売開始予定時期:2024年1月上旬
バルコニー面積:7.36平米~28.28平米
室外機置場面積:1.33平米~8.75平米
建ぺい率:50.04%(許容70.00%)
容積率:199.95%(許容200.00%)
敷地面積:2,044.88平米
建築面積:1,023.25平米
延床面積:4,883.43平米(容積率計算対象外面積794.89平米を含む)
都心直通の西船橋逸邸
PREMIUM STAGE 西船3分の稀席
-都心の主要駅へダイレクトアクセス
京成本線「京成西船」駅徒歩3分 (約240m)・JR「西船橋」駅徒歩7分 (約560m)
- 始発駅含む 2駅6路線利用可能
- 多彩な利便施設が集うJR「西船橋」駅 北口住居系エリアに誕生
- 通風採光に優れた 開放的な南向き中心 (63戸中51戸)
- タッチレス水栓やミストサウナ等 最新設備を完備
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-12-08 23:59:38
エクセレントシティ西船橋レジデンスってどうですか?
No.101 |
by 通りがかりさん 2024-01-22 06:35:24
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削除依頼
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路線沢山走ってて便利ですが、西船橋駅に降りる理由は何もないですもんね、、、
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それにしても、西船橋駅徒歩圏はマンション価格高くなりましたね!
もはや、高級住宅街ですね! |
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現地を見てきましたが、北側の崖(?)になっているところの擁壁がやや心配な感じでした。
これから補強されるならいいのですが。 |
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>>108 マンコミュファンさん
そうですよね。一応シャリエは現地も見ていたので、何か大幅な記憶違いかと思いました。 ということは竣工後も販売していたのも本当で、おそらく最後は販売業者を変えて(買取販売?)完売させたってことですね。 他の書き込みにもありましたがその横のガーラは売れ行きが良かったと。 ちょっとしたタイミングの違いや仕様の違いで売れ行きが大きく違う時もありますね。 部屋も角度や階数、間取りで全く評価が変わったりしますし、 不動産は奥が深くて、なかなか恐ろしい。 |
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3LDK(3階)で6900万って。。想像超えてました。。
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南船橋の駅前と変わらない金額ですね。
住んでからの不満は、最初から分かっている駅の距離とは関係がない部分で出るもんですから、よく考えた方が良いですね。 資産価値にしても駅近だけで決まるわけでもありませんから。 土日に現地を見に来ている夫婦をよく見かけますよ。 |
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No.123 |
>>121 マンコミュファンさん
もし、あそこがマンションとなればここより利便性が良い為値段はここよりもかなり高くなりそうですね。 可能性を夢見て待つより、ここを買っておけば良かったと後悔はしたくないですし難しい、、、 |
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販売戸数20戸って、ほとんどが社員の独身寮にするとかなのですかね。。
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ハザード考えると南口より北口のほうがよいとおもう。
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駅からそこそこ近い事がその金額に見合うのかがネックだろうね。
景観ははっきり言って良くは無い。 電車の騒音はちゃんと対策がされているのかは確認をした方が良いね。 ハザードは内水程度で引っかかってはいないけど、裏手が変電所なのが気になるかどうか。 |
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No.131 |
このマンション連日満員で予約取りずらいですが、この価格帯で、それなりのスピードで売れているんですかね。
人気の東西線快速停車駅とはいえ。 |
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No.132 |
ほんとに、西船橋近辺高くなりましたね!
今なら築浅の中古マンション、駅徒歩15分圏内で、4000万前後で買えるので、中古検討もありですね! おそらく今後都内同様、中古価格も上がるでしょう。 |
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価格が最初からオープンになっているので、とても検討しやすいですね。
アクセスの良さからすれば、価格設定も高すぎるという感じではないと思います。 見学の状況から考えると、割と早くに完売もありそう? |
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No.141 |
駅近はマンションを選ぶ大きなアドバンテージではあるけど、退去・売却する時は居住環境の原因が殆どだから慎重になった方が良いね。
銀行の新築ローンは土地転がし目的で組むと契約違反になるからとりあえず買ったとはならないだろうし。 もうちょっと情報が欲しいな、特に騒音関係。 |
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No.144 |
引き渡し直前になって会社のロゴをつけるかもしれないのでここのデベは要注意
重説で説明してない、かつ、見た目が大きくかわっても契約者は文句言えないみたいです |
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No.145 |
エクセレントシティシリーズ、基本駅近で悪くはないが、最近船橋近隣でできた、パークホームズ、ジオ、シャリエ、プレミストなんかと比べると、やや強引に部屋数増やそうとしているのか、マンション外回りや、マンション玄関はやや窮屈ですね。
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No.148 |
新日本建設あるある
・モデルルームに行くと我が社自慢が長い ・1部屋を+S(納戸)にしがち 何の基準が満たされていないのかね? 「売却する際には1部屋としてカウント出来ますよ」と言われるのも意味が分からない |
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No.149 |
公式に二重サッシが公表されていますね!
記載を鵜呑みすれば電車の騒音はクリア出来そうでしょうかね? |
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No.150 |
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No.151 |
>>150 通りがかりさん
駅が近いのはありがたいけど、住んでから悩むのは嫌だなぁ。。。 正直、竣工後に内見をしてから決めたい物件ではありますね。 価格も価格なんで、建つ前に決めるのはかなりリスキーですよね。 |
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No.152 |
第1期先着順が20戸販売される(された?)ようですから、今後も二けた単位で販売されるのかなと思うと、竣工前にはあらかじめ売れてしまう感じではないかと予想します。そうなると、竣工後に実際の部屋を見てから買うのは無理かもしれないです。1戸か2戸先着順として残るかもしれないですが、希望の間取りが選べなくなってしまいそう。間取りはファミリータイプだと南向きのワイドスパンでいいなと思いました。
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なんか良く分からない煽りなんでどうでも良いですが。
駅は近いですが坪300万以上となると上がり過ぎかなと思います。 景観もよくは無いし設備もディスポーザー無しですよね。 ここまで出せるなら、別に西船橋に拘らなくても裾野を広げても良い気がする。 そもそも車を持っている人なら他に目を瞑ってまで駅近だけにフォーカスしないんじゃないかな? |
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No.160 |
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西船橋駅の魅力はなんと言っても5路線利用出来るのが強いと思います。
車持ちにしろ、持ってないにしろ電車が充実してるに越した事はないと思います。 また、この物件だと京成も近く更に上野などに出やすい点も考えると非常に便利です。 駅距離や駅の路線の充実度から考えるとこの値段は買いかと。 この感覚は住んでみた者にしか分からないかもしれません。 |
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No.166 |
放置しましょう。
お疲れさまでした。 |
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No.167 |
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No.168 |
あ、ディスポーザーはついていないんですね。
こちらは63戸の規模なのでディスポーザーをつけると維持管理コストが高くなるのかしら。 お風呂はガス式のミストサウナがついていますが、床暖房もガス式になりますか? |
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No.169 |
ここ、2~3年で、船橋、西船橋駅地区徒歩圏内だと、70平米で、4500万から7000万円に新築価格が上がっているような気がします。 庶民には、届かない価格ですね。 |
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No.170 |
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No.172 |
建設地に行くと周辺に痴漢注意の看板多いのは西船橋だから?
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No.173 |
駅近だかなんだか知りませんがふっかけ過ぎだと思います
建物も売れ残ってた津田沼前原の物と変わらないですよね? 目の前の電車がうるさすぎて急遽2重サッシにした感じだし |
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No.174 |
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No.175 |
>>174 マンション検討中さん
こどおじに言われてもね~ |
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No.176 |
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No.177 |
5~10年後に売る前提で、その頃に7,300万ぐらいまで上がるなら3LDKの6,000万を背伸びして買うのもありか?
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No.178 |
私も一瞬だけ西船を検討しましたが、価格差がそれほどないのであれば、船橋か津田沼にしといた方が。
西船は乗り換え拠点というだけで、QOLが雲泥の差かと思いますよ。 朝は、津田沼始発の東西線直通各駅が複数本ありますし |
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No.179 |
>>177 匿名さん
人件費や建材費の高騰による部分もありますが、現状の西船橋価格は市川・船橋・津田沼等に引っ張られています。不動産価格が下落し始めると最初に大きく下がるのは、この中では西船橋かと思いますので、個人的には高値掴みになる可能性が高いのではと予想します。 理由は色々あるかと思いますが、津田沼は津田沼ザ・タワーより立地や恐らく使用も良いモリシア上のタワマン、船橋は西武跡の県下最高層タワマンがそれぞれ控えているため、周辺物件に良い影響をもたらしてくれることを期待しています。 |
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No.180 |
>>179 匿名さん
西船橋は、プラウド路線の東西線快速停車駅との利点はありますが、やはり再開発は遅れているので、船橋、市川に比べると利便性落ちる部分はありますね!西船橋に再開発計画が浮上すれば、納得行きますが。 それにしても、価格が高くなった。 |
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No.181 | ||
No.182 |
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No.183 |
どなたかが床暖房について質問されていましたが、公式HPにガス式と記載されていました。
どうやらゆかほっとと言うプランで、床暖房、エコジョーズ、ガスコンロ、ミストサウナなどガス機器の設置でガスに割引料金が適用されるみたいですね。 |
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No.184 |
落ち着いて考えてみたら、坪300万超の物件を検討するのになんで西船橋?
駅近だか乗り換え多いって言ったところで結局は郊外。 設備が良い訳でも無いし、広い訳でも無いし、環境が良い訳でも無いとなると尚更。 |
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No.185 |
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No.186 |
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No.187 |
駅近以外になんか良い所ある?
高騰してるとはいえ7000万はやりすぎ |
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No.188 |
新築ってことでしょうね。
津田沼、船橋、市川に比べて金額は安いですし。 |
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No.189 |
坪300万なら千葉駅より安いですね
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No.190 |
売れてるんですかね?
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No.191 |
設備を見ていて、まあ普通だよねと思っていたら、両面焼グリル付ビルトインコンロに目が留まりました。炊飯機能って何でしょう?専用の鍋を買わないといけないのかな?鍋で炊くと美味しいとは聞くけど。
洗面台のタッチレス水栓も便利で良いと思う。トイレの便器が丸っこくてコンパクトで可愛い、しかも高機能。故障とかないでしょうか。意外にいい感じの設備かも。 |
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No.192 |
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No.193 |
おまけだけど、今どきのガスレンジは(火災防止で)センサー付きだから炊飯機能も普通かな。
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No.194 |
この手のトイレはウォシュレット一体型だから、ウォシュレットが故障したら便器ごと交換になるってのが難点かな。
ちなみに設備は寿命があるから、リプレース費用も計画に組み込んでおかないと。 |
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No.195 |
設備は、湯量を自動調整してくれないオートバスってのがいまいちかな。体流すのに浴槽のお湯使ったりすると手動で足し湯する必要がある。
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No.196 |
揺れピタって地震でビルトインコンロが消火する機能みたいだね。ガスはマイコンメーターが揺れを検知したら遮断するから冗長なのか、より安全なのか。どっちなんだろう。
揺れに関しては、地震で停電、避難した後の通電火災って問題もあるんだけど。デベさんは感震ブレーカーはつけないのかな。 |
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No.197 |
新日本建設にビビってる知ったかの稲毛マンはお呼びじゃないです。
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No.198 |
建設地見てきましたが、京成本線の電車の音が想像以上に強烈でした。物件の隣接地に東京電力変電所の大きな鉄塔がたくさん立っているし。
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No.199 |
成田方面行の電車が踏切を過ぎた辺りでガラガラガラガラ爆音を立てていきますね。
会話が出来ない位にうるさい。 |
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No.200 |
これだけ駅に近い立地なので電車の騒音は想定内かと思いますが、どのような対策がとられているでしょう。
公式サイトでは構造やサッシの性能について公表されていませんが、遮音性能の規格をご存知の方はいらっしゃいますか? |