ブランシエラ川崎大島についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/kawasaki104/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155021
所在地:神奈川県川崎市川崎区大島5丁目24-2(地番)
交通:JR東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎」駅、
京急本線・京急大師線「京急川崎」駅より臨港バス15分、「臨港病院前」バス停下車徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:68.51㎡~70.72㎡
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:104戸(他にフロントオフィス(管理事務室)1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階
用途地域:第二種住居地域
地域・地区:第3種高度地区・準防火地域
駐車場:43台(機械式31台、平置き12台〈車椅子使用者優先駐車場1台・専用駐車場8台 含む〉)
自転車置場:177台(2段ラック式上段61台、下段88台、平置き28台)
建物竣工予定時期:2025年4月
入居予定時期: 2025年6月
販売開始予定時期:2024年4月
バルコニー面積:11.02㎡~14.04㎡
サービスバルコニー面積:4.73㎡
ルーフバルコニー面積:38.65㎡
アルコーブ面積:2.35㎡~2.88㎡
専用庭面積:15.15㎡~19.26㎡
建ぺい率(指定):60%
容積率(指定):200%
敷地面積:3,683.67㎡
建築面積:2,065.17㎡
延床面積:8,374.30㎡
KAWASAKI LIFE CORE
便利と安らぎの真ん中へ。
「ラゾーナ川崎プラザ」や「アトレ川崎」など、大規模商業施設が集積する
JR「川崎」駅を生活圏とする暮らしの舞台。ふだん使いの利便施設が徒歩圏内にいろいろ。
便利で安らぎに満ちた住宅エリアに「ブランシエラ川崎大島」は誕生します。
ゆとりある3LDK中心・全104邸「ブランシエラ川崎大島」DEBUT
- JR「川崎」駅利用「東京」駅18分、「横浜」駅7分〈2駅5路線利用可〉
- ショッピングをはじめ多彩な魅力 JR「川崎」駅生活圏
- 小学校と公園に隣接・三面接道の開放感 川崎区の住宅エリア
- 快適で経済的、環境にもやさしい ZEH-M Oriented
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-12-08 22:53:14
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大島5丁目24-2(地番)
- 交通:「臨港病院前」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間15分 東海道本線 川崎駅 (臨港バス)
- 価格:4,900万円台予定~6,900万円台予定
- 間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:68.51m2~70.72m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 104戸
ブランシエラ川崎大島ってどうですか?
51:
匿名さん
[2024-07-26 14:48:02]
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52:
匿名さん
[2024-08-17 16:48:35]
駅から離れている物件だけど、設備仕様はかなり充実しているように感じられます。
デメリットを設備面で補っているというかんじなのかなぁ。 あと駅までこの距離なので 結局はお値段ありきなところは大きいかと。 お得感があれば、この距離でもいいかなと割り切れる。 |
53:
マンコミュファンさん
[2024-08-17 23:35:01]
川崎区内は道が広いのと本数多くて以外とバスが使いやすいんです(小田の奥の方は細いですが)
ついた先も川崎駅なので買い物はほぼ完結するし都内も近いですし ファインスクエア武蔵新城みたいな小杉のバス便だと道路状況悪くて渋滞で進まなかったり本数十分無くて積み残す勢いで混んでたりで大変なんですけどね |
54:
匿名さん
[2024-08-19 10:56:43]
バス便が便利な立地のマンションなのですね。
バス停までの距離が少し気になりますが300メートル程度なら許容範囲ではないでしょうか。 公式サイトのバスアクセスの説明も読ませていただきましたが、納得感がありました。 |
55:
通りがかりさん
[2024-09-06 10:17:56]
川崎駅からバス便でも本数あれば問題は無いですね。これから運転手不足でどんどん廃線や減便されていきますが、需要ある路線は最後まで影響を受けにくい。
棟配置図みた感じ、エレベーター、階段がそれぞれ1箇所なのは結構キツイ、ラッシュ時は必ず混むのが確定。あと全区画平置きにして欲しかったけど、配棟優先にした為に詰め込み感だけが残ってしまった。コストカット優先の弊害泣 間取りは普通ながらも食い込み少なく及第点。 外観は豪華絢爛では無いが今どきでまあまあよき。 価格は高すぎ、平均坪単価で280オーバーとかは流石に、、資材高騰とは言え駅遠物件ですぜここ(笑) 近くにスーパーや大型商業施設もない、それでもこの時代で新築だと安くは見えるから買う層もいるだろうか。。 ちなほんの10年前ならこの立地でおんなじようなクオリティの新築マンションが70平米3500万で普通に販売していた場所ですぜ。 |
56:
匿名さん
[2024-09-06 14:28:56]
日本人の少子高齢化政策に熱心な裕福な町内会とマンション管理組合などは、会費で日本人の子供が生まれたら年間上限を決めてご祝儀をやると言う条件で若者・子育て世帯の日本人の入居を募集したらいいです
非正規や派遣の日本人男性が日本人女性と結婚しても子供を産めるくらいの支援金やご祝儀をもらえたらいいのですが |
57:
匿名さん
[2024-09-07 17:49:13]
川崎駅は、駅前にお買い物できる場所が本当に多いので楽ですよね。
バス便も、他の人が書いているように、少なくないならいいように思いますし。 予定販売価格が4,900万円台~6,900万円とあって、そこまで高くなかったので手が届きそうです。 |
58:
マンコミュファンさん
[2024-09-07 21:59:19]
>>55 通りがかりさん
どこも値上がりしてるからなぁ。 それを言ってたらどこのマンションも買えない。 上がってるという事は需要があるということですね。 逆に10年前と値段変わってないところはやばい。 |
59:
評判気になるさん
[2024-09-07 22:56:34]
>>58 マンコミュファンさん
需要ありきの価格設定ではないですよ。 資材、人工値上がりの完全なる影響です。 本物件の価格帯は実需ベースの価格帯であるので本来であればあと1000万は下げて売りたいのが本音。それでないと購入者層がついてこれないから。でもこの価格でも事業化したのはマンションデベロッパーもマンション作って売らないと生きていけないから。 だからこの厳しい条件でも事業化したが、販売はなかなか苦戦はするだろうね。 絶対的価格だけ見れば今の時代頑張れば手が届きそうには思えるけど、場所や条件と比較するとなかなか厳しい。 リセールは諦められて、なおかつ絶対新築でなきゃダメで、川崎の海側でも妥協できますと言った人しか購入に至ることは難しいだろう。あとは地元需要でどれだけ売れるか。 この条件なら5年前なら70平米でも3980万円とかが中心価格帯だったろうね。 ほんと高くなってしまった。もしその時悩んで買えなかった人とかいたら今は悲惨なことになってる。。 |
60:
検討板ユーザーさん
[2024-09-09 07:08:03]
>>59 評判気になるさん
さすがに3980はパンダ部屋か売れ残りでもないと無いのでは? 4000万台ではあるでしょうけどね。 バス便は川崎市で一番充実してます。 幸区や新川崎の方だと、踏切超えたり渋滞が多かったりでバスは不便です。 |
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61:
マンション掲示板さん
[2024-09-13 05:59:41]
>>60 検討板ユーザーさん
地元の人間でも5000万円台はさすがに引く価格ですね。過去の新築マンション価格知っているので。 バス便は本数多くても駅前や信号のタイミングで必ず詰まりますからね、多ければ多いでデメリットもあります。 ちなみに幸区側でもバス便は不便はありませんよ。(以前住んでいました) それより幸区側は川崎区側の雰囲気や住まわれている方の人種が明らかに違います。これは土地勘無い方は必ず確認してほしいところです。 それくらいラゾーナ側(幸区)と競馬場側(川崎区)は環境が違います。 |
62:
検討板ユーザーさん
[2024-09-13 22:35:24]
ラゾーナ周辺は綺麗だけど少し離れれば大して変わらないけどなぁ。
矢向駅それなりに近いCENTRAL AIR CITYが6000万の時代だから、駅遠バス便のここが5000万もしょうがないんでしょうね。 低金利下での価格なので、今のタイミングは購入した後の金利上昇が怖いですね。 ここに限った話ではないですが…。 |
63:
匿名さん
[2024-09-13 23:25:20]
いやー 駅から離れても全然雰囲気違いますよ。特に夜なんかは顕著ですね。
川崎市側はブルーカラーの方々が多いのもあるし、朝のバス停なんかも工場勤務の方々がズラっと列んでいるのを見るとやはりラゾーナ側とは違うなとは感じます。(ブルーカラーの方をどうこう悪く言うつもりはありません) とにかく今は市況が良くないですね。 仕方ないとは言え高すぎる。 返済後半になったらめちゃくちゃ苦労しそうです。。 |
64:
匿名さん
[2024-09-15 10:57:18]
全国的にマンションの価格帯は上がっているので、5年前と比べたらだいぶ値上がりはしていると思います
私の地域でもマンションのチラシが入ってきますが、3年前と比べたら考えられない価格帯で販売されています。 しかも、10年前の中古物件がひと昔前の新築と同じくらいの価格で販売されているのでかなり高くなっています。 新築価格で購入できない為、中古物件が人気が高くなっているそうですよ。 |
65:
検討板ユーザーさん
[2024-09-19 12:57:23]
バス便は渋滞に引っ掛かることも無いので良いです。
せっかくキングスカイブリッジが開通したのだから、羽田空港行きのバスもあったら良いのに。 |
66:
マンション掲示板さん
[2024-10-09 03:02:29]
雨の日はバス便きついですね
駅前であと少しのところで大体渋滞にハマります |
67:
匿名さん
[2024-10-11 08:16:43]
バス便、ここからだと渋滞にひっかかるのですか…。
であれば。自転車のほうが早かったりするでしようか? 住みやすい環境というのは魅力ですが、 毎日の通勤通学のことを考えるとちょっと考えてしまいますね。 |
68:
eマンションさん
[2024-10-15 12:52:30]
絶対買ったらだめだなこのマンションは。
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69:
マンコミュファンさん
[2024-10-18 01:24:25]
さすがに駅から遠すぎる
工場街のど真ん中 ハザード真っ赤 厳しすぎますね、、 |
70:
匿名さん
[2024-10-28 08:20:26]
駅からある程度遠くても、お値段的にかなりお得感があるのならばいいのですが
ぱっと見安いけど、専有面積がコンパクトなので その辺りがすごく惜しい感じがしてきてしまいますね…。 坪単価単位で考えると、というところでしょうか。 駅まで遠いと、広々としているのかなと期待してしまうのもあるのかもしれません。 |
71:
匿名さん
[2024-11-10 17:13:10]
バスを利用しないと駅まで行けない距離にある立地は
毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまう人は多いかも。 駐車場の台数が少なすぎるのも残念かなと感じました。 価格も強気な設定なので、検討は難しいですね。 |
72:
匿名さん
[2024-12-02 09:47:04]
駅から距離があるのに駐車場の台数が少ないのはどうしてなのだろうと考えましたが、土地が狭いんでしょうか。
マンション周辺の買い物環境は充実しているのかな?とロケーションを拝見しましたがカーシェアでも車はあった方がよさそうな立地ですね。 |
73:
名無しさん
[2024-12-02 12:12:49]
近所に住んでますが、平坦なので自転車があると便利ですね。
車があると買い物は10分圏内で選び放題です。 支援センターや保育園・小学校、再開発された富士見公園が近かったりで子育てには良いですよ。 海方面へ行けば広い公園や釣り場もありますし、羽田や千葉方面へアクセスが良いのもお出かけに良いです。 車持ちの人なら良い場所だと思います。 駐車場代っていくらなんでしょうね? |
そのあたりが気になる。なんとなく、第一京浜の方で駐輪場を見たような気もする…
駅の近くにも確かありましたが
いつもいっぱいっていうイメージ。