ドレッセ世田谷松陰神社についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.109sumai.com/mansion/004_setagaya-shoinjinja/
所在地:東京都世田谷区若林三丁目167-1(地番)
東京都世田谷区若林三丁目6番13号(住居表示)
交通:東急世田谷線「松陰神社前」駅徒歩4分
東急世田谷線「若林」駅徒歩5分
間取:1R~3LDK
面積:43.25平米~80.75平米
売主:東急株式会社
販売代理:東急ライフィア株式会社
施工会社:株式会社松村組 東京本店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:株式会社東急コミュニティー
総戸数:33戸(他管理室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上3階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
地域・地区:準防火地域、19m第2種高度地区
駐車場:8台(機械式7台、身障者用平置1台)
自転車置場:36台(上段:垂直昇降式ラック9台、下段:スライドラック式18台、平置9台)、
他シェアサイクル3台
バイク置場:2台(平置)
建物竣工時期: 2023年8月4日
建物引渡可能年月:2024年6月下旬予定
販売時期:2024年3月下旬販売開始(予定)
バルコニー面積:4.10平米~10.46平米(G2タイプの2,3階バルコニー合算値)
サービスバルコニー面積:1.09平米~4.26平米
テラス面積:9.20平米~19.29平米
建ぺい率:60%
※本建物敷地は、角地緩和+準防火地域内の防火建築物により80%
容積率:200%
※本建物敷地は、若林三・四丁目地区防災街区整備地区計画、
区役所周辺地区地区街づくり計画により180%
敷地面積:1,522.06平米(建築確認対象面積)、1,523.79平米(販売対象面積)
建築面積:1,130.49平米
延床面積:3,020.56平米
世田谷に住まう、その真価を追い求めて。
The IDENTITY SETAGAYA
自分らしさを極める上質なレジデンス誕生。
世田谷の懐
東急世田谷線「松陰神社前」。懐かしくて新しい“世田谷の懐”に、
街の個性に響き合う自分らしい住まいを。
世田谷を愛する人たちに届けたかった暮らし。
それは、ゆったりとした時が流れる世田谷の懐に身を置きながら、
洗練されたライフスタイルや都心とのつながりを自分らしく楽しみ尽くす日々。
舞台は、美しい歴史と自然に彩られた格調高く穏やかな住宅街「松陰神社前」。
今ここに、個性的な街の空気にふさわしい特別な住まいを。
愛され続ける世田谷に、想いを込めて。
永きにわたって良好な住環境が維持され、各種ランキングにおいても根強い人気を誇る世田谷区。
時を超えて住み継がれてきた暮らしの好適地に今、私たちだから創造できるレジデンスを届けます。
-「松陰神社前」駅 徒歩4分・三軒茶屋生活圏
- 総戸数33戸 20タイプ超の多様なプラン
- 全戸天然木フローリング採用
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-11-27 23:29:15
- 所在地:東京都世田谷区若林三丁目167-1(地番)
- 交通:東急世田谷線「松陰神社前」駅徒歩4分
- 間取:1R~3LDK
- 専有面積:43.25㎡~80.75㎡
- 販売戸数/総戸数: / 33戸
ドレッセ世田谷松陰神社ってどうですか?
41:
マンション検討中さん
[2024-07-02 23:10:13]
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42:
匿名さん
[2024-07-18 06:52:24]
サンルームやウォールドア、マルチスペースなど、
間取りの仕様としては好みなのがあって気になるところです。 駅近でもありますし、いいとこですね。 |
43:
匿名さん
[2024-07-29 21:27:59]
個人的にはメゾネットが憧れますね。
ただ賃貸物件だったら良いなと思うかもしれませんが、 例えば老後まで住むとか考えると、やっぱり一般的なタイプの方が良いんですかね。 子供とかできたら気をつけなければならない事もいろいろありそうですし。 |
44:
通りがかり
[2024-07-30 18:58:11]
アメリカのどの不動産がどの程度下落していますか。誤解されているのでは?
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45:
名無しさん
[2024-08-03 10:37:39]
>>43 匿名さん
メゾネット(庶民向け)はリセールが悪いので避けるが吉ですよ。 賃貸ならありですが。 嘘か本当かは不動産仲介会社に聞いてみてください。 中古でディスカウント狙うならワンチャンありかもです。 |
46:
ご近所さん
[2024-08-05 09:30:41]
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47:
匿名さん
[2024-08-05 13:31:32]
政策的に円安インフレより経済低迷を選んだようですね
日銀は利上げしましたが金利は大幅に低下し、株式は暴落。 これはもう2度と日銀が利上げできないと思われているからかも。 若い方々には最初の経済的な試練が訪れるかもしれません 不動産市況以前に雇用の面でも影響があるか気がかりです 住宅ローン破綻世帯雄が続出しなければ良いですが。。 |
48:
匿名さん
[2024-08-06 12:42:38]
33戸はあり得ません。
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49:
匿名さん
[2024-08-06 13:37:17]
以前近くに住んでいました。
タクシーの運転手さんが嫌がるので有名なエリアですね。 行き止まり、細道、クランクなどの入り組んだ道が多くて。 それと、豪邸があるようなエリアではないですよ。 所詮、若林です。賃貸アパートがあったり、ミニ戸があったり。 |
50:
匿名さん
[2024-08-06 19:52:43]
この物件は坂の途中ですが高台が良いのであれば、わりと近くで大和ハウスと東京建物が大企業の社宅跡地をマンションにするようです。
まだ工事中ですからわからないことも多いですが、分譲だった場合はそちらも面白いかも。 |
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51:
マンコミュファンさん
[2024-09-22 11:04:21]
売れてますか
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52:
匿名さん
[2024-09-22 11:57:24]
売れ行きは芳しくないようだ。竣工から一年以上が経過したにもかかわらず、依然として多くの物件が売れ残っている。住環境自体は悪くないが、世田谷線は田園都市線や小田急線といった主要路線に比べると利便性に欠け、特に通勤において不便さを感じる面があるため、価格設定が市場ニーズに合致していなかったと言わざるを得ない。
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53:
匿名さん
[2024-09-24 10:41:24]
タクシーの運転手さんが敬遠するエリアであれば車の運転は難しい環境ですか?
公式ホームページの方には『目的地や天候、その日の気分に合わせ、電車やバス、車などの移動手段を使い分けられるポジション。』とは書いてありますが車は厳しめですかね? |
54:
匿名さん
[2024-09-24 17:21:46]
この物件の立地的には車の場合、世田谷通りへの出入りは思ったより楽です。
環七からだとイエローハットの手前を入って最初の十字路を左折するだけなので、どちらからも問題は少ない場所ですかね。 さらに内部に入っていくと狭い道はありますね。 自家用車で通勤、通学や社用車で通勤するレベルの方なら、慣れれば悪くはないのかなと思いますけど。 個人的には、以前この地域に借家で居住して自家用車で通勤していました。 三軒茶屋から首都高に乗れますし246にも出れて用賀の東京インターにも行ける。 環七からは中央道の高井戸、永福にも行けるので便利は便利です。 ちなみに車種はベンツのCクラスでした。あれくらいが丁度いいサイズかなと感じていました。 あと稀にバスに乗っての通勤もありましたが朝のラッシュ時には246はバス専用レーンができるので意外と渋谷までは早かった印象はありますね。 |
55:
マンション検討中さん
[2024-10-04 01:18:27]
見た目も内装も良くて、いいなぁと思ってたけど価格見て即撤退(いまでも広告が出てくる)。世田谷線よく知らないけど、物件自体は良さそうだし欲しがる人いると思ってた。坪550ならあえてここを選ぶ理由が薄いか?
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56:
マンション検討中さん
[2024-10-08 23:12:49]
もともと地縁があって実家が近いとかじゃないと積極的に選ぶ理由は無いですね
逆に言えばこれくらいの戸数なら長く売ればそういう需要で埋まりそうです |
57:
匿名さん
[2024-10-10 08:32:34]
所詮世田谷線。田園都市線沿線だったら、とっくに完売した。
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58:
匿名さん
[2024-10-20 23:40:45]
駅近や周辺環境における利便性の点で言えばいいところなのですが、
路線でみるとなんとも言えないところはありますね。 仕様の点でいえばメゾネットはちょっといいなと思います。 |
59:
匿名さん
[2024-10-29 23:08:42]
ファミリー層だとメゾネットタイプは良かったりしますよね。
小さいお子さんがいるご家庭ですと足音を気にする事は往々にしてあるかと思いますが、 上の階に子供部屋を作ったりすればその点の心配が減りますね。 |
周辺中古との差がありすぎて怖くて手が出せないですね。
周辺中古なら坪450も出せば同程度の仕様の物件ありそうですし。
何なら昔のほうが仕様はいいかもしれません。