株式会社日本セルバンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ南藤沢グラース(旧称:藤沢マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-25 17:02:49
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藤沢マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.serage.jp/fujisawa/

所在地:神奈川県藤沢市南藤沢28-1(地番)
交通:JR東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.78平米~70.06平米
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:未定
管理会社:未定

総戸数:34戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
地域・地区:商業地域・準防火地域
バルコニー面積:8.55平米~17.955平米
敷地面積:453.56平米

竣工予定:    2025年1月下旬(予定)
引き渡し可能年月:2025年2月下旬(予定)
販売開始予定時期:2024年1月下旬

今度の藤沢は、すごくいい。

駅近にして公園前
藤沢の暮らしに新たな価値をプラス

「藤沢」駅からフラット徒歩7分。
様々な生活利便施設が立ち並ぶ駅前エリアに位置しながら、
豊かな緑と開放的な空が心地いい公園前という絶好のロケーションに誕生します。

それは、これまでの藤沢になかった、でも誰もが望んでいた
日々の暮らしが多彩なFINEで充たされる豊かな暮らし。

― FUJISAWA FINE PLUS ―

子育て家族からひとり世帯まで、34の新たなライフシーンが、
この街、この住まいから綴られていきます。

FRONT+
 開放的な空と樹木の空が心地いい「東奥田公園」目の前
FAMILY+
 家族みんなが暮らしやすいロケーション「OKストア」徒歩4分
FEEL+
 明るく開放的な心地よさ 角住戸率76%超 (全34戸中26戸)
FUTURE+
 2029年完成予定の駅南口 17階建て<複合>再開発
FUN+
 週末は旅行気分で楽しく 江ノ電で湘南・鎌倉へ
FULL+
 心を満たす共用スペース テレワークブース完備
FACILITY+
 安心のセキュリティを含む 先進の共用施設・設備
FOLLOW+
 暮らしのあれこれをアフターフォロー "Relier-ルリエ-"

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトルを正式名称に変更しました 2024.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2023-11-21 23:40:58

現在の物件
セルアージュ南藤沢グラース
セルアージュ南藤沢グラース
 
所在地:神奈川県藤沢市南藤沢28-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 34戸

セルアージュ南藤沢グラース(旧称:藤沢マンションプロジェクト)ってどうですか?

13: 名無しさん 
[2024-04-04 16:01:14]
スーモに価格が出てたけど、1ldk4340万円?最上階とか?
14: 通りがかりさん 
[2024-04-04 21:44:07]
>>13 名無しさん

第1期で売れなかった先着順ですね。
SUUMOだけじゃなく公式にも乗ってますね。
階数は不明、エステムの最上階ルーバル住戸より高いですね。
15: 匿名さん 
[2024-04-08 17:01:03]
4,340 万円・7,880 万円
間取り1LDK・3LDK
専有面積34.78 ㎡・70.06 ㎡

1LDKが4千万円台なわけですね。
70㎡~のが7千万円台はなんとなく納得いきますが、1LDK30㎡台が4千万円台なのはさすがに高いなという感じ。
何かプレミアムな特徴とかあるのかなと期待しちゃいます。
ワイドスパンで無駄のないプラン、動線も良さそうで公園ビューがウリのようですが、北西向きなのです。
16: 名無しさん 
[2024-04-09 17:17:54]
この周辺の同じ間取りのマンションの中ではひときわ強気な価格だなと思ったが
ネベル大船が4200万前後とかだったなそういえば
17: 通りがかりさん 
[2024-04-09 19:08:17]
販売されている階数がわからないからちょっとふんわりしますが。

大船のネベルだけじゃなく、藤沢北口のバウスと比較しても、辻堂11分のアールブランの販売価格と比較しても、今の藤沢駅南口の相場はこんなもんですよ。
数年前の感覚で見るととんでもなく高く感じますが、その時々の相場をみて判断しないとです。
18: 匿名さん 
[2024-04-11 10:53:57]
駐輪場も駐車場も屋内なので雨の日もいいなと思うのですが
どちらも台数が少ないですね。

駐車場は5台しか止められないようです。

希望者が重なることは予想できるのですが
その場合はどうなるんでしょうね。先着ではないですよね?
19: 名無しさん 
[2024-04-12 15:14:01]
第二期の1LDKは4020万か。
まぁ、この価格になると単純に面積あたりで割ったりすればソルティアあたりと並べてもこんなもんかって思うかも。
20: 匿名さん 
[2024-04-15 19:06:03]
1LDKで4千万台を出せるなら、広い範囲で選択肢があるような気がしちゃいますが、藤沢だから住みたいって人が選ぶのでしょうね。個人的にはその価格なら横浜がいいななんて思っちゃいますが。
間取りとしては良いかもしれないなと思います。ワイドスパンでゆとりのある寝室、無駄のない空間づくり。平米数的に仕方がないのでしょうけど、収納の足りなさだけが気になります。
21: ご近所さん 
[2024-04-21 23:13:15]
>>15 匿名さん
北西というか西、細かく言うと西北西ですね
駅近商業地では南向きでも前面がビルで暗い南向きもあるし、こういう開けた場所でさらに方角にこだわるのは厳しいと思いますよ
ここが南向きならもっと飛び抜けた価格になってるのでは
22: 匿名さん 
[2024-04-23 08:30:41]
公園の目の前ということもあるので子供が遊んでいる姿を見れるというのは安心できます。
子育て環境としてはバッチリな条件ですね。
藤沢駅前には百貨店もあるので買い物も不便なくできるという点はありがたいです。
スーパーは近くにイトーヨーカドーがあるのでここが一番近いスーパーになるのかな。
23: eマンションさん 
[2024-04-23 08:54:26]
>>22 匿名さん
OKストアやない
信号もないし
24: マンション比較中さん 
[2024-04-26 00:14:35]
必要な物は徒歩圏でほぼ全て揃う。買い物利便性は文句ないですね。
駅からの帰り道にOKストアがあるのもポイント高い。
OKファンにはこれ以上ない立地だと思う。
25: 匿名さん 
[2024-05-04 16:59:11]
駅が徒歩圏内なのは良いなと思うのですが
マンションの前という立地が気になります。
小さい子供がいれば、前で遊んでいる姿を見れる利点はありますが
砂埃が入ってきそうなのと、治安面がどうかなと。
26: 名無しさん 
[2024-05-05 21:23:58]
この価格だと中古の方がよいマンションありそうですね。プラウドとかエアヒルズとか。
27: 匿名さん 
[2024-05-11 16:44:55]
駅が徒歩圏内で通勤通学も電車移動で問題ない。
オーケーやイトーヨーカドーも5分くらいの距離なので買い物は不便はしないだろうと思います。
ただ、藤沢あたりなのに駐車場の台数が少ないというのが気になるかな
車が必要になったときに駐車場を探さないといけないということや、子供がいたら習い事の送迎で車が必要になる場合もあったりするので
その時にどうするのかというところを考えるとデメリットになってしまいますね。
28: 匿名さん 
[2024-05-21 22:58:20]
駐車台数が少ないのは駅近だからでしょうね
郊外のファミリー向け物件ではないので、車を使う世帯も機会も少ないと想定しての5台設置はデメリットというよりむしろ合理的な判断・計画だと思います
29: 匿名さん 
[2024-05-23 11:03:14]
オーケーがあるので食費は抑えられそう。
高級食材買いたいなら成城石井に行けばいいですね。

そう考えるとオーパや小田急などもあるので、何だって揃いますね。

知人はビックカメラでお酒を買っていると言っていました。上手なお買い物をすれば、節約だってできそうな気がします。
30: 名無しさん 
[2024-05-23 13:23:57]
生鮮はOKとかヨーカドーがなくてはならないが、それ以外はECで全部揃うんだからまぁ極論車も要らないよね
私はバウスと比較して検討中です
31: 匿名さん 
[2024-06-05 15:54:55]
OKもA5ランクの牛肉を扱っていたりしますが、、、
食品添加物の社内基準が厳しくてそれに則ったものが置いてあったりして
いわゆる高級品じゃなくてもいいもの、みたいなものの取り扱いがあるところが好きです。
あとそういうのとは全く関係なく
お弁当とかお惣菜が安くておいしいのもいいなと感じています。
32: 匿名さん 
[2024-06-25 17:02:49]
共用部で個人的に駐輪場が何気によいなと思いました
スライドさせるタイプの駐輪場だと、出し入れがしやすいんですよね。
上下段タイプのラック式だと、上段の自転車を下すのが大変で大変で…。
横にスライドさせるタイプだと、
空間をちょうどよく作れるところが魅力。

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