一戸建て何でも質問掲示板「坪49万低価格で高性能住宅を建てたTJDを囲むスレ【公式】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 坪49万低価格で高性能住宅を建てたTJDを囲むスレ【公式】
 

広告を掲載

TJDさん [更新日時] 2024-07-02 01:52:18
 削除依頼 投稿する

とうとうTJDさん専用すれが開かれました。

[スレ作成日時]2023-11-19 07:27:52

 
注文住宅のオンライン相談

坪49万低価格で高性能住宅を建てたTJDを囲むスレ【公式】

4001: リフォーム検討中さん 
[2024-06-26 18:47:10]
>>3995 TJDさん
>>2507 敗者TJD
4002: TJDさん 
[2024-06-26 18:58:26]
狭い家だなw

他の方はいませんか!?
4003: 評判気になるさん 
[2024-06-26 18:58:58]
>>3963: TJDさん
なるほど、やはり注文住宅に関する知識が無いのですね。可哀そうですが知らない方が幸せだという見本ですね。金持ちがいる事を知らなければ自分が貧乏である事に気付かないのと同じです。
4004: 匿名さん 
[2024-06-26 19:04:37]
>>3971 OLさん
ハハハ、馬鹿みたいではありません。正真正銘の嘘つき、愚か者、馬鹿です。本人が認めたのですから公認ですね。
4005: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-26 19:05:57]
>>3998 TJDさん
こんなの興味ないwww
4月5月12月1月のデータは?


4006: 住まいに詳しい人 
[2024-06-26 19:13:08]
>>3998 TJDさん
>>2507 敗者TJDさん

4007: 匿名さん 
[2024-06-26 19:13:24]
TJDさんの投稿は自分の品性や人間性をひたすら下げまくっている事にも気づかないのだろうか? 幼稚園児以下の知性なのだろうか? こんな下品な人間が存在するとは信じられない!

TIJさん、
相談にのりますよ。家は建て替えて、生まれ変わって性格を更生してからです知らせてね。
4008: TJDさん 
[2024-06-26 19:14:44]
データが出せないから人格否定と中傷に走るアンチさん
4009: TJDさん 
[2024-06-26 19:15:17]
データ出せない=2Fアッチッチか多湿w
4010: 匿名さん 
[2024-06-26 19:19:16]
皆さん、
TJDさんは友達がいないので寂しいようです。”相談にのりますよ”と言って相手してくれる人を探しています。皆さんの中で暇な方がおられましたら、TJDさんへ”相談にのりますよ”と上から目線で言ってあげてください。
4011: TJDさん 
[2024-06-26 19:20:26]
また中傷ですか!?

データ出せないからって中傷は酷いですよ。

こんなに人がいるのに人しかデータがでない現実w
4012: TJDさん 
[2024-06-26 19:20:45]
1人
4013: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-26 19:22:54]
>>3998 TJDさん
こんなの興味ないwww
4月5月12月1月のデータは?
4014: TJDさん 
[2024-06-26 19:27:02]
しつこく2F多湿注意何度も言ってきたのに、結局1人しか常識人がいなかった現実w
明日からもしつこく注意喚起していきたいと思います。
4015: 匿名さん 
[2024-06-26 19:32:46]
俺中傷してないよ
TJDさんの家を見れないから8畳エアコン1台で全館空調してる工務店かメーカー教えてと言っているのですけど?
確認しますから。

そんな高性能TJDさん宅だけなわけありませんから
あり得ませんから
4016: 検討者さん 
[2024-06-26 19:33:25]
TJDさん、
相談にのってあげても良いですよ。全館空調が採用出来なかった場合の対処法はフエッピーさんが詳しく公開してくれていますのでそれを勉強してからですね。TJDさんが実践していると言っている事はすべてそこに書かれています。フエッピーさんは誰が真似しても良いように公開しています。私はTJDさんをただのパクリ男だなと笑って見ています。

皆さん、
TJDさんが偉そうに小さなエアコンでの除湿方法を書き込んでいますが、フエッピーさんが公開している内容をパクっただけです。彼の方がより詳しく丁寧に説明されていますので参考になります。
4017: マンコミュファンさん 
[2024-06-26 19:34:17]
>>4014 TJDさん 

>>3998 TJDさん
こんなの興味ないwww
4月5月12月1月のデータは?


4018: マンコミュファンさん 
[2024-06-26 19:41:48]
また都合悪い事はスルーかよ。
4019: 匿名さん 
[2024-06-26 19:47:01]
>>4016: 検討者さん
本当だ。情報ありがとう。F式(フエッピー式?)エアコンていう名前まで付いていたんだ。エアパスファンの事まで書かれていて笑ってしまいました。TJDはパクっただけなんだ。納得です。パクリ男TJD。笑える。フエッピーさんのWEBは分かり易くてためになるのでじっくり読んでみます。
4020: 匿名さん 
[2024-06-26 19:52:13]
TJD,
偉そうにエアコンでの除湿方法を自慢して他の人を馬鹿にしていたが、パクッただけじゃねーか。パクリ男TJDだな。おもしれー。やっぱりカスだな。
4021: 名無しさん 
[2024-06-26 19:57:59]
嘘つきTJD,
しつこく自慢話ばかりしていたからパクリがバレちまったぞ。大変だ、はやく話を逸らして逃げないと皆に知られてしまうぞ。
4022: 戸建て検討中さん 
[2024-06-26 20:04:00]
TJDさん、
相談に乗ってあげますよ。パクリがバレて困っていても全ての原因は己にあるのだから素直に謝罪しなさい。それが出来ないのであればまた一段と男が下がりますね。もうこれ以上は下が無くなるよ。
4023: 購入経験者さん 
[2024-06-26 20:09:21]
>>4008 TJDさん
>>2507敗北者TJD
4024: 匿名さん 
[2024-06-26 20:19:24]
>>4014 TJDさん
ハハハ、パクリ男に言われてもねぇー。笑いしか出ねえぞ。フエッピーさんを見習ってから出直してきな。
4025: e戸建てファンさん 
[2024-06-26 20:23:00]
TJDさん、
パクった事がバレて馬鹿にされていますが今の心境は? 恥ずかしくて生きていけないなら相談に乗るよ。
4026: 匿名さん 
[2024-06-26 20:24:13]
4015だけどパクリだったのか…
予想外の結論でガッカリ…
4027: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-26 20:33:28]
>>4011 TJD
>>2507 残念無念TJD
4028: 匿名さん 
[2024-06-26 20:35:06]
いやフエッピーさんはちゃんとデメリットも解説してくれている
神だの紙だの言ってる一方通行TJDとは雲泥の差
4029: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-26 21:40:48]
>>4028 匿名さん
もっとフエッピーさんの事を広めましょう!
8畳用エアコンでちょろちょろ除湿を考えたのは
フエッピーさんです。
二階のエアコンの容量が大きい場合はエアコン天面の
吸気部分にタオルを乗せて容量を小さく似せれば良いのです。TJDさん相談する事はありません。
フエッピーさんに相談した方が良いです。

4030: 検討者さん 
[2024-06-26 22:38:13]
>>4026 匿名さん
はい、TJDはパクったけれどケチって再熱除湿エアコンにしなかった失敗作です。フエッピーさんを参考にして快適な家にした人は大勢いますので正しく参考にしてください。くれぐれもTJDのように失敗しないようにね。
4031: 匿名さん 
[2024-06-26 23:21:48]
TJDさん、
パクリの失敗作なのに上から目線で「相談にのりますよ」は最高に笑える。
4032: 匿名さん 
[2024-06-26 23:33:11]
TJDはパクリがバレてしまったのでしばらく雲隠れします。しばらくしたらほとぼりが冷めたと勘違いして出てきます。
4033: 匿名さん 
[2024-06-26 23:48:57]
TJD : バレないと思って偉そうに講釈してしまった。まさかパクリがバレるなんて。
先生: 愚か者め。お前が無知なのは周知の事実なのだからすぐにバレるに決まっとる。
TJD : 困った。恥ずかしい。どうしよう、どうしよう。
先生: 大馬鹿者め。素直に謝って許してもらいなさい。
TJD : 僕はプライドが高いから謝れないよ。仕方ないから誤魔化して隠れていよう。
先生: お前は本当にクズなのだな。救いようがないな。

皆の予想を裏切らず逃げ回るTJDなのであった。残念な奴。
4034: リフォーム検討中さん 
[2024-06-27 01:12:12]
>>4033 匿名さん
TJD

     TJD
4035: 匿名さん 
[2024-06-27 06:14:03]
スレタイをパクリモンが囲まれてフルボッコスレに変えて下さい
4036: TJDさん 
[2024-06-27 07:38:48]
効きすぎてるww

話すり替えるしか方法がないみたい。


窓開けてませんか!?!?!?!?
4037: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-06-27 08:34:21]
>>4036 TJD
>→2507敗北者TJD
4038: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-06-27 08:35:02]
>>4036 TJD
>>→2507敗北者TJD
4039: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-06-27 08:35:42]
>>4036 TJD
>>2507→敗北者TJD
4040: 匿名さん 
[2024-06-27 08:55:34]
パクリモンという事実が効いてますな
4041: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-06-27 09:33:44]
>>4040 匿名さん
>>2507 敗北者TJD
4042: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-06-27 09:35:48]
>>4040 匿名さん
>>2507 敗北者TJD
残念無念TJD
残念無念TJD
4043: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-27 09:52:30]
>>4036 TJDさん
窓開ける閉めるは本人の自由。
快適か不快的か決めるのはTJDではない。
室内の絶対湿度や室温がTJDさんの無冷房の時より低ければ問題ない

4044: TJDさん 
[2024-06-27 12:10:55]
涼しいからって窓開けてませんか?

湿度90近くあります。今のまま窓を開けていたらカビやダニが発生しやすくなります。皆さんの健康が心配です。

昨日にもありましたようにとんでもない環境で住んでいる方たちの集まりですので、注意していかなければいけません。

まさかTJDファミリーに全館冷房してないやつがいたってのをほかスレの人に気づかれたら恥ずかしくなりません。ここのボスであるTJD神が恥をかく。ちょっとの電気代をケチって健康を害す馬鹿な考え早めましょう。
ちなみにエアコンは年2、3回内部までクリーニングしてください。まず1シーズンでカビ生えてますので。カビ臭がした頃にはとんでもない量になってます。
エアコンクリーニングせずにエアコン付けるなんてカビばら撒いてるのと同じです。
あなたエアコン年間3回クリーニングしてますか?してなければカビばらまいてます
4045: 建売住宅検討中さん 
[2024-06-27 12:15:09]
>>4044 TJDさん
ここの敗北者TJD紙
>>2507
4046: TJDさん 
[2024-06-27 12:17:37]
エアコンクリーニングのタイミングですが、
7月末までに1回、冷房終了時に1回、暖房終了時に1回。計3回。
7月末の1回目はエアコンが止まることがあるためです。ついたり消えたり梅雨期間は涼しいときもありますので。
2回目は冷房終了時で構いません。
3回目は暖房終了時で構いません。

これ守れてなければカビバラマキ機を使用してるのと同じです。
4047: 匿名さん 
[2024-06-27 12:27:33]
>>4044
パクリが効いてる効いてる笑
話題逸らそうと必死笑
4048: TJDさん 
[2024-06-27 12:43:50]
フエフキーさんのホームページを見てみました。
エアコン設置位置ですが、
二階は以下のように階段ホールにエアコンを設置する場所を設け、再熱除湿機能のついた小型エアコンを設置します。エアコンがサーモオフしないようにエアコンの周囲は広くとってください。
とありました。

我が家は、階段ホールに設置してないし、再熱除湿機能付いてません。

我が家の全館冷房は自分でこうやれば冷えるんじゃないかと考えつきかなり試行錯誤して完璧に仕上げました。誰かを参考にしたこともないです。

フエッピーさんの仕様と全く違うようです。そりゃ自分で考えたから全く違うに決まってますよね。

残念でしたーーーー。

TJD方式全館冷房ここに発表いたします!!!どどどーーーん
4049: 匿名さん 
[2024-06-27 13:36:58]
>>4048
だから嘘くせえんだよTJD仕様は
4050: TJDさん 
[2024-06-27 15:03:01]
>>嘘くせえんだよ???

嘘ではないと思い出したってことですね。もしくは嘘かもしれないとも思っている。

アンチ公認嘘つきから脱却TJDさんです。
4051: 匿名さん 
[2024-06-27 15:07:43]
>>4050
逆だよ
最初は信じてたのに嘘くさくなってきた
他の人は嘘つき認定してるみたいよ
4052: 匿名さん 
[2024-06-27 15:31:11]
TJDハウスはダニだらけ
4053: 周辺住民さん 
[2024-06-27 15:53:58]
>>4050 TJDさん
何はともあれTJD自身褒め称える。
自慢する。
4054: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-27 15:56:58]
TJDハウスは断熱材にダニが住み着いてます。
理由は無冷房大会?の時に絶対湿度16グラム以上で
我慢した為です。
4056: 通りがかりさん 
[2024-06-27 16:25:19]
>>4048 TJDさん
室内の温度が高すぎます。
冬場と同じくらいにして下さい

4057: 匿名さん 
[2024-06-27 16:27:56]
出かければ誰でもダニつれて帰ってくる
4058: 通りがかりさん 
[2024-06-27 17:53:21]
TJDさん平均絶対湿度13.0グラム以下を目指して
頑張って下さい。
TJDさん平均絶対湿度13.0グラム以下...
4059: 通りがかりさん 
[2024-06-27 18:05:48]
絶対湿度が低いのでさらさらな空気が循環しております。
絶対湿度が低いのでさらさらな空気が循環し...
4060: 通りがかりさん 
[2024-06-27 18:23:48]
無冷房大会だかなんだか知らんが絶対湿度が17.0グラム以上になって優勝とか意味わからん
それは絶対湿度我慢大会の優勝者だよ!
おめでとうございます。
4061: TJDさん 
[2024-06-27 19:58:01]
初心者さんかな?
13g以下を続けたら体のいろんな箇所がカサカサカサカサ痒くなる。体験済みだからそれは避けたい。真夏に保湿クリーム塗ってもまだ痒くて辛かった。
13gくらいないと
4062: 住まいに詳しい人 
[2024-06-27 20:03:45]
>>4050 TJDさん
一般の方が、タマホームで低価格で建てて超高性能住宅?
そうではなくたまたまTJDが、そこで低価格で建てて超高性能住宅?
TJDが嘘つきなだけだろ!
4063: 匿名さん 
[2024-06-27 20:07:43]
>>4061 TJDさん
TJDさん宅は室温高いから冬場と同じ22.0度くらいまで
下げた方がいいよ

4064: 評判気になるさん 
[2024-06-27 20:08:54]
>>4061 さん

TJDさんの身体に問題がありそうですね

4065: TJDさん 
[2024-06-27 20:23:34]
夏場に25度50%を切るときつい。涼しいけど肌がしんどい。最低湿度55は欲しい。
4066: 坪単価比較中さん 
[2024-06-27 20:26:50]
>>4062 住まいに詳しい人さん
>2507敗北者TJD
4067: 評判気になるさん 
[2024-06-27 20:34:28]
>>4065 TJDさん
冬場は?
4068: TJDさん 
[2024-06-27 20:38:46]
夏場に冬の室温にしたら夏バテする。
4069: 住宅検討中さん 
[2024-06-27 20:42:02]
>>4068 TJD
>>4062 嘘つきTJD
4070: 匿名さん 
[2024-06-27 20:49:30]
>>4065
金持ちのはずじゃ…欧米の空気感基準だともっと低いぞ
4071: 評判気になるさん 
[2024-06-27 20:50:47]
>>4068 TJDさん
は?
何で?
冬場は22.0度の35%でしょ?

4072: 評判気になるさん 
[2024-06-27 20:52:12]
TJDさん言ってる事めちゃくちゃだよ?
矛盾しすぎ
4073: 評判気になるさん 
[2024-06-27 20:53:04]
ダニとかカビの事を気になるならとことん絶対湿度を下げないと説得力ないよ
4074: 評判気になるさん 
[2024-06-27 21:03:12]
>>4068 TJDさん
冬場のデータ見せて下さい

4075: TJDさん 
[2024-06-27 21:07:08]
冬場は乾燥していても夏のような薄着ではないので耐えれますが、夏はきつい。夏の絶対湿度11gはキツイ。キツツキにお尻突かれるくらいキツイ
4076: 物件比較中さん 
[2024-06-27 21:13:11]
>>4075 TJDさん
誤魔化し 誤魔化し
4077: 評判気になるさん 
[2024-06-27 21:13:41]
>>4075 TJDさん
冬場の乾燥対策した方がいいんじゃないすか?
人間は夏場も冬場も服を着る枚数は同じの方が
健康に良いですよ
夏と冬場でかなり室温差ありそうですね
4078: 通りがかりさん 
[2024-06-27 21:15:22]
>>4075 さん

>>4075 TJDさん
何で夏と冬で室内の温度差・湿度差が発生させているんですか?
4079: ビギナーさん 
[2024-06-27 21:17:30]
>>4033
>>4054
TJDノックアウト
TJDノックアウト
4080: eマンションさん 
[2024-06-27 21:23:17]
>>4075 TJDさん
それはただ厚着と薄着で調整して使用電力を減らしてる
だけですその行為は省エネ住宅ではなくただの省エネです。
なんかあまりにもうさんくさい

4081: 匿名さん 
[2024-06-27 23:02:51]
>>4048 パクリTJD、
ハハハ、パクったのに失敗しただけですね。フエッピーさんをきちんと真似すれば失敗作にならずに済んだのにね。誰が見てもパクリ失敗だと分かるから必死に誤魔化しても無駄だよ。いつも笑わせてくれるね。
4082: 匿名さん 
[2024-06-27 23:06:07]
パクリTJD,
そんなにムキになって話題を変えようとするなよ、相変わらず愚かな奴だな。

TJD : バレないと思って偉そうに講釈してしまった。まさかパクリがバレるなんて。
先生: 愚か者め。お前が無知なのは周知の事実なのだからすぐにバレるに決まっとる。
TJD : 困った。恥ずかしい。どうしよう、どうしよう。
先生: 大馬鹿者め。素直に謝って許してもらいなさい。
TJD : 僕はプライドが高いから謝れないよ。仕方ないから誤魔化して隠れていよう。
先生: お前は本当にクズなのだな。救いようがないな。

皆の予想を裏切らず逃げ回るTJDなのであった。残念な奴。
4083: 戸建て検討中さん 
[2024-06-27 23:22:36]
TJDさんは注文住宅の知識が無かったからパクっただけです。ただ余りにも無知だった為キチンとパクれなかっただけです。
4084: 販売関係者さん 
[2024-06-27 23:45:04]
>>4083 戸建て検討中さん
TJDノックアウト
TJDノックアウト
4085: 販売関係者さん 
[2024-06-27 23:56:51]
>>1
TJDさん自分で自分のこと褒め称えるのてどんな気持ち?
納得できたらフアン一号になるよ。
4086: サラリーマンさん 
[2024-06-28 00:32:31]
>>4082 匿名さん
なるほど なるほど
>>572 匿名さん
なるほど なるほど
4087: 通りがかりさん 
[2024-06-28 01:53:10]
>>4080 eマンションさん
マジレスだけど梅雨に除湿できてない施主が言っちゃいけないやつですやん
4088: マンション掲示板さん 
[2024-06-28 05:12:51]
>>4087 通りがかりさん
出来てないって?
どこをみて言ってるの?


4089: マンション掲示板さん 
[2024-06-28 05:14:22]
>>4075 TJDさん
冬場の乾燥対策した方がいいんじゃないすか?
人間は夏場も冬場も服を着る枚数は同じの方が
健康に良いですよ
夏と冬場でかなり室温差ありそうですね
4090: マンション掲示板さん 
[2024-06-28 05:25:37]
夏と冬で着る枚数変えてるなら布団もいちいち変えてるんかい?ww
4091: マンション掲示板さん 
[2024-06-28 06:03:34]
4092: TJDさん 
[2024-06-28 06:48:44]
北海道ってまだ涼しいみたいですね。北海道以外でいないってことはTJDさんの天下だな。
4093: TJDさん 
[2024-06-28 06:53:11]
全国天気予報見たら北海道だけ晴れ他は梅雨前線掛かって大雨。ただ外が涼しいだけでドヤやってカッコ悪るー
4094: マンション掲示板さん 
[2024-06-28 06:57:19]
TJDさんの地域は暖かいだけで
無暖房とかドヤってるw
全ては外気温
4095: TJDさん 
[2024-06-28 06:58:36]
本州のダニブリーダーの皆さんおはようございます。
この大雨で窓さすがに開けてないと思いますが、除湿できてますか??
1箇所だけ除湿できてりゃ良いってもんじゃないですよ。全部屋必須です。

先日多湿だと判明してしまいました皆様、反省してダニブリーダーを卒業してください。

繁殖させてお金儲けですか?ww
4096: マンション掲示板さん 
[2024-06-28 07:02:50]
TJDさん
最高絶対湿度大会優勝おめでとうございます。
貴方の湿度我慢比べに勝る人は誰1人おりません。
更新記録目指して頑張って下さい
4097: 通りがかりさん 
[2024-06-28 07:03:33]
>>4095 TJDさん
雨の日に窓開けるアホいねーだろ

4098: TJDさん 
[2024-06-28 07:07:46]
ここにはエアコン設定温度28度の方もいますので注意喚起しておかないととんでもないことになってる場合もあります。
TJDファミリーである限りしっかりして欲しいものです。
4099: TJDさん 
[2024-06-28 07:10:51]
Tファミの方々エアコンクリーニング年3回してください。
全館冷房してください。
ダニブリーダー
カビブリーダーは早めに卒業してくださいw
4100: マンコミュファンさん 
[2024-06-28 07:36:32]
>>4093 TJDさん

今更気付いたの?
外が涼しいから冷房入れる時期が遅い
外が暖かいから暖房入れる時期が遅い
ただそれだけ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる