一戸建て何でも質問掲示板「坪49万低価格で高性能住宅を建てたTJDを囲むスレ【公式】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 坪49万低価格で高性能住宅を建てたTJDを囲むスレ【公式】
 

広告を掲載

TJDさん [更新日時] 2024-09-20 06:02:22
 削除依頼 投稿する

とうとうTJDさん専用すれが開かれました。

[スレ作成日時]2023-11-19 07:27:52

 
注文住宅のオンライン相談

坪49万低価格で高性能住宅を建てたTJDを囲むスレ【公式】

6104: 匿名さん 
[2024-08-31 13:37:37]
>>6102 TJDさん
ようやく改心してまともな人間になったのですね。これまでは嘘や自分の非を認める事すら出来ない最低の人間だったので馬鹿にしていましたが手遅れになる前に改心したのであれば良かったです。
6105: e戸建て運営アンチ 
[2024-08-31 17:10:00]
初めて葡萄に絡んでみたけどほんまに何言ってるか理解出来なかった…
TJDと同一人物かと思ってたけどTJDと言語使い分けてるならすごいね
あれで仕事や生活成り立つのか疑問だけど、このスレで葡萄の言ってる事や主張を理解出来る人いる?
6106: TJDのこと詳しい人 
[2024-08-31 19:04:47]
>>6105 e戸建て運営アンチさん

>>6105 e戸建て運営アンチさん
実際に葡萄とか帯広は、TJD個人が中傷したり自慢のネタ話にする架空の人物ですね。
6107: e戸建て運営アンチ 
[2024-08-31 19:24:33]
>>6106 TJDのこの詳しい人さん
架空なんですか?
ということはあれもTJDなんですよね?
にしてはあまりにも日本語の不自由さや誤字や理解力の低さなどが目立つ気がするのですが…
故意にということであれば大したものなんですけどね
6108: TJDさん 
[2024-09-01 07:57:26]
【真夏の全館冷房、室温と電力使用量】
ローコスト住宅タマホームで全館冷房(エアパス方式)
期間:7月20日(梅雨明け)~8月末
室温
1Fリビング23畳 平均室温25,9度 平均湿度53,1%
2F吹き抜けホール 室温25,5度 湿度54,1%
電力使用量
2F8畳用2,5kwエアコン1台24時間稼働
7月181kwh
8月259kwh

昨年2023年データ。
室温
1Fリビング23畳 平均室温26,1度 平均湿度52,9%
2F吹き抜けホール 室温25,5度 湿度53,8%
電力使用量
2F8畳用2,5kwエアコン1台24時間稼働
7月147kwh
8月211kwh
【真夏の全館冷房、室温と電力使用量】ロー...
6109: e戸建てファンさん 
[2024-09-01 09:27:31]
>>6108
エアパス方式www
笑いすぎてお腹痛いですwww
6110: TJDのこと詳しい人 
[2024-09-01 10:19:55]
>>6108 TJDさん
>>6091 TJDさん
NO1TJDです。


6111: TJDのファンではない 
[2024-09-01 11:10:22]
>>6102 TJDさん
>>2507 TJDさん
TJDさん逮捕されました。
TJDさん逮捕されました。
6112: 注文住宅検討中さん 
[2024-09-01 11:14:30]
>>6094 TJDさん
わかりました。
6113: TJDさん 
[2024-09-01 12:51:06]
今年は昨年よりかなり暑かった。そんな事言わなくても皆さん感じていたと思います。
前年比較ですが8月エアコン使用量122%、外気温はかなり昨年より暑かったのにリビング室温は0,2度ですが昨年より下がり快適になっていました。

1,2階も昨年より温度差が解消。

この夏はホンモノを感じていただいたのではないでしょうか?

このデータでエントリーしました。皆さんもデータ出してみてはどうでしょうか?優勝目指しましょう
6114: リフォーム業者さん 
[2024-09-01 13:00:01]
>>6113 TJDさん
又、誤魔化しながら出てくるTJDです。
NO3 TJD

6115: TJDが嫌いな人 
[2024-09-01 13:03:38]
>>6113 TJDさん
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
>>2520 TJDさん
>>2507 TJDさん
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
6116: TJDさん 
[2024-09-01 13:08:38]
>>6113 TJDさん
>>6102 TJDさん
6117: 通りがかりさん 
[2024-09-01 13:37:30]
6113: TJDさん
ただの個別エアコンなのにいつまで全館空調(エアパス方式?)と言い続けるの? 嘘や皆さんに不快な思いをさせた事を謝罪したから心を入れ替えたのかと思ったけど何も変わらないね。これでは馬鹿にされ続けるだけだね。がっかりだな。
6118: 買い替え検討中さん 
[2024-09-01 13:38:17]
>>5807
誤魔化しながら出てくるTJD
6119: 匿名さん 
[2024-09-01 14:02:26]
>>6113 TJDさん
謝罪して改心したのは嘘だったようだ。本人がホンモノと誤解するのは自由だが他は誰もホンモノとは思わないのだから間違い無くニセモノです。また不快な思いをさせて謝罪するつもりなのか?
6120: e戸建てファンさん 
[2024-09-01 14:07:24]
TJDさん、
ホンモノ、ホンモノと自画自賛しても下記のような普通の建売住宅レベルの仕様では無理がある事をご理解ください。

--------------------------------------------
皆さん、
TJD宅は下記の仕様ですので5年前に建てたにしても当時の一般的な普通の家(建売レベルかな)であるという事を理解した上でTJDのレスを読んでください。どう考えても家の性能は高くないです。エアコンの使い方で湿度を極端に低くしてさも性能が良いかのように見せかけているだけです。その副作用として室温も25℃ぐらいまで下がってしまいます。

--------------------------------------------
TJDさん、
壁の断熱材が袋入りグラスウール105mm厚なのとアルミ樹脂複合サッシなのは致命的ですね。それでもフエッピーさん式エアコンの使い方テクニックで快適になるのですからフエッピーさんは凄いな。

<< TJDのタマホーム大安心の家仕様 >>
1. アルミ樹脂複合サッシ(高性能住宅は決して採用しない)改善策として内窓を付けた
2. 袋入りグラスウール断熱材(安いので仕方が無い)
3. 壁の断熱材は105mm厚しかない(他を厚くしても壁から熱が出入りしてしまい無意味)
4. 全館空調システムでは無い(フエッピーさんをパクって個別エアコン)
5. 気密処理無し(タマホーム公認の低気密なので気密測定は無駄だと営業から言われる)

最新の笑顔の家に建て替えないと高性能住宅にはならないですね。
6121: TJDさん 
[2024-09-01 16:33:59]
我が家を超すデータ出てきませんね。

出るのは愚痴と悔しさ。

大会本部から圧勝の連絡が来そうです。
6122: e戸建てファンさん 
[2024-09-01 16:42:15]
TJDさん、
都合良く自分を誤魔化すのはお止めください。皆から馬鹿にされているだけですよ。笑顔の家に建て替えたのであれば羨ましくも思いますが現在の建売住宅レベルの仕様では誰も興味を持てませんよ。
6123: TJDさん 
[2024-09-01 16:54:04]
確かデータ提出期間は本日中で明日発表だと思います。
波紋の誤解が解かれたので今回参加できたのですが3冠王継続になるか楽しみです。

低価格でこの高性能数値出せるのは我が家だけって本部もTJDさん不在時に改めて思ったようです。

この大会のあとは無暖房大会ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる