グランドメゾン福岡 The Central Luxeについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/fukuoka-tcl/
所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7号11番
交通:西鉄天神大牟田線「薬院」駅徒歩2分
福岡市地下鉄七隈線「渡辺通」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.25平米~200.00平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
施工会社:前田建設株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
管理会社:積和管理九州株式会社
総戸数:123戸(非分譲住戸80戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上18階建
用途地域:商業地域
駐車場:総戸数に対して区画102台(車いす利用者用駐車場1区画を含む)/18,000円~37,000円
自転車置場:127台/200円 ~ 500円
バイク置場:2台/5,000円
完成(竣工)予定:2025年6月
入居(引渡)予定:2025年7月
販売状況:11/18(土)~説明会開始(第一期)
販売戸数:37戸
販売価格(税込):5,250万円~60,000万円
最多販売価格帯:5,600万円台・7,600万円台・7,900万円台・8,300万円台・
9,800万円台・10,900万円台(各2戸)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:44.25平米~200.00平米
バルコニー面積:4.77平米~44.93平米
ルーフバルコニー面積:92.81平米
テラス面積
その他施設費用:無し
管理費(月額):11,900円~54,000円
修繕積立金(月額):6,100円~28,000円
修繕積立基金:366,000円~1,680,000円
その他諸費用:●バルコニーガラス手摺清掃費(月額)/600円~2,800円
●ルーフバルコニー使用料(月額)/1,800円(Tタイプのみ)
●インターネット使用料(月額・税込)/1,430円
●町内会費(年額)/3,000円
建ペイ・容積率:90%(角地による緩和10%含む)・
513.77%(公開空地による容積割増113.77%を含む)
敷地面積:2,313.71平米
建築面積:1,287.07平米
延床面積:16,416.10平米
BEYOND IMAGINATION
常識から生まれないもの。
国際交流都市を先導する福岡都心は、数多くの変革をハイスピードで実現。
その可能性を継ぐ住まいは、新しい理想を指し示すものでありたい。
外観の一本のラインにも美学を注ぎ、安らぎを呼び覚ます天然木の肌合いを空間に。
私たちの揺るぎない思想に、世界で活躍するアーキテクトの手法を取り入れ、
グランドメゾンのフラッグシップとして誕生する
「グランドメゾン福岡The Central Luxe」。
持続可能な未来へ向けて、時の流れが織りなす美しい邸宅を創造する。
- 西鉄天神大牟田線「薬院」駅 徒歩2分(約120m)
- 地上18階建 免震構造タワーレジデンス
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン福岡 The Central Luxeの考察
https://www.sumu-lab.com/archives/89733/
[スレ作成日時]2023-11-17 23:52:21
グランドメゾン福岡 The Central Luxeってどうですか?
241:
検討板ユーザーさん
[2024-05-18 05:28:31]
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242:
マンコミュファンさん
[2024-05-18 05:46:12]
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243:
検討板ユーザーさん
[2024-05-18 11:37:59]
営業さん、同じ宣伝文句の繰り返しばかりになっていますよ。
お客に七隈線のことを尋ねられたら、事実をきちんと伝えてあげてくださいね。 |
244:
検討板ユーザーさん
[2024-05-18 11:50:40]
ここより大手門側に軍配。
コンチの影響大。最高級ホテルが建つ国際的にも認められた土地です。 |
245:
匿名さん
[2024-05-18 12:05:14]
インターコンチ、東京では何度も泊まったことあるけど、リッツと比べたら格下。
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246:
名無しさん
[2024-05-18 12:18:48]
「地獄の七隈線」という問題もあるけど西鉄の線路に隣接してうるさそう
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247:
マンション検討中さん
[2024-05-18 13:05:08]
ここに住む人で通勤時間帯に地下鉄乗る人とかほとんどいないやろうね。重要なのは利便性が資産価値に大きく寄与するという点。マンション名からも積水の本気が伺える。
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248:
匿名さん
[2024-05-18 13:19:52]
七隈いずれ6両化するし何の問題もない。そんな庶民的話題、おもろない。重要なのは再開発と話題が七隈沿線に移ったことや。
天神行くのは西鉄でも地下鉄でも行けるし、車でも行けるし。 |
249:
匿名さん
[2024-05-18 13:28:37]
七隈線は車両の構造的な問題で、乗客が少なくても混んでいるんです。時間帯に関係なく、です。
6両化は3年も先ですし、2両分増えたところでほとんど変わりませんよ。 地獄のラッシュ状態が表面化して朝夕の本数を増やしましたが、状況は全く変わりませんでしたし。 3年後には韓国朝鮮人などのインバウンドがさらに増えて七隈線の地獄度がおぞましいほど増しているでしょうね。 |
250:
検討板ユーザーさん
[2024-05-18 13:35:50]
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251:
通りがかりさん
[2024-05-18 13:50:27]
>>249 匿名さん
キャパが1.5倍ってなかなか大きいよ。 しかも3年を長期と考えるとかどれだけ短気なのか。長期投資に向いてないタイプかな。 インバウンドで増えるとしても博多天神間くらいだろうし渡辺通より先は大したことないやろうね。 |
252:
口コミ知りたいさん
[2024-05-18 13:57:25]
>>246 検討板ユーザーさん
リッツカールトンは大名ガーデンシティという商業施設があるから影響が大きかったけどホテルだけあっても近所のマンションへの影響なんてほぼありませんよ。 インターコンチネンタルに併設されるのは住居とオフィスだけですね。 そこも買う予定なので大手門1丁目は眼中になかった。 |
253:
匿名さん
[2024-05-18 14:04:42]
>>251 通りがかりさ
6両化すれば計算上分岐路線の空港線と輸送能力同じになる。 それと、構造的とか言うけど、相対的に出入り口が大きい七隈ン戦のほうが、空港線より出入りしやすいよ。 また、七隈線は単線路線なので列車間2分間隔程度までできるので拡張性ははるかに大きい。 |
254:
eマンションさん
[2024-05-18 14:28:07]
>>253 匿名さん
福岡市地下鉄の事業計画書には七隈線は2050年にはまた赤字路線になるって掲載されてるが、 |
255:
マンション検討中さん
[2024-05-18 14:59:05]
インバウンドが天神~博多だけだったら、こんな悲惨な状況にはなりませんよ。
韓国人はできるだけお金を使わない旅行をするので、 野芥あたりの集合住宅も民泊の韓国朝鮮人だらけになっています。 七隈線は韓国人でいっぱいです。 |
256:
マンション検討中さん
[2024-05-18 15:34:51]
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257:
口コミ知りたいさん
[2024-05-18 15:40:57]
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258:
マンコミュファンさん
[2024-05-18 16:52:46]
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259:
マンコミュファンさん
[2024-05-18 16:57:15]
福岡空港の国際線の大多数は韓国からの便です。
空港線にも大量のインバウンド韓国人が流入してきていますが、それでもまだ余裕があります。 七隈線が地獄の混み方をしているのは車両の違いですよ。 |
260:
名無しさん
[2024-05-18 18:25:41]
>>255 マンション検討中さん
そもそも現在も悲惨な状況じゃないよ。 夕方に薬院から博多まで飲みに行ったりするときに利用するけど、すぐ着くから最高!帰りも楽チン!華金でもストレスだたまるほどの混雑なし! |
インバウンドの事考えると国際線延伸が先と思う。