積水ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン福岡 The Central Luxeってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-22 16:16:21
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グランドメゾン福岡 The Central Luxeについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/fukuoka-tcl/

所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7号11番
交通:西鉄天神大牟田線「薬院」駅徒歩2分
   福岡市地下鉄七隈線「渡辺通」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.25平米~200.00平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
施工会社:前田建設株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
管理会社:積和管理九州株式会社

総戸数:123戸(非分譲住戸80戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上18階建
用途地域:商業地域
駐車場:総戸数に対して区画102台(車いす利用者用駐車場1区画を含む)/18,000円~37,000円
自転車置場:127台/200円 ~ 500円
バイク置場:2台/5,000円

完成(竣工)予定:2025年6月
入居(引渡)予定:2025年7月

販売状況:11/18(土)~説明会開始(第一期)
販売戸数:37戸
販売価格(税込):5,250万円~60,000万円
最多販売価格帯:5,600万円台・7,600万円台・7,900万円台・8,300万円台・
        9,800万円台・10,900万円台(各2戸)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:44.25平米~200.00平米
バルコニー面積:4.77平米~44.93平米
ルーフバルコニー面積:92.81平米
テラス面積
その他施設費用:無し
管理費(月額):11,900円~54,000円
修繕積立金(月額):6,100円~28,000円
修繕積立基金:366,000円~1,680,000円
その他諸費用:●バルコニーガラス手摺清掃費(月額)/600円~2,800円
       ●ルーフバルコニー使用料(月額)/1,800円(Tタイプのみ)
       ●インターネット使用料(月額・税込)/1,430円
       ●町内会費(年額)/3,000円

建ペイ・容積率:90%(角地による緩和10%含む)・
        513.77%(公開空地による容積割増113.77%を含む)
敷地面積:2,313.71平米
建築面積:1,287.07平米
延床面積:16,416.10平米

BEYOND IMAGINATION
常識から生まれないもの。

国際交流都市を先導する福岡都心は、数多くの変革をハイスピードで実現。
その可能性を継ぐ住まいは、新しい理想を指し示すものでありたい。
外観の一本のラインにも美学を注ぎ、安らぎを呼び覚ます天然木の肌合いを空間に。
私たちの揺るぎない思想に、世界で活躍するアーキテクトの手法を取り入れ、
グランドメゾンのフラッグシップとして誕生する
「グランドメゾン福岡The Central Luxe」。
持続可能な未来へ向けて、時の流れが織りなす美しい邸宅を創造する。

- 西鉄天神大牟田線「薬院」駅 徒歩2分(約120m)
- 地上18階建 免震構造タワーレジデンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン福岡 The Central Luxeの考察
https://www.sumu-lab.com/archives/89733/

[スレ作成日時]2023-11-17 23:52:21

現在の物件
グランドメゾン福岡 The Central Luxe
グランドメゾン福岡
 
所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7号11番
交通:西鉄天神大牟田線「薬院」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:44.25㎡ ~ 200.00㎡
販売戸数/総戸数: / 123戸

グランドメゾン福岡 The Central Luxeってどうですか?

202: マンション検討中さん 
[2024-03-16 20:58:30]
>>201 マンション掲示板さん
20倍ではなく15倍やね
算数もできないの?
203: マンコミュファンさん 
[2024-03-16 21:04:17]
>>201 マンション掲示板さん
chalk and cheese
204: マンション検討中さん 
[2024-03-17 14:34:19]
>>201 マンション掲示板さん

坪単価で言ったら、
照葉は25~30万円
新宮は35~40万円
千早は50~55万円

スーモだとこんな感じですね。
205: 名無しさん 
[2024-03-17 14:44:56]
くっそどうでもいい話が始まったな。
206: マンション掲示板さん 
[2024-03-19 09:02:35]
確かに。どうでもいいわ。
それより、このマンションの仕上がりが楽しみだわ
207: マンコミュファンさん 
[2024-03-19 17:36:44]
>>206 マンション掲示板さん
現地、セットバック分歩道も広くなってますね。
完成が楽しみです。
208: eマンションさん 
[2024-03-19 18:37:11]
歩道状の公開空地いいですね。
近隣の方々も歩きやすくなって、緑も増えるし。
209: マンション検討中さん 
[2024-03-28 09:42:29]
キャンセルでたのか?HPに狭い部屋がでてる!
210: マンコミュファンさん 
[2024-03-28 12:49:24]
>>209 マンション検討中さん
1LDK7900万円からですね、、、
211: 名無しさん 
[2024-03-30 21:21:54]
南向きの1LDK結構良い買い物になる?
212: マンション掲示板さん 
[2024-03-30 21:53:53]
キッチンや洋室にも床暖房あるの良いですね!
213: 匿名さん 
[2024-04-04 23:55:23]
>>211 名無しさん
7900万のお部屋、もう売れたようですね。
214: 通りがかりさん 
[2024-04-10 11:38:12]
>>213 匿名さん
ネットに公開されてすぐ問い合わせましたが1LDKは既に2つとも申し込みが入っていたようです。
リビングが広くて2LDKにもできそうなホテル仕様かっこいいですね。
他にも問い合わせが多かったようですがキャンセル待ちを伝えておかないとここの購入は難しいですね。
6億払えるような人には関係ないですが。

人気の福岡のグランドメゾンの中でもここまで世の中に出回らない物件も珍しい。
215: マンション検討中さん 
[2024-04-15 21:41:12]
こう考えたら大手門2丁目がよかった。コンチも建つから地価も上がりそう。だが時既に遅かった。
216: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 11:13:33]
>>215 マンション検討中さん
大手門2丁目はここよりも購入チャンスありましたね。
ここと大手門1丁目、大濠2丁目はアンダー枠に入ってない人は中古を狙うしかないでしょうね。

インターコンチネンタルホテルは開業が2030年とのことなので竣工2029年、販売は2027年かな。
恐らくそのタワマンがエリア一番の価格になるので、それまでは相場は騰がり続けるのでは。
217: マンション比較中さん 
[2024-04-16 12:15:16]
>>216 検討板ユーザーさん
初期報道では大名にリッツカールトンレジデンスができるという話だったのに、階数も下がってただの賃貸マンションになったように、
インターコンチネンタルホテルもどこまで実現するんでしょうか?
218: マンション掲示板さん 
[2024-04-17 08:13:21]
>>216 検討板ユーザーさん

このマンションほど一般に出回らなかった物件は、過去に記憶がありません。おっしゃられる通りインターコンチができるまでは、この物件が福岡のナンバーワンになるかと思います。
219: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 09:29:47]
>>217 マンション比較中さん
最近はインターコンチネンタルホテル(+プラウドタワー?)と同じような計画は大阪のフォーシーズンズホテル+ブリリアタワー堂島や横浜のコンラッドホテル+ラトゥールがありますね。
ホテルを入れることで容積率の緩和を受けられます。
デザイン性の高さも緩和の要件なので必然的に外観も良くなります。

大阪と横浜はホテルとマンションブランドを同時に発表していたのに福岡はホテルだけなのは気になりますが、高級ホテルを誘致すればマンションも人気になりそうなので期待しています。
いい意味でも悪い意味でもエリア一番の物件が相場を押し上げてしまうので周辺の物件も恩恵を受けられそうですね。
220: 匿名さん 
[2024-04-17 22:06:38]
ここは分かりませんが、大手門2丁目と1丁目GMは、コンチという最高級ホテルがもらたす恩恵を資産性として受け取れそうですね。先見の明ですね。
ここも買えた人も何かしら得があるでしょうね。
221: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 22:49:59]
浄水の中古があれだけ高騰している中、luxeの方が浄水より安く買えるのが不思議。ここが完成したら浄水安くならないかな。。
222: マンション検討中さん 
[2024-04-17 23:02:14]
>>221 検討板ユーザーさん
警固断層を考えたら浄水の方が圧倒的にいいかな。植栽の規模とか生活のゆとりを考えるなら浄水、利便性を追求するならここ。考え方次第かな。これからは七隈線が圧勝だろうけど、ハザードマップを考慮すると薬院2&4丁目くらいの方がよさげ。
223: マンション掲示板さん 
[2024-04-18 00:24:09]
こちらは免震マンションですね。
いま別の免震マンションに住んでますが、さっきの地震もあまり揺れを感じずゆっくり動いてるかな?という程度でした。
224: 匿名さん 
[2024-04-18 06:41:05]
>>223 マンション掲示板さん
福岡はそんなに揺れなかったからね。
225: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-18 06:43:48]
>>224 匿名さん
大分でも免震に住んでると揺れは感じにくかったです
226: 名無しさん 
[2024-04-18 18:14:00]
希少な長期優良住宅認定マンションですね。
228: マンション掲示板さん 
[2024-04-20 13:28:29]
>>221 検討板ユーザーさん
ここよりも浄水の中古の方が高いのですか。
でもここが完成しても浄水だけ安くなることはないでしょうね。
ここの中古が浄水より高くなるだけでは。
229: マンコミュファンさん 
[2024-05-17 12:39:07]
だいぶ建ってきましたね。完成が楽しみです。
230: 買い替え検討中さん 
[2024-05-17 13:19:36]
すごいなここ。利便性やラグジュアリー性はピカ一。
最近の傾向として、高級マンションが七隈線沿線に増えた。
231: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-17 14:17:32]
>>230 買い替え検討中さん
七隈はクラメ以外どこ?
232: 名無しさん 
[2024-05-17 15:21:43]
>>230 買い替え検討中さん
七隈線は本当に地獄です。
ガス室のようで、お年寄りや小柄な女性は体調を悪化させてしまいます。
233: 匿名さん 
[2024-05-17 15:34:07]
>>232 名無しさん
そんな報告どこのメディアでもないですよ。ちゃんとファクト確認してね。
そもそもそんなに混む時間帯乗らないから。というか、地下鉄自体、空港線での混雑で、こりごり。まったく乗らないかもね。

このマンションの購入層で朝の混雑時にわざわざ地下鉄利用する人はどれくらいいるんだろうね?
234: 匿名さん 
[2024-05-17 15:38:20]
>>230 買い替え検討中さん
ここはPDP LONDONというデザイン会社が設計したマンションなのでとても希少性が高いです。
グランドメゾンのフラッグシップというくらい至るところにコストをかけています。

PDP LONDONは大名ガーデンシティの全体デザインも監修してますね。
プラウド代官山テラス、プラウド代官山フロントのようなデザイン性の高い外観になるでしょう。
235: マンション掲示板さん 
[2024-05-17 16:36:25]
>>229 マンコミュファンさん
いま7階位まで建ってきましたね。私も近くを通るたびワクワクします!
236: 匿名さん 
[2024-05-17 17:09:17]
>>232 名無しさん
七隈線と西鉄ダブルで超絶便利。バスも、便数多くハブ的な渡辺通が近いからこれまた便利。実際は乗ることはめったにないし自家用車移動するけどね。資産価値上の上大切だから。
おまけに七隈線が国際空港延伸とか、6両化とか聞こえてくるし、価値上昇は間違いないでしょう。

福岡でグランドメゾンって言ったら一番ブランド価値高いけど、その中でもデザインとか一番だわ
237: 名無しさん 
[2024-05-17 19:14:40]
>>236 匿名さん
資産価値が爆上がりですね。
238: マンコミュファンさん 
[2024-05-17 20:37:15]
大手門一丁目が来るぞー負けそう!
239: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-17 22:24:38]
>>236 匿名さん
6両にはなると思うけど国際線延伸は絶対ないと思ってる

240: マンション比較中さん 
[2024-05-18 03:15:40]
乗客が少ないのに朝も昼も夜もラッシュ状態が常態化しているのが七隈線。
車両の奥まで入れないのでドア周りに乗客が押し込められる構造なんですよね。
日曜の朝からギュウギュウ詰めになっている地下鉄なんて、七隈線くらいですよ。
241: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-18 05:28:31]
>>239 検討板ユーザーさん

インバウンドの事考えると国際線延伸が先と思う。
242: マンコミュファンさん 
[2024-05-18 05:46:12]
>>236 匿名さん
七隈線だけでも便利なのに、西鉄もバスもあるのは相当便利ですね。天神ビッグバンの影響も加わって資産価値がすごいことになりそう。
243: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-18 11:37:59]
営業さん、同じ宣伝文句の繰り返しばかりになっていますよ。
お客に七隈線のことを尋ねられたら、事実をきちんと伝えてあげてくださいね。
244: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-18 11:50:40]
ここより大手門側に軍配。
コンチの影響大。最高級ホテルが建つ国際的にも認められた土地です。
245: 匿名さん 
[2024-05-18 12:05:14]
インターコンチ、東京では何度も泊まったことあるけど、リッツと比べたら格下。
246: 名無しさん 
[2024-05-18 12:18:48]
「地獄の七隈線」という問題もあるけど西鉄の線路に隣接してうるさそう
247: マンション検討中さん 
[2024-05-18 13:05:08]
ここに住む人で通勤時間帯に地下鉄乗る人とかほとんどいないやろうね。重要なのは利便性が資産価値に大きく寄与するという点。マンション名からも積水の本気が伺える。
248: 匿名さん 
[2024-05-18 13:19:52]
七隈いずれ6両化するし何の問題もない。そんな庶民的話題、おもろない。重要なのは再開発と話題が七隈沿線に移ったことや。
天神行くのは西鉄でも地下鉄でも行けるし、車でも行けるし。
249: 匿名さん 
[2024-05-18 13:28:37]
七隈線は車両の構造的な問題で、乗客が少なくても混んでいるんです。時間帯に関係なく、です。
6両化は3年も先ですし、2両分増えたところでほとんど変わりませんよ。
地獄のラッシュ状態が表面化して朝夕の本数を増やしましたが、状況は全く変わりませんでしたし。

3年後には韓国朝鮮人などのインバウンドがさらに増えて七隈線の地獄度がおぞましいほど増しているでしょうね。
250: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-18 13:35:50]
>>249 匿名さん
考え方が庶民やね
251: 通りがかりさん 
[2024-05-18 13:50:27]
>>249 匿名さん
キャパが1.5倍ってなかなか大きいよ。
しかも3年を長期と考えるとかどれだけ短気なのか。長期投資に向いてないタイプかな。
インバウンドで増えるとしても博多天神間くらいだろうし渡辺通より先は大したことないやろうね。
252: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-18 13:57:25]
>>246 検討板ユーザーさん
リッツカールトンは大名ガーデンシティという商業施設があるから影響が大きかったけどホテルだけあっても近所のマンションへの影響なんてほぼありませんよ。

インターコンチネンタルに併設されるのは住居とオフィスだけですね。
そこも買う予定なので大手門1丁目は眼中になかった。
253: 匿名さん 
[2024-05-18 14:04:42]
>>251 通りがかりさ
6両化すれば計算上分岐路線の空港線と輸送能力同じになる。
それと、構造的とか言うけど、相対的に出入り口が大きい七隈ン戦のほうが、空港線より出入りしやすいよ。
また、七隈線は単線路線なので列車間2分間隔程度までできるので拡張性ははるかに大きい。
254: eマンションさん 
[2024-05-18 14:28:07]
>>253 匿名さん
福岡市地下鉄の事業計画書には七隈線は2050年にはまた赤字路線になるって掲載されてるが、
255: マンション検討中さん 
[2024-05-18 14:59:05]
インバウンドが天神~博多だけだったら、こんな悲惨な状況にはなりませんよ。
韓国人はできるだけお金を使わない旅行をするので、
野芥あたりの集合住宅も民泊の韓国朝鮮人だらけになっています。
七隈線は韓国人でいっぱいです。
256: マンション検討中さん 
[2024-05-18 15:34:51]
>>255 マンション検討中さん
本当ですか?それ最悪です。
もうそろそろ七隈線アゲアゲも無理がありますね。空港線の圧勝です。
257: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-18 15:40:57]
>>256 マンション検討中さん
それは分かってますが福岡ではグラメが圧勝です。
258: マンコミュファンさん 
[2024-05-18 16:52:46]
>>256 マンション検討中さん

空港線は危険地帯だからな、中央区はまだしもそれ以外は全く欲しくない。
259: マンコミュファンさん 
[2024-05-18 16:57:15]
福岡空港の国際線の大多数は韓国からの便です。
空港線にも大量のインバウンド韓国人が流入してきていますが、それでもまだ余裕があります。
七隈線が地獄の混み方をしているのは車両の違いですよ。
260: 名無しさん 
[2024-05-18 18:25:41]
>>255 マンション検討中さん
そもそも現在も悲惨な状況じゃないよ。
夕方に薬院から博多まで飲みに行ったりするときに利用するけど、すぐ着くから最高!帰りも楽チン!華金でもストレスだたまるほどの混雑なし!
261: 名無しさん 
[2024-05-18 18:33:53]
七隈線のあれくらいの混雑でストレスがたまる人は住まなければいいだけでは?敢えて話題にあげるほどの話でもないかな。
262: eマンションさん 
[2024-05-18 18:38:48]
>>249 匿名さん
強調語をこれほど下手くそに使用するのは例の郊外住民の特徴ですね。七隈線への恨みが非常におぞましいほどマシマシになってるんでしょうね。
263: 通りがかりさん 
[2024-05-18 19:53:30]
>>262 eマンションさん
異常な混雑はほんとだけど
264: 購入経験者さん 
[2024-05-18 20:01:47]
嫌なら買わなければいい話では?
そんなに嫌悪感ある物件のスレに何度も訪問してレス残すって、、、
265: マンション検討中さん 
[2024-05-18 20:03:22]
>>264 購入経験者さん
例のグランドメゾン叩きの人
266: 名無しさん 
[2024-05-18 20:49:57]
七隈線6両化の計画は無いですよ。
車両の総編成数を21本から25本に増やして運行本数を増やすだけです。
日中利用や逆向き利用が劇的に増えない限り6両化は難しいでしょう。
267: 匿名さん 
[2024-05-18 21:01:14]
七隈線が快適じゃないなんて正直なところ日常生活には影響しないため、それほど重要ではありません。
都心部の電車はどこも似たようなものです。
ここの立地であれは、空港や博多駅へは車またはタクシーを利用するでしょう。
天神まで徒歩圏内にあり、電車に乗る必要はありません。

駅から徒歩2分の価値は、電車へのアクセスの速さだけでなく、商業施設やレストランが豊富な立地と、高い資産価値にあります。
268: 評判気になるさん 
[2024-05-18 21:09:13]
>>253 匿名さん

輸送能力同じ?
七隈線と空港線では1両あたりの車両の大きさが全く違いますよ?
空港線も複線、七隈線も複線、運行間隔もどっちも3分くらいが限界。
出入り口とは地上への出入り口のことですか?七隈線は1つの駅に大体2つしか出入り口がないですが、空港線は6つくらいありますよね。

立派なマンションのスレッドなのですから、正しい情報で議論してください。
269: 匿名さん 
[2024-05-18 21:13:31]
>>267 匿名さん
それがわからないから郊外に住んでるみたい
そもそも価格が全然違うけど
ここは庶民が買える物件ではない
270: 匿名さん 
[2024-05-18 21:22:44]
七隈線を主な目的としてここを買ってる人はいないのでは?
271: マンコミュファンさん 
[2024-05-18 22:39:08]
このマンションの購入者です。七隈線の話題ばかりですが、私は基本は車か歩きなので、一切関係ありません。混雑を嫌っている方が多いようですが、それだけ賑やかであることの証とも考えられます。居住をペースに価値が上がれば売却を考えていますので、混雑はむしろプラスかなと思っています。
272: 周辺住民さん 
[2024-05-19 00:07:39]
>>263 通りがかりさん

乗客数が少なくてもラッシュ状態になる全国的にも珍しい車両、それが七隈線ですからね
273: 購入者さん 
[2024-05-19 05:40:40]
>>270 匿名さん
あまり使わないと思ってます
274: 通りがかりさん 
[2024-05-19 05:58:18]
七隈線がラッシュ時に混んでるとかどうでもいいけど、薬院エリアに今後しばらくはグランドメゾンができないと考えるとここの新築はかなり希少。もう残り3戸だし、億越え物件も他にたくさんあったのに軒並み売れてしまった。まだ竣工まで1年以上あるのに。相変わらずこのエリアの人気ぶりはすごい。
275: マンション検討中さん 
[2024-05-19 06:59:16]
>>268 評判気になるさん
お前バカ?空港線は3分の1が箱崎は方面だろ。それを考えたら同じになる。それに
七隈線は分岐がないので2分間隔とかに出来る。出入り口は列車のことだろ。相対的に空港線の方が列車の入り口が狭い。
276: 匿名さん 
[2024-05-19 07:01:44]
>>272 周辺住民さん

一日乗客数は2倍近くに増えたぞ
277: 匿名 
[2024-05-19 07:09:26]
東京やほかの県では1分半とか2分間隔ありますよ。
278: 匿名 
[2024-05-19 07:16:42]
>>275 マンション検討中さん
確かに空港線はどう頑張っても3~4分の1は箱崎方面。例えば西新から博多駅、薬院から博多駅を考えると6両化すると乗客数が相殺され、輸送能力は同じになる(6両どうしを比べると空港800人と七隈線550人)。
列車の規格上、列車の出入り口はほぼ同じ。相対的に空港線のほうが狭く感じるのはそのためか。
279: 匿名さん 
[2024-05-19 07:23:55]
>>278 匿名さん
七隈線はもういいよ。また将来的に赤字路線って経営計画書に載ってるし。
280: 匿名さん 
[2024-05-19 07:36:04]
>>279 匿名さん
それしばらく前の計画書でしょう。福岡市の想定以上に乗客数増えてますよ。むしろ増えすぎ。
空港線も一時乗客が激減していたが、現在の朝混雑は地獄です。降りるのにかなりアピールとタックルが必要。

って、このマンションに関係ないぞ。もとより駅は渡辺通ではなく、薬院。薬院は地下鉄と西鉄併設でしょう。だから2分で西鉄も乗れるし薬院も乗れる。天神は歩ける距離。頓珍漢な話題はやめましょう。混雑君がつまらん話題出すから。
281: 匿名さん 
[2024-05-19 07:52:13]
このマンションには七隈線沿いなんて価値には関係ない
282: マンコミュファンさん 
[2024-05-19 07:54:14]
>>280 匿名さん
将来は空港線も七隈線も人口減で乗客は減少するけど
283: 評判気になるさん 
[2024-05-19 07:58:32]
>>280 匿名さん
令和7年度スタートの新事業計画書だよ。2028年までの今の経営計画の予想数値は甘かったみたい。
284: マンコミュファンさん 
[2024-05-19 08:21:27]
>>283 評判気になるさん

空港線も売り上げ減っていくな
285: 通りがかりさん 
[2024-05-19 08:32:54]
>>284 マンコミュファンさん
七隈線は赤字予想になってますが空港線はなんとか黒字ですね。市営地下鉄全体では赤字に転落みたいですから便数減少するんでしょう
286: マンション検討中さん 
[2024-05-19 10:25:52]
>>278

その理論で言えば、空港線はラッシュ時間帯の箱崎線直通をやめて中洲川端乗り換えにすれば七隈線以上の輸送力が確保できますね。

車両の出入り口が広いというのは…七隈線も空港線も7席ごとに出入口があるのは一緒では。車両は七隈線のほうが小さいので、定員あたりの出入り口の数は確かに七隈線のほうが多いです。

この物件に関して言えば、天神は徒歩圏内ですが、博多コネクティッドでオフィス増加が見込まれる博多駅については七隈線あるいは西鉄バスを使うこともあるでしょう。確かに価格が高いですしラッシュ時間帯に公共交通で出勤するような層がメインではないと思いますが、戸数分の駐車場が用意されているわけでもなく。
287: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-19 10:29:32]
七隈線に不満あるのに何でこのスレ来てるの?
あらしたいだけ!よね
288: 匿名さん 
[2024-05-19 10:38:26]
七隈線使わないから大丈夫。ここを買う理由は1にも2にも場所だから。博多駅はバスで行くよ。すぐだし
289: 購入者 
[2024-05-19 10:39:02]
>>287 口コミ知りたいさん
空港線も七隈線もどうでもいいです。現時点では福岡のグラメではトップのマンションですから。
290: 通りがかりさん 
[2024-05-19 11:10:59]
なぜ浄水のあたりがいいってアピールするの?警固断層の真上だし、渋滞もひどい。お値段が高い他にいいところは一つにもない。
あ、動物園に確かに近いですね!ペンギンが好きな人ならアリですね!
291: 通りがかりさん 
[2024-05-19 11:13:56]
>>290 通りがかりさん
自問自答が頭悪そう、、
分からないはずだよ

292: マンション掲示板さん 
[2024-05-19 11:20:42]
いつもの地獄さんが、書き込みまくってたグランドオーク別府碧のテラスが完売して行き場をなくし、今度はここでかまってほしくて書き込んでるだけだと思いますよ。スルーしときましょう。
293: マンション検討中さん 
[2024-05-19 11:31:50]
七隈線なんてこのマンションの価値には関係ないよ。
294: 評判気になるさん 
[2024-05-19 11:42:22]
>>293 マンション検討中さん
電車で会社に通勤する人がたくさん住んでるのを期待したいのではないの?
295: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-19 11:43:37]
>>292 マンション掲示板さん
地獄さんは馬鹿だから
296: 匿名さん 
[2024-05-19 12:03:50]
>>286 マンション検討中さん
あたま悪いな。箱崎線と姪浜線がともに中洲川端に交互に流入して博多駅につながっているにすぎない。箱崎線が中洲川端まで来て折り返すなんて時間的にも無理だし、施設的にも無理だし、スペース的にも無理。中洲川端駅はハブ駅としてこれ以上の余力はないから増やすなら、箱崎線自体をやめないとダメ。ただ、福岡市は九大跡地開発をはじめ、博多区や人口増加している東区方面に力入れているからむしろ減らされるのは姪浜方面。早良区以西はほとんど再開発がないし、あっても尻すぼみ。マークイズが見事に失敗に終わった。
297: 匿名さん 
[2024-05-19 12:06:53]
>>296 匿名さん
いずれにしても、ここは現時点で資産価値福岡一だ。数年後には1.5倍とかありうる、福岡にあまりない大きなキャピタルゲインも期待できるマンションだ。
298: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-19 12:08:22]
>>294 評判気になるさん
ここの住民は協力者含めて富裕層なんで電車は使用しません。
299: 匿名さん 
[2024-05-19 12:13:49]
>>286 マンション検討中さん
電車通勤をする必要がないので地下鉄の混雑はどうでもいいのですが、こちらの物件は駐車場の付帯率が82%と非常に高いです。
郊外を除けば、この立地と規模でこれほどの付帯率を持つ物件は他にありません。

他の駅近高級物件と比べても、プレミスト天神赤坂タワーは57%、ブリリアタワー西新は54%の駐車場付帯率です。
この物件のパレットサイズは福岡で最も良いと言えるでしょう。

このクラスの物件では車の所有率が高いため、駐車場が不足するとリセール価値に影響することがありますが、こちらの物件では問題ないでしょう。
300: マンコミュファンさん 
[2024-05-19 12:33:47]
残り3億以上だから買えないなあ
301: 名無しさん 
[2024-05-19 12:44:53]
>>296 匿名さん
今でも箱崎線は中洲川端折り返しと空港線直通が交互に運行されていること、空港線とはホームが分離されていることをご存じないのかな。
早良区は再開発は当分ないでしょうが、西区の筑肥線区間や橋本駅周辺では区画整理が進んでいるので、空港線も七隈線も当分増加傾向は続くでしょう。

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