グランドメゾン福岡 The Central Luxeについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/fukuoka-tcl/
所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7号11番
交通:西鉄天神大牟田線「薬院」駅徒歩2分
福岡市地下鉄七隈線「渡辺通」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.25平米~200.00平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
施工会社:前田建設株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
管理会社:積和管理九州株式会社
総戸数:123戸(非分譲住戸80戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上18階建
用途地域:商業地域
駐車場:総戸数に対して区画102台(車いす利用者用駐車場1区画を含む)/18,000円~37,000円
自転車置場:127台/200円 ~ 500円
バイク置場:2台/5,000円
完成(竣工)予定:2025年6月
入居(引渡)予定:2025年7月
販売状況:11/18(土)~説明会開始(第一期)
販売戸数:37戸
販売価格(税込):5,250万円~60,000万円
最多販売価格帯:5,600万円台・7,600万円台・7,900万円台・8,300万円台・
9,800万円台・10,900万円台(各2戸)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:44.25平米~200.00平米
バルコニー面積:4.77平米~44.93平米
ルーフバルコニー面積:92.81平米
テラス面積
その他施設費用:無し
管理費(月額):11,900円~54,000円
修繕積立金(月額):6,100円~28,000円
修繕積立基金:366,000円~1,680,000円
その他諸費用:●バルコニーガラス手摺清掃費(月額)/600円~2,800円
●ルーフバルコニー使用料(月額)/1,800円(Tタイプのみ)
●インターネット使用料(月額・税込)/1,430円
●町内会費(年額)/3,000円
建ペイ・容積率:90%(角地による緩和10%含む)・
513.77%(公開空地による容積割増113.77%を含む)
敷地面積:2,313.71平米
建築面積:1,287.07平米
延床面積:16,416.10平米
BEYOND IMAGINATION
常識から生まれないもの。
国際交流都市を先導する福岡都心は、数多くの変革をハイスピードで実現。
その可能性を継ぐ住まいは、新しい理想を指し示すものでありたい。
外観の一本のラインにも美学を注ぎ、安らぎを呼び覚ます天然木の肌合いを空間に。
私たちの揺るぎない思想に、世界で活躍するアーキテクトの手法を取り入れ、
グランドメゾンのフラッグシップとして誕生する
「グランドメゾン福岡The Central Luxe」。
持続可能な未来へ向けて、時の流れが織りなす美しい邸宅を創造する。
- 西鉄天神大牟田線「薬院」駅 徒歩2分(約120m)
- 地上18階建 免震構造タワーレジデンス
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン福岡 The Central Luxeの考察
https://www.sumu-lab.com/archives/89733/
[スレ作成日時]2023-11-17 23:52:21
グランドメゾン福岡 The Central Luxeってどうですか?
181:
マンション検討中さん
[2024-02-09 10:01:30]
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182:
職人さん
[2024-02-09 10:39:30]
ここは超絶便利。周辺の店もレベル高く、地下鉄西鉄直結。
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183:
マンション掲示板さん
[2024-02-09 11:07:55]
周辺に飲食店たくさんあって楽しいですし、
駅にはコンビニ・ミスド・ドトール・本屋・クリーニング・ATMもあって便利ですね! |
184:
マンション検討中さん
[2024-02-09 12:16:13]
私は福岡出身の東京勤務です。福岡でマンション探しをしています。東京ではターミナル駅と言われるいわゆる2路線が使える駅の人気が非常に高い傾向です。福岡でターミナル駅と呼べるのは、天神と博多駅以外は薬院位しかないかと思います。そう考えると、ここの立地は実質福岡最強クラスと思っていますが、いかんせん価格が高すぎて対象に入って来ません。ある程度の予算がある方であれば、子育て世代を除いて、ここ1択なような気がします。
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185:
匿名さん
[2024-02-09 13:31:24]
子育て世帯でも最高よ。私立高校も通いやすい。
便利さは駅だけでなく、周囲のおしゃれな飲食店、飲み屋、他、素晴らしい立地。 |
186:
マンション掲示板さん
[2024-02-09 14:08:18]
>>185 匿名さん
高校生くらいになればいいけど、幼稚園と小学校は微妙ですね。近隣遊ぶ場所ないし、警固小子供の足だと30分はかかりますよ。 決して通学路安全とは言えないし、夜のお仕事されてるうちの子供たちも比較的多いので学校区としては微妙です。 私立小に行かせるって言っても雙葉、男子はないし、西南小は通うにはちょっと距離がある。 中学受験終了後に住まわれるならいいと思いますが。 |
187:
マンション掲示板さん
[2024-02-09 16:42:13]
天神も近いし良いですね。
散歩しながら色々見て楽しめる。 |
188:
通りがかりさん
[2024-02-09 22:37:08]
中央区に住みながら子供を中学高校附設に通わせる家庭なら、ここ一択でしょうね。
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189:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 23:17:40]
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190:
マンコミュファンさん
[2024-02-22 08:40:59]
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191:
買い替え検討中さん
[2024-02-22 10:52:34]
>>189 口コミ知りたいさん
都心に近ければ仕方ないよ。郊外とは別。 |
192:
マンション掲示板さん
[2024-02-22 11:55:46]
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193:
匿名さん
[2024-02-29 10:49:08]
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194:
評判気になるさん
[2024-03-06 07:53:59]
小学生でも英進館直ぐ、実質的にはここはそれ目的でも検討する価値ある物件。
もっと高層に出来たらもっと良かったし、地下駐車場無いのは残念。洪水のリスク回避と思って諦めますが。 |
195:
マンコミュファンさん
[2024-03-14 07:17:04]
グランドメゾンが好きでGMを色々とみている者です(中古物件等々)。お詳しい方に教えて頂ければ、と思います。グランドメゾンの間取りの、広さの取り方について、です。
他社の物件に住んだことがあり、GMとの比較なのですが、GMはトイレと洗面所が広く取られていました。トイレ・洗面所を広く取るのに何か、GM本社がある地域特有の理由、あるいは昨今の流れがこうなのだ、の様な理由はあるのでしょうか? 欲を言えば、リビングに広さを回してもらいたい…と思ったりするのですが、何かしらの間取り・広さをこの様に配分する傾向、理由などにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。GMの間取り図を書いている方の好み?なのでしょうか?(トイレ洗面所は広くあって欲しい、という好み)。 (Central Luxeモデルルームももちろん、みてきました。) 何かご存じな方、単なるご意見でも、教えてください、お願いいたします。 |
196:
マンション掲示板さん
[2024-03-14 09:25:20]
>>195 マンコミュファンさん
私見ですが、バリアフリー・介助しやすさや、掃除しやすさを意識して広めにとったとかでしょうか? いま他社マンション(トイレ狭め)に住んでますが、狭いので奥に手が届きにくくて掃除時に若干ストレスを感じます。 あとは単に広いほうが高級感?(満足感)を感じやすいとかでしょうか。 |
197:
マンコミュファンさん
[2024-03-15 14:36:32]
さすがに4億と6億の物件はまだ、売れてないみたいですね。
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198:
検討板ユーザーさん
[2024-03-15 16:41:00]
近くの電気ビル別館・十八ビルの建替えで、緑地広場やカフェ棟もできるんですね。
ここから歩いてすぐですし、楽しみですね。 |
199:
検討板ユーザーさん
[2024-03-15 21:29:19]
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200:
通りがかりさん
[2024-03-15 21:40:54]
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201:
マンション掲示板さん
[2024-03-16 16:18:52]
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202:
マンション検討中さん
[2024-03-16 20:58:30]
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203:
マンコミュファンさん
[2024-03-16 21:04:17]
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204:
マンション検討中さん
[2024-03-17 14:34:19]
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205:
名無しさん
[2024-03-17 14:44:56]
くっそどうでもいい話が始まったな。
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206:
マンション掲示板さん
[2024-03-19 09:02:35]
確かに。どうでもいいわ。
それより、このマンションの仕上がりが楽しみだわ |
207:
マンコミュファンさん
[2024-03-19 17:36:44]
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208:
eマンションさん
[2024-03-19 18:37:11]
歩道状の公開空地いいですね。
近隣の方々も歩きやすくなって、緑も増えるし。 |
209:
マンション検討中さん
[2024-03-28 09:42:29]
キャンセルでたのか?HPに狭い部屋がでてる!
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210:
マンコミュファンさん
[2024-03-28 12:49:24]
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211:
名無しさん
[2024-03-30 21:21:54]
南向きの1LDK結構良い買い物になる?
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212:
マンション掲示板さん
[2024-03-30 21:53:53]
キッチンや洋室にも床暖房あるの良いですね!
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213:
匿名さん
[2024-04-04 23:55:23]
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214:
通りがかりさん
[2024-04-10 11:38:12]
>>213 匿名さん
ネットに公開されてすぐ問い合わせましたが1LDKは既に2つとも申し込みが入っていたようです。 リビングが広くて2LDKにもできそうなホテル仕様かっこいいですね。 他にも問い合わせが多かったようですがキャンセル待ちを伝えておかないとここの購入は難しいですね。 6億払えるような人には関係ないですが。 人気の福岡のグランドメゾンの中でもここまで世の中に出回らない物件も珍しい。 |
215:
マンション検討中さん
[2024-04-15 21:41:12]
こう考えたら大手門2丁目がよかった。コンチも建つから地価も上がりそう。だが時既に遅かった。
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216:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 11:13:33]
>>215 マンション検討中さん
大手門2丁目はここよりも購入チャンスありましたね。 ここと大手門1丁目、大濠2丁目はアンダー枠に入ってない人は中古を狙うしかないでしょうね。 インターコンチネンタルホテルは開業が2030年とのことなので竣工2029年、販売は2027年かな。 恐らくそのタワマンがエリア一番の価格になるので、それまでは相場は騰がり続けるのでは。 |
217:
マンション比較中さん
[2024-04-16 12:15:16]
>>216 検討板ユーザーさん
初期報道では大名にリッツカールトンレジデンスができるという話だったのに、階数も下がってただの賃貸マンションになったように、 インターコンチネンタルホテルもどこまで実現するんでしょうか? |
218:
マンション掲示板さん
[2024-04-17 08:13:21]
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219:
検討板ユーザーさん
[2024-04-17 09:29:47]
>>217 マンション比較中さん
最近はインターコンチネンタルホテル(+プラウドタワー?)と同じような計画は大阪のフォーシーズンズホテル+ブリリアタワー堂島や横浜のコンラッドホテル+ラトゥールがありますね。 ホテルを入れることで容積率の緩和を受けられます。 デザイン性の高さも緩和の要件なので必然的に外観も良くなります。 大阪と横浜はホテルとマンションブランドを同時に発表していたのに福岡はホテルだけなのは気になりますが、高級ホテルを誘致すればマンションも人気になりそうなので期待しています。 いい意味でも悪い意味でもエリア一番の物件が相場を押し上げてしまうので周辺の物件も恩恵を受けられそうですね。 |
220:
匿名さん
[2024-04-17 22:06:38]
ここは分かりませんが、大手門2丁目と1丁目GMは、コンチという最高級ホテルがもらたす恩恵を資産性として受け取れそうですね。先見の明ですね。
ここも買えた人も何かしら得があるでしょうね。 |
221:
検討板ユーザーさん
[2024-04-17 22:49:59]
浄水の中古があれだけ高騰している中、luxeの方が浄水より安く買えるのが不思議。ここが完成したら浄水安くならないかな。。
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222:
マンション検討中さん
[2024-04-17 23:02:14]
>>221 検討板ユーザーさん
警固断層を考えたら浄水の方が圧倒的にいいかな。植栽の規模とか生活のゆとりを考えるなら浄水、利便性を追求するならここ。考え方次第かな。これからは七隈線が圧勝だろうけど、ハザードマップを考慮すると薬院2&4丁目くらいの方がよさげ。 |
223:
マンション掲示板さん
[2024-04-18 00:24:09]
こちらは免震マンションですね。
いま別の免震マンションに住んでますが、さっきの地震もあまり揺れを感じずゆっくり動いてるかな?という程度でした。 |
224:
匿名さん
[2024-04-18 06:41:05]
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225:
口コミ知りたいさん
[2024-04-18 06:43:48]
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226:
名無しさん
[2024-04-18 18:14:00]
希少な長期優良住宅認定マンションですね。
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228:
マンション掲示板さん
[2024-04-20 13:28:29]
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229:
マンコミュファンさん
[2024-05-17 12:39:07]
だいぶ建ってきましたね。完成が楽しみです。
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230:
買い替え検討中さん
[2024-05-17 13:19:36]
すごいなここ。利便性やラグジュアリー性はピカ一。
最近の傾向として、高級マンションが七隈線沿線に増えた。 |
231:
口コミ知りたいさん
[2024-05-17 14:17:32]
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232:
名無しさん
[2024-05-17 15:21:43]
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233:
匿名さん
[2024-05-17 15:34:07]
>>232 名無しさん
そんな報告どこのメディアでもないですよ。ちゃんとファクト確認してね。 そもそもそんなに混む時間帯乗らないから。というか、地下鉄自体、空港線での混雑で、こりごり。まったく乗らないかもね。 このマンションの購入層で朝の混雑時にわざわざ地下鉄利用する人はどれくらいいるんだろうね? |
234:
匿名さん
[2024-05-17 15:38:20]
>>230 買い替え検討中さん
ここはPDP LONDONというデザイン会社が設計したマンションなのでとても希少性が高いです。 グランドメゾンのフラッグシップというくらい至るところにコストをかけています。 PDP LONDONは大名ガーデンシティの全体デザインも監修してますね。 プラウド代官山テラス、プラウド代官山フロントのようなデザイン性の高い外観になるでしょう。 |
235:
マンション掲示板さん
[2024-05-17 16:36:25]
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236:
匿名さん
[2024-05-17 17:09:17]
>>232 名無しさん
七隈線と西鉄ダブルで超絶便利。バスも、便数多くハブ的な渡辺通が近いからこれまた便利。実際は乗ることはめったにないし自家用車移動するけどね。資産価値上の上大切だから。 おまけに七隈線が国際空港延伸とか、6両化とか聞こえてくるし、価値上昇は間違いないでしょう。 福岡でグランドメゾンって言ったら一番ブランド価値高いけど、その中でもデザインとか一番だわ |
237:
名無しさん
[2024-05-17 19:14:40]
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238:
マンコミュファンさん
[2024-05-17 20:37:15]
大手門一丁目が来るぞー負けそう!
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239:
検討板ユーザーさん
[2024-05-17 22:24:38]
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240:
マンション比較中さん
[2024-05-18 03:15:40]
乗客が少ないのに朝も昼も夜もラッシュ状態が常態化しているのが七隈線。
車両の奥まで入れないのでドア周りに乗客が押し込められる構造なんですよね。 日曜の朝からギュウギュウ詰めになっている地下鉄なんて、七隈線くらいですよ。 |
241:
検討板ユーザーさん
[2024-05-18 05:28:31]
|
242:
マンコミュファンさん
[2024-05-18 05:46:12]
|
243:
検討板ユーザーさん
[2024-05-18 11:37:59]
営業さん、同じ宣伝文句の繰り返しばかりになっていますよ。
お客に七隈線のことを尋ねられたら、事実をきちんと伝えてあげてくださいね。 |
244:
検討板ユーザーさん
[2024-05-18 11:50:40]
ここより大手門側に軍配。
コンチの影響大。最高級ホテルが建つ国際的にも認められた土地です。 |
245:
匿名さん
[2024-05-18 12:05:14]
インターコンチ、東京では何度も泊まったことあるけど、リッツと比べたら格下。
|
246:
名無しさん
[2024-05-18 12:18:48]
「地獄の七隈線」という問題もあるけど西鉄の線路に隣接してうるさそう
|
247:
マンション検討中さん
[2024-05-18 13:05:08]
ここに住む人で通勤時間帯に地下鉄乗る人とかほとんどいないやろうね。重要なのは利便性が資産価値に大きく寄与するという点。マンション名からも積水の本気が伺える。
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248:
匿名さん
[2024-05-18 13:19:52]
七隈いずれ6両化するし何の問題もない。そんな庶民的話題、おもろない。重要なのは再開発と話題が七隈沿線に移ったことや。
天神行くのは西鉄でも地下鉄でも行けるし、車でも行けるし。 |
249:
匿名さん
[2024-05-18 13:28:37]
七隈線は車両の構造的な問題で、乗客が少なくても混んでいるんです。時間帯に関係なく、です。
6両化は3年も先ですし、2両分増えたところでほとんど変わりませんよ。 地獄のラッシュ状態が表面化して朝夕の本数を増やしましたが、状況は全く変わりませんでしたし。 3年後には韓国朝鮮人などのインバウンドがさらに増えて七隈線の地獄度がおぞましいほど増しているでしょうね。 |
250:
検討板ユーザーさん
[2024-05-18 13:35:50]
|
251:
通りがかりさん
[2024-05-18 13:50:27]
>>249 匿名さん
キャパが1.5倍ってなかなか大きいよ。 しかも3年を長期と考えるとかどれだけ短気なのか。長期投資に向いてないタイプかな。 インバウンドで増えるとしても博多天神間くらいだろうし渡辺通より先は大したことないやろうね。 |
252:
口コミ知りたいさん
[2024-05-18 13:57:25]
>>246 検討板ユーザーさん
リッツカールトンは大名ガーデンシティという商業施設があるから影響が大きかったけどホテルだけあっても近所のマンションへの影響なんてほぼありませんよ。 インターコンチネンタルに併設されるのは住居とオフィスだけですね。 そこも買う予定なので大手門1丁目は眼中になかった。 |
253:
匿名さん
[2024-05-18 14:04:42]
>>251 通りがかりさ
6両化すれば計算上分岐路線の空港線と輸送能力同じになる。 それと、構造的とか言うけど、相対的に出入り口が大きい七隈ン戦のほうが、空港線より出入りしやすいよ。 また、七隈線は単線路線なので列車間2分間隔程度までできるので拡張性ははるかに大きい。 |
254:
eマンションさん
[2024-05-18 14:28:07]
>>253 匿名さん
福岡市地下鉄の事業計画書には七隈線は2050年にはまた赤字路線になるって掲載されてるが、 |
255:
マンション検討中さん
[2024-05-18 14:59:05]
インバウンドが天神~博多だけだったら、こんな悲惨な状況にはなりませんよ。
韓国人はできるだけお金を使わない旅行をするので、 野芥あたりの集合住宅も民泊の韓国朝鮮人だらけになっています。 七隈線は韓国人でいっぱいです。 |
256:
マンション検討中さん
[2024-05-18 15:34:51]
|
257:
口コミ知りたいさん
[2024-05-18 15:40:57]
|
258:
マンコミュファンさん
[2024-05-18 16:52:46]
|
259:
マンコミュファンさん
[2024-05-18 16:57:15]
福岡空港の国際線の大多数は韓国からの便です。
空港線にも大量のインバウンド韓国人が流入してきていますが、それでもまだ余裕があります。 七隈線が地獄の混み方をしているのは車両の違いですよ。 |
260:
名無しさん
[2024-05-18 18:25:41]
>>255 マンション検討中さん
そもそも現在も悲惨な状況じゃないよ。 夕方に薬院から博多まで飲みに行ったりするときに利用するけど、すぐ着くから最高!帰りも楽チン!華金でもストレスだたまるほどの混雑なし! |
261:
名無しさん
[2024-05-18 18:33:53]
七隈線のあれくらいの混雑でストレスがたまる人は住まなければいいだけでは?敢えて話題にあげるほどの話でもないかな。
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262:
eマンションさん
[2024-05-18 18:38:48]
|
263:
通りがかりさん
[2024-05-18 19:53:30]
>>262 eマンションさん
異常な混雑はほんとだけど |
264:
購入経験者さん
[2024-05-18 20:01:47]
嫌なら買わなければいい話では?
そんなに嫌悪感ある物件のスレに何度も訪問してレス残すって、、、 |
265:
マンション検討中さん
[2024-05-18 20:03:22]
|
266:
名無しさん
[2024-05-18 20:49:57]
七隈線6両化の計画は無いですよ。
車両の総編成数を21本から25本に増やして運行本数を増やすだけです。 日中利用や逆向き利用が劇的に増えない限り6両化は難しいでしょう。 |
267:
匿名さん
[2024-05-18 21:01:14]
七隈線が快適じゃないなんて正直なところ日常生活には影響しないため、それほど重要ではありません。
都心部の電車はどこも似たようなものです。 ここの立地であれは、空港や博多駅へは車またはタクシーを利用するでしょう。 天神まで徒歩圏内にあり、電車に乗る必要はありません。 駅から徒歩2分の価値は、電車へのアクセスの速さだけでなく、商業施設やレストランが豊富な立地と、高い資産価値にあります。 |
268:
評判気になるさん
[2024-05-18 21:09:13]
>>253 匿名さん
輸送能力同じ? 七隈線と空港線では1両あたりの車両の大きさが全く違いますよ? 空港線も複線、七隈線も複線、運行間隔もどっちも3分くらいが限界。 出入り口とは地上への出入り口のことですか?七隈線は1つの駅に大体2つしか出入り口がないですが、空港線は6つくらいありますよね。 立派なマンションのスレッドなのですから、正しい情報で議論してください。 |
269:
匿名さん
[2024-05-18 21:13:31]
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270:
匿名さん
[2024-05-18 21:22:44]
七隈線を主な目的としてここを買ってる人はいないのでは?
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271:
マンコミュファンさん
[2024-05-18 22:39:08]
このマンションの購入者です。七隈線の話題ばかりですが、私は基本は車か歩きなので、一切関係ありません。混雑を嫌っている方が多いようですが、それだけ賑やかであることの証とも考えられます。居住をペースに価値が上がれば売却を考えていますので、混雑はむしろプラスかなと思っています。
|
272:
周辺住民さん
[2024-05-19 00:07:39]
|
273:
購入者さん
[2024-05-19 05:40:40]
|
274:
通りがかりさん
[2024-05-19 05:58:18]
七隈線がラッシュ時に混んでるとかどうでもいいけど、薬院エリアに今後しばらくはグランドメゾンができないと考えるとここの新築はかなり希少。もう残り3戸だし、億越え物件も他にたくさんあったのに軒並み売れてしまった。まだ竣工まで1年以上あるのに。相変わらずこのエリアの人気ぶりはすごい。
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275:
マンション検討中さん
[2024-05-19 06:59:16]
>>268 評判気になるさん
お前バカ?空港線は3分の1が箱崎は方面だろ。それを考えたら同じになる。それに 七隈線は分岐がないので2分間隔とかに出来る。出入り口は列車のことだろ。相対的に空港線の方が列車の入り口が狭い。 |
276:
匿名さん
[2024-05-19 07:01:44]
|
277:
匿名
[2024-05-19 07:09:26]
東京やほかの県では1分半とか2分間隔ありますよ。
|
278:
匿名
[2024-05-19 07:16:42]
>>275 マンション検討中さん
確かに空港線はどう頑張っても3~4分の1は箱崎方面。例えば西新から博多駅、薬院から博多駅を考えると6両化すると乗客数が相殺され、輸送能力は同じになる(6両どうしを比べると空港800人と七隈線550人)。 列車の規格上、列車の出入り口はほぼ同じ。相対的に空港線のほうが狭く感じるのはそのためか。 |
279:
匿名さん
[2024-05-19 07:23:55]
>>278 匿名さん
七隈線はもういいよ。また将来的に赤字路線って経営計画書に載ってるし。 |
280:
匿名さん
[2024-05-19 07:36:04]
>>279 匿名さん
それしばらく前の計画書でしょう。福岡市の想定以上に乗客数増えてますよ。むしろ増えすぎ。 空港線も一時乗客が激減していたが、現在の朝混雑は地獄です。降りるのにかなりアピールとタックルが必要。 って、このマンションに関係ないぞ。もとより駅は渡辺通ではなく、薬院。薬院は地下鉄と西鉄併設でしょう。だから2分で西鉄も乗れるし薬院も乗れる。天神は歩ける距離。頓珍漢な話題はやめましょう。混雑君がつまらん話題出すから。 |
裁判所跡地も含めて。