プラウド阿倍野西田辺についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131410/
所在地:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町一丁目15-2(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~90.60平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:74戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上15階
用途地域:第一種住居地域
建物竣工時期: 2025年7月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年8月下旬(予定)
販売時期:2024年3月中旬 (予定)
バルコニー:11.10平米~20.78平米
敷地面積:2,758.45平米
MIDOSUJI AIRY
御堂筋線 駅近に澄む。
過去28年間で、「地下鉄御堂筋線、徒歩5分以内」の「住居系地域」に存在する物件は1%。
御堂筋線の利便を手にしながら、一歩奥まった穏やかな住環境に、
光と空に溶け込む、レジデンスデザイン。全邸南西向きの佇まい。
ここは、御堂筋線駅近でありながら、澄みわたる心地良さに溢れている。
- OsakaMetro 御堂筋線「西田辺」駅フラットアプローチ 徒歩4分
- 穏やかな住居系エリア ゆとりと開放感のランドプラン
- ゆとりのプラン 全邸3LDK・4LDK
- 認定低炭素住宅 住宅ローン控除限度額4,500万円※令和7年入居
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-11-15 07:20:56
- 所在地:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町一丁目15-2(地番)
- 交通:OsakaMetro御堂筋線 西田辺駅 徒歩4分
- 総戸数: 74戸
プラウド阿倍野西田辺ってどうですか?
82:
匿名さん
[2024-03-28 07:51:35]
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83:
マンション掲示板さん
[2024-03-28 08:12:33]
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84:
マンコミュファンさん
[2024-03-28 11:30:36]
アンチが騒いでいるね。これだけのエントリー数と第1期申し込みの実績を考えれば文句をつけられないと思いますよ。
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85:
マンション掲示板さん
[2024-03-28 20:48:08]
西田辺駅は地上入口からホームまでが30秒程度で本当に近い。なかもず駅や新金岡駅と大違いですね。文字通りの駅至近マンションだと思います。
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86:
マンコミュファンさん
[2024-03-28 23:16:38]
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87:
匿名さん
[2024-03-29 09:24:30]
ファミリー向けマンションだと思うので、やはり駐輪場の確保はある程度必要だったかと。
いくら共有部には私物を置けないと言っても実際に駐輪場に置けなければ住戸前廊下に置く方が大半になります。まあファミリー向けマンションではどこでも共有部の自転車問題はありがちですが。最低でも一家に2台分は必要だったのではないでしょうか? |
88:
通りがかりさん
[2024-03-29 09:54:01]
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89:
職人さん
[2024-03-29 10:31:56]
まぁ騙されたのなら分かるけど
事前に分かる事なので足りないと思う方は別のマンションにどうぞ |
90:
評判気になるさん
[2024-03-29 12:02:10]
プラウドブランドを過信してはいけない。
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91:
マンション検討中さん
[2024-03-29 13:51:45]
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92:
評判気になるさん
[2024-03-29 14:37:50]
自転車をエレベーターに持ち込んでエレベーター内やらその他共用部分がキズだらけになるのは
絶対お断り!資産価値が下がりますからね。 これだけ駅に近いと自転車を必要としない方もいるとは思いますけれどそれでも駐輪場が足りなくて 困るというお宅は複数台置ける他のマンションをお探し下さい。 |
93:
マンション検討中さん
[2024-03-29 15:12:34]
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94:
周辺住民さん
[2024-03-29 15:43:45]
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95:
匿名さん
[2024-03-29 23:51:04]
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96:
評判気になるさん
[2024-03-29 23:57:57]
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97:
坪単価比較中さん
[2024-03-30 07:26:26]
まぁ各種要望多々あるかと思いますが
管理規約や重要事項や、周辺との協定覚書などなど各種確認しつつ 必要あれば規約改定の努力も手続きに則ってして頂くという事で 規約違反を当然と思う人だけは戸建てを是非 その上でデベに対して こうして欲しかった、ああしてくれてたら買ってた という意見はご自由に |
98:
通りがかりさん
[2024-03-30 11:37:16]
この規模でエレベーターが1台(?)だとギリギリですね。これで自転車も乗り込んできたらいい迷惑です。そこの管理は大丈夫なのかな。敷地が広いんだから、もう少しなんとかならなかったのか。部屋の間取りもイマイチだし、設計が悪いんじゃないか。
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99:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 19:38:51]
>>98 通りがかりさん
敷地は広いんですが形が歪なのと、すぐ隣にある15建マンションを避けた結果、開口が狭くやや非効率な間取り・低い駐車場駐輪場設置率という事態にったのではないでしょうか。 良いようにアピールはされてますが、2つあるガーデンも動線が確保しづらいためガーデンにするしかないだけでら本当は駐車場駐輪場を増やしたかったはず。(緑化基準はもちろんあるでしょうが明らかにオーバーキル感が否めない) |
100:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 21:58:32]
駐輪場の空き具合って、資産価値に影響するのかな?
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101:
通りがかりさん
[2024-03-30 22:30:23]
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102:
マンション検討中さん
[2024-03-30 22:38:32]
駐車場も駐輪場も過去から累積された諸データに基づいて算出された台数だと思います。またここは両方とも不要な世帯(シニア層等)が近隣のマンションより多いでしょうね。
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103:
名無しさん
[2024-03-30 22:39:53]
>>100 マンコミュファンさん
駐輪場も駐車場も資産価値には影響しないけどリセール時に買主側から必ず聞かれますよ 売主が駐車場等をお持ちでも売却時買主には引き継がれないので再度借りたい住民同士で抽選になる 駐輪場が空いてないと購入しない人も沢山おられます |
104:
マンション掲示板さん
[2024-03-30 22:42:16]
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105:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 00:04:01]
>>104 マンション掲示板さん
管理費などが上がるのでエレベーターは確かに一つで十分ですが、朝の子供達の登校時、通勤時の時間帯は本当にエレベーターなかなか来ないです。 余裕を持って朝は出た方がいいですね。 |
106:
通りがかりさん
[2024-03-31 05:24:40]
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107:
マンション検討中さん
[2024-03-31 05:27:26]
>>88 通りがかりさん
1戸1台のようですよ。問い合わせしたら、これ以上駐輪スペースは増やせないとの説明でした。第二期販売後全部埋まったら希望者の抽選のようです。似たようなマンションでも今は1台のところが多かったです。 |
108:
マンション掲示板さん
[2024-03-31 05:27:53]
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109:
坪単価比較中さん
[2024-03-31 06:45:45]
・プラウド阿倍野西田辺 総戸数74戸
駐車場30台 0.40台/戸 駐輪場90台 1.21台/戸 ・シティハウス西田辺 総戸数58戸 駐車場30台 0.51台/戸 駐輪場107台 1.84台/戸 ELV待ちとか駐車、駐輪台数が重要だと思う人はシティハウスかなー? |
110:
評判気になるさん
[2024-03-31 07:19:59]
>>108 マンション掲示板さん
小金井のアレとかじゃ? |
111:
ご近所さん
[2024-03-31 07:44:43]
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112:
通りがかりさん
[2024-03-31 08:05:14]
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113:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 14:05:02]
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114:
口コミ知りたいさん
[2024-03-31 14:06:39]
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115:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 14:46:09]
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116:
マンション検討中さん
[2024-03-31 16:08:48]
>>109 坪単価比較中さん
台数だけじゃなくても子育て世帯は駐輪場は注意した方がいいね。 90台の内29台はラック式の2階。3人乗りの電動自転車は2階には乗せられない。 各戸1台は確保出来ると言われてもそれが2階だったら実質使えないよ |
117:
マンコミュファンさん
[2024-03-31 16:12:03]
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118:
口コミ知りたいさん
[2024-03-31 19:38:09]
駐輪場甘く見てました^^;
近所の有料駐輪場(屋根なし)を利用するか、 少し離れた鶴ヶ丘駅の無料駐輪場を使うかしか 今の所、策なしですね 駅近といえどリセール厳しめ物件になるんですかね。 |
119:
通りがかりさん
[2024-03-31 20:46:29]
単身やDINKS、高齢世帯ならともかく子育てしてると自転車は必需品になるからねぇ。保育園とか習い事の送り迎え、スーパーへの買い出しもいるし、子供がある程度大きくなったら自分の自転車がないと友達と遊ぶのにも制限が出ると思う。
車は週末しか使わないならレンタカーにしたり外部駐車場を借りるのも手段として選べるけど、自転車は中々難しい。 3人乗り対応の電動自転車はラックの2階にあげることはまず無理だしね。極力平置き、少なくとも1階じゃないと。 電動自転車でなくても荷物+子供みながら自転車の上げ下げするのも大変だよ。 毎日のことだから死活問題だよ。 この設置率だと、 最初は良くても数年経って入居者が入れ替わったり、どっかで子供産まれたりして状況変わった時に、先に駐輪場確保した人が明らかに使ってない自転車おいてたら、それだけでトラブルになると思う。 |
120:
匿名さん
[2024-03-31 20:57:37]
>>119 通りがかりさん
本当にその通りですね、、、盲点でした。 主婦に駅近は関係ないですもんね、、、子供が大きくなれば自転車は絶対必要になりますしね。 ここのスレ見て良かったです。一度検討します、、、 |
121:
口コミ知りたいさん
[2024-03-31 21:00:59]
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122:
購入検討者
[2024-03-31 22:08:44]
>>76 マンコミュファンさん
シティと比べて明らかに立地がいいじゃないですか。 だから高いんですよ。 立地が気にならないならシティで良いのではないでしょうか。 シティの方が駐車場・駐輪場設置率も上ですし、ディスポーザーもありますし。 プラウドは阿倍野区に対してシティは東住吉区ですし、駅からも徒歩結構遠いです。そりゃあシティの方が駐車場も駐輪場もより必要だと感じます。 個人的には、シティはかなり強気な価格だと感じました。 |
123:
マンション検討中さん
[2024-03-31 23:04:29]
駅に近い、歩くから自転車いらない。でも子供は友達付き合いで自転車いるよね。子育てママも自転車いるよね。シニアも駅だけで無く、近くのスーパーまで自転車いるよね。
でも、この建物、価格に魅力あるから悩む。 |
124:
名無しさん
[2024-03-31 23:24:09]
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125:
マンコミュファンさん
[2024-03-31 23:32:00]
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126:
マンション検討中さん
[2024-03-31 23:35:00]
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127:
口コミ知りたいさん
[2024-03-31 23:40:47]
>>125 マンコミュファンさん
ここ見ておられるのですね~ どうにか駐輪場増やしてほしいですね それはきっとほぼ全戸入居希望者が思っていると言っても過言でないような?スレで自転車をエレベーターに乗せて傷つけたら資産価値が下がると見て、その発想がなかったので。 どうしても自転車妥協できなければシティハウスへ流れるか… |
128:
マンション検討中さん
[2024-03-31 23:42:14]
第2期モデルルームの案内がきましたが、2日ともに埋まってます。74戸中、どれくらい部屋埋まったのかな。。
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129:
マンコミュファンさん
[2024-03-31 23:44:59]
>>126 マンション検討中さん
必要台数確保しました、ではなく(足りてないと思うけど)できるだけ設置しましたという感じぽいですね、、、 駅近はもちろん魅力ですが、駅近だと自転車・車が必要なくなるなんてことはあまりないですからね。 車欲しい世帯はどこに住んでてもやはり車は欲しいですし、自転車もスーパーや友達とのお出かけ(子供)で必要です。強いていうなら、駅近で必要なくなるのは駅に自転車で行く必要がなくなるくらい。これも徒歩10分以内ならどこでもそうなのでそこまで差はない。 設置率足りてないですねえ、、 |
130:
マンション検討中
[2024-03-31 23:54:55]
>>129 マンコミュファンさん
出来るだけ設置…。おっしゃる通りだと思います。抽選ということですが、確実にほとんどの方が1台は自転車持ってると思うので、1戸につき、ほぼ1台に等しいな。。足りてないですね~庭に平置きで止めたいくらいです。 |
131:
通りがかりさん
[2024-03-31 23:58:06]
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そりゃ戸数や居住スペースを広げたからでしょ。
駐車場や駐輪場を増やしたらさらに高く売らなきゃ利益取れんから