アトラスタワー宇都宮についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/utsunomiya/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154788
所在地:栃木県宇都宮市駅前通り三丁目3番地他(地番)
交通:JR東北新幹線・山形新幹線・宇都宮線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・
烏山線直通東北本線・日光線「宇都宮」駅徒歩1分
LRT「宇都宮駅東口」停留場徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.67平米~95.27平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
施工会社:東武・渡辺・増渕特定建設工事共同企業体
設計・監理:AIS総合設計株式会社
管理会社:未定
総戸数:住宅101戸(非分譲4戸含む)、店舗7区画
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震構造)地上20階、地下1階
用途地域:商業地域
地域・地区:防火地域
駐車場:102台(タワーパーキング102台)※総戸数に対応
自転車置場:122台(2段式88台、平置き34台)※総戸数に対応
建物竣工予定:2026年2月予定
引渡し予定: 2026年3月予定
販売開始予定時期:2024年7月中旬
バルコニー面積:7.56平米~39.25平米
建ペイ率:62.89%
容積率:699.72%
敷地面積:1,274.15平米
建築面積:801.29平米
延床面積:13,364.32平米
LEAD THE ONE
新たなる宇都宮の先へ。未来をリードするタワーへ。
JR「宇都宮」駅徒歩1分・西口駅前ロータリー隣接
宇都宮駅西口南地区市街地再開発内に誕生する免震タワーレジデンス
北関東最大の都市・宇都宮。
次世代型路面電車・LRTの開業、駅東口の整備…スーパースマートシティの実現へと動き出すこの街に、
旭化成不動産レジデンスが、新たなる住まいを贈ります。
それは、JR「宇都宮」駅西口徒歩1分の住宅・商業一体型複合再開発プロジェクト─
駅西口の新たなる扉を開くシンボル「アトラスタワー宇都宮」。
『こころ踊る、上質。』その想いを込めた、
宇都宮の暮らしの先に立ち、未来をリードするタワーレジデンス。
いよいよ、その幕が上がります。
- 都心のハイクラスホテルをイメージした 2層吹き抜けのエントランスホール
- 上質で快適な毎日を演出する ブックラウンジ&内廊下設計
- 開放感豊かな全邸ワイドスパン 全12タイプの多彩なバリエーション
- 防犯性に優れたタワーパーキング 敷地内に駐車場100%確保
- 持続可能な未来を実現する ZEH-M Oriented×長期優良住宅 (取得予定)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
坪単価300万円オーバーでも「アトラスタワー宇都宮」はほぼ完売。LRTの開業で宇都宮が熱い!!【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/103504/
[スレ作成日時]2023-11-14 23:18:02
アトラスタワー宇都宮ってどうですか?
383:
匿名さん
[2024-08-24 09:18:49]
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384:
検討板ユーザーさん
[2024-08-24 12:03:29]
>>383 匿名さん
Dの残りは低層階だと思うので、眺望が風俗街、おまけに焼肉屋?の煙で洗濯に匂いが付くことか想像出来ますが、実際は住んでみないとわからないですけどね、そういう意味で敬遠されているかもしれません。 ただ、高層階はその影響も少ないと見て、完売してますね。 |
385:
マンション検討中さん
[2024-08-24 12:20:11]
あくまでも計画段階だから変わる可能性は大いにあるが、マンションの北側は道路から広場に変わる可能性もあるのかもですね、
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386:
マンション検討中さん
[2024-08-24 12:25:20]
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387:
購入経験者さん
[2024-08-25 06:16:41]
>>385 マンション検討中さん
この規模の変更となると、各種調整で宇都宮だと20年ぐらい掛かる気が。。 西口は、東口以上に地主が高齢化、林立しているのでこういう規模感の変更は、災害でもない限り難しいと思う。 |
388:
マンション検討中さん
[2024-08-25 09:26:52]
デッキだしそもそもその辺は地権者は市とかJRじゃない?ただこれいらないんじゃないのとは思うけど…。
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389:
マンション検討中さん
[2024-08-25 11:12:31]
宇都宮駅とデッキで繋がっても、住居エリアへは一階のエントランスを通る必要があるので、正直どっちでも良い感じですね。
それよりエントランスから雨に濡れず改札までいける方がありがたい。 |
390:
名無しさん
[2024-08-25 11:40:52]
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391:
マンション検討中さん
[2024-08-26 11:37:54]
>>387 購入経験者さん
仰る通り、市も30年後の将来像を見据えて各種調整に動き出しています。 懇談会も2回目が行われ前向きに検討が進んでいるようです。 資料を読むとLRT西側延伸に合わせて10年後にSTEP1、30年後にSTEP2みたいなイメージで段階的に再開発するとの事。 西口エリアでのタワマン建設はB街区のフージャースが最後になるかも知れませんね。 A街区は東西を繋ぐ歩行者通路になりそう(添付資料参照) C街区はチサンホテル跡地を経営者交代で建物修繕して継続すると思われる D街区は関東バスの車庫なのでしばらくそのまま? F街区は最近スマイルホテル建ったばかりなので再開発の合意形成も難航すると思われる。 https://www.city.utsunomiya.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_... |
392:
検討板ユーザーさん
[2024-08-26 12:56:29]
>>391 マンション検討中さん
関東バスの車庫はバスタ新宿の宇都宮版みたいな感じで、LRT、バス、タクシーとうまく連携できると良いと思いますが、時間は相当かかりそうですね。 周辺環境の変化を楽しみながら住みます |
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393:
マンション検討中さん
[2024-08-27 17:37:00]
宇都宮市や国交省の検討資料を見る限り、フー社のタワマンへのアクセスはアトラスタワー宇都宮の前を通ってのルートとなりそうです。
そうなれば駅距離ではかなりら有利ですね。 |
394:
評判気になるさん
[2024-08-27 18:25:45]
>>393 マンション検討中さん
フー社のマンションの出入口はどこになるかわかりませんが、宇都宮駅側は5階の店舗テナントが入るので、住居棟から改札までの距離はアトラスのが有利ですね! といっても数分の違いなので、どちらも魅力的ではありますが、、 |
395:
マンション検討中さん
[2024-08-29 17:11:57]
北に面した部屋はガラスが怖くて避けちゃったんだよなあ。大人が体重かけるくらいならさすがに外れたら割れたりしないんだろうけど…
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396:
マンション検討中さん
[2024-08-29 17:20:50]
>>395 マンション検討中さん
私はバードストライクが気になりました。 https://hint-pot.jp/archives/144652 もし大きな鳥があの北面ガラスに衝突してガラスが割れたり、血がこびりついたりしても対応に時間を要するでしょうから、しばらくそのままの状態で生活しないといけないんですよね… |
397:
eマンションさん
[2024-08-29 18:42:08]
普通のベランダでも鳥が飛び込んできて死ぬこともあります。その場合は鳥の死体を自分で処理しないといけないですよ。
私はその方が嫌かな。 |
398:
マンション検討中さん
[2024-08-29 22:15:43]
台風のニュース観ちゃうと窓ガラス心配になるよね。強度どれくらいなんだろ。
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399:
マンション掲示板さん
[2024-08-30 05:33:35]
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400:
評判気になるさん
[2024-08-30 06:59:07]
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401:
口コミ知りたいさん
[2024-08-31 09:27:34]
>>386 マンション検討中さん
これは大成建設が国交省の23年のコンペで賞を受賞したひとつの案ですね。 https://www.taisei-design.jp/de/news/2023/07_02.html この通りになることはないと思いますが、関係者が参考にしてくれるといいですね。 |
402:
マンション検討中さん
[2024-08-31 21:35:30]
今度は2期の倍率下げようと必死だな
寒い寒いの次は鳥か… もうガラスの無い家にしか住めないし地下シェルターにでも篭ってればいいんじゃね笑 |
Dは普通のマンションなら一番人気の南東角住戸ですが、何如せん南面の眺望というか風紀が悪くて避けられているのでしょう。
間取りは悪くないですよ。広大なバルコニーを使いこなす事が出来れば住みやすいと思います。