旭化成不動産レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー宇都宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2025-01-05 08:09:49
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アトラスタワー宇都宮についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/utsunomiya/index.html

所在地:栃木県宇都宮市駅前通り三丁目3番地他(地番)
交通:JR東北新幹線・山形新幹線・宇都宮線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・
   烏山線直通東北本線・日光線「宇都宮」駅徒歩1分
   LRT「宇都宮駅東口」停留場徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.67平米~95.27平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
施工会社:東武・渡辺・増渕特定建設工事共同企業体
設計・監理:AIS総合設計株式会社
管理会社:未定

総戸数:住宅101戸(非分譲4戸含む)、店舗7区画
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震構造)地上20階、地下1階
用途地域:商業地域
地域・地区:防火地域
駐車場:102台(タワーパーキング102台)※総戸数に対応
自転車置場:122台(2段式88台、平置き34台)※総戸数に対応

建物竣工予定:2026年2月予定
引渡し予定: 2026年3月予定
販売開始予定時期:2024年7月中旬

バルコニー面積:7.56平米~39.25平米
建ペイ率:62.89%
容積率:699.72%
敷地面積:1,274.15平米
建築面積:801.29平米
延床面積:13,364.32平米

LEAD THE ONE
新たなる宇都宮の先へ。未来をリードするタワーへ。

JR「宇都宮」駅徒歩1分・西口駅前ロータリー隣接
宇都宮駅西口南地区市街地再開発内に誕生する免震タワーレジデンス

北関東最大の都市・宇都宮。
次世代型路面電車・LRTの開業、駅東口の整備…スーパースマートシティの実現へと動き出すこの街に、
旭化成不動産レジデンスが、新たなる住まいを贈ります。

それは、JR「宇都宮」駅西口徒歩1分の住宅・商業一体型複合再開発プロジェクト─
駅西口の新たなる扉を開くシンボル「アトラスタワー宇都宮」。

『こころ踊る、上質。』その想いを込めた、
宇都宮の暮らしの先に立ち、未来をリードするタワーレジデンス。
いよいよ、その幕が上がります。

- 都心のハイクラスホテルをイメージした 2層吹き抜けのエントランスホール
- 上質で快適な毎日を演出する ブックラウンジ&内廊下設計
- 開放感豊かな全邸ワイドスパン 全12タイプの多彩なバリエーション
- 防犯性に優れたタワーパーキング 敷地内に駐車場100%確保
- 持続可能な未来を実現する ZEH-M Oriented×長期優良住宅 (取得予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
坪単価300万円オーバーでも「アトラスタワー宇都宮」はほぼ完売。LRTの開業で宇都宮が熱い!!【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/103504/

[スレ作成日時]2023-11-14 23:18:02

現在の物件
アトラスタワー宇都宮
アトラスタワー宇都宮
 
所在地:栃木県宇都宮市駅前通り三丁目17番(地番)
交通:東北新幹線 宇都宮駅 徒歩1分
総戸数: 住宅101戸

アトラスタワー宇都宮ってどうですか?

223: 評判気になるさん 
[2024-07-16 12:53:40]
>>220 マンション検討中さん
アトラス向かいのプラウドに住んでいますが気になりません。
流石に網戸にしていれば音が入ってきますが、アトラスもプラウドも高級マンションブランドとしてそれなりに防音対策やってますので心配無用です。
これまで駅近マンションに住むことが多かった経験からすると、高層階であればほとんど気にする必要はないかと。
224: マンション検討中さん 
[2024-07-16 14:09:40]
マンションではないですが、線路脇の軽量鉄骨のアパートに住んでいました。防音性は優れたアパートでしたが、やはり結構音はしますね。電車は慣れですが、貨物は音が大きく長時間に感じます。深夜1時以降も音がします。新幹線は低音かつ一瞬なのでそこまで不快感はありません。住んでみないとわからないですね。
225: 通りがかりさん 
[2024-07-16 17:15:48]
当たりました!
226: マンション検討中さん 
[2024-07-16 17:36:16]
>>225 通りがかりさん
おめでとうございます! ちなみに倍率は何倍でしょうか?
227: 匿名さん 
[2024-07-16 17:45:07]
>>226 マンション検討中さん
最終的にどうなったか分かりませんが申し込んだ時は5倍でした。
228: マンコミュファンさん 
[2024-07-16 21:17:42]
>>225 通りがかりさん
おめでとう御座います^_^
羨ましい過ぎます。
私はハズレましたがどちらのプランでしたか?



229: 匿名さん 
[2024-07-17 12:12:14]
第一期83戸販売、非分譲4戸なので残り14戸です。
間取りや眺望よりロケーションに強みのあるマンションなので、第一期で外れた人ですぐ埋まると思われます。
中心街や泉が丘のマンションが大苦戦していることを考えると、JRに近いかが一番大事ですね。
230: 通りがかりさん 
[2024-07-17 13:30:16]
>>229 匿名さん
あっという間に完売になりそうですね。販売会社はさっさと完売して、固定費がかかるモデルルーム撤退させたいでしょうけど、、、

にしても、中心街マンションとの差は大きいですね。中心街は丁度複数棟集中していて需要が分散してしまっている可能性がありますね。

231: マンション検討中さん 
[2024-07-17 14:08:12]
西口LRT見越して中心部買うのもアリだと思うけどねー。住みやすくはなるんだろうからなあ。
232: マンコミュファンさん 
[2024-07-17 15:20:21]
>>231 マンション検討中さん
ですね!多少の値上がりというか、値下がりはしにくくなりそうですね。。

ただ、LRTが出来てもアトラス最強説には変わりなさそうです。。
233: マンション比較中さん 
[2024-07-17 15:26:40]
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/855837?top
30階建てマンション建設予定があるので最強の座は奪われてしまいそうです。
今回抽選で惜しくも落選されたセカンドハウス目的の方々はこちらで再挑戦する事でしょう。
LRT効果とインフレ効果で坪単価も更に跳ね上がると思いますが…
234: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-17 23:43:56]
新幹線改札まで徒歩1分の今後二度と出ない立地の希少性は揺るぎないのでアトラス最強は不変でしょう。
北側のダイレクトウィンドウも設備仕様のグレードも宇都宮では飛び抜けています。
アトラス(旭化成)やプラウド(野村不動産)などの一流マンションブランドと比較してしまうと>>233のフージャース?は三流感が否めません。
今後の西口一帯の再開発は楽しみですが。
235: 通りがかりさん 
[2024-07-18 05:41:25]
フージャースもピークス作っていますし、良い仕様のマンションも得意です。
アトラスはオンリーワンの立地、尖った外観
フージャースは圧倒的な高さと規模
駅前でこれだけ選択できるのはとても良いことです。
アトラスできて3年後のちょっと落ち着く時期に、フージャースができてまた駅前人口が増えるのも良いですね。
東口も空き地あるのでメジャー7きて欲しいですね。
236: 通りがかりさん 
[2024-07-18 07:56:15]
フージャスは30階なので存在感はすごそうです、アトラスももう少し敷地が広ければ、シティタワー宇都宮とか、オヴェストに近ければもっと売れたのにと思います!

東口のように駅前再開発が活発に動いてくるとまた活気がある感じで良いですね。
237: 評判気になるさん 
[2024-07-18 09:51:03]
>>236 通りがかりさん
アトラスは、その2棟以上の売れ行きですよ
238: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-18 12:35:13]
東京まで50分の新幹線改札まで徒歩1分で設備仕様を考えると割安ですから飛ぶように売れて当然でしょうね。
供給数が少なくリセールも高値安定、当選した方が羨ましいです。

シティタワーは古くて駅遠、オヴェストは設備仕様が残念なのと古臭い外観デザインがネックですね。
239: マンション検討中さん 
[2024-07-18 12:36:26]
>>237 評判気になるさん
そうですよね!
抽選で落ちた人にも行きわたったのになぁ・・・という意味です。
あまりにも狭き門でした。
240: マンション比較中さん 
[2024-07-18 12:53:15]
>>239 マンション検討中さん
もっと戸数の多いマンションが建てられたら良かったのに という意味ですね。
激しく同意です。 戸数が少ないと管理費、修繕積立金も高くなってしまいますし。
隣のF街区と合体して再開発出来れば最高でしたね。
フージャースのマンションは、ペデストリアンデッキ延長して直結できれば
駅の改札まで上下移動無しで徒歩2分というポテンシャルを秘めています。
アトラスはペデストリアンデッキ連結出来てたとしても商業施設止まりでしょう。
241: マンション検討中さん 
[2024-07-18 15:45:10]
>>239 マンション検討中さん
そうです!タイミング的に2023年10月に発表された容積率の900%緩和も間に合わなかったのかなと、
(これ以上遅くなれば、人件費、資材費高騰で現実的な価格ではなくなりそうですが)
これだけ人気になるならば、F街区と合体でしたら最高でしたね。
戸数もですが、タワーパーキングも入口の数増やしたりできますし、、

ペデストリアンデッキと直結できなかった理由に西側のLRTが影響しているようです。
(将来的に接続できるように高さは合わせてあると聞いたことがあります)
242: 名無しさん 
[2024-07-18 19:33:45]
改めて新幹線改札からの導線考えてみるとアトラス的にはペデストリアンデッキ使わずにエスカレーターで地上階経由で行く方が近そうではありますね。

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