オーベル大宮プレイスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.ober.jp/omiya62/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154782
所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目710-1他(地番)
交通:JR「大宮」駅徒歩22分
【バス利用の場合】
「三橋一丁目」バス停まで徒歩2分
「三橋一丁目」バス停より「大宮駅西口」バス停までバス約11分
間取:1LDK+S~4LDK
面積:55.00平米~83.69平米
売主:大成有楽不動産株式会社
売主:三信住建株式会社
販売提携(代理):大成有楽不動産株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)
総戸数:62戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
用途地域:第二種住居地域・第二種中高層住居専用地域
地域・地区:準防火地域
駐車場:機械式駐車場26台
自転車置場:100台(平置64台、スライドラック36台)
竣工予定時期:2025年1月下旬(予定)
引渡可能年月:2025年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年2月下旬
バルコニー面積:7.27平米~17.05平米
サービスバルコニー面積:1.47平米~2.29平米
ルーフバルコニー面積:19.23平米~25.46平米
敷地面積:2,133.78平米
建築面積:1,243.35平米
延床面積:4,845.10平米
大 宮
進化する街に、美学ある邸を。
首都圏有数のビッグターミナル「大宮」駅最寄り。
再開発で生まれ変わる、「大宮」駅西口エリア。
IAO竹田設計起用のデザイナーズレジデンス誕生。
モダニズムと四季の憩いを纏った、洗練の佇まい。
iSM
進化する街に、美学ある邸を。
- JR京浜東北&埼京線始発、16路線利用可の「大宮」駅最寄り
-「東京」「新宿」「池袋」「渋谷」へ直通
- IAO竹田設計起用のデザイナーズレジデンス
- 全18タイプ、55.00平米~83.69平米
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-11-07 22:35:58
- 所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目710-1他(地番)
- 交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩22分
- 価格:3,600万円台予定~6,900万円台予定
- 間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:55.00m2~83.69m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 62戸
オーベル大宮プレイスってどうですか?
82:
マンション検討中さん
[2024-04-08 17:42:57]
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83:
匿名さん
[2024-04-09 03:42:06]
>>79 匿名さん
大宮は駅前が再開発準備だらけで今現在ほとんど新築マンションの供給がありません もう完売していますが西口のサクラスクエアに2億の部屋がありましたので、もし中古で出てくるなら2億5千万くらいで出てくるかもしれません あとはそのサクラスクエアの西隣に計画されているタワマン 東京建物主管なので恐らくプラウドブランドになるかと 28年辺りに竣工予定 今の相場観から言うと多くの部屋が億越えになるかと |
84:
評判気になるさん
[2024-04-09 06:33:50]
>>83 匿名さん
東建がプラウドというのは始めて聞いた。 |
85:
マンション検討中さん
[2024-04-10 01:25:09]
>>84 評判気になるさん
ブリリアの間違いでしょう |
86:
匿名さん
[2024-04-11 09:56:03]
エリア内に新築マンションが出ないと中古の需要が高まり価格も上がるのですね。
駅近であれぱ20年、30年と築年数が経っても売りやすいでしょうし、マンションを検討するなら駅近一択になってきそうです。 |
87:
マンション掲示板さん
[2024-04-22 22:28:16]
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88:
匿名さん
[2024-04-24 11:06:02]
モモレジさんのブログを読ませていただきました。
やはりマンションの売りとなる大きな特徴が無いのでいまひとつ決め手に欠けるように感じます。 駅から距離があるので価格に反映するとか、他にはない施設やサービスを導入していれば検討者の評価も変わっていたかもしれません。 |
89:
匿名さん
[2024-05-08 13:55:08]
そうなんですよね。
ここまで駅まで遠いと、値段にかなり期待してしまう部分は大きいのですが 意外とそうでもない、となると難しいのかなぁって。 駅までは絶対に路線バス利用になりますし、 永住目的の方が多くなってくると思うので、設備面も大切だとは思うけれど…。 |
90:
匿名さん
[2024-05-27 16:04:17]
坪単価で考えると、立地の割に高いような気がする…
物件概要の一番価格が低い数値と、一番専有面積が狭い物件の数値で計算してみただけですが。 駅まで路線バスを挟まなければならない分、 設備とかグレードに関しては頑張っているのかなとは感じられますが。 もう少しせめてリーズナブルならば。 |
91:
匿名さん
[2024-06-01 08:03:59]
総戸数62戸-先着順3戸-1期2次以降49戸=10戸売れた計算。
1期1次から先着順が出ているので慎重な検討者が多い感じです。 ここがこの調子だと日進町の某物件はどうなるのでしょうね? |
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92:
ご近所さん
[2024-06-03 15:11:16]
>>91 匿名さん
延期ばかりで一向に販売開始しないですね |
93:
匿名さん
[2024-06-11 13:22:12]
間取りのプランが豊富でどのプランにするか迷ってしまいそう。 洋室とリビングがスライドドアになっているタイプは今は主流なのでしょうか。搭載されているマンションが多い気がします。 スライドドアも収納できるタイプであれば、空間を広く使えそうでいいです。 立地は大宮駅から距離があるので、バス利用で行く点は不便さを感じるかもしれません。 |
94:
匿名さん
[2024-06-11 14:11:30]
>>93 匿名さん
バス便だから資産価値がね、、、 |
95:
匿名さん
[2024-06-24 11:55:12]
予定最多価格帯が4,800万円台になってます。
少し値下げしたのか、それとも狭い部屋や条件の悪い部屋が多いのか。 |
96:
匿名さん
[2024-07-08 08:51:37]
駅まで路線バス利用。長い目で見ると資産価値としては低くなる点は気になる。
バスありきの生活になるということを考えるとこれから将来バス便は運転手不足・バスの維持で本数が減っていく可能性も高い。 それに加えて乗車料金の大幅な値上げもあり得るということを考えるとバスを利用するというのも難しくなってくる可能性もあるので、 将来性としてはデメリットが多い。 ただ、大宮という立地は便利な場所なのでそこはいいのかもしれませんが。 |
97:
匿名さん
[2024-07-09 12:52:57]
鴻巣で最多4700万だとか久喜で最多5300万とか見るとココがまともに思えてくるわ。
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98:
匿名さん
[2024-07-16 15:04:49]
広さのバリエーションが豊富ですし、色々な世帯が混在するマンションになりそうです。
広めの部屋もあるので、子供数が2人以上いる方はそちらを検討されるのかな。 個人的に水回り等がまとめられているので、家事が少し楽になるというのは良いと思った点です 収納力はもう少しあるとよかったという感想です。 |
99:
匿名さん
[2024-07-16 15:12:37]
バスバス言ってるけどチャリじゃだめなの?
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100:
マンション検討中さん
[2024-07-17 16:52:21]
チャリでもいいけど大宮駅に停めるところが少ない。道も狭くて危なっかしい。
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101:
匿名さん
[2024-07-18 22:11:47]
夏時期とかチャリでも暑くて嫌になっちゃいますよ
日焼けするには最高だけど バスも遅れるから待ってる間のバス停で汗びしょびしょになりそう。 駅遠い所に住んだ事ないから知らんけど てか住みたくない |
何部屋か出てるけど
https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiomiya/