クレヴィア横浜沢渡についての情報を希望しています。
公式URL:https://itochu-sumai.com/yokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154816
所在地:神奈川県横浜市神奈川区沢渡54番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅10番出口徒歩15分
JR京浜東北線・根岸線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン「横浜」駅西口徒歩16分
相鉄本線「横浜」駅西口徒歩16分
京急本線「横浜」駅中央改札口徒歩18分
東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅南改札徒歩17分
横浜市営地下鉄ブルーライン「三ッ沢下町」駅4番出口徒歩10分
間取:2LDK~3LDK+DEN
面積:58.21㎡~86.77㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-11-06 11:14:51
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区沢渡54番2(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩15分 (10番出口)
- 価格:7,190万円~8,750万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:67.66m2・76.88m2
- 販売戸数/総戸数: 3戸 / 36戸
クレヴィア横浜沢渡ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-11-14 18:14:12
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削除依頼
横浜駅まで15分とありますが、たぶん、実際に歩くともっとかかりますよね…
路線バスもこちら側までは来ていないので、 本当は自転車で横浜駅までいければいいのですが。自転車を駐輪する場所を確保できれば、だが。 現実的に歩いて行けるのは、ブルーラインの三ッ沢下町駅か? |
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No.2 |
>>1 匿名さん
徒歩15分はおそらく勧行寺の丘を階段で上って下りるルートでしょうね。それも地下街の入口あたりまで。 バスはケアプラザ前から循環バスに乗れば駅へ10分くらいですよ。朝の通勤時はそれなり本数があります。帰宅時は少ないですが。 |
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No.3 |
現地アクセスに関しては公式HPのグーグルマップより翠嵐高校HPの案内図の方がイメージしやすいですね。
建設予定地(沢渡郵政宿舎)がちょうど載ってますし。 |
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No.4 |
2様、バスで10分ですか。。。
徒歩と5分くらいしか変わらないのであれば、 待ち時間や混んでいる中での疲れを考えると徒歩のほうが楽かもしれませんね。 坂道などのこと考えると自転車も厳しそうですし。 通勤のことを考えると、悩む点が多いのかなと感じました。 |
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No.5 |
GoogleMap見ると徒歩だと駅まで15分以上かかりそうだし、自転車でも面倒なルートばっかで坂もあるしと結構キツそう
在宅勤務であまり外出ないとかなら閑静ではあるのかな? |
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No.6 |
こういう立地でどういう需要があるのかイメージし難いです。日々の買い物すらバスに乗っていく必要があるとか。眺望が良いわけでもないですしね。
「安ければ」と言ってもさすがに不便過ぎるような。。。 |
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No.7 |
6様と同様に、この立地の魅力として挙げられることはかなかなないような・・。
横浜に住みたいという方にはいいのかな~。 坂道が多いし、駅までの距離が15分以上は通勤通学も結構大変そう。 だからって、価格が安くなるとは思えないですが。どうでしょうね。 |
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No.8 |
ターミナル駅の横浜駅に一応徒歩圏内というのが最大の魅力でしょう。また全国屈指の進学実績を誇る翠嵐高校が近いというのも子育て世帯にはいいですね。微妙な駅の徒歩5分より遥かに価値のある立地かと。
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No.9 |
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No.10 |
三ッ沢のパークスクエアを検討しておけばよかったかも。。
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No.11 |
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No.12 |
6000万円のマンションを買える層はどれだけいるかでしょう。。。
マイホームが買えるのは富裕層なのかもしれないと思ったりします。 駅からちょっと遠い気もしますが、最寄駅は横浜駅になるんでしょうか。車があるなら便利なところかも。近くに軽井沢公園と書いてあって「!?」と思いました。軽井沢・・・ |
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No.13 |
車ベースで考えるならそれこそパークスクエアの方が満足度は高そう。価格帯も下だし。
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No.14 |
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No.15 |
>>13 マンション検討中さん
道幅が広いというのはそうですね。ただ新横浜通りは住宅しますし、こちらは沢渡の方へ抜道あるので、横浜駅西口にはかなり早く到着できるというメリットはあります |
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No.16 |
>>15
そうですね。それに規模感が対極なので案外検討層は被らないかもしれないですね。 |
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No.17 |
お値段が全然想像つかなかったので、こちらで何となく想像がつきました。
色々と検討されていてすごいなぁ。 まだ物件エントリーだけ状態なので、 詳しく話を聞いたっていうわけではないのですよね? でもそれくらいになりそうっていうのはある。 |
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No.18 |
検討されるなら、周りの道を色々歩き回ることをオススメします
冗談かよというレベルの急坂も結構あります 電動自転車も悲鳴をあげるレベルの 古くからの住宅街であるせいか、道幅も狭くて整備されていないところも多いです ベビーカーでの移動は想定しないほうがよいかと 横浜駅徒歩圏の高台 と言えば聞こえはいいですが、相当人を選ぶ立地かと思います |
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No.19 |
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No.20 |
電動自転車なら、ある程度どの道でも問題ないようには思いますが…。
ただ周辺の道の狭さは子供がいると心配な面は多いかも。 そのあたりも見て考えないとですね。 |
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No.21 |
現地を実際歩いてみて判断かなぁ。
市内、おそらくレンタルの電動自転車はあると思うので 実際に電動自転車を使って行き来してみて どういうかんじなのかも体感してみてもいいんじゃないでしょうか。 モデルルームに行く前にできることってあると思います。 |
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No.22 |
いつの間にか販売開始が2月上旬から下旬に変わってる。
他地区のマンションとも比較しているので早めにおおよそでも価格帯を教えてほしいな(上旬に事前案内会でもやらないかな) |
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No.23 |
近くのパークスクエア三ツ沢公園がだいぶ前から売れ残ってるみたいだから、ここも安く設定しないと売れ残りそうですね
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No.24 |
>>23 マンション検討中さん
そこって欠陥があったから売れ残ってるんですよね? 一応応急処置はしてるみたいですが、同じ条件で値段を下げられるかは何ともですね https://www.nikkei.com/article/DGXMZO75199000U4A800C1000000/ |
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No.25 |
建て替えしたでしょそこ
いつの記事の引用ですか |
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No.26 |
建て替えしたんですね!じゃあ問題ないか!
多分ここめっちゃ高いでしょうし、そちらを検討して見ます、ありがとうございます。 |
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No.27 |
こちらは販売時期が延期されていたのですね。
案内会のお知らせも特に出ていないようで… 公式HPの物件概要によると次回情報更新予定日が2月16日だそうですが それまでは新しい情報は出ないのでしょうか。 |
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No.28 |
モデルルーム事前案内会のお知らせが来たので予約しておいた
ついでにさっき現地を往復してみたが、往きは横浜駅1階(東急の改札からEVで上がったところ)~D地下街南12出口~沢渡中央公園~沢渡交差点~循環バス通り~地域ケアプラザ~現地(現地案内図を見ながら行ってみたが間違えた笑) 帰りは現地~現地前の通り~沢渡交差点~D地下街南12出口~横浜駅1階で、 どちらも所要時間19分だった。帰り道は沢渡中央公園~沢渡交差点間で多少の勾配がある程度でむしろこれで歩けないなら神奈川東部(多摩丘陵近辺)には住まない方が良いと言えるレベルの平坦さだった (お寺の脇の階段とかいうルートは良く知らないので歩いていないし必要もなさそう) かかる時間に対する評価は人それぞれだと思う。雨の日は歩きたくなくなりそうだけど ただ、後期高齢者になってバスを使おうとして地域ケアプラザ前バス停まで階段を上がるのは相当きついかも |
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No.29 |
横浜駅が利用できるというのはかなりメリットですが、
駅までの距離がちょっと遠いなという印象。 徒歩で歩いた場合、大人の足で16分以上かかってくるということを考えると隣の駅の駅近マンションの方が 移動がスムーズかなと思ってしまいますね。 ここはあえて「横浜駅」にどうしても住みたいという方向きになりそう |
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No.30 |
ここ自転車生活は、マストですかね?坂が気になっています。
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No.31 |
横浜駅徒歩圏で高台となると、横浜港方面の夜景の眺望を期待したいところですが、
どうやらこちらからは横浜の街の夜景は見えなそうな感じでしょうか。横浜駅方向の途中に丘があるのかな? 29さんが言われるように、やはりこの場所に住みたいという方が選ぶのだろうなと思います。 横浜で人気の山手もいろいろな面で不便さがあっても人気が衰えない、こちらもそんな感じなのかなと想像します。 |
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No.33 |
この辺りだと、ほかの地域の人が考えるいわゆる横浜らしさ、というのは少ないと思います
横浜駅の西口はなんとなくカジュアルというか 下町感がある、というかそんな感じですしね…。 あまり横浜らしさを追い求めずに 普通に通勤通学のしやすさや利便性を求める人向けの立地じゃないでしょうか。 |
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No.34 |
朝鮮学校が近くにあり、昔は治安がかなり悪かった。
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No.35 |
ここの価格どれくらいでしょうか。
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No.36 |
翠嵐高校の近くで閑静な住宅街です。それなりに緑もあり、たまにリスとかもいますね。
ちょっと駅までは多いですが、静かなところが好きな人はいいと思います。 チャリ乗る人は電動が合った方が良いかもです。 |
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No.37 |
66m2で7千万ジャスト、ですね。
近隣で4千万台(新築のまま売れ残っているマンションとか、丸紅の築浅中古)が普通にある中で随分と振り切ってますね。 |
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No.38 |
たっか。最上階の4L、1億1000万円台。
この立地でこの価格。 絶対苦戦しますね。 |
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No.39 |
>>36 37
高島台のプレディア(徒歩112~13分)がおそらく@450~500と言われているので、クレディア(徒歩16~18分)が@350~400で計算したんでしょうね。 理屈で言えばわかるけど、さすがに駅から遠すぎるのに高いな。 部屋の仕様で勝負しないと厳しい気がする。 とはいえ、伊藤忠としても何とかして売ってくるんでしょうね。 |
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No.40 |
夕方に周辺を見に行きましたが結構暗いですね。
子供を1人で習い事や塾に行かせるにしてもやや不安。 駅からも近くないし、取付道路も車同士だとすれ違うのが少し難しいくらい狭いし、何より小学校までの距離が長すぎて子供への負担が大きいと思う。 大人目線でも割高な印象の中で、子供目線からみてこの条件でこの値段は厳しそう。 |
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No.41 |
最近の相場だと坪350~400なら正直安いと感じてしまった
なんか感覚バグってるわ‥ まあ横浜駅徒歩16分だと高いわな‥ |
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No.42 |
16分でも周辺に大型スーパーがあるとかであればいいんですけどね
高低差があるので、表示時間以上に距離を感じてしまうかも まぁ高台立地という拠り所に魅力を感じる人が戸数分いれば売れますかな プレディアというライバルが出てきましたが |
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No.43 |
>>39 匿名さん
何とかしたってまともな感覚なら買わないよ |
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No.44 |
ここだったら、バス便の三ッ沢とかのほうがマシかと。
下手に横浜駅から歩けてしまうから割高。 |
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No.45 |
皆さん、デフレマインドは捨てましょう。日本もインフレの時代になったのです。価格は上がり続けるのが普通なのです。過去の相場からすると割高と感じても、10年後から振り返ると案外割安かもしれません。供給も減ってるので、買える人は買うでしょう。買わない人は賃貸でしょうが、家賃もどんどん上がっていくでしょう。大きな決断を一人一人が求められています
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No.46 |
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No.47 |
>>45 通りがかりさん
値段上がってるのは、いわゆる共働きパワーカップル(年収1500万1800万レベル)が時短のために検討する駅近物件だけですよ。 そういう層が敬遠する徒歩15分以上の物件は買い手の予算が増える理由がないわけで、むしろ苦戦傾向が鮮明に。近隣の大手商社分譲のがいくらで売りに出されてるかみた方がいいですよ。10年後残債割れで泣くだけです。 |
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No.48 |
>>46 匿名さん
インフレの本質を理解できてない情弱は君。モノの価値に関係なく、全ての価格は上がるのです。インフレは永遠には続かなくとも、この時代に生きる人間にとっては一生続くのです。大手のお偉方はこのことが分かってるから、強気の価格設定なんですよ。 |
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No.49 |
>>48 匿名さん
経済学の基本がご理解いただけていないようですね。 インフレ率5%下で5%未満の価格上昇なら実質値下がりです。 インフレを理由に法外な値付けをして消費者を欺くような事業者はいただけませんね。あなたのような情弱が養分になるだけです。ところで情弱の意味分かってますか? 伊藤忠都市開発なんて業界でプライスリーダーでもなんでもない、これじゃあただのヤカラですね。 横浜駅から山登りの徒歩16分でLT羽沢横浜国大より単価が高いなんてのは説明不可能ですよ。 |
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No.50 |
ぉの立地、予想より遥かに高い
もはや新築マンションは投資家が買うものなのか なんのためのマンションなんだか |
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No.51 |
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No.52 |
全戸南東向き3LDK中心ということは全体的にファミリー層向けのマンションになるのでしょうね
総戸数は少なめなのでコンパクトなマンションの部類にないるのかな そう考えると多少駅からの距離があっても需要はありそうです。 家族向けなら駅の距離というのはそこまで大事な条件ではないというご家庭が多いと思います。 |
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No.53 |
>>49 匿名さん
買えない人は、買える人を僻むのやめましょう。 横浜駅から歩こうと思えば歩ける新築物件は希少価値あります。羽沢横国なんて駅近と言っても駅周辺には何もないわけで、、、。 全然法外でもなんでもなく、購入可能層にとっては適正価格かと。。。 |
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No.54 |
>>51 匿名さん
いや、鑑定価格も高いですよ。主観的に割高と思われるのは勝手ですが、購入者をけなすのはやめましょう。これからでる出物すべて高くなりますよ。インフレ環境における不動産価格は、すべからくインフレ率を上回って上昇します。歴史が客観的に証明しています |
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No.55 |
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No.56 |
>>55 検討板ユーザーさん
これからは逆にインフレ30年です。 円安がどんどん進んでドル円200円超えが普通になった場合、マンション価格は元に戻ると思いますか? 国内の賃金が上がってないとか関係ないです。 買える人は買えます。 |
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No.57 |
販売前の物件でこれだけゴリ押しの投稿するってどんな属性の人なんだろ。
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No.58 |
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No.59 |
価格出たのか。
高い! |
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No.60 |
「ひとつの間取りを150通り以上カスタマイズ可能」というのは自分好みに間取を変更したりできるんでしょうか
収納を広くしたり、ウォークインクローゼットを変更したりできるとしたら、かなり良いですね。 ただ、有償だとしたら、価格がかかってしまいそうなので、カスタマイズといってもできる範囲が決まっているのかな |
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No.61 |
>>60
ホームページで間取りごとにシュミレーション出来るので試してみたら良いと思いますよ。 |
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No.62 |
価格出ましたが、なかなか強気な価格帯になっています。
マンション価格は今後も高騰し続けるとは思いますが、 間取りがもう少し広いか駅に近い立地などがないと ここまでの価格はちょっと考えてしまうなと思いました。 |
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No.63 |
打ちっぱなしが気になりますね。
朝7時から、カンカン音されたら気になるかも。 谷になってるから、音も響くかもね。 |
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No.64 |
どうしても高島台と比べて見劣りしちゃうね。
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No.65 |
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No.66 |
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No.67 |
近くにゴルフの練習場があるんですね。
グーグルマップで調べて口コミを確認したところ、平日よりも土日の早朝が混み合っているようです。 さすがに売主さんは周辺環境も把握し、ゴルフ場の騒音も織り込み済みで遮音性能を上げているのでは? |
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No.68 |
>>67 匿名さん
ゴルフの営業時間は21時までのようです。寝るときは大丈夫そうですね。 少し暑くなってきた今くらいの季節は窓を少し開けたいだろうけど、休日とかは少し音が気になるかもしれないですね。 二重窓はつけても良いかもです。先進的窓リノベ事業の補助金はまだやってますよ。 |
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No.69 |
遮音性能に関しては、どういう対策をとっているのかは確認したいですね。
ひどい騒音、というわけではないでしょうけれど、 人にとっては相当気になることもあるでしょう…。外の音に対してどの程度のものを想定して建てているのか、 その予測値なども見せてもらえるとわかりやすいかも。 |
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No.70 |
>>49 匿名さん
東京在住者ですが、横浜駅徒歩圏内なのにだいぶ安い(例えば調布かそれ以下くらいの価格帯)な…と思ってしまいました! 横浜市って桜木町あたりがフィーチャーされがちですが、沢渡は地盤も良さげだし、 東京と比べてかなり安く、駅徒歩がやや掛かっても穴場な気がします。 なので、高いというコメントの多さにびっくりしました。 東京の不動産高騰は横浜駅までは(相対的に)届いていないんだなあと。 |
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No.71 |
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No.72 |
徒歩圏って10分以内ですよ
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No.73 |
近くで働いていた毎朝のように前を通っていますが、ここは立地がイマイチに過ぎるとと思います。
まず、横浜駅から歩くにもかなりの坂で距離があり、車がないと買い物もままならないと思います。 ベビーカーでの移動は道の舗装も悪くかなり困難です。 しかし、車の道も酷く狭く、すれ違うのもポイントを選ばねばすれ違えず、よくトラブルになりかけているところを散見します。 また、翠嵐高校の通学路で学生も多く、私のような自転車での通勤者もいて、道の見通しも悪いため、いつ事故になってもおかしくないとひやひやします。 車では絶対に通りたくない道を毎日使うことなどとても想像したくないです。 いい点としては、目の前ゴルフ場で開けているところ、三ツ沢公園等公園は近くにたくさんあり、比較的自然が多い場所であるところでしょうか。 在宅が多い方にはいいかもしれませんね。 ただ個人的には少し高くなっても、プレディア高島台を推します。 |
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No.74 |
ゴルフの練習場が近くにないもので状況が分かりかねますが、音はかなり響くものですか?
騒音の心配がある一方、マンションの前の視界が開けているといったメリットでもあるようで悩ましいですね。 |
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No.75 |
個人的にはそこまでじゃないんじゃないかなぁと思うのだけど…
人によって感覚は異なってくるんで、何とも言えませんが デベ側で想定している数値みたいなものがあればいいなと思います 少なくともそれで分かるものもあるでしょうから |
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No.76 |
IOT仕様になっているけど、今のスマートスピーカーを使って操作するものとここのものは何か違いがあるのだろうか。
今はまだ、そういうのに対応していない家電の方が多いので、 家じゅうIOTにしようとすると、選択肢が極めて少なくなってしまう。 見守りカメラ的なものもイニシャルで入っているのかなぁ |
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No.77 |
一期の本広告出ましたね。この立地、価格で9戸も出ることにビックリ。そりゃデベも高く出すよねーって感じ。さすがに予告にあった80平米超え1.1億は要望が入ってないみたいですが。
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No.78 |
>>76 匿名さん
オモチャですね。 |
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No.79 |
ご近所の過去もわかります。
https://fukasawa-shoten.com/sawatari-tameike/ |
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No.80 |
人生設計を今一度考えた方が良いかと。当たり前ですが。
一生住むのであれば、高齢になった時、近くに店がないのは、生活する上で相当辛いと思います。 将来、打ちっぱなしが、スーパーになるかもしれませんし、近くにコンビニができるかもしれません。ただ、バラ色の将来を期待するのはリスクがありますよね。 若い時は気にならないけど、歳とったら気になることあると思う。 駅、コンビニ、医者までの距離など。 そういう観点からすると、高島台の方が魅力があるかな。 あくまで個人的な考えですが。 |
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No.81 |
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No.82 | ||
No.83 |
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No.84 |
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No.85 |
マンションの杭って支持層というしっかりとした地盤にうちこんでいるらしいので
それで地下鉄等の揺れも特に影響がないということなんじゃないかなぁと予測。 普通のマンションだと基本は大丈夫っていうこと。 今の法律の基準で作ると、音もかなり遮られると聞いたことがあります。 |
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No.86 |
>>82 評判気になるさん
たしかプラウド横浜桜木町が地下鉄の音に関連して販売を一時停止したかなにかあったような。 経験上鉄道が建物の直下を通っている場合は駆体を通して通過音が聞こえることは十分ありえますね。 |
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No.87 |
>>86 近隣住民さん
そういうマンションを内見したことあります。 昼間でもリビングで地下鉄が通過するのがわかりました。 松が丘にあるJR東日本の社宅が、取り壊されていますね。 何が建つか気になります。 |
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No.88 |
駅までの距離を考えると、価格は少し高めのような気がしました。
間取りがもう少し広ければ、また別な気もするのですが…。 最近は、70㎡超えの物件が少ないのでしょうか。 この3LDKだと、家族で住むには狭いのかなと感じました。 |
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No.89 |
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No.90 |
時期以降販売対象予定住戸に76㎡の間取りが出ていますが、
こちらであればファミリーにも対応できそうですね。 公式サイトだけでは全容が掴めませんがこのタイプの間取りは何戸用意されているんでしょう。 |
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No.91 |
公式サイトを見ている限りでは、ファミリー向けのコンセプトで作られているのかな?という印象。
ただ他の方も触れられていますが、その割にはコンパクトな物件も多くあるように見受けられる。 実際にファミリーとして十分なスペースをもって暮らせるのって、どれくらいなんでしょうね? 子供が一人と二人では、まあ全然話が違ってくるのはわかりますが…。 |
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No.92 |
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No.93 |
平米数もだけど、間取りにもよるかと。幾ら表面上大きくても廊下、柱食い込みが大きいと有効面積は下がるので。ここのB2みたいなベランダ・共通廊下側両方がアウトフレームな典型的な田の字間取りは下手な70オーバーより効率的で良いと思う。いかにも大量生産品ぽくって嫌という気持ちもわかるけど。
それに結局、狭いなら狭いなりに広いなら広いなりに生活するから大して変わらない気もする。 |
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No.94 |
子供さんがいらっしゃる場合、専有面積はもちろんですが収納面積が広くないと無理が生じると思います。
ちなみに一般的にファミリーでは大人1人につき1.5畳、子ども1人につき0.5畳ずつ加算していくと収納に必要な面積の目安となるそうです。 |
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No.95 |
モデルルーム行きましたが、私たちだけでした。
売れてるんでしょうか |
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No.96 |
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No.97 |
収納力が結構あっていいと思いました。廊下にも収納があるからストック用品などが収納できそうだし、
平米数的にはコンパクトなタイプもありますがこれだけの収納力があれば十分かなと思います。 子供がいるとどうしても荷物が増えるので、物をしまっておけさえすればスペースを有効活用できそうです。 |
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No.98 |
確かにそうですね。
間取自体は狭いなと思いましたが アウトポールなので、部屋は広く使えるため 収納もしっかり設計されているので使いやすい感じがしました。 ただ、価格はやっぱり高めかな。。。 |
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No.99 |
慎重に検討しました。
駅から遠いのはやっぱり無理ですね。 |
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No.100 |
>>99 マンション検討中さん
駅から遠いんですが、ただの駅ではなく、横浜駅ですし、歩こうと思えば歩ける距離と、バス停も近いことをどう評価するかですよね。私は前向きに検討してます。横浜市内の新築でファミリータイプだと全然供給なくて、あまり選択肢がないというのも実情ですが。。 |
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No.101 |
マンションは10分以内が基本ですよ!
10分超えたら 資産価値ないんじゃないかな |
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No.102 |
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No.103 |
>>102 匿名さん
日常的に三ツ沢下町使う住人なんているのかな |
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No.104 |
沢渡の交差点から現地までの道がとても狭い。
販売されているホームページの案内図通りに歩いて見たところ急な階段や墓地、街灯は昔の街灯で怖くて引き返しました。横浜駅から歩こうと思えば歩けるかもしれませんが私達には難しいと感じました。 |
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No.105 |
歩くよりもバスや自転車、タクシーを併用して最悪歩けるくらいのマンションなんでしょう。 横浜駅近くと比べれば半値近いし、車や電動自転車買っての生活も良いかも。やってみないとわからないけど… 駅近しか住んだことない人には到底受け入れられない距離であるのは確か |
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No.106 |
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No.107 |
JR京浜東北線他「横浜」駅徒歩16分
ちょっと遠いです。 徒歩16分、今の季節まで、汗だくになる。。。 一度、歩いてみるのがいいかもしれませんよね。 |
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No.108 |
駅からの距離が徒歩16分であれば自転車利用が良いかもしれませんね。
自転車を利用する場合マンションの駐輪場は72台、1世帯あたり2台なのでよしとして、駅の近くの駐輪場に空きはありそうですか? また雨天時のバス利用も考えなければいけませんね。 |
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No.109 |
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No.110 |
>>109 匿名さん
現地見てきたんですけど、なかなか厳しいですね。距離感もだけど、とにかく周りに何もない。しかも打ちっぱなしビュー?さすがに高すぎるような気がします。掲示板も過疎ってるし、あんまり賑わってないんですかね。 |
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No.111 |
ゴルフの練習場は朝7時からオープンしているんですね。
見た目がかなり老朽化している施設だったので、将来的には何かに建て替わるかもしれませんが、、、ご近所さんで何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? |
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No.112 |
三ツ沢下町側も歩いてみましたが、高低差が激しすぎて修行のようでした。
周りの住民の方は慣れているようで涼しい顔して階段登ってました。 バスがあるといえど、バス停に行くにも坂です。 雨や夏はきつそう。 |