・京都河原町
・烏丸
・京都駅
・長岡京
・高槻
・茨木
・千里中央
・豊中
・梅田
・難波
・天王寺
・西宮北口
・夙川
・芦屋(JR)
・六甲道
・摩耶
・灘
(・治安がいい・住民の民度が高い・B地区じゃないところがいいです!)
[スレ作成日時]2023-11-05 22:38:28
住むならどこがいいですか?
131:
匿名さん
[2024-05-22 04:02:53]
|
132:
匿名さん
[2024-05-22 05:21:27]
豊中の人気は高いですよね。
日本は平サラリーマンがほとんどです。大阪市内、御堂筋周辺などの大手企業に勤める一流大学卒のエリート社員は転勤族で、東京に戻れません。丸の内や六本木、品川、新宿で働いていて左遷された人たちです。将来は部長や役員候補のコースから外れたひとたちですから、性格はよくありません。そう言う人たちが阪急沿線や千里に住みます。 一方、阪神沿線や京阪沿線は工業、製造業の会社がたくさんあり、低家賃の文化住宅も多いです。一応大手企業の製造工場であっても現業部門、生産現場は高卒程度の方が多いですね。大卒というだけでたいして仕事もできないのにそういう方たちより給料がいいのは日本の不平等社会のさすがに中卒はほとんどいませんが。 宝塚線、石橋付近に安いアパートや下宿屋が多いのは、大阪大学などの大学生向けであり、阪神沿線の工場でや建設現場で働く人向けのものでないことは自明です。どこに誰が住むかを考えれば、理解できることですね。そんなことはないですよ。 それと富裕層と言うのは、極少数で、電車になんか乗らない人々です。地域の民度を左右するほどの人口ではありません。 民度の定義が今一つわかりにくいですが、世帯年収や学歴などの平均を見るべきでしょうか。学生は含めません。学生を含めるならば、阪大生やの多い石橋の民度と言うか知的レベルは跳ね上がるはずないですね。いまどきの阪大生なんて昔の意味でもつまりお勉強についてもあたまよくないですから。 |
133:
通りがかりさん
[2024-05-22 06:58:54]
豊中の人気は高いですよね。
日本はサラリーマンがほとんどです。大阪市内、御堂筋周辺などの大手企業に勤める一流大学卒のエリート社員は転勤族で、東京に戻れば、丸の内や六本木、品川、新宿で働く人たちです。将来は部長や役員候補者ですから、民度は低くありません。そう言う人たちが阪急沿線や千里に住みます。 一方、阪神沿線や京阪沿線は工業、製造業の会社がたくさんあり、低家賃の文化住宅も多いです。一応大手企業の製造工場であっても現業部門、生産現場は高卒程度の方が多いですね。さすがに中卒はほとんどいませんが。 宝塚線、石橋付近に安いアパートや下宿屋が多いのは、大阪大学などの大学生向けであり、阪神沿線の工場でや建設現場で働く人向けのものでないことは自明です。どこに誰が住むかを考えれば、理解できることですね。 それと富裕層と言うのは、極少数で、電車になんか乗らない人々です。地域の民度を左右するほどの人口ではありません。 民度の定義が今一つわかりにくいですが、世帯年収や学歴などの平均を見るべきでしょうか。学生は含めません。学生を含めるならば、阪大生やの多い石橋の民度と言うか知的レベルは跳ね上がってしまいます。 昔の阪大生はもっとすごかったらしいですね。 ![]() ![]() |
134:
通りがかりさん
[2024-05-22 06:59:58]
豊中の人気って凄いんですね。
やっぱ、阪大ですか。 |
135:
匿名さん
[2024-05-22 07:59:56]
この掲示板も民度が低くて根拠や裏付けのある自分の意見がはっきり言えず、他の記事や投稿の無断引用や改ざん、単なる罵倒が目につき。デジタルスラム化が心配ですね。
ログイン制にした方が良いでしょうね。 |
136:
匿名さん
[2024-05-22 09:07:32]
|
137:
匿名さん
[2024-05-22 13:29:32]
|
138:
匿名さん
[2024-05-22 14:06:53]
|
139:
通りがかりさん
[2024-05-22 14:40:14]
>>138 匿名さん
それって箕面線乗り換えで混雑? 夜は帰宅時間がバラバラなのとコロナ禍以降飲み会が激減して人は少ない。 新宿渋谷はどうなん。 どう聞いても実情を知らないガセネタ。 誰か同じようなことを書いていたら信用するよ。 ところで何年くらい石橋で降りて観察したの?民度低いって自分のことじゃないの? |
140:
匿名さん
[2024-05-22 15:05:27]
|
|
141:
匿名さん
[2024-05-22 15:07:34]
|
142:
匿名さん
[2024-05-22 15:09:08]
これもなるほどねと思いました。もちろん船場は私も名前だけ知ってますよ。箕面っていうのは知りませんでした。
>>123 匿名さん >>122 eマンションのバカ >多くって書いてあるとおり。全部とは書いていない。芦屋も西宮、神戸市、宝塚市など皆同じ。 ちがうね。西宮、豊中はたいして金持ちはいない。神戸は人口が多いが昔からの金持ちも多い。 >で、良くも知りもしないくせに・・・。 よく知ってんだよ。すまんな(笑)。 あんたこそどれだけ知ってんの?(笑)。 >大阪で富裕層の住む街というと、箕面か豊中と相場が決まっている。 大阪の富裕層は昔から船場か箕面。次に豊中。ただ町の品格は豊中にはまったくない。だらけたつまらん町。 >豊中の民度が低いって誰が言ってるの? 俺はそう思うよ。金持ちが住んでても民度は低い。箕面、小野原は住むに値するが豊中は住むに値しない。 石橋?お笑いだね。もっとも個人的には阪急沿線で言えば 石橋>>>豊中だけどね。 以上。 |
143:
匿名さん
[2024-05-22 15:11:04]
GoogleMap見ながら読みました。なるほどねーと思いました。豊中なんて関東にいると知りませんでしたね。勉強になりました。
>>130 匿名さん 豊中は御堂筋沿線西側あたりと宝塚線沿線とありまして、前記は高層マンションも多く千里ニュータウンにも近く、町並みはすきっとしていて大きな公園もあり、比較的転勤族も多く言葉もあまり大阪っぽくないところもあります。転勤族にはこのあたりが好まれていますね。 宝塚線の方は商店がたくさんあり(それぞれの駅ごとに商店街があります)昔の町並みのままのところがたくさんあります。商店街は気さくでいいおっちゃんおばちゃんが多いですよ。でも通勤族の民度は低いです。そういう輩が大きな顔をしてるのが最近の困った問題です。 家賃は宝塚線側のほうが安いのがたくさんあります。なのでお金のないくせに豊中に住みたがるあほうばか通勤族が集まるんですが。。。御堂筋線沿いは高い目ですが探せばそんなに大差ないのも有ると思いますよ。 高校のレベルは豊中高校を始め高いですが、今は学区分けの垣根がなくなったので大阪府内ならどこでも受験はできます。治安というか、特に普通だと思います。。 |
144:
匿名さん
[2024-05-22 16:58:04]
>>143 匿名さん
>GoogleMap見ながら読みました。なるほどねーと思いました。豊中なんて関東にいると知りませんでしたね。勉強になりました。 例の表札チェッカーさんですか?ターゲットになりそうな邸宅ありましたか? >豊中なんて関東にいると知りませんでしたね。勉強になりました。 豊中さんって名字の人が関東にいてなにか不都合が?瑞慶覧さんも関東におられますよ。 まあ、石橋のほうが豊中より良いと思う人も多いですね。私も愛着があります。 結局混雑度チェッカーで民度判定に利用している人は、どの程度石橋駅を観察していたのでしょうかね? まさか一回見ただけで、石橋の通勤の客の民度が低いなんて判定をされたのではないでしょうね。どこかの統計を利用されたのでしょうか?「統計の誤謬」なんて常識ですから、どのように統計をとって、どのように結論されたのか知りたいところです。 |
145:
匿名さん
[2024-05-22 17:43:19]
豊中高校、公立なのにいまだに名門のようですね。
![]() ![]() |
146:
匿名さん
[2024-05-22 17:44:25]
東大1京大9で名門ですかwww
|
147:
匿名さん
[2024-05-22 17:45:08]
|
148:
匿名さん
[2024-05-22 17:47:51]
|
149:
匿名さん
[2024-05-22 17:49:51]
少なくともこれよりは。
![]() ![]() |
150:
匿名さん
[2024-05-22 17:53:32]
>>148 匿名さん
学生時代にタワーマンションに住む友達はさすがにいなかった。高田馬場の駅近マンションに住んでいる友達はいたが。つ 笑えるのは、エエ年こいてずっと失業してカンカンアパートに住む貧乏人。 下手な英語や破綻した論理で発狂全開するやつ。 やたら高級分譲マンション嫌いで、別名Smoked Brain。 |
豊中の人気は高いですよね。
日本はサラリーマンがほとんどです。大阪市内、御堂筋周辺などの大手企業に勤める一流大学卒のエリート社員は転勤族で、東京に戻れば、丸の内や六本木、品川、新宿で働く人たちです。将来は部長や役員候補者ですから、民度は低くありません。そう言う人たちが阪急沿線や千里に住みます。
一方、阪神沿線や京阪沿線は工業、製造業の会社がたくさんあり、低家賃の文化住宅も多いです。一応大手企業の製造工場であっても現業部門、生産現場は高卒程度の方が多いですね。さすがに中卒はほとんどいませんが。
宝塚線、石橋付近に安いアパートや下宿屋が多いのは、大阪大学などの大学生向けであり、阪神沿線の工場でや建設現場で働く人向けのものでないことは自明です。どこに誰が住むかを考えれば、理解できることですね。
それと富裕層と言うのは、極少数で、電車になんか乗らない人々です。地域の民度を左右するほどの人口ではありません。
民度の定義が今一つわかりにくいですが、世帯年収や学歴などの平均を見るべきでしょうか。学生は含めません。学生を含めるならば、阪大生やの多い石橋の民度と言うか知的レベルは跳ね上がってしまいます。