プライムスタイル横浜生麦についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.prime-keikyu.jp/s-yokohamanamamugi/index.html
所在地:神奈川県横浜市鶴見区生麦三丁目385番1他(地番)
交通:京急本線「生麦」駅徒歩1分
間取:1LDK~2LDK
面積:36.49平米~54.11平米
売主:京浜急行電鉄株式会社
販売提携(代理):京急不動産株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
設計・監理:馬淵建設株式会社一級建築士事務所
管理会社:株式会社京急リブコ
総戸数:63戸(他に管理室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
エレベーター:9人乗り1基
用途地域・地区:商業地域・準防火地域・第7種高度地区
駐車場:9台(平置)
自転車置場:68台(傾斜ラック式63台・平置5台)
バイク置場:4台
竣工予定:2025年2月上旬
入居予定:2025年2月下旬
販売予定時期:2024年3月上旬
予定販売価格: 2,900万円台~5,400万円台
予定最多価格帯:3,800万円台 (※100万円単位)
バルコニー面積:6.97平米~7.99平米
建ぺい率:100%
容積率:360%
敷地面積:873.90平米(売買対象面積、自主管理歩道33.20平米・私道86.91平米含む)
建築面積:413.78平米
延床面積:3,577.13平米
暮らしが広がる、私の1分。
1分のゆとり
駅徒歩1分だから、暮らしはもっと広がる。出勤前にお気に入りの珈琲を愉しむ。ゆっくり起きても、
さっと支度を済ませればすぐに横浜・川崎へ。仕事もプライベートもアクティブな生活が叶う、
1分のベネフィットと自分時間を。
1分の価値
駅徒歩1分、それは不動産価値として確かなアドバンテージ。
都心・大都市とスマート&スピーディに結ばれ、ゆとりに満ちた時短ライフを手に。
先を見据えた資産という、未来価値もその手に。
1分の利便
駅徒歩1分だから、駅周辺の生活利便施設も、思うままに。
商店街、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、個性あふれる数々の飲食店、クリニック、
金融機関など駅に近いからこそ、暮らしは多彩にきらめく。
1分の安心
駅徒歩1分だから、帰宅の遅い日も安心。暑い日、雨の日、疲れた日の帰り道でも心のゆとりをくれる。
さらに、内廊下設計、トリプルセキュリティなど都市生活の安心をサポートする、確かさをプラス。
- 京急本線「生麦」駅徒歩1分
- ライフスタイルにあった暮らしが選べる1LDK~2LDK
- 予定販売価格2,900万円台~ ※100万円単位
- 都心・羽田・横浜ダイレクトアクセス
- 全戸南西向き
- 内廊下・トリプルセキュリティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-11-03 00:39:53
プライムスタイル横浜生麦ってどうですか?
1:
マンション検討中さん
[2023-11-03 20:55:52]
コンパクトマンションですが、この価格のは最近では目をひきますね。仕様一部出てますが、期待です…
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2:
匿名さん
[2023-11-07 21:17:34]
30平米のプランは一人暮らしでも少し狭さを感じますが
40平米なら十分かもしれません。 2LDKはどんな感じなのか知りたいですが、ホームページではまだ紹介されていません。 資料を取り寄せされた方はいらっしゃいますか? |
3:
マンション比較中さん
[2023-11-08 11:05:09]
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4:
マンション検討中さん
[2023-11-08 18:22:03]
こんにちは!!
30㎡台住みの独身部屋おじさんだヨ!呼んだカナ!? 掃除の手間も減るし空調効率もよくて経済的! 固定資産税も削減できてお金のない弱者男性には丁度いいんだ(笑) 友達いなくて来客もいないから寝室一部屋で十分!! 今度遊びに来てくれるカナ?ナンチャッテ! コンパクトマンションの割に60戸は多いな |
6:
マンション検討中さん
[2023-11-10 14:46:50]
電車で広告見ました。1の字が目立ってました。エリア気にしなければ駅1分で値段的には安い?
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7:
匿名さん
[2023-11-14 13:12:35]
狭いほうが確かに掃除はしやすいけれど
一人住まいでも圧迫感はあるのかなと個人的には感じます。 自分が住むというよりは購入して資産運用って感じの人が多いのでは? アクセスの良さは大きなアピールポイントですよね。 |
8:
マンション検討中さん
[2023-11-16 20:45:52]
最近だと狭めのお部屋多いので、人によってって感じなと!
どっちかといえば、35㎡だと服入らないです~ |
9:
匿名さん
[2024-01-03 00:37:53]
現場に行ってみました。
駅前のわちゃわちゃしがちなエリアですが、あまり囲まれ感はないですね。 建物の高さ30.65mと階高3m確保しているのもいいですね。 周辺や横浜・川崎にお勤めの方とかいいんじゃないでしょうか。 |
10:
マンコミュファンさん
[2024-01-16 07:37:28]
仕様次第かと思っています。
この値段でも住みやすさあんまりだと購入はちょっと… |
11:
匿名さん
[2024-01-17 10:29:57]
最近は、間取りの広さに限らずコンパクトマンションが多いですが
価格はそれでも結構高めに設定されています。 このプライムスタイル横浜生麦は、2000万円台から購入できるようですね。 この価格帯なら検討しやすいですが、逆に何も問題ないの?と勘ぐってしまいますね。 |
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12:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 23:23:57]
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13:
マンション掲示板さん
[2024-01-18 08:35:52]
36㎡が2,900万円台は確かに安いけどいわゆるパンダ部屋で最終期まで引っ張る抽選、2番目に安い部屋はプラス500万円とか業界的によくある話。
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14:
匿名さん
[2024-01-19 20:19:31]
>>36㎡が2,900万円台は確かに安いけどいわゆるパンダ部屋で最終期まで引っ張る抽選
確実に欲しいなら、パンダ部屋ではない部屋を契約してしまった方がよさそうです。 3000万円台の部屋なら安いと思います。 安いと早く住宅ローン支払えるのでいいですよね。 家具をその分、こだわれば、住み心地よくなるかなと。。。 |
15:
マンション掲示板さん
[2024-01-21 11:20:58]
1LDK36㎡くらいだと横浜でも3,500~4,000万円くらいのエリア増えてるから、かなり郊外とかダークな繁華街近くでないと3,500万円以下は難しくなってる。
生麦も駅力は弱いし雰囲気もイマイチだけど割り切れば十分住めるし、通勤の便を考えると横浜川崎や東京南部が職場ならいいと思う。 住宅ローンが家計を圧迫するようなら豊かな生活と程遠いしボーナスや昇給の動向次第では返済不能で売却せざる得なくなるから無理のない価格というのは非常に重要かと。 |
16:
マンション比較中さん
[2024-01-21 22:13:24]
>>15 マンション掲示板さん
品川までの縦のラインも安いエリアは減ってきたので、横浜以北で割り切るならありですね。パンダ以外の価格に期待です。 |
17:
匿名さん
[2024-01-24 21:55:44]
15さんのお言葉、その通りかなとも思います。無理のない価格、それが何よりだと思います。憧れや理想や夢も大事だけど、現実の日々の幸せは犠牲にしてはいけないなと思いました。
京急の駅が徒歩1分は悪くないと思います。京急は運転見合わせとか少ないし、都内まで思ったより早いと思うので。それに、この界隈はある意味横浜らしさのある場所の1つだとも思います。 |
18:
名無しさん
[2024-01-28 21:48:21]
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19:
評判気になるさん
[2024-02-21 16:16:04]
要望締切のメール来ました。
第一期どれくらい売るんでしょうか。 |
20:
匿名さん
[2024-03-08 14:20:49]
第1期、どうなるんでしょうね…
1期1次で26戸なので半分よりは少し少な目…でも1期1次でここまで売ってしまうんですか。 それだけ勢いはよさそうであると言ってもいいのかも。 1期全体で半分以上を見込んでいるということになるんだろうか。 |
21:
匿名さん
[2024-03-17 11:19:09]
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22:
マンション検討中さん
[2024-03-24 16:09:03]
2次も結構供給したみたいで、半分弱はもう売れてる感じぽいです。もらった価格表もだいぶ埋まってました…
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23:
匿名さん
[2024-03-27 19:26:26]
全体的に収納が多く、整ったきれいな間取りだと思います。一部大きく柱が出ているプランは残念ですが。あと、室内物干し金物の位置ってこれで良いのかなとも思いました。
一番面積の小さいDタイプには洗面室にリネン庫があってテーブルが付いているのがいいなと思いました。キッチンのカウンターも一人暮らしにはとても便利で落ち着きそうです。 |
24:
通りがかりさん
[2024-04-02 18:04:31]
プライム川崎の評判見てるとここもどうなることやら
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25:
通りがかりさん
[2024-04-02 19:59:26]
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26:
名無しさん
[2024-04-04 10:35:44]
結局のところ人それぞれだよねー
駅近で手頃な物件だからいい!という人もいれば、電車の音がうるさくて生活出来ない!という人もいるでしょう。 自分は前者だから欲しいねー 生活しやすそうだもの |
27:
名無しさん
[2024-04-04 12:22:18]
二重サッシだから川崎ほどひどくないかもね
内廊下だし |
28:
マンション検討中さん
[2024-04-04 13:45:11]
川崎も二重サッシらしいですよ。ただ、玄関扉からの騒音がひどいとか。内廊下なら玄関扉からの騒音はほとんど無くなりますね。廊下で騒ぐ住人が居たらそれは諦めるしか無いですが。
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29:
名無しさん
[2024-04-04 14:38:14]
川崎は外廊下だし、設計段階で内廊下とか考えなかったのかね?
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30:
マンション検討中さん
[2024-04-04 22:40:08]
内廊下検討どーなんですかね、とりあえず川崎スレの人達ピリピリで怖かったです。生麦の方は話し方落ち着いてますね!
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31:
名無しさん
[2024-04-05 03:31:32]
>>30
内廊下だから川崎ほど音は気にならないからでは? |
32:
評判気になるさん
[2024-04-06 01:17:11]
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33:
マンション検討中さん
[2024-04-06 07:36:31]
ここは生麦事件があったところです。
気が淀んでいて運気が逃げますよ。 |
34:
名無しさん
[2024-04-07 13:22:55]
>>33
マンションからかなり離れてますがね笑 |
35:
eマンションさん
[2024-04-07 20:13:35]
>>34 名無しさん
いつの時代でしょうか |
36:
評判気になるさん
[2024-04-08 09:28:10]
気にしてたら東京空襲で焼け野原になったとこ住めんわ
東の方駄目だろ |
37:
名無しさん
[2024-04-08 09:31:17]
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38:
マンション検討中さん
[2024-04-08 20:58:27]
こういう独特な人が増えるのもある程度人気になってきた証拠なのかな
タワマンとかには絶対と言っていいほどいますよね |
39:
名無しさん
[2024-04-09 01:19:16]
鶴見と言うと環境良くなさそうな印象ですが、ここ凄く生活しやすそうですよ
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40:
匿名さん
[2024-04-10 09:10:50]
公式サイトで半投半住という言葉を初めて目にしましたが、実需として購入しつつ、将来的には賃貸やリセールも視野に入れるマンションで合っていますか?
駅に近く建物の品質が良ければ資産性が高く、運用しやすいという構図でしょうか。 |
41:
通りがかりさん
[2024-04-14 19:42:03]
同じく内廊下のプライムスタイル川崎に友人が住んでおり、先週遊びに行きましたが全く音気にならなかったですよ。
プライム川崎は内見せずに完売したので、住民はゴネてもなあって感じです。 京急の資産価値はさておき、今後不動産部門のテコ入れを全社案件でやるとか。地域柄、西武・東武・京成よりは資産価値高いでしょうね。 京王越えるかは見どころ |
42:
名無し
[2024-04-15 00:10:14]
プライムスタイル川崎は大師線前か
大師線川崎駅周辺はのろのろ走ってるし比較にならないです |
43:
名無しさん
[2024-04-15 10:44:41]
いやいや比較になるでしょう?
同じように鉄橋が近くにありますし プライム川崎ほどではないにしても、やっぱり内廊下は大きいですね |
44:
あ
[2024-04-15 18:22:26]
大師線に鉄橋ありましたっけ????
本線の鉄橋なら倍離れてますよ |
45:
通りがかりさん
[2024-04-16 22:26:31]
生麦駅自体は栄えてるとは言い難いですが程々になんでもあるイメージですね。住む分には高速のICも近くにあり住みやすいのかも。
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46:
匿名さん
[2024-04-16 23:43:33]
>>45 通りがかりさん
鶴見や川崎、横浜も近いですから非常に便利だと思います。 他のプライムシリーズの1LDKの間取りと比べるとこちらの1LDKの方がスッキリして使いやすそうですね 最上階いくらぐらいなんだろう? |
47:
匿名さん
[2024-04-18 11:34:45]
同じプライムスタイルであれば構造、遮音性能はほぼ同じと想像しますが問題は立地ではないでしょうか。
とりあえず現状できる事は現地で音の聞こえ方を確認し、近くの商業施設の建物内に入ってどの程度遮音されるか、振動はどうかを確認する事くらいでしょうか。 |
48:
通りがかりさん
[2024-04-18 11:59:01]
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49:
検討板ユーザーさん
[2024-04-18 17:47:25]
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50:
検討板ユーザーさん
[2024-04-19 10:20:40]
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