公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
751:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 15:20:54]
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752:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 16:07:11]
半蔵門線はどっちでもいいけどそもそもこの物件は東鷲宮なのでJR単駅なんだが。
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753:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 19:00:43]
>>751 久喜スレ荒らしの栃木県民さん
ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線が押上駅までである理由は、東京圏(東京50キロ圏)で普通に生活していれば、誰でも知っています。 【理由】 1.陸上交通事業調整法により、東京の地下鉄は、営団(現東京メトロ)が運営することになっているから。 2.都市交通審議会答申第1号により、地下鉄は都心部を貫通して両端で国鉄(現JR東日本)や郊外私鉄と連絡(=直通運転)することになっているから。 3.運輸政策審議会答申第18号の別紙2の〈15〉と〈17〉に書いてあるから。 なお、東京圏(東京50キロ圏)の都市鉄道は、政府による審議会の答申に沿う形で、計画的に進められています。 |
754:
マンション検討中さん
[2024-11-06 19:10:47]
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758:
eマンションさん
[2024-11-06 21:20:07]
同じことずっとやれててすごいなお前ら もっと有意義なことすればいいのに いやこれがお前らの仕事なのか?
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759:
マンション比較中さん
[2024-11-08 17:13:44]
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760:
マンション比較中さん
[2024-11-08 17:16:43]
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761:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 20:03:11]
>>759 マンション比較中さん
東武日光線南栗橋駅も自転車で20分、4㎞だよ |
762:
マンション検討中さん
[2024-11-09 12:53:23]
JR東鷲宮駅徒歩圏内の住民が、久喜駅ではなくわざわざ南栗橋駅へ行って東武電車に乗る利点がイマイチよくわからないけどな。
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764:
eマンションさん
[2024-11-09 15:07:18]
確かに。
東武日光線で下るときのこと考えたけど 栗橋まで一駅だった。 便利だな東鷲宮。 |
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765:
購入経験者さん
[2024-11-11 17:45:24]
>>762 マンション検討中さん
それは通常使用ではなく、遅延や運休の多いJR宇都宮線が万が一使えない場合の代替交通手段としてだろう(笑) 要するに、JR単駅の東鷲宮駅は、同じJR単駅の蓮田駅と違って、もしもの場合「陸の孤島」とはならず東武線も利用できるという意味だよ! 出来れば、久喜駅みたいにその両方が乗り入れていば最高だけど |
766:
名無しさん
[2024-11-11 17:49:29]
>>764 eマンションさん
> 東武日光線で下るときのこと考えたけど もし需要があるとしたら 國學院栃木への通学ぐらいでしょ。 東京圏(1都3県)と栃木県では 明らかに「民情」が違うよね。 地理的、経済的、文化的なつながりが ほぼないから。 日常生活圏を考えれば明らかだけど 埼玉県民は栃木県域とのつながりが ほぼないよね。 |
767:
名無しさん
[2024-11-11 17:52:33]
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768:
ご近所さん
[2024-11-11 17:55:52]
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769:
eマンションさん
[2024-11-11 19:39:34]
東鷲宮は平日の朝座れる?
実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 |
770:
マンション検討中さん
[2024-11-11 20:19:47]
>>768 久喜がうらやましい栃木県民
> 都心50-70km圏の東京圏久喜 相変わらずデマの拡散に熱心ですね。 久喜市は東京都心40-50km圏ですよ。 >>769 eマンションさん > 東鷲宮は平日の朝座れる? > 実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。 一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。 JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。 現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。 久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。 |
771:
口コミ知りたいさん
[2024-11-11 21:25:14]
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772:
マンション検討中さん
[2024-11-11 23:47:33]
>>771 久喜がうらやましい栃木県民さん
そもそも国道16号って、 マンション選びで何か関係あります? ちなみに、首都圏で環状道路と言えば 【C1】都心環状線 【C2】中央環状線(東京都心8km圏) 【C3】外環道(東京都心15km圏) 三郷市、八潮市、草加市、川口市、さいたま市南区、戸田市、和光市など 【C4】圏央道(東京都心40~60km圏) 入間市、狭山市、鶴ヶ島市、坂戸市、川島町、桶川市、久喜市、白岡市、幸手市など ですよ。 埼玉県道路網図(令和6年4月版) https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/r6road_network_map.pdf |
773:
評判気になるさん
[2024-11-11 23:55:27]
>>772 マンション検討中さん
国道16号の内外はマンション選びでは最重要事項ですよ。 国道16号の外側の物件は資産価値を維持できないというのが通説です。 埼玉県の物件なら【C3】外環道(東京都心15km圏)あたりまでが基本でしょう。 そこからさらに50kmも離れるとなるともうリセールバリューを気にしない人しか手を出しません。 |
774:
マンション検討中さん
[2024-11-12 00:26:50]
>>773 久喜がうらやましい栃木県民さん
相変わらずデマの拡散に熱心ですね。 首都圏民のマンション選びで国道16号は関係ありませんよ。 首都圏民は道路ではなく鉄道(の利便性)で住まいを選びますから。 栃木県民とは違いますよ。 |
775:
匿名さん
[2024-11-12 08:47:52]
>>774 マンション検討中さん
デマではない。 国道16号を境に外側はリセールバリューに大きく影響する。 久喜は国道16号を大きく外側に位置しているから手を出すのは素人または永住者のみ。 それを知らないとは情弱にもほどがある。 君はしっかりと学ぶことが必要だ。 |
776:
口コミ知りたいさん
[2024-11-12 09:56:50]
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777:
口コミ知りたいさん
[2024-11-12 09:58:37]
「5極目」は、国道16号線の外側のエリアになります。このエリアの特徴は、相続税対策でアパートが乱立したエリアです。相続税対策として遊休地にアパートを建築しすぎた結果、現状では入居者の確保に四苦八苦しています。今のペースのままアパートの建築が進めば、2033年には全国の空室率は41.8%になるとも言われ、これ以上空室を増やさないためには、現在の建築数の3分の1程度まで建築を減らさなければならないのです。
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778:
マンション検討中さん
[2024-11-12 10:57:07]
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779:
マンション掲示板さん
[2024-11-12 21:50:54]
770~778以外の人
東鷲宮は平日の朝座れる? 実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 770~778はホント価値無しなので勘弁 |
780:
eマンションさん
[2024-11-13 01:40:04]
>>779 マンション掲示板さん
769です。座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。 一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。 JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。 現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。 久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。 |
781:
口コミ知りたいさん
[2024-11-13 01:40:57]
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782:
匿名さん
[2024-11-13 06:29:03]
>>779 マンション掲示板さん
以北民です。 私が見ているかぎり基本的に座れます。 久喜は確率50%くらいですが、東鷲宮は座席の位置を選ばなければ100%近い確率です。 ただし要注意なのはピーク時(7時30分前後)の湘南新宿ラインです。かなり堰が埋まった状態で到着するので座れないケースもあります。 前寄り車両(グリーン車よりも前)が比較的空いているので狙い目です。池袋新宿渋谷での乗り換えが便利な後ろ寄りは混んでいます。 |
783:
マンション検討中さん
[2024-11-13 07:31:02]
マイホーム(自己居住用不動産)と賃貸アパート(投資用不動産)における顧客ニーズの違いがわかってないようですね。
東京圏内の人口移動は「子の巣立ち」と「結婚・子の誕生・マイホームの取得」が主な理由です。 地方圏から東京圏への人口移動は「進学」と「就職・転職」が主な理由です。 東京圏 東京都心部を中心とする概ね半径50kmの範囲 圏央道 都心から約40~60kmを環状に連絡する幹線道路 |
784:
マンション検討中さん
[2024-11-13 07:43:19]
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785:
匿名さん
[2024-11-13 16:40:10]
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786:
匿名さん
[2024-11-14 22:43:40]
JRの上野東京ラインや湘南新宿ラインみたいに、北関東から湘南地域まで直通する中距離電車は事故や故障の際、ダイヤ回復が困難だし、営業距離も長いから事故や故障の可能性も格段に高くなります。
そこは、同じ距離なら大手私鉄の短距離電車の方が有利で、遅延や運休の確率も低いです。 |
787:
匿名さん
[2024-11-30 05:56:42]
ここは5千万円以内で買えますかね?
沿線の駅近が軒並み5千万以上なので値段が出るのが恐いです。 |
788:
通りがかりさん
[2024-12-01 08:04:43]
>>786 匿名さん
東鷲宮駅から西に少し行くと鷲宮駅(東武伊勢崎線という大手私鉄)のがありますので、最悪長時間JRが動かない事態が発生してもこちらに逃げることが可能です。 北千住で千代田線や常磐線に乗り換えれば、東京方面でも新宿方面でも迂回できます。 調べたところ、東武伊勢崎線の迂回路で東京は1時間20分、新宿は1時間30分ほどのようです。 (※バス時間は含めていません) 東鷲宮駅~鷲宮駅はバスに乗れば10分未満で移動できます。 |
789:
匿名さん
[2024-12-02 11:07:44]
>>788 通りがかりさん
バス路線たしかにあるけどさ、あれはジジババが通院とか買い物で使うコミュニティバスで車両は小っちゃなポンチョ。通勤者が殺到したら乗れないサイズだぞ。 |
790:
マンション検討中さん
[2024-12-02 11:35:49]
鷲宮駅に行くぐらいなら、久喜駅に出たほうがいい。
この物件から自転車で15分ぐらい。 |
791:
通りがかりさん
[2024-12-02 12:36:01]
路線バスならアリオ経由もありますね。
乗り継ぎが面倒だけど、東鷲宮と久喜からそれぞれ1時間あたり2,3本くらい出てるから朝日バス(東武鷲宮経由)ほど待ち時間が長くないのと、その待ち時間もアリオモールで時間潰しできます。 前に久喜でJRが足止めされたときに使ってみたけど、割と快適でした。 |
792:
匿名さん
[2024-12-04 08:05:46]
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793:
匿名さん
[2024-12-04 09:44:46]
>>792 匿名さん
なるほど、勤務先が当日でもリモートやフレックスに切り替えOKなら東鷲宮に住んでもOKなのか・・・ |
794:
通りがかりさん
[2024-12-04 18:36:40]
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795:
匿名さん
[2024-12-05 20:14:02]
>>794
都心に近いマンションに価値観を持つ輩は、万が一の場合、自宅まで歩いて帰るらしい |
796:
マンション検討中さん
[2024-12-05 22:24:56]
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797:
匿名さん
[2024-12-08 10:19:55]
>>796
そいつらは、久喜はダメでも大宮までなら、歩けるらしい それが久喜より大宮を選択する根拠の一つだそうだ(笑) それにしても根性ある。 多分、東日本大震災規模を想定しているのかもしれないが、都心直下型地震の場合とかいう万が一の時には、都心に近いほど事態は深刻かもしれないのに、「能天気」だね |
798:
マンション検討中さん
[2024-12-09 10:54:12]
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799:
eマンションさん
[2024-12-09 18:23:35]
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800:
周辺住民さん
[2024-12-10 09:55:17]
>>799 eマンションさん
足が極端に遅いのでしょうね。 大宮まで約30kmですから普通に歩いて5時間。 池袋からなら4時間で着きますよ。 ただ久喜までとなるとそこからさらに倍ですから普通に無理ですよね。 |
801:
eマンションさん
[2024-12-10 12:12:15]
>>800 栃木さん
東京圏は人口規模が桁違いに多いのです。 3.11の夜は歩道も車道もいっぱいでした。 徒歩で帰宅する人もお迎えのマイカーも多くて。 路線バスは歩き疲れた人で超満員、道路渋滞でノロノロ。 飲み屋も大繁盛していましたね。 地方民の脳内と東京圏の実態は全然違いますよ。 |
802:
職人さん
[2024-12-10 14:00:38]
>>801 eマンションさん
確かに言われてみればそうですね。東京圏は歩くのが遅く、地方圏は速い気がします。 その原因として、東京圏では夜遅くまでヘトヘトになるまで働いているため運動時間が満足に取れず、結果として運動不足が原因で運動機能が低下してしまうからでしょう。 逆に久喜のようなほぼ地方圏では、夕方前には仕事上がって散歩する時間が多く取れ、それで年配者も元気いっぱいで歩くのがとても速いのです。 しかし久喜の立地ではその力を発揮する機会がありません。都心部から70kmも離れていてはバリバリの地方都市久喜民であってもさすがに歩き切ることが困難だからです。 |
803:
匿名さん
[2024-12-10 17:38:25]
>>800 周辺住民さん
江戸時代の飛脚かよw |
804:
マンコミュファンさん
[2024-12-10 22:35:17]
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805:
マンコミュファンさん
[2024-12-10 22:47:01]
>>802 栃木県民さん
栃木県(地方圏)の人はあまり歩かないでしょう。 移動はクルマ一択でしょうから。 一方、埼玉県(東京圏)の人はよく歩きますよ。 徒歩、自転車、クルマ、公共交通機関を場面によって使い分けるからです。 埼玉県にはこんな仕組みもありますしね。 コバトンALKOOマイレージ https://kobaton-alkoo.navitime.co.jp/ 埼玉県コバトン健康マイレージ (令和6年3月24日に終了) https://www.pref.saitama.lg.jp/a0704/kenkochoju/kobaton-mileage.html |
806:
データ&ファクトさん
[2024-12-11 00:03:50]
>>805 マンコミュファンさん
東京圏の人は運動不足ですよ、それはデータが物語っています。 地方圏の人は毎日時間を持て余しているので運動も日頃からよくしています。 ではほぼ東京圏の久喜人はどうでしょうか。 リサーチしましたが残念ながらそのデータは見つかりませんでした。 久喜がほぼ地方圏だから見つからなかったのかもしれませんね。 |
807:
通りがかりさん
[2024-12-12 21:45:53]
法令上、近郊整備地帯(久喜市域を含む)の市町村は、「地方圏」ではなく「大都市地域」「大都市圏」「東京圏」ですよ。
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808:
マンション検討中さん
[2024-12-12 22:03:56]
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809:
匿名さん
[2024-12-13 09:55:12]
|
810:
匿名さん
[2024-12-13 17:55:25]
終焉の地、それがここ久喜市である。 |
811:
匿名さん
[2024-12-13 18:40:30]
なんで、久喜市の物件には、いつも「栃木マン」や「70㌔圏マン」が現れるのかね?
元々、栃木県なんて相手にされないのに、そんなに東北地方から関東地方の仲間入りがしたいんだww 栃木弁聞けば、関東ではないことがはっきりしているのに。 |
812:
マンション検討中さん
[2024-12-13 23:39:45]
|
813:
匿名さん
[2024-12-14 06:24:41]
また発作が始まったようだな お大事に |
814:
マンション検討中さん
[2024-12-14 11:58:04]
|
815:
マンコミュファンさん
[2024-12-16 21:57:33]
宇都宮マ◯セーの方、お断り。
小山マ◯セーの方、お断り。 埼玉県久喜市は、栃木県(特に小山・宇都宮方面)とは何の関係もありません。 ここは「首都圏」でマンションを探す人のスレです。 マンション業界における「首都圏」 ・東京23区 ・東京都下 ・神奈川県 ・千葉県 ・埼玉県 埼玉県久喜市の近隣市町 東側:五霞町(茨城県)、幸手市 南側:杉戸町、宮代町、白岡市、蓮田市 西側:桶川市、鴻巣市 北側:加須市、古河市(茨城県) 久喜商圏(広域商圏) 第1次商圏:久喜市、白岡市、幸手市 第2次商圏:蓮田市、加須市、宮代町、 伊奈町、杉戸町、北本市 第3次商圏:桶川市 JR宇都宮線整備促進連絡協議会の構成市町 さいたま市、蓮田市、白岡市、久喜市 東武伊勢崎線輸送力増強推進協議会の構成市町 加須市、羽生市、久喜市、宮代町 地下鉄7号線建設誘致期成同盟会の構成市町 川口市、さいたま市、蓮田市、白岡市、久喜市、加須市、羽生市 |
816:
匿名さん
[2024-12-17 05:58:16]
予定価格が出るのは年明けか。
常連の815が何の参考にもならない数字を書き込み続けて年が暮れる… |
817:
ご近所さん
[2024-12-17 09:24:55]
>>816 匿名さん
そう、それこそが地方差別論者データ&ファクト様なのです! |
818:
口コミ知りたいさん
[2024-12-17 10:29:58]
|
819:
匿名さん
[2024-12-17 11:15:57]
>>818 口コミ知りたいさん
了解ですぢゃ! |
820:
周辺住民さん
[2024-12-17 11:20:29]
>>815 マンコミュファンさん
その通り。都心70km圏ほぼ北関東の久喜と、ほぼ南東北圏の小山宇都宮とのつながりはない。 |
821:
マンション検討中さん
[2024-12-17 12:15:45]
埼玉久喜エリアはマジで栃木とは無縁だよね。
埼玉久喜エリア(埼葛北部4市2町) 面 積:214.52km2 人 口:約39万人 距離帯:東京都心35~50km圏 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 令和5年度 県立高校の入学状況 (県外の中学校からの入学者数) ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 久喜高(全日制、女子のみ) 千葉から4人 茨城から11人 栃木から0人 久喜高(定時制、男女共学) 千葉から0人 茨城から0人 栃木から0人 杉戸農業高 千葉から6人 茨城から5人 栃木から0人 幸手桜高(旧幸手商業高+旧幸手高) 千葉から6人 茨城から12人 栃木から0人 久喜工業高 千葉から4人 茨城から4人 栃木から0人 蓮田松韻高(旧菖蒲高+旧蓮田高) 千葉から0人 茨城から0人 栃木から0人 栗橋北彩高(旧栗橋高+旧北川辺高) 千葉から0人 茨城から19人 栃木から0人 白岡高 千葉から0人 茨城から1人 栃木から0人 杉戸高 千葉から5人 茨城から2人 栃木から0人 鷲宮高 千葉から0人 茨城から11人 栃木から0人 宮代高 千葉から1人 茨城から0人 栃木から0人 久喜北陽高[総合学科] 千葉から0人 茨城から8人 栃木から0人 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 出典:埼玉県教育委員会Webサイト 「令和5年度 高等学校入学状況調査」 |
822:
ご近所さん
[2024-12-17 13:15:23]
>>821 マンション検討中さん
おお貴殿こそが地方差別王ことデータ&ファクト様なのですね! |
823:
マンション検討中さん
[2024-12-17 16:33:19]
岩槻春日部エリアもマジで栃木とは無縁だよね。
岩槻春日部エリア 面 積:115.17km2 人 口:約34万人 距離帯:東京都心25~40km圏 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 令和5年度 県立高校の入学状況 (県外の中学校からの入学者数) ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 春日部高(全日制、男子のみ) 千葉から6人 茨城から1人 栃木から0人 春日部高(定時制、男女共学) 千葉から1人 茨城から0人 栃木から0人 春日部女子高(全日制、女子のみ) [普通科] 千葉から13人 茨城から11人 栃木から0人 [外国語科] 千葉から1人 茨城から1人 栃木から0人 岩槻商業高 千葉から0人 茨城から0人 栃木から0人 岩槻高 ※令和8年度から新校へ移行 [普通科] 千葉から2人 茨城から0人 栃木から0人 [国際文化科] 千葉から2人 茨城から0人 栃木から0人 春日部工業高 千葉から7人 茨城から5人 栃木から0人 春日部東高 [普通科] 千葉から13人 茨城から7人 栃木から0人 [人文科] 千葉から0人 茨城から1人 栃木から0人 庄和高 千葉から12人 茨城から3人 栃木から0人 岩槻北陵高 千葉から1人 茨城から0人 栃木から0人 ※令和6年度から生徒募集なし ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 出典:埼玉県教育委員会Webサイト 「令和5年度 高等学校入学状況調査」 |
824:
周辺住民さん
[2024-12-17 16:56:08]
>>823 マンション検討中さん
その通り。すぐ隣りが茨城県なので久喜~古河の結束は固いが、都心70km圏ほぼ北関東の久喜と、ほぼ南東北圏の栃木県とは何のつながりもない。 |
825:
口コミ知りたいさん
[2024-12-17 18:26:34]
>>824 周辺住民さん
埼玉県の埼葛地方(岩槻・粕壁・越ヶ谷・大沢・久喜・菖蒲・杉戸・幸手・栗橋など)は、今も昔も東京・千葉・茨城との間に人の往来がある。 しかし、小山宇都宮方面との間には、なぜか人の往来がほとんどない(笑) 恐らく江戸期に存在した房川渡中田関所(栗橋関所)の関係だろう。 関所は明治維新の最中に幕府と共に姿を消したにもかかわらず。 |
826:
マンション掲示板さん
[2024-12-17 19:33:54]
>>825 口コミ知りたいさん
つまり久喜は北関東から追われて関所に逃げ延びた哀れな落武者の立場だということなのですね、、、 |
827:
通りがかりさん
[2024-12-17 20:42:09]
>>826 マンション掲示板さん
そもそも論なんだけど 江戸期に存在した房川渡中田関所(栗橋関所)は 江戸を守るために設置した施設では? つまり、現代の東京・埼玉が守るべき「内側」で 北方の栃木は「外側」だよね? 現代の利根川右岸堤防、利根大堰、渡良瀬遊水地 などの治水施設も同様のことが言えるけど・・・ |
828:
匿名さん
[2024-12-18 04:38:28]
マンションのスレで関所の話はさすがに場違いかと。
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829:
名無しさん
[2024-12-18 09:18:46]
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830:
匿名さん
[2024-12-18 09:57:08]
>>829 名無しさん
おお貴殿こそが地方差別王ことデータ&ファクト様なのですね! |
831:
マンション検討中さん
[2024-12-18 12:05:02]
1 三大都市圏(東京圏・名古屋圏・大阪圏)
2 札幌・仙台・広島・福岡 3 1、2以外の指定都市 4 1、2、3以外の県庁所在地と中核市 5 その他の地域 久喜市は「1」 宇都宮市は「4」 小山市は「5」 差別ではなく区別(地域区分)ですがな |
832:
周辺住民さん
[2024-12-18 13:34:13]
>>831 マンション検討中さん
その通り。すぐ隣りが茨城県なので久喜~古河の結束は固いが、都心70km圏ほぼ北関東の久喜と、ほぼ南東北圏の栃木県とは何のつながりもない。 |
833:
マンション検討中さん
[2024-12-18 16:34:18]
>>832 周辺住民さん
中央関東の久喜市や幸手市を通る高速道路「圏央道」は、正式名『首都圏「中央」連絡自動車道』だぜ! 北関東の群馬県や栃木県を走る高速道路は、『北関東自動車道』として、正式の「北関東」という冠名を拝した道路が、はるか北方の北関東地方にある。 |
834:
匿名さん
[2024-12-18 18:25:19]
ここは新年1月4日から営業するんだね。
野村、いや、長谷エアーベストも大変だね。野村の社員は6日からだろうに。 12月30日の物件概要更新で値段を出して新年から猛ダッシュで売り始めると予想。 |
835:
販売関係者さん
[2024-12-18 20:28:40]
>>832 周辺住民さん
>>833 マンション検討中さん マンション業界の首都圏は 東京23区、東京都下、神奈川県、千葉県、埼玉県 のみです。 高速道路網(3環状9放射)と同じです。 ★首都圏3環状道路 [C1]都心環状線 ★[C2]中央環状線 ... 都心から約8km ★[C3]外環道 ... 都心から約15km ★[C4]圏央道 ... 都心から約40~60km https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000717822.png |
836:
口コミ知りたいさん
[2024-12-18 21:28:43]
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837:
ご近所さん
[2024-12-19 09:21:16]
>>835 販売関係者さん
久喜は北関東・南東北地方です。 ★[C5]久喜エリア ... 都心から約50~75km https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000717822.png |
838:
マンション掲示板さん
[2024-12-20 21:59:54]
相変わらず暇な人が多いですね笑
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839:
データでわかる「実際に選ばれた街」
[2024-12-27 10:55:22]
━━━━━━━━━━━━━━━ 住民基本台帳人口(日本人のみ) ━━━━━━━━━━━━━━━ 【川口市】 2024/04/01 562,838人 ↓ -2,954人(-0.52%) 2024/12/01 559,884人 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【蕨市】 2024/04/01 67,187人 ↓ -270人(-0.40%) 2024/12/01 66,917人 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【戸田市】 2024/04/01 133,698人 ↓ -474人(-0.35%) 2024/12/01 133,224人 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【上尾市】 2024/04/01 224,922人 ↓ -278人(-0.12%) 2024/12/01 224,644人 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【鴻巣市】 2024/04/01 115,014人 ↓ -300人(-0.26%) 2024/12/01 114,714人 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【草加市】 2024/04/01 241,248人 ↓ -570人(-0.24%) 2024/12/01 240,678人 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【春日部市】 2024/04/01 224,607人 ↓ -1,197人(-0.53%) 2024/12/01 223,410人 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【久喜市】 2024/04/01 146,740人 ↓ -100人(-0.07%) 2024/12/01 146,640人 ━━━━━━━━━━━━━━━ 出典:各市の公式サイト |
840:
eマンションさん
[2024-12-27 15:14:37]
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841:
周辺住民さん
[2024-12-28 15:10:55]
外国人が日本一住んでいる街「川口市」は、流石に治安の不安からか、どんどん日本人が減少してますね(笑)
まあ、元々古くから住む埼玉県民には不人気な街だから仕方ないか・・・ |
842:
周辺住民さん
[2024-12-28 15:16:05]
>>825 口コミ知りたいさん
栗橋関所を越えて大河「利根川」渡れば、奥の細道で名高い「みちのく」=東北だから、人的交流も文化的交流も全く無い、言葉だって東北弁の流れをくむ栃木弁や茨木弁とは違うし |
843:
評判気になるさん
[2024-12-29 17:26:10]
価格発表は来月でしたね。
上野東京ライン等で車内広告の掲載が始まっていました。 |
844:
周辺住民さん
[2024-12-29 19:38:43]
>>843 評判気になるさん
上野東京ラインといえば川口駅にも停車が決まりましたね! |
845:
eマンションさん
[2024-12-30 11:10:15]
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846:
eマンションさん
[2024-12-30 13:23:25]
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847:
栃木のかっぺの知らない世界
[2024-12-30 16:47:17]
住宅ローンの残債割れは、担保物件の問題ではなく、100%債務者本人の問題です。
日本経済新聞 東急不動産HD、東急プラザ銀座を売却 特別損失211億円 2023年3月3日 22:04 (2023年3月3日 23:47更新) https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0394R0T00C23A3000000/ だいまつのどこでも探検隊 【開発失敗】東京の超一等地「銀座駅」直結なのに大ピンチ…開業すぐに目玉テナント閉鎖の商業施設「東急プラザ銀座」 2024年10月6日公開 https://youtu.be/izRezZwnuTw |
848:
マンション掲示板さん
[2024-12-30 16:50:48]
>>845 eマンションさん
上野東京ライン停車はほぼ決まりとのことでした。JR側からの条件は「お金」だけです。川口市はその資金の準備はもうできています。 またSRの岩槻への延伸も既に決まっています。都心直結路線は岩槻市時代から市民にとって長年の夢でしたから時間はかかりましたが、ようやく実現に向けて動き出しました。こちらもさいたま市にその資金は十分に持ち合わせています。 順天堂病院の件は本当に残念でしたね。最近では吉川市や八潮市でも大病院の誘致に失敗していますが、これは物価高騰の煽りを受けただけが原因ではなく、医師を始め医療従事者の不足が主な要因とのことです。 |
849:
匿名さん
[2024-12-30 17:27:57]
>>848 栃木県民さん
断念…地下鉄7号線の岩槻延伸、年度内は申請できず SR浦和美園駅―東武岩槻駅までの7・2キロ 物価高騰で建設費1・5倍、1300億円に増大 申請断念で市長、取材に応じず 2024/01/25 11:31 埼玉新聞 https://www.saitama-np.co.jp/articles/64282/postDetail 順天堂大学 新病院整備断念 埼玉県に広がる波紋 さいたま市 どうなる?建設予定地 医師不足問題 2024年12月13日 NHK埼玉WEB特集 https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/articles/101/016/09/ |
850:
マンション掲示板さん
[2024-12-31 01:54:48]
>>849 匿名さん
情報がちょっと古いですよ。今後は鉄道・運輸機構や埼玉高速鉄道の技術支援を受け、早期実現を目指すとしています。 https://trafficnews.jp/post/133096 また順天堂病院の建設予定地には他の大学病院を誘致または県庁を移転させる案などが出ています。この先の展開が楽しみですね。 |
しかし、その先、群馬のほうに向かって全部がスカイツリーラインって思っていませんか?
違うのです。
スカイツリーラインってのは東武動物公園駅までみたいです。
埼玉の春日部駅くらいまでは意識の中にあると思いますが、その先は群馬で一括りにしているでしょう?
東武動物公園駅から先は秘境路線のように雑に描かれていますが、それを東武伊勢崎線と呼ぶそうです。
東武伊勢崎線はもう使われていない名称かと思っていませんでしたか?
https://www.tokyo-train-master.com/ts-skytreeline