公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
751:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 15:20:54]
|
752:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 16:07:11]
半蔵門線はどっちでもいいけどそもそもこの物件は東鷲宮なのでJR単駅なんだが。
|
753:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 19:00:43]
>>751 久喜スレ荒らしの栃木県民さん
ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線が押上駅までである理由は、東京圏(東京50キロ圏)で普通に生活していれば、誰でも知っています。 【理由】 1.陸上交通事業調整法により、東京の地下鉄は、営団(現東京メトロ)が運営することになっているから。 2.都市交通審議会答申第1号により、地下鉄は都心部を貫通して両端で国鉄(現JR東日本)や郊外私鉄と連絡(=直通運転)することになっているから。 3.運輸政策審議会答申第18号の別紙2の〈15〉と〈17〉に書いてあるから。 なお、東京圏(東京50キロ圏)の都市鉄道は、政府による審議会の答申に沿う形で、計画的に進められています。 |
754:
マンション検討中さん
[2024-11-06 19:10:47]
|
758:
eマンションさん
[2024-11-06 21:20:07]
同じことずっとやれててすごいなお前ら もっと有意義なことすればいいのに いやこれがお前らの仕事なのか?
|
759:
マンション比較中さん
[2024-11-08 17:13:44]
|
760:
マンション比較中さん
[2024-11-08 17:16:43]
|
761:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 20:03:11]
>>759 マンション比較中さん
東武日光線南栗橋駅も自転車で20分、4㎞だよ |
762:
マンション検討中さん
[2024-11-09 12:53:23]
JR東鷲宮駅徒歩圏内の住民が、久喜駅ではなくわざわざ南栗橋駅へ行って東武電車に乗る利点がイマイチよくわからないけどな。
|
764:
eマンションさん
[2024-11-09 15:07:18]
確かに。
東武日光線で下るときのこと考えたけど 栗橋まで一駅だった。 便利だな東鷲宮。 |
|
765:
購入経験者さん
[2024-11-11 17:45:24]
>>762 マンション検討中さん
それは通常使用ではなく、遅延や運休の多いJR宇都宮線が万が一使えない場合の代替交通手段としてだろう(笑) 要するに、JR単駅の東鷲宮駅は、同じJR単駅の蓮田駅と違って、もしもの場合「陸の孤島」とはならず東武線も利用できるという意味だよ! 出来れば、久喜駅みたいにその両方が乗り入れていば最高だけど |
766:
名無しさん
[2024-11-11 17:49:29]
>>764 eマンションさん
> 東武日光線で下るときのこと考えたけど もし需要があるとしたら 國學院栃木への通学ぐらいでしょ。 東京圏(1都3県)と栃木県では 明らかに「民情」が違うよね。 地理的、経済的、文化的なつながりが ほぼないから。 日常生活圏を考えれば明らかだけど 埼玉県民は栃木県域とのつながりが ほぼないよね。 |
767:
名無しさん
[2024-11-11 17:52:33]
|
768:
ご近所さん
[2024-11-11 17:55:52]
|
769:
eマンションさん
[2024-11-11 19:39:34]
東鷲宮は平日の朝座れる?
実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 |
770:
マンション検討中さん
[2024-11-11 20:19:47]
>>768 久喜がうらやましい栃木県民
> 都心50-70km圏の東京圏久喜 相変わらずデマの拡散に熱心ですね。 久喜市は東京都心40-50km圏ですよ。 >>769 eマンションさん > 東鷲宮は平日の朝座れる? > 実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。 一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。 JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。 現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。 久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。 |
771:
口コミ知りたいさん
[2024-11-11 21:25:14]
|
772:
マンション検討中さん
[2024-11-11 23:47:33]
>>771 久喜がうらやましい栃木県民さん
そもそも国道16号って、 マンション選びで何か関係あります? ちなみに、首都圏で環状道路と言えば 【C1】都心環状線 【C2】中央環状線(東京都心8km圏) 【C3】外環道(東京都心15km圏) 三郷市、八潮市、草加市、川口市、さいたま市南区、戸田市、和光市など 【C4】圏央道(東京都心40~60km圏) 入間市、狭山市、鶴ヶ島市、坂戸市、川島町、桶川市、久喜市、白岡市、幸手市など ですよ。 埼玉県道路網図(令和6年4月版) https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/r6road_network_map.pdf |
773:
評判気になるさん
[2024-11-11 23:55:27]
>>772 マンション検討中さん
国道16号の内外はマンション選びでは最重要事項ですよ。 国道16号の外側の物件は資産価値を維持できないというのが通説です。 埼玉県の物件なら【C3】外環道(東京都心15km圏)あたりまでが基本でしょう。 そこからさらに50kmも離れるとなるともうリセールバリューを気にしない人しか手を出しません。 |
774:
マンション検討中さん
[2024-11-12 00:26:50]
>>773 久喜がうらやましい栃木県民さん
相変わらずデマの拡散に熱心ですね。 首都圏民のマンション選びで国道16号は関係ありませんよ。 首都圏民は道路ではなく鉄道(の利便性)で住まいを選びますから。 栃木県民とは違いますよ。 |
775:
匿名さん
[2024-11-12 08:47:52]
>>774 マンション検討中さん
デマではない。 国道16号を境に外側はリセールバリューに大きく影響する。 久喜は国道16号を大きく外側に位置しているから手を出すのは素人または永住者のみ。 それを知らないとは情弱にもほどがある。 君はしっかりと学ぶことが必要だ。 |
776:
口コミ知りたいさん
[2024-11-12 09:56:50]
|
777:
口コミ知りたいさん
[2024-11-12 09:58:37]
「5極目」は、国道16号線の外側のエリアになります。このエリアの特徴は、相続税対策でアパートが乱立したエリアです。相続税対策として遊休地にアパートを建築しすぎた結果、現状では入居者の確保に四苦八苦しています。今のペースのままアパートの建築が進めば、2033年には全国の空室率は41.8%になるとも言われ、これ以上空室を増やさないためには、現在の建築数の3分の1程度まで建築を減らさなければならないのです。
|
778:
マンション検討中さん
[2024-11-12 10:57:07]
|
779:
マンション掲示板さん
[2024-11-12 21:50:54]
770~778以外の人
東鷲宮は平日の朝座れる? 実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 770~778はホント価値無しなので勘弁 |
780:
eマンションさん
[2024-11-13 01:40:04]
>>779 マンション掲示板さん
769です。座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。 一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。 JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。 現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。 久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。 |
781:
口コミ知りたいさん
[2024-11-13 01:40:57]
|
782:
匿名さん
[2024-11-13 06:29:03]
>>779 マンション掲示板さん
以北民です。 私が見ているかぎり基本的に座れます。 久喜は確率50%くらいですが、東鷲宮は座席の位置を選ばなければ100%近い確率です。 ただし要注意なのはピーク時(7時30分前後)の湘南新宿ラインです。かなり堰が埋まった状態で到着するので座れないケースもあります。 前寄り車両(グリーン車よりも前)が比較的空いているので狙い目です。池袋新宿渋谷での乗り換えが便利な後ろ寄りは混んでいます。 |
783:
マンション検討中さん
[2024-11-13 07:31:02]
マイホーム(自己居住用不動産)と賃貸アパート(投資用不動産)における顧客ニーズの違いがわかってないようですね。
東京圏内の人口移動は「子の巣立ち」と「結婚・子の誕生・マイホームの取得」が主な理由です。 地方圏から東京圏への人口移動は「進学」と「就職・転職」が主な理由です。 東京圏 東京都心部を中心とする概ね半径50kmの範囲 圏央道 都心から約40~60kmを環状に連絡する幹線道路 |
784:
マンション検討中さん
[2024-11-13 07:43:19]
|
785:
匿名さん
[2024-11-13 16:40:10]
|
786:
匿名さん
[2024-11-14 22:43:40]
JRの上野東京ラインや湘南新宿ラインみたいに、北関東から湘南地域まで直通する中距離電車は事故や故障の際、ダイヤ回復が困難だし、営業距離も長いから事故や故障の可能性も格段に高くなります。
そこは、同じ距離なら大手私鉄の短距離電車の方が有利で、遅延や運休の確率も低いです。 |
787:
匿名さん
[2024-11-30 05:56:42]
ここは5千万円以内で買えますかね?
沿線の駅近が軒並み5千万以上なので値段が出るのが恐いです。 |
788:
通りがかりさん
[2024-12-01 08:04:43]
>>786 匿名さん
東鷲宮駅から西に少し行くと鷲宮駅(東武伊勢崎線という大手私鉄)のがありますので、最悪長時間JRが動かない事態が発生してもこちらに逃げることが可能です。 北千住で千代田線や常磐線に乗り換えれば、東京方面でも新宿方面でも迂回できます。 調べたところ、東武伊勢崎線の迂回路で東京は1時間20分、新宿は1時間30分ほどのようです。 (※バス時間は含めていません) 東鷲宮駅~鷲宮駅はバスに乗れば10分未満で移動できます。 |
789:
匿名さん
[2024-12-02 11:07:44]
>>788 通りがかりさん
バス路線たしかにあるけどさ、あれはジジババが通院とか買い物で使うコミュニティバスで車両は小っちゃなポンチョ。通勤者が殺到したら乗れないサイズだぞ。 |
790:
マンション検討中さん
[2024-12-02 11:35:49]
鷲宮駅に行くぐらいなら、久喜駅に出たほうがいい。
この物件から自転車で15分ぐらい。 |
791:
通りがかりさん
[2024-12-02 12:36:01]
路線バスならアリオ経由もありますね。
乗り継ぎが面倒だけど、東鷲宮と久喜からそれぞれ1時間あたり2,3本くらい出てるから朝日バス(東武鷲宮経由)ほど待ち時間が長くないのと、その待ち時間もアリオモールで時間潰しできます。 前に久喜でJRが足止めされたときに使ってみたけど、割と快適でした。 |
792:
匿名さん
[2024-12-04 08:05:46]
|
793:
匿名さん
[2024-12-04 09:44:46]
>>792 匿名さん
なるほど、勤務先が当日でもリモートやフレックスに切り替えOKなら東鷲宮に住んでもOKなのか・・・ |
794:
通りがかりさん
[2024-12-04 18:36:40]
|
しかし、その先、群馬のほうに向かって全部がスカイツリーラインって思っていませんか?
違うのです。
スカイツリーラインってのは東武動物公園駅までみたいです。
埼玉の春日部駅くらいまでは意識の中にあると思いますが、その先は群馬で一括りにしているでしょう?
東武動物公園駅から先は秘境路線のように雑に描かれていますが、それを東武伊勢崎線と呼ぶそうです。
東武伊勢崎線はもう使われていない名称かと思っていませんでしたか?
https://www.tokyo-train-master.com/ts-skytreeline