公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
660:
eマンションさん
[2024-10-21 16:33:29]
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661:
匿名さん
[2024-10-21 17:20:44]
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662:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:35:39]
宇都宮は胡散臭い。
ハリボテ感がハンパない。 日本の平壌。 |
663:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:45:05]
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664:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:51:41]
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665:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:05:21]
>>664 マンコミュファンさん
今の40代が高校生の頃、デートの定番スポットだから なにしろ、人がいねーからね ここに甘酸っぱい思い出がある人は少なくないんじゃね? あ! そんな青春がなかったひとには信じがたいか! |
666:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:15:23]
>>659 周辺住民さん
それでも宇都宮駅の鉄道利用者数は、久喜駅より少ない(笑) LRTは、地元政治家が強力にプッシュして田舎まで通した「我田引水路線」だから、赤字や失敗は許されないので、各方面にいろいろ補助金を出したり、競合するバス路線を全廃したり、各駅周辺の企業や公共施設には利用推進で圧力かけたりして、見かけの黒字に四苦八苦している路線。 未来の赤字路線候補なので、いつまでこうした行政の手厚い支援ができるだろうか? |
667:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:20:42]
>>658 周辺住民さん
これは、同じ久喜市内の久喜駅前マンション「ポレスター久喜駅前」が販売された時、揶揄したマヌケが使用した画像 未だに売れ残る宇都宮や小山のマンションと違って、抽選までして即時完売した物件ね(笑) |
668:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:29:34]
>>664 マンコミュファンさん
小山、宇都宮の両駅前とも、先が見えないマヌケな行政が、現実味の無い夢を追って、無駄な公金を投入した造った自己満足の官製作品だね! 確かに、映画のセットやハリボテ感は否めない、そのうちネットに閑散とした廃墟施設として紹介されるかも? 鬼怒川温泉や那須塩原温泉のように |
669:
匿名さん
[2024-10-21 18:32:14]
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670:
検討板ユーザーさん
[2024-10-21 18:33:48]
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671:
名無しさん
[2024-10-21 18:43:17]
>>664 マンコミュファンさん
クッキープラザの華々しい歴史が記録されてるね 市議のブログだから、リンク大丈夫かな? 消されちゃうかな? https://tomonik.exblog.jp/7435381/ |
672:
匿名さん
[2024-10-21 18:50:07]
>>671 名無しさん
ああ、久喜駅西口だね。懐かしい! 忠実屋、その後、ダイエーが床のほとんどを所有していたが、とにかく客が少なかった。 いつつぶれるかは時間の問題だったのだが、2002年5月にとうとうダイエーが撤退して、その後、1階の片隅で、2つの銀行だけが営業を続けるのみ。 |
673:
匿名さん
[2024-10-21 18:54:15]
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674:
ご近所さん
[2024-10-21 19:14:23]
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675:
検討板ユーザーさん
[2024-10-21 20:25:09]
栃木県民のUSO800ひとり芝居
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676:
買い替え検討中さん
[2024-10-22 10:32:35]
>>675 検討板ユーザーさん
栃木関係ないで(笑)久喜人しかおらへん |
677:
匿名さん
[2024-10-22 12:53:41]
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678:
匿名さん
[2024-10-22 13:59:20]
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679:
匿名さん
[2024-10-22 16:07:09]
>>677 匿名さん
さすがデータとファクト氏はお目が高いですよね! |
680:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 17:52:05]
不動産経済研究所が発表している首都圏のマンション市場動向に栃木県の物件は含まれていませんね。
マンション市場の「首都圏」は 東京23区、東京都下、神奈川県、埼玉県、千葉県 ですから。 栃木県はアウトオブ眼中ですから。 西日本出身者を中心に栃木県と群馬県はどっちがどっちかわからない人も多いですから。 これは常識ですよ。 |
681:
周辺住民さん
[2024-10-22 18:03:44]
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682:
職人さん
[2024-10-22 19:57:48]
>>681 周辺住民さん
宇都宮とかは皆知ってて知名度があるけど、久喜はごめんけど誰も知らない( ノД`)シクシク… |
683:
名無しさん
[2024-10-22 21:32:50]
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684:
マンション検討中さん
[2024-10-22 22:11:57]
>>683 名無しさん
まさにそうですね。 宇都宮といえば餃子ほか有名な特産品などで知名度に優れ、インフラ面ではLRTが軌道に乗ってさらに発展を遂げてます。 久喜クラスが束になってかかっても到底敵う相手ではないことを心得なければなりませんよね。 |
685:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 23:21:58]
宇都宮ライトレール
2024年3月期の営業損失は1億3196万円 今後も黒字化は難しいのでは? 送迎バス・路線バスの利用者が移行しただけだし 事故が多いから修繕費用がかさむし “新しいアトラクション”は1~2回乗れば飽きるし 他都市からの行政視察はそのうち来なくなるし 肉がほとんど入っていない餃子は美味しくないことが広まって東京のマスコミが取り上げなくなったのと同じ道を辿りそう |
686:
匿名さん
[2024-10-23 00:20:51]
>>685 マンコミュファンさん
そう!絶対にそれ!絶対にあなたが正しい! |
687:
eマンションさん
[2024-10-24 10:24:16]
宇都宮マン必死だね。
もしかして、業者にそそのかされて投資で宇都宮駅周辺の負動産を買っちゃったとか? 新築でも入居者が決まらないのかな?(笑) 集合住宅も商業施設も宇都宮駅周辺の物件は買っちゃダメ。 地方都市(宇都宮市など)は東京都市圏(久喜市など)とは根本的に人の流れが違うから。 地方都市では電車に乗るのは中高生がメイン。 地方の駅にいる大人たちは、他都市から来た出張者かJR東日本の関係者(本体・子会社・協力会社の人)がほとんど。 現地の大人たちが電車に乗るのは主に上京する時。 地方都市で暮らす大人は自転車すら乗らない。 駐車場の関係で、公務員・銀行員・非正規雇用の人は通勤で公共交通を使う人もいるけど、地方都市の日常生活は基本的に鉄道とは無縁だからね。 |
690:
ご近所さん
[2024-10-24 10:38:18]
>>689 口コミ知りたいさん
茎わかめは食べ物ですが久喜市は食べれませんよ。久喜はこういうエリアです。 |
691:
周辺住民さん
[2024-10-24 11:16:30]
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692:
匿名さん
[2024-10-24 14:59:16]
>>690 ご近所さん
これは、宇都宮や小山の田舎マンションが売れ残っているのに、 一昨年発売と同時に、抽選で即完売した久喜駅東口の「ポレスター久喜駅前」ね! 流石、田舎物件と違って威風堂々としたたたずまいだね\(^o^)/ |
693:
匿名さん
[2024-10-24 15:03:35]
>>681 周辺住民さん
西日本どころか、日本全国でも利根川を越えた地域は、東北と認識しているる 江戸時代から栗橋の関所を越えたら、「みちのく」~東北なんだよ 奥の細道の松尾芭蕉も、相当の覚悟で江戸川をこえたと思う。 |
694:
匿名さん
[2024-10-24 15:08:02]
漫才の「U字工事」や「つぶやきシロー」を見ても、利根川越えたら東京圏と言葉やイントネーションが全く違って、東北弁に近い発音
栃木は、自分たちは北関東だと思っているが、実は「南東北」なんだよ(笑) |
695:
周辺住民さん
[2024-10-24 15:12:46]
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698:
匿名さん
[2024-10-24 15:16:31]
>>685 マンコミュファンさん
まあ、開業当初の今でこそお祭り気分で行政ぐるみで、営業赤字を包み隠そうとしているけど、支援財政が底をついて、京都市営地下鉄みたいに慢性的赤字だろう! 第三セクター「宇都宮ライトレール株式会社」がいつまで存続できるか? 全国的に、行政が絡んだ第三セクターで成功した事例は見たことが無い |
699:
ご近所さん
[2024-10-24 15:18:31]
>>697 評判気になるさん
東北(宇都宮・小山)と関東では次元が違う |
700:
ご近所さん
[2024-10-24 15:20:44]
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702:
ご近所さん
[2024-10-24 15:23:47]
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703:
ご近所さん
[2024-10-24 15:26:56]
>>701 口コミ知りたいさん
郡山>>>(越えられない壁)>>>宇都宮=白河>>>小山 ! |
705:
鬱の宮田舎民
[2024-10-25 19:23:28]
鬱の宮は、ただいま「移住振興キャンペーン中」です。
詳しくはテレビCМをご覧ください m(__)m |
707:
マンコミュファンさん
[2024-10-26 23:49:38]
埼玉県東北部の久喜市(人口約15万人)は、東京都心40-50km圏に位置する東京近郊の田園都市であり、東京23区の10%通勤・通学圏です。
人口動態は自然減(死亡超過)かつ社会増(転入超過)です。 古くから商圏の中心地であるため、多数の大型商業施設が立地しています。 近年は大型物流施設の一大集積地でもあります。 JR宇都宮線と東武伊勢崎線・日光線、東北道と圏央道が交差する交通の要衝であるため、 粗野で無知蒙昧な一部の栃木県民から、長期にわたり妬みや嫉みを受け続けているようです。 |
708:
周辺住民さん
[2024-10-27 00:59:48]
>>707 マンコミュファンさん
国道16号線から大きく外側に外れた不人気地方都市の久喜は都心50-70km圏ですからさほど遠いわけではないですが、不動産価値というのは敏感なもので、久喜の新築物件は十年程で現実的にほぼゼロとなることは確かです。 総人口も2010年を境に減り続けており限界都市に認定される日もそう遠くないでしょう。 |
709:
匿名さん
[2024-10-27 21:54:39]
>>708 キ◯ガイ荒らしさん
計算が合わないよ。 国道16号原市=都心約30km圏 国道16号原市+約20km =利根川栗橋 利根川栗橋=都心約50km ∴久喜市=都心約40-50km圏 久喜市は利根川右岸(南側)ですから。 |
小山駅前と比べても見劣りするのに、宇都宮なんか出しても意味ないよ