公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
618:
マンション検討中さん
[2024-10-17 11:29:38]
|
619:
周辺住民さん
[2024-10-17 11:43:06]
|
621:
匿名さん
[2024-10-17 12:28:52]
ボーネルンドができるわ、ヤオコーは若い世帯向けの路線だわ、そのへんを考えると東鷲宮の開発は今後も続きそうだな。築40年近くなった駅周辺の旧URや公社が分譲したエレベーターなし5階建てを軒並み建て替えるんじゃないか?
沿線の格が違うけど伊勢崎線の松原団地みたいな変身を遂げるかも。 |
622:
マンコミュファンさん
[2024-10-17 12:30:08]
>>619 栃木県民さん
> やっとこさヤオコーを誘致 >>620 栃木県民さん > 何をやっても久喜は終焉で・・・ 2022年01月20日 閉店売りつくしセール開始 ↓ 2022年04月10日 イオン東鷲宮店閉店 ↓ ↓ 解体と新築 ↓ 2024年09月25日 ヤオコー東鷲宮店開店 解体と新築の工期を考えると ヤオコーは開店の3年前(2021年秋)には、東鷲宮への出店を内部で意思決定していたと考える方が自然ですね。 【参考】南栗橋 BRIDGE LIFE Platform 構想 2021年11月10日 5者(※)が構想を発表 2022年05月28日 イオンスタイル南栗橋開店 ※久喜市、東武鉄道、トヨタホーム、イオンリテール、早稲田大学大学院 環境・エネルギー研究科 小野田弘士研究室 |
623:
マンコミュファンさん
[2024-10-17 12:40:38]
>>621 匿名さん
UR(旧「住宅公団」)の旧「松原団地」は100%賃貸です。 老朽化による建替事業で、現在は一部の土地は民間に売却されています。 一方、東鷲宮は100%分譲です。 「鷲宮産業団地」は、埼玉県企業局が開発、造成、分譲したもので、住宅団地、工業団地、商業施設などから構成されています。 |
624:
匿名さん
[2024-10-17 13:54:40]
|
625:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 15:08:04]
>>624 栃木県民さん
低いのは、あなたの国語力と民度です。 |
626:
周辺住民さん
[2024-10-17 15:28:33]
>>622 マンコミュファンさん
ヤオコーが意思決定するだいぶ前から久喜市が血眼になって探してただけでしょ 本当はウニクスみたいなのがよかったのかもねーー でも、スーパーマーケットが限界よねーー 久喜市議もレポートで、間借りはかなり割高で、新築したほうが安いし、30年以降も使えるのにって怒っているけど、そのようにして公金を注入しないと民間が来てくれないってことでしょ |
627:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 15:43:37]
|
628:
周辺住民さん
[2024-10-17 17:26:42]
|
|
629:
ご近所さん
[2024-10-17 18:06:40]
|
630:
検討板ユーザーさん
[2024-10-17 18:28:04]
公金をポケットマネーと勘違いする郡部出身市長の政治案件でしょ、明らかに。
イオン東鷲宮店が閉店セールしていた頃、ベルクのベスタ東鷲宮店は改装オープン。 ヤオコー東鷲宮店のオープンにより、レッドオーシャン化は避けられない。 東鷲宮は近隣ニュータウン(新白岡・花崎・杉戸高野台・南栗橋)の中では超便利なところだよ。 |
631:
匿名さん
[2024-10-17 18:30:37]
久喜と東鷲宮のヤオコーが開店して以降、南栗橋のイオンが超閑古鳥です。
とくに駐車場がガラガラで車で来ていた層が根こそぎ2つのヤオコーに流れた様子。 南栗橋には根強い人気のマルヤもあるから撤退早いかもよ? |
632:
マンコミュファンさん
[2024-10-17 18:31:32]
|
633:
検討板ユーザーさん
[2024-10-17 19:07:36]
>>631 匿名さん
> 久喜と東鷲宮のヤオコーが開店して以降、 > 南栗橋のイオンが超閑古鳥です。 “開業フィーバー”終了後はあまり関係ないのでは? イオンスタイル南栗橋の競合店 ・マルヤ 南栗橋店 ・ベイシア Foods Park 栗橋店 ・カインズモール大利根 ・幸手北モール(ベルク幸手北店) など >>632 栃木県民さん > 商圏人口が少ない地域なのに 久喜市を中心都市とする「久喜商圏」 構成の内訳 第1次商圏:久喜市、白岡市、幸手市 第2次商圏:蓮田市、加須市、宮代町、 伊奈町、杉戸町、北本市 第3次商圏:桶川市 埼玉県内主要17商圏におけるランク 商圏内人口ランク 5位(693,766人) 吸引人口ランク 5位(252,942人) 吸引力ランク 3位(166.5%) 平成27年度 埼玉県広域消費動向調査報告書 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0801/27koikisyohidoko.html |
634:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 21:12:24]
|
635:
評判気になるさん
[2024-10-17 21:37:20]
|
636:
eマンションさん
[2024-10-17 23:01:43]
>>634 栃木県民さん
>>635 栃木県民さん 衰退する宇都宮では商売は厳しいみたい。 発展する久喜エリアと違って(笑) 2024年9月25日オープン ヤオコー 東鷲宮店 商圏人口は半径約3キロの4万1千世帯(9万1千人) 初年度売り上げ目標は26億円 2024年9月6日オープン ヤオコー 久喜吉羽店 商圏人口は半径約3キロの4万4千世帯(10万4千人) 初年度売り上げ目標は27億円 2023年2月9日オープン ヤオコー トナリエ宇都宮店 商圏人口は半径約3キロの7万1千世帯(14万人) 初年度売り上げ目標は19億円 2023年1月17日オープン ヤオコー 加須店 商圏人口は半径約3キロの1万9千世帯(4万3千人) 初年度売り上げ目標は19億円 |
637:
通りがかりさん
[2024-10-17 23:28:48]
>>636 eマンションさん
宇都宮駅ビルの地下の間借り店舗とロードサイド店舗比べちゃうの素敵 間借り店舗のヤオコー武蔵浦和は、商圏人口33万人なのに、目標26億 東鷲宮は武蔵浦和に追いついたようですな! |
638:
通りがかりさん
[2024-10-17 23:41:43]
>>637 通りがかりさん
トナリエ宇都宮店は間借りじゃなくて入居テナントでしょうが。 coming soon だらけの雑居ビル「トナリエ宇都宮」では商売は成り立たないよ。 馬鹿馬鹿しくなってコロナ前に三井不動さまが逃げたよね? |
639:
eマンションさん
[2024-10-17 23:42:50]
|
640:
通りがかりさん
[2024-10-18 00:08:35]
>>638 通りがかりさん
たしかに! 売り上げ高100億程度の駅ビル、久喜駅前のクッキープラザと比べればゴミ同然ですよね 店舗数もヨドバシを中核にした50店舗ほど クッキープラザをみて猛省してほしいですね そして、久喜に敗北宣言してほしいです! |
641:
匿名さん
[2024-10-18 01:01:38]
|
642:
検討板ユーザーさん
[2024-10-18 09:18:04]
|
643:
eマンションさん
[2024-10-18 09:49:25]
>>641 栃木県民さん
\東京圏外の小山駅前で繰り返される悲劇/ ジョイホン 小山駅前店 イトーヨーカドー跡地に居抜き出店 2022年4月20日 小山駅前店 グランドオープン ↓ ↓ ↓ 2023年6月期決算 小山駅前店 減損損失3億9千4百万円計上! ↓ ↓ ↓ 2023年11月22日 小山駅前店 リニューアルオープン ↓ ↓ ↓ 2024年6月期決算 小山駅前店 減損損失4千9百万円計上! いつまで頑張れるか、生暖かく見守りたい。 |
644:
周辺住民さん
[2024-10-18 10:14:45]
>>636 eマンションさん
久喜吉羽店27億ねぇ すごい目標額だねぇ 宇都宮の外れの石橋駅からかなり離れた場所にあるヨークベニマル石橋店が27億だからほぼ同じかぁ 久喜駅と石橋駅、ほぼ同等な駅力って考えるとそんなものかぁ |
645:
マンコミュファンさん
[2024-10-18 11:48:47]
ヨークベニマル石橋店(栃木県下野市)の売上は妄想?
ジョイフル本田の減損損失は決算説明会資料に ヤオコー各店のオープン初年度売上目標と商圏人口はニュースリリースに それぞれ記載があるけど… |
646:
通りがかりさん
[2024-10-18 18:00:06]
ジョイフル本田 小山駅前店(駅前居抜き店)
・不振 ・予算見込み違いにより収益化がなかなかできず ・現在もチャレンジを継続中 ジョイフル本田が駅前(※)に出店した理由 ・ある程度の大きさのところが居抜きで出た ・人が集まる駅前を選んだ [出典]ジョイフル本田 決算説明会書き起こし https://finance.logmi.jp/articles/380010 ※イトーヨーカドー小山店の跡地、建物は地場の田名網本社が所有 ジョイフル本田は正直だから好感が持てる(笑) 中小地方都市の場合(東京都市圏とは違い)駅前では人が集まらないということに、まだ気づいていないようだけど・・・ パルコが相生ビル(宇都宮)から撤退した理由 「店舗を取り巻く商業環境の変化など」 ※2015 年度より減損損失を計上 イトーヨーカ堂が田名網ビル(小山)から撤退した理由 「品ぞろえなど地域のニーズに対応するのが難しくなった」 三井不動産が宇都宮西口ビルから撤退した理由 「ポートフォリオの見直しの一環」 |
647:
周辺住民さん
[2024-10-18 18:42:40]
>>646 通りがかりさん
中小地方都市の場合(東京都市圏とは違い)駅前では人が集まらないということに、まだ気づいていないようだけど・・・ たしかに!久喜駅前はクッキーなんたらっている廃墟しかありませんね。 駅前に人がいないですよね。 駅前に大きな商業施設がいくつもある宇都宮や小山に教えてあげてください! |
648:
マンコミュファンさん
[2024-10-18 19:34:17]
>>647 栃木県民さん
人通りは明らかに 久喜駅前 > 宇都宮駅前 > 小山駅前 ですよ(笑) クッキープラザ(久喜駅桧家ビル)は、テナント募集してます? 各テナントの売上が安定していて、空きが出ないんじゃないかな・・・ 宇都宮駅の駅別乗車人員には、JR東日本関係(本体・子会社・協力会社)の通勤も含んでいるのよ。 |
649:
匿名さん
[2024-10-19 11:33:09]
|
650:
匿名さん
[2024-10-19 15:18:57]
まあ、確かに大金掛けて新幹線まで停車させているのに、久喜駅の乗降客数に及ばない宇都宮駅や小山駅は終わってる(笑)
|
651:
eマンションさん
[2024-10-19 17:16:48]
人口規模
埼玉県東部 ≒ 栃木県全部 埼玉県 > 茨城県+栃木県+群馬県 県名は「栃木」県 県内最大の地方銀行は「足利」銀行 めぶきフィナンシャルグループの本店所在地が 常陽銀行東京営業部と同じ場所なのは 常陽銀行が足利ホールディングスを買収したから。 察してください。 |
652:
周辺住民さん
[2024-10-21 11:55:42]
|
653:
評判気になるさん
[2024-10-21 14:26:18]
なんと、50万人以上では宇都宮は全国3位!2023だけど
大阪の次!神戸より上! 久喜は見つかりませんでした。よく考えたら久喜って人口5万人か。。 |
654:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 16:01:11]
久喜の人通りが「閑散」なら
“テナント募集中”が溢れる宇都宮の人通りは「絶滅」ですね。 |
656:
口コミ知りたいさん
[2024-10-21 16:05:47]
|
657:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 16:10:06]
>>654 マンコミュファンさん
久喜駅前の商業施設は、人が来ないから昼間っから〇〇出来るって、地元の高校生に有名だったよね もう解体されてるのかと思ってたけど、まだあるんだね 昭和の地方臭がすごいよね |
658:
周辺住民さん
[2024-10-21 16:12:07]
|
659:
周辺住民さん
[2024-10-21 16:15:28]
>>656 口コミ知りたいさん
これが今の宇都宮ですよね。まさに圧巻です。 |
660:
eマンションさん
[2024-10-21 16:33:29]
|
661:
匿名さん
[2024-10-21 17:20:44]
|
662:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:35:39]
宇都宮は胡散臭い。
ハリボテ感がハンパない。 日本の平壌。 |
663:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:45:05]
|
664:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:51:41]
|
665:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:05:21]
>>664 マンコミュファンさん
今の40代が高校生の頃、デートの定番スポットだから なにしろ、人がいねーからね ここに甘酸っぱい思い出がある人は少なくないんじゃね? あ! そんな青春がなかったひとには信じがたいか! |
666:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:15:23]
>>659 周辺住民さん
それでも宇都宮駅の鉄道利用者数は、久喜駅より少ない(笑) LRTは、地元政治家が強力にプッシュして田舎まで通した「我田引水路線」だから、赤字や失敗は許されないので、各方面にいろいろ補助金を出したり、競合するバス路線を全廃したり、各駅周辺の企業や公共施設には利用推進で圧力かけたりして、見かけの黒字に四苦八苦している路線。 未来の赤字路線候補なので、いつまでこうした行政の手厚い支援ができるだろうか? |
667:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:20:42]
>>658 周辺住民さん
これは、同じ久喜市内の久喜駅前マンション「ポレスター久喜駅前」が販売された時、揶揄したマヌケが使用した画像 未だに売れ残る宇都宮や小山のマンションと違って、抽選までして即時完売した物件ね(笑) |
東鷲宮の「屋内型子どもの遊び場」は
民間が所有する建物(新築)の一部を間借りした
久喜市の公共施設(期間限定30年)ですよ。