公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
601:
マンコミュファンさん
[2024-10-16 13:23:20]
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602:
職人さん
[2024-10-16 15:58:25]
>>601 マンコミュファンさん
そう、そして最も臭いのは荒らし屋データファクト氏だ |
603:
通りがかりさん
[2024-10-16 19:16:39]
敗北宣言まだ~
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604:
デベにお勤めさん
[2024-10-16 19:27:33]
自治体と協業したあそび場づくり 埼玉県久喜市「屋内型こどもの遊び場」をプロデュース
株式会社ボーネルンド https://digitalpr.jp/r_detail.php?release_id=96946 ヤオコー東鷲宮店2階に、2024年10月24日オープン |
605:
検討板ユーザーさん
[2024-10-16 20:01:25]
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606:
検討板ユーザーさん
[2024-10-16 20:03:50]
遊び場なんて普通、純民間事業(100%民間資金)でしょう
テナント入らなかった? |
607:
匿名さん
[2024-10-16 20:24:10]
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608:
マンコミュファンさん
[2024-10-16 20:46:42]
>>607 匿名さん
土呂町もはいってるわ |
609:
匿名さん
[2024-10-16 21:23:49]
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610:
名無しさん
[2024-10-16 21:34:08]
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611:
マンコミュファンさん
[2024-10-16 22:00:25]
>>610 名無しさん
そもそも、現地に行ったことある? 世の中にはいろいろな「遊び場」があるんですよ。 例えばこんなの 戸田ボートレース企業団(旧戸田競艇企業団) BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田 https://www.mooovi-toda.jp/index.php 川口市 ASOBooN(アソブーン) https://www.kawaguchi-highwayoasis.com/asoboon/ ※首都高・一般道どちらからでもOK |
612:
匿名さん
[2024-10-17 06:20:27]
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613:
匿名さん
[2024-10-17 09:08:23]
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614:
匿名さん
[2024-10-17 09:13:44]
>>612 匿名さん
いっぱいあるよ 基本的には公共施設に併設だけど、人気のない田舎だと民間施設内にあったりする まさに、ここのように https://www.bornelund.co.jp/page/public-playground_list |
615:
匿名さん
[2024-10-17 11:12:46]
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616:
マンション検討中さん
[2024-10-17 11:18:35]
10/24(木) オープン
久喜市の公共施設(民間物件の間借り) ・桜田コミュニティセンター ・屋内型子どもの遊び場 100%政治案件だけどね。 広報くき 2014年10月号 https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/koho/kuki/kohokuki_r06/koho202410.f... 「賃料は消費税別でした」 確認不足で追加負担2億円 埼玉県久喜市 https://www.asahi.com/sp/articles/ASS9S2QV1S9SUTNB002M.html |
617:
マンション検討中さん
[2024-10-17 11:24:44]
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618:
マンション検討中さん
[2024-10-17 11:29:38]
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619:
周辺住民さん
[2024-10-17 11:43:06]
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621:
匿名さん
[2024-10-17 12:28:52]
ボーネルンドができるわ、ヤオコーは若い世帯向けの路線だわ、そのへんを考えると東鷲宮の開発は今後も続きそうだな。築40年近くなった駅周辺の旧URや公社が分譲したエレベーターなし5階建てを軒並み建て替えるんじゃないか?
沿線の格が違うけど伊勢崎線の松原団地みたいな変身を遂げるかも。 |
622:
マンコミュファンさん
[2024-10-17 12:30:08]
>>619 栃木県民さん
> やっとこさヤオコーを誘致 >>620 栃木県民さん > 何をやっても久喜は終焉で・・・ 2022年01月20日 閉店売りつくしセール開始 ↓ 2022年04月10日 イオン東鷲宮店閉店 ↓ ↓ 解体と新築 ↓ 2024年09月25日 ヤオコー東鷲宮店開店 解体と新築の工期を考えると ヤオコーは開店の3年前(2021年秋)には、東鷲宮への出店を内部で意思決定していたと考える方が自然ですね。 【参考】南栗橋 BRIDGE LIFE Platform 構想 2021年11月10日 5者(※)が構想を発表 2022年05月28日 イオンスタイル南栗橋開店 ※久喜市、東武鉄道、トヨタホーム、イオンリテール、早稲田大学大学院 環境・エネルギー研究科 小野田弘士研究室 |
623:
マンコミュファンさん
[2024-10-17 12:40:38]
>>621 匿名さん
UR(旧「住宅公団」)の旧「松原団地」は100%賃貸です。 老朽化による建替事業で、現在は一部の土地は民間に売却されています。 一方、東鷲宮は100%分譲です。 「鷲宮産業団地」は、埼玉県企業局が開発、造成、分譲したもので、住宅団地、工業団地、商業施設などから構成されています。 |
624:
匿名さん
[2024-10-17 13:54:40]
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625:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 15:08:04]
>>624 栃木県民さん
低いのは、あなたの国語力と民度です。 |
626:
周辺住民さん
[2024-10-17 15:28:33]
>>622 マンコミュファンさん
ヤオコーが意思決定するだいぶ前から久喜市が血眼になって探してただけでしょ 本当はウニクスみたいなのがよかったのかもねーー でも、スーパーマーケットが限界よねーー 久喜市議もレポートで、間借りはかなり割高で、新築したほうが安いし、30年以降も使えるのにって怒っているけど、そのようにして公金を注入しないと民間が来てくれないってことでしょ |
627:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 15:43:37]
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628:
周辺住民さん
[2024-10-17 17:26:42]
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629:
ご近所さん
[2024-10-17 18:06:40]
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630:
検討板ユーザーさん
[2024-10-17 18:28:04]
公金をポケットマネーと勘違いする郡部出身市長の政治案件でしょ、明らかに。
イオン東鷲宮店が閉店セールしていた頃、ベルクのベスタ東鷲宮店は改装オープン。 ヤオコー東鷲宮店のオープンにより、レッドオーシャン化は避けられない。 東鷲宮は近隣ニュータウン(新白岡・花崎・杉戸高野台・南栗橋)の中では超便利なところだよ。 |
631:
匿名さん
[2024-10-17 18:30:37]
久喜と東鷲宮のヤオコーが開店して以降、南栗橋のイオンが超閑古鳥です。
とくに駐車場がガラガラで車で来ていた層が根こそぎ2つのヤオコーに流れた様子。 南栗橋には根強い人気のマルヤもあるから撤退早いかもよ? |
632:
マンコミュファンさん
[2024-10-17 18:31:32]
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633:
検討板ユーザーさん
[2024-10-17 19:07:36]
>>631 匿名さん
> 久喜と東鷲宮のヤオコーが開店して以降、 > 南栗橋のイオンが超閑古鳥です。 “開業フィーバー”終了後はあまり関係ないのでは? イオンスタイル南栗橋の競合店 ・マルヤ 南栗橋店 ・ベイシア Foods Park 栗橋店 ・カインズモール大利根 ・幸手北モール(ベルク幸手北店) など >>632 栃木県民さん > 商圏人口が少ない地域なのに 久喜市を中心都市とする「久喜商圏」 構成の内訳 第1次商圏:久喜市、白岡市、幸手市 第2次商圏:蓮田市、加須市、宮代町、 伊奈町、杉戸町、北本市 第3次商圏:桶川市 埼玉県内主要17商圏におけるランク 商圏内人口ランク 5位(693,766人) 吸引人口ランク 5位(252,942人) 吸引力ランク 3位(166.5%) 平成27年度 埼玉県広域消費動向調査報告書 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0801/27koikisyohidoko.html |
634:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 21:12:24]
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635:
評判気になるさん
[2024-10-17 21:37:20]
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636:
eマンションさん
[2024-10-17 23:01:43]
>>634 栃木県民さん
>>635 栃木県民さん 衰退する宇都宮では商売は厳しいみたい。 発展する久喜エリアと違って(笑) 2024年9月25日オープン ヤオコー 東鷲宮店 商圏人口は半径約3キロの4万1千世帯(9万1千人) 初年度売り上げ目標は26億円 2024年9月6日オープン ヤオコー 久喜吉羽店 商圏人口は半径約3キロの4万4千世帯(10万4千人) 初年度売り上げ目標は27億円 2023年2月9日オープン ヤオコー トナリエ宇都宮店 商圏人口は半径約3キロの7万1千世帯(14万人) 初年度売り上げ目標は19億円 2023年1月17日オープン ヤオコー 加須店 商圏人口は半径約3キロの1万9千世帯(4万3千人) 初年度売り上げ目標は19億円 |
637:
通りがかりさん
[2024-10-17 23:28:48]
>>636 eマンションさん
宇都宮駅ビルの地下の間借り店舗とロードサイド店舗比べちゃうの素敵 間借り店舗のヤオコー武蔵浦和は、商圏人口33万人なのに、目標26億 東鷲宮は武蔵浦和に追いついたようですな! |
638:
通りがかりさん
[2024-10-17 23:41:43]
>>637 通りがかりさん
トナリエ宇都宮店は間借りじゃなくて入居テナントでしょうが。 coming soon だらけの雑居ビル「トナリエ宇都宮」では商売は成り立たないよ。 馬鹿馬鹿しくなってコロナ前に三井不動さまが逃げたよね? |
639:
eマンションさん
[2024-10-17 23:42:50]
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640:
通りがかりさん
[2024-10-18 00:08:35]
>>638 通りがかりさん
たしかに! 売り上げ高100億程度の駅ビル、久喜駅前のクッキープラザと比べればゴミ同然ですよね 店舗数もヨドバシを中核にした50店舗ほど クッキープラザをみて猛省してほしいですね そして、久喜に敗北宣言してほしいです! |
641:
匿名さん
[2024-10-18 01:01:38]
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642:
検討板ユーザーさん
[2024-10-18 09:18:04]
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643:
eマンションさん
[2024-10-18 09:49:25]
>>641 栃木県民さん
\東京圏外の小山駅前で繰り返される悲劇/ ジョイホン 小山駅前店 イトーヨーカドー跡地に居抜き出店 2022年4月20日 小山駅前店 グランドオープン ↓ ↓ ↓ 2023年6月期決算 小山駅前店 減損損失3億9千4百万円計上! ↓ ↓ ↓ 2023年11月22日 小山駅前店 リニューアルオープン ↓ ↓ ↓ 2024年6月期決算 小山駅前店 減損損失4千9百万円計上! いつまで頑張れるか、生暖かく見守りたい。 |
644:
周辺住民さん
[2024-10-18 10:14:45]
>>636 eマンションさん
久喜吉羽店27億ねぇ すごい目標額だねぇ 宇都宮の外れの石橋駅からかなり離れた場所にあるヨークベニマル石橋店が27億だからほぼ同じかぁ 久喜駅と石橋駅、ほぼ同等な駅力って考えるとそんなものかぁ |
645:
マンコミュファンさん
[2024-10-18 11:48:47]
ヨークベニマル石橋店(栃木県下野市)の売上は妄想?
ジョイフル本田の減損損失は決算説明会資料に ヤオコー各店のオープン初年度売上目標と商圏人口はニュースリリースに それぞれ記載があるけど… |
646:
通りがかりさん
[2024-10-18 18:00:06]
ジョイフル本田 小山駅前店(駅前居抜き店)
・不振 ・予算見込み違いにより収益化がなかなかできず ・現在もチャレンジを継続中 ジョイフル本田が駅前(※)に出店した理由 ・ある程度の大きさのところが居抜きで出た ・人が集まる駅前を選んだ [出典]ジョイフル本田 決算説明会書き起こし https://finance.logmi.jp/articles/380010 ※イトーヨーカドー小山店の跡地、建物は地場の田名網本社が所有 ジョイフル本田は正直だから好感が持てる(笑) 中小地方都市の場合(東京都市圏とは違い)駅前では人が集まらないということに、まだ気づいていないようだけど・・・ パルコが相生ビル(宇都宮)から撤退した理由 「店舗を取り巻く商業環境の変化など」 ※2015 年度より減損損失を計上 イトーヨーカ堂が田名網ビル(小山)から撤退した理由 「品ぞろえなど地域のニーズに対応するのが難しくなった」 三井不動産が宇都宮西口ビルから撤退した理由 「ポートフォリオの見直しの一環」 |
647:
周辺住民さん
[2024-10-18 18:42:40]
>>646 通りがかりさん
中小地方都市の場合(東京都市圏とは違い)駅前では人が集まらないということに、まだ気づいていないようだけど・・・ たしかに!久喜駅前はクッキーなんたらっている廃墟しかありませんね。 駅前に人がいないですよね。 駅前に大きな商業施設がいくつもある宇都宮や小山に教えてあげてください! |
648:
マンコミュファンさん
[2024-10-18 19:34:17]
>>647 栃木県民さん
人通りは明らかに 久喜駅前 > 宇都宮駅前 > 小山駅前 ですよ(笑) クッキープラザ(久喜駅桧家ビル)は、テナント募集してます? 各テナントの売上が安定していて、空きが出ないんじゃないかな・・・ 宇都宮駅の駅別乗車人員には、JR東日本関係(本体・子会社・協力会社)の通勤も含んでいるのよ。 |
649:
匿名さん
[2024-10-19 11:33:09]
|
650:
匿名さん
[2024-10-19 15:18:57]
まあ、確かに大金掛けて新幹線まで停車させているのに、久喜駅の乗降客数に及ばない宇都宮駅や小山駅は終わってる(笑)
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651:
eマンションさん
[2024-10-19 17:16:48]
人口規模
埼玉県東部 ≒ 栃木県全部 埼玉県 > 茨城県+栃木県+群馬県 県名は「栃木」県 県内最大の地方銀行は「足利」銀行 めぶきフィナンシャルグループの本店所在地が 常陽銀行東京営業部と同じ場所なのは 常陽銀行が足利ホールディングスを買収したから。 察してください。 |
652:
周辺住民さん
[2024-10-21 11:55:42]
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653:
評判気になるさん
[2024-10-21 14:26:18]
なんと、50万人以上では宇都宮は全国3位!2023だけど
大阪の次!神戸より上! 久喜は見つかりませんでした。よく考えたら久喜って人口5万人か。。 |
654:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 16:01:11]
久喜の人通りが「閑散」なら
“テナント募集中”が溢れる宇都宮の人通りは「絶滅」ですね。 |
656:
口コミ知りたいさん
[2024-10-21 16:05:47]
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657:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 16:10:06]
>>654 マンコミュファンさん
久喜駅前の商業施設は、人が来ないから昼間っから〇〇出来るって、地元の高校生に有名だったよね もう解体されてるのかと思ってたけど、まだあるんだね 昭和の地方臭がすごいよね |
658:
周辺住民さん
[2024-10-21 16:12:07]
|
659:
周辺住民さん
[2024-10-21 16:15:28]
>>656 口コミ知りたいさん
これが今の宇都宮ですよね。まさに圧巻です。 |
660:
eマンションさん
[2024-10-21 16:33:29]
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661:
匿名さん
[2024-10-21 17:20:44]
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662:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:35:39]
宇都宮は胡散臭い。
ハリボテ感がハンパない。 日本の平壌。 |
663:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:45:05]
|
664:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 17:51:41]
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665:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:05:21]
>>664 マンコミュファンさん
今の40代が高校生の頃、デートの定番スポットだから なにしろ、人がいねーからね ここに甘酸っぱい思い出がある人は少なくないんじゃね? あ! そんな青春がなかったひとには信じがたいか! |
666:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:15:23]
>>659 周辺住民さん
それでも宇都宮駅の鉄道利用者数は、久喜駅より少ない(笑) LRTは、地元政治家が強力にプッシュして田舎まで通した「我田引水路線」だから、赤字や失敗は許されないので、各方面にいろいろ補助金を出したり、競合するバス路線を全廃したり、各駅周辺の企業や公共施設には利用推進で圧力かけたりして、見かけの黒字に四苦八苦している路線。 未来の赤字路線候補なので、いつまでこうした行政の手厚い支援ができるだろうか? |
667:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:20:42]
>>658 周辺住民さん
これは、同じ久喜市内の久喜駅前マンション「ポレスター久喜駅前」が販売された時、揶揄したマヌケが使用した画像 未だに売れ残る宇都宮や小山のマンションと違って、抽選までして即時完売した物件ね(笑) |
668:
周辺住民さん
[2024-10-21 18:29:34]
>>664 マンコミュファンさん
小山、宇都宮の両駅前とも、先が見えないマヌケな行政が、現実味の無い夢を追って、無駄な公金を投入した造った自己満足の官製作品だね! 確かに、映画のセットやハリボテ感は否めない、そのうちネットに閑散とした廃墟施設として紹介されるかも? 鬼怒川温泉や那須塩原温泉のように |
669:
匿名さん
[2024-10-21 18:32:14]
|
670:
検討板ユーザーさん
[2024-10-21 18:33:48]
|
671:
名無しさん
[2024-10-21 18:43:17]
>>664 マンコミュファンさん
クッキープラザの華々しい歴史が記録されてるね 市議のブログだから、リンク大丈夫かな? 消されちゃうかな? https://tomonik.exblog.jp/7435381/ |
672:
匿名さん
[2024-10-21 18:50:07]
>>671 名無しさん
ああ、久喜駅西口だね。懐かしい! 忠実屋、その後、ダイエーが床のほとんどを所有していたが、とにかく客が少なかった。 いつつぶれるかは時間の問題だったのだが、2002年5月にとうとうダイエーが撤退して、その後、1階の片隅で、2つの銀行だけが営業を続けるのみ。 |
673:
匿名さん
[2024-10-21 18:54:15]
|
674:
ご近所さん
[2024-10-21 19:14:23]
|
675:
検討板ユーザーさん
[2024-10-21 20:25:09]
栃木県民のUSO800ひとり芝居
|
676:
買い替え検討中さん
[2024-10-22 10:32:35]
>>675 検討板ユーザーさん
栃木関係ないで(笑)久喜人しかおらへん |
677:
匿名さん
[2024-10-22 12:53:41]
|
678:
匿名さん
[2024-10-22 13:59:20]
|
679:
匿名さん
[2024-10-22 16:07:09]
>>677 匿名さん
さすがデータとファクト氏はお目が高いですよね! |
680:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 17:52:05]
不動産経済研究所が発表している首都圏のマンション市場動向に栃木県の物件は含まれていませんね。
マンション市場の「首都圏」は 東京23区、東京都下、神奈川県、埼玉県、千葉県 ですから。 栃木県はアウトオブ眼中ですから。 西日本出身者を中心に栃木県と群馬県はどっちがどっちかわからない人も多いですから。 これは常識ですよ。 |
681:
周辺住民さん
[2024-10-22 18:03:44]
|
682:
職人さん
[2024-10-22 19:57:48]
>>681 周辺住民さん
宇都宮とかは皆知ってて知名度があるけど、久喜はごめんけど誰も知らない( ノД`)シクシク… |
683:
名無しさん
[2024-10-22 21:32:50]
|
684:
マンション検討中さん
[2024-10-22 22:11:57]
>>683 名無しさん
まさにそうですね。 宇都宮といえば餃子ほか有名な特産品などで知名度に優れ、インフラ面ではLRTが軌道に乗ってさらに発展を遂げてます。 久喜クラスが束になってかかっても到底敵う相手ではないことを心得なければなりませんよね。 |
685:
マンコミュファンさん
[2024-10-22 23:21:58]
宇都宮ライトレール
2024年3月期の営業損失は1億3196万円 今後も黒字化は難しいのでは? 送迎バス・路線バスの利用者が移行しただけだし 事故が多いから修繕費用がかさむし “新しいアトラクション”は1~2回乗れば飽きるし 他都市からの行政視察はそのうち来なくなるし 肉がほとんど入っていない餃子は美味しくないことが広まって東京のマスコミが取り上げなくなったのと同じ道を辿りそう |
686:
匿名さん
[2024-10-23 00:20:51]
>>685 マンコミュファンさん
そう!絶対にそれ!絶対にあなたが正しい! |
687:
eマンションさん
[2024-10-24 10:24:16]
宇都宮マン必死だね。
もしかして、業者にそそのかされて投資で宇都宮駅周辺の負動産を買っちゃったとか? 新築でも入居者が決まらないのかな?(笑) 集合住宅も商業施設も宇都宮駅周辺の物件は買っちゃダメ。 地方都市(宇都宮市など)は東京都市圏(久喜市など)とは根本的に人の流れが違うから。 地方都市では電車に乗るのは中高生がメイン。 地方の駅にいる大人たちは、他都市から来た出張者かJR東日本の関係者(本体・子会社・協力会社の人)がほとんど。 現地の大人たちが電車に乗るのは主に上京する時。 地方都市で暮らす大人は自転車すら乗らない。 駐車場の関係で、公務員・銀行員・非正規雇用の人は通勤で公共交通を使う人もいるけど、地方都市の日常生活は基本的に鉄道とは無縁だからね。 |
690:
ご近所さん
[2024-10-24 10:38:18]
>>689 口コミ知りたいさん
茎わかめは食べ物ですが久喜市は食べれませんよ。久喜はこういうエリアです。 |
691:
周辺住民さん
[2024-10-24 11:16:30]
|
692:
匿名さん
[2024-10-24 14:59:16]
>>690 ご近所さん
これは、宇都宮や小山の田舎マンションが売れ残っているのに、 一昨年発売と同時に、抽選で即完売した久喜駅東口の「ポレスター久喜駅前」ね! 流石、田舎物件と違って威風堂々としたたたずまいだね\(^o^)/ |
693:
匿名さん
[2024-10-24 15:03:35]
>>681 周辺住民さん
西日本どころか、日本全国でも利根川を越えた地域は、東北と認識しているる 江戸時代から栗橋の関所を越えたら、「みちのく」~東北なんだよ 奥の細道の松尾芭蕉も、相当の覚悟で江戸川をこえたと思う。 |
694:
匿名さん
[2024-10-24 15:08:02]
漫才の「U字工事」や「つぶやきシロー」を見ても、利根川越えたら東京圏と言葉やイントネーションが全く違って、東北弁に近い発音
栃木は、自分たちは北関東だと思っているが、実は「南東北」なんだよ(笑) |
695:
周辺住民さん
[2024-10-24 15:12:46]
|
698:
匿名さん
[2024-10-24 15:16:31]
>>685 マンコミュファンさん
まあ、開業当初の今でこそお祭り気分で行政ぐるみで、営業赤字を包み隠そうとしているけど、支援財政が底をついて、京都市営地下鉄みたいに慢性的赤字だろう! 第三セクター「宇都宮ライトレール株式会社」がいつまで存続できるか? 全国的に、行政が絡んだ第三セクターで成功した事例は見たことが無い |
699:
ご近所さん
[2024-10-24 15:18:31]
>>697 評判気になるさん
東北(宇都宮・小山)と関東では次元が違う |
700:
ご近所さん
[2024-10-24 15:20:44]
|
702:
ご近所さん
[2024-10-24 15:23:47]
|
703:
ご近所さん
[2024-10-24 15:26:56]
>>701 口コミ知りたいさん
郡山>>>(越えられない壁)>>>宇都宮=白河>>>小山 ! |
705:
鬱の宮田舎民
[2024-10-25 19:23:28]
鬱の宮は、ただいま「移住振興キャンペーン中」です。
詳しくはテレビCМをご覧ください m(__)m |
707:
マンコミュファンさん
[2024-10-26 23:49:38]
埼玉県東北部の久喜市(人口約15万人)は、東京都心40-50km圏に位置する東京近郊の田園都市であり、東京23区の10%通勤・通学圏です。
人口動態は自然減(死亡超過)かつ社会増(転入超過)です。 古くから商圏の中心地であるため、多数の大型商業施設が立地しています。 近年は大型物流施設の一大集積地でもあります。 JR宇都宮線と東武伊勢崎線・日光線、東北道と圏央道が交差する交通の要衝であるため、 粗野で無知蒙昧な一部の栃木県民から、長期にわたり妬みや嫉みを受け続けているようです。 |
708:
周辺住民さん
[2024-10-27 00:59:48]
>>707 マンコミュファンさん
国道16号線から大きく外側に外れた不人気地方都市の久喜は都心50-70km圏ですからさほど遠いわけではないですが、不動産価値というのは敏感なもので、久喜の新築物件は十年程で現実的にほぼゼロとなることは確かです。 総人口も2010年を境に減り続けており限界都市に認定される日もそう遠くないでしょう。 |
709:
匿名さん
[2024-10-27 21:54:39]
>>708 キ◯ガイ荒らしさん
計算が合わないよ。 国道16号原市=都心約30km圏 国道16号原市+約20km =利根川栗橋 利根川栗橋=都心約50km ∴久喜市=都心約40-50km圏 久喜市は利根川右岸(南側)ですから。 |
710:
ご近所さん
[2024-10-28 10:28:14]
これが宇都宮GCS構想かあ・・・いいなあ(>_<)
|
711:
管理担当
[2024-10-29 11:27:14]
[No.688~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
712:
匿名さん
[2024-10-30 06:31:50]
ここも5千万超えるのかしら。
4800万円くらいで売ってくれないかな。 |
713:
匿名さん
[2024-10-30 09:06:08]
>>712 匿名さん
3200~ |
714:
周辺住民さん
[2024-10-30 09:09:23]
>>713 匿名さん
やったー!安い安い!(*^^*) |
715:
匿名さん
[2024-10-31 08:02:16]
|
716:
検討板ユーザーさん
[2024-10-31 11:09:03]
>>715 匿名さん
あり得ない話ではないかもしれません。 土地評価、占有面積共にほぼ同じの東武動物公園物件のパンダ部屋が約3000万円。時期の違いもあるけど、1割増しで3200万円台なら出来ないことは無いはず。 ただ野村不動産がその値段で売るかと言ったらNoの可能性が高いでしょう。 |
717:
匿名さん
[2024-10-31 11:27:06]
オハナ高尾が4800万~だから、ここはそれより少し安いくらいで、4200~とみた
|
718:
マンコミュファンさん
[2024-10-31 19:13:04]
正式に価格出たら起こしてください
|
719:
名無しさん
[2024-10-31 20:04:44]
|
720:
マンション検討中さん
[2024-10-31 21:27:30]
|
721:
マンコミュファンさん
[2024-11-01 00:52:03]
資材、人件費等のハンパない上昇により、当分の間、販売価格が下がることは考えにくい。
センチュリー東武動物公園と比較している人もいるようだが、インフレ分として3割増しと野村不動尊プレムアムの上乗せで、販売価格を考えたほうが良い。 (野村不動尊としては)低価格が魅力の「オハナ」ではあるが。 |
722:
匿名さん
[2024-11-01 07:07:47]
今どき埼玉の駅前物件が5千万以下で買えると思ってるおめでたい方々が集まるスレはここですか?
|
723:
マンション掲示板さん
[2024-11-01 08:17:38]
|
724:
マンション掲示板さん
[2024-11-01 08:19:25]
久喜もほぼ新築の部屋が四千万前半で出てるし
|
725:
マンコミュファンさん
[2024-11-02 11:39:21]
|
726:
マンション検討中さん
[2024-11-02 12:08:49]
>>725 マンコミュファンさん
一月住んだだけの、ほぼ新築じゃん ほぼね 後者はどんどん値下げして、当初から800万値下げしても、半年経っても売れない しばらく待てば4000万前半まで下がるんじゃね? |
727:
匿名さん
[2024-11-02 14:44:46]
>>723 マンション掲示板さん
JR線のみの蓮田駅と、JR線+東武線の久喜駅とでは、駅の格が段違い |
728:
通りがかりさん
[2024-11-02 19:06:32]
>>727 匿名さん
都心からの距離、駅前の地価、家賃相場などあらゆる指標から駅の格は段違いというのは、常識的に理解できます |
729:
マンション掲示板さん
[2024-11-02 20:33:19]
|
730:
匿名さん
[2024-11-02 22:35:17]
|
731:
マンション掲示板さん
[2024-11-02 22:59:36]
|
732:
eマンションさん
[2024-11-02 23:26:06]
>>726 自称「マンション検討中」さん
「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して一年を経過したものを除く。)をいう。 出典:住宅の品質確保の促進等に関する法律 |
733:
eマンションさん
[2024-11-03 00:08:23]
|
734:
マンション検討中さん
[2024-11-03 07:56:29]
「ほぼ新築」なんて物件は存在しないんだよ、荒らしくん。
新築は工事完了後1年未満かつ未入居のもの。 1日でも誰かが住んだら中古。 未入居でも1年以上経過したら中古。 これは常識だから。 取引上のルールだから。 |
735:
マンション検討中さん
[2024-11-04 11:10:43]
|
736:
通りがかりさん
[2024-11-04 15:32:16]
>>735 自称「マンション検討中」の栃木県民さん
ここは「住宅購入検討を目的とした情報交換」を行うスレですが。 |
737:
通りがかりさん
[2024-11-04 17:55:14]
「ほぼ新築」発言に噛みついてるの見て不憫に思っただけ
ちなみに俺724・726じゃないよ もうここ覗かないから返信不要 |
738:
匿名さん
[2024-11-05 00:18:23]
|
739:
匿名さん
[2024-11-05 00:20:09]
>>731 マンション掲示板さん
近いだけなら浦和美園や三郷だってある |
740:
評判気になるさん
[2024-11-05 00:37:20]
|
741:
口コミ知りたいさん
[2024-11-05 07:25:56]
>>740 評判気になるさん
うけるよな 読んでるひとは、あーほぼ新築だなって感想持つのに、アホみたいに噛み付いて 情報交換の掲示板だからダメなんだ!とか 不動産屋のサイトでもほぼ新築なんて言葉は無限に出てくるけど、それこそプロの発信したもの 全てに景品表示法違反だ!とかいちゃもんつけるのかな?一生かけて お年寄りは暇でいーねー 寂しい老後だけど |
742:
匿名さん
[2024-11-05 08:34:00]
>>737 通りがかりさん
論点がずれまくるひとなので 詳しくはADHDの特徴を調べてみてください そのテンプレートのような会話をしています 普通は無視しますが、たまに面白がってズレた論点も論破し続ける強者が現れますが、あまりにも関係ない話になりすぎて周りにとめられて終わります すると、しばらくしてから勝手に論破宣言して、共感性羞恥心をくすぐってくれます 通常の社会生活に支障のあるタイプですから、無職なのでしょうか 1日中久喜界隈に張り付いています 面白いから観察してみてくださいってもう読まないか |
743:
匿名さん
[2024-11-05 14:01:45]
>>738 匿名さん
wikiによると 半蔵門線(はんぞうもんせん)は、東京都渋谷区の渋谷駅から墨田区の押上駅までを結ぶ、東京地下鉄(東京メトロ)が運営する鉄道路線である。 久喜駅に半蔵門線は走っていません。 (誰かのまね) |
744:
マンション掲示板さん
[2024-11-05 17:23:04]
|
745:
匿名さん
[2024-11-05 17:56:07]
|
746:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 10:04:53]
東京11号線
二子玉川━渋谷━大手町━押上・・・松戸 東急田園都市線と東武伊勢崎線・日光線は、 東京11号線と相互直通運転を実施しています。 (中央林間-渋谷-押上-久喜・南栗橋) |
747:
匿名さん
[2024-11-06 11:13:08]
>>743 匿名さん
東武伊勢崎線久喜駅や東武日光線南栗橋駅を始発とする東武線10両編成急行は100%東京メトロ半蔵門線に直通してほぼ一心同体です。 何故なら、特急や急行中心の浅草駅は6両(8両編成が入れるのは1番線のみ)やそして古い東京メトロ日比谷線はホームが短く、20m車両なら7両、昔の18m車両なら8両編成しか使えません。それも各駅停車の普通電車が中心。 特に北越谷駅以南の複々線区間の緩行線には入れず、東京メトロ半蔵門線直通電車は外側の急行線専用です。 知識が浅すぎますね(笑) |
748:
匿名さん
[2024-11-06 11:26:23]
>>746 マンコミュファンさん
東武日光線の南栗橋駅と違って、東武伊勢崎線久喜駅には一時間に一本以上の急行リバティりょうもうが利用できるので、都内までもJR線のみの田舎駅よりは格段に便利です。 曳舟駅や浅草駅、北千住駅で、千代田線、日比谷線、半蔵門線や銀座線、都営浅草線を利用すれば、都内どこでも安く、短時間で行けます。 確かにJR湘南新宿ライン、上野東京ラインは都内主要駅までは便利ですが、結局その主要駅以外の目的地には、地下鉄を利用しなければならず、大きな駅での乗り換え時間等考慮したら、さほど変わりません(笑) |
749:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 11:33:19]
ごちゃごちゃ言っても、東京メトロ半蔵門線の路線図には久喜なんて出てきません。
理由は、久喜に半蔵門線は走っていないからです。 あなたは友達だと思っているようだけど、相手はあなたのこと知りませんよ。 https://www.tokyometro.jp/station/line_hanzomon/index.html |
750:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 13:31:40]
ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線は東武スカイツリーライン経由 伊勢崎線久喜・日光線南栗橋まで直通運転だから。
メトロネットワーク(PDF) https://www.tokyometro.jp/station/202006_kani_ja.pdf 半蔵門駅 時刻表(PDF) https://www.tokyometro.jp/station/hanzomon/timetable/pdf/202403/hanzom... 都内で普通に生活していれば誰でも知っているよ。 |
751:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 15:20:54]
半蔵門線が押上駅までなのは都内で普通に生活しているひとは知っているでしょう。
しかし、その先、群馬のほうに向かって全部がスカイツリーラインって思っていませんか? 違うのです。 スカイツリーラインってのは東武動物公園駅までみたいです。 埼玉の春日部駅くらいまでは意識の中にあると思いますが、その先は群馬で一括りにしているでしょう? 東武動物公園駅から先は秘境路線のように雑に描かれていますが、それを東武伊勢崎線と呼ぶそうです。 東武伊勢崎線はもう使われていない名称かと思っていませんでしたか? https://www.tokyo-train-master.com/ts-skytreeline |
752:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 16:07:11]
半蔵門線はどっちでもいいけどそもそもこの物件は東鷲宮なのでJR単駅なんだが。
|
753:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 19:00:43]
>>751 久喜スレ荒らしの栃木県民さん
ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線が押上駅までである理由は、東京圏(東京50キロ圏)で普通に生活していれば、誰でも知っています。 【理由】 1.陸上交通事業調整法により、東京の地下鉄は、営団(現東京メトロ)が運営することになっているから。 2.都市交通審議会答申第1号により、地下鉄は都心部を貫通して両端で国鉄(現JR東日本)や郊外私鉄と連絡(=直通運転)することになっているから。 3.運輸政策審議会答申第18号の別紙2の〈15〉と〈17〉に書いてあるから。 なお、東京圏(東京50キロ圏)の都市鉄道は、政府による審議会の答申に沿う形で、計画的に進められています。 |
754:
マンション検討中さん
[2024-11-06 19:10:47]
|
758:
eマンションさん
[2024-11-06 21:20:07]
同じことずっとやれててすごいなお前ら もっと有意義なことすればいいのに いやこれがお前らの仕事なのか?
|
759:
マンション比較中さん
[2024-11-08 17:13:44]
|
760:
マンション比較中さん
[2024-11-08 17:16:43]
|
761:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 20:03:11]
>>759 マンション比較中さん
東武日光線南栗橋駅も自転車で20分、4㎞だよ |
762:
マンション検討中さん
[2024-11-09 12:53:23]
JR東鷲宮駅徒歩圏内の住民が、久喜駅ではなくわざわざ南栗橋駅へ行って東武電車に乗る利点がイマイチよくわからないけどな。
|
763:
匿名さん
[2024-11-09 12:55:55]
>>762 マンション検討中さん
ですねですね! |
764:
eマンションさん
[2024-11-09 15:07:18]
確かに。
東武日光線で下るときのこと考えたけど 栗橋まで一駅だった。 便利だな東鷲宮。 |
765:
購入経験者さん
[2024-11-11 17:45:24]
>>762 マンション検討中さん
それは通常使用ではなく、遅延や運休の多いJR宇都宮線が万が一使えない場合の代替交通手段としてだろう(笑) 要するに、JR単駅の東鷲宮駅は、同じJR単駅の蓮田駅と違って、もしもの場合「陸の孤島」とはならず東武線も利用できるという意味だよ! 出来れば、久喜駅みたいにその両方が乗り入れていば最高だけど |
766:
名無しさん
[2024-11-11 17:49:29]
>>764 eマンションさん
> 東武日光線で下るときのこと考えたけど もし需要があるとしたら 國學院栃木への通学ぐらいでしょ。 東京圏(1都3県)と栃木県では 明らかに「民情」が違うよね。 地理的、経済的、文化的なつながりが ほぼないから。 日常生活圏を考えれば明らかだけど 埼玉県民は栃木県域とのつながりが ほぼないよね。 |
767:
名無しさん
[2024-11-11 17:52:33]
|
768:
ご近所さん
[2024-11-11 17:55:52]
|
769:
eマンションさん
[2024-11-11 19:39:34]
東鷲宮は平日の朝座れる?
実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 |
770:
マンション検討中さん
[2024-11-11 20:19:47]
>>768 久喜がうらやましい栃木県民
> 都心50-70km圏の東京圏久喜 相変わらずデマの拡散に熱心ですね。 久喜市は東京都心40-50km圏ですよ。 >>769 eマンションさん > 東鷲宮は平日の朝座れる? > 実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。 一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。 JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。 現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。 久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。 |
771:
口コミ知りたいさん
[2024-11-11 21:25:14]
|
772:
マンション検討中さん
[2024-11-11 23:47:33]
>>771 久喜がうらやましい栃木県民さん
そもそも国道16号って、 マンション選びで何か関係あります? ちなみに、首都圏で環状道路と言えば 【C1】都心環状線 【C2】中央環状線(東京都心8km圏) 【C3】外環道(東京都心15km圏) 三郷市、八潮市、草加市、川口市、さいたま市南区、戸田市、和光市など 【C4】圏央道(東京都心40~60km圏) 入間市、狭山市、鶴ヶ島市、坂戸市、川島町、桶川市、久喜市、白岡市、幸手市など ですよ。 埼玉県道路網図(令和6年4月版) https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/r6road_network_map.pdf |
773:
評判気になるさん
[2024-11-11 23:55:27]
>>772 マンション検討中さん
国道16号の内外はマンション選びでは最重要事項ですよ。 国道16号の外側の物件は資産価値を維持できないというのが通説です。 埼玉県の物件なら【C3】外環道(東京都心15km圏)あたりまでが基本でしょう。 そこからさらに50kmも離れるとなるともうリセールバリューを気にしない人しか手を出しません。 |
774:
マンション検討中さん
[2024-11-12 00:26:50]
>>773 久喜がうらやましい栃木県民さん
相変わらずデマの拡散に熱心ですね。 首都圏民のマンション選びで国道16号は関係ありませんよ。 首都圏民は道路ではなく鉄道(の利便性)で住まいを選びますから。 栃木県民とは違いますよ。 |
775:
匿名さん
[2024-11-12 08:47:52]
>>774 マンション検討中さん
デマではない。 国道16号を境に外側はリセールバリューに大きく影響する。 久喜は国道16号を大きく外側に位置しているから手を出すのは素人または永住者のみ。 それを知らないとは情弱にもほどがある。 君はしっかりと学ぶことが必要だ。 |
776:
口コミ知りたいさん
[2024-11-12 09:56:50]
|
777:
口コミ知りたいさん
[2024-11-12 09:58:37]
「5極目」は、国道16号線の外側のエリアになります。このエリアの特徴は、相続税対策でアパートが乱立したエリアです。相続税対策として遊休地にアパートを建築しすぎた結果、現状では入居者の確保に四苦八苦しています。今のペースのままアパートの建築が進めば、2033年には全国の空室率は41.8%になるとも言われ、これ以上空室を増やさないためには、現在の建築数の3分の1程度まで建築を減らさなければならないのです。
|
778:
マンション検討中さん
[2024-11-12 10:57:07]
|
779:
マンション掲示板さん
[2024-11-12 21:50:54]
770~778以外の人
東鷲宮は平日の朝座れる? 実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 770~778はホント価値無しなので勘弁 |
780:
eマンションさん
[2024-11-13 01:40:04]
>>779 マンション掲示板さん
769です。座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。 一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。 JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。 現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。 久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。 |
781:
口コミ知りたいさん
[2024-11-13 01:40:57]
|
782:
匿名さん
[2024-11-13 06:29:03]
>>779 マンション掲示板さん
以北民です。 私が見ているかぎり基本的に座れます。 久喜は確率50%くらいですが、東鷲宮は座席の位置を選ばなければ100%近い確率です。 ただし要注意なのはピーク時(7時30分前後)の湘南新宿ラインです。かなり堰が埋まった状態で到着するので座れないケースもあります。 前寄り車両(グリーン車よりも前)が比較的空いているので狙い目です。池袋新宿渋谷での乗り換えが便利な後ろ寄りは混んでいます。 |
783:
マンション検討中さん
[2024-11-13 07:31:02]
マイホーム(自己居住用不動産)と賃貸アパート(投資用不動産)における顧客ニーズの違いがわかってないようですね。
東京圏内の人口移動は「子の巣立ち」と「結婚・子の誕生・マイホームの取得」が主な理由です。 地方圏から東京圏への人口移動は「進学」と「就職・転職」が主な理由です。 東京圏 東京都心部を中心とする概ね半径50kmの範囲 圏央道 都心から約40~60kmを環状に連絡する幹線道路 |
784:
マンション検討中さん
[2024-11-13 07:43:19]
|
785:
匿名さん
[2024-11-13 16:40:10]
|
786:
匿名さん
[2024-11-14 22:43:40]
JRの上野東京ラインや湘南新宿ラインみたいに、北関東から湘南地域まで直通する中距離電車は事故や故障の際、ダイヤ回復が困難だし、営業距離も長いから事故や故障の可能性も格段に高くなります。
そこは、同じ距離なら大手私鉄の短距離電車の方が有利で、遅延や運休の確率も低いです。 |
風致地区というものを知らなかったクサイ