公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
338:
名無しさん
[2024-04-08 20:40:52]
|
339:
匿名さん
[2024-04-08 22:16:43]
オハナ宇都宮南
|
340:
検討板ユーザーさん
[2024-04-09 12:50:18]
2026年11月竣工のプラウドタワー池袋は昨日ホームページが公開されたのに、2026年3月竣工予定のここはまだ情報が出ないんだね。
|
341:
マンション比較中さん
[2024-04-10 16:16:36]
>>337 匿名さん
確かに、久喜駅で相当利用客が下りて、その先はガラガラになって空気を運んでいる感じだね。 東武伊勢崎線久喜駅みたいに、JR久喜駅も2面4線の構造にして終点折り返しができれば、電車本数もさらに増えるし、快速等の優等電車の待機もできるから便利だろう。 |
342:
通りがかりさん
[2024-04-10 18:34:09]
久喜駅の用地的に増設は無理ですね
この先列車が減ることはあっても増えることは基本的に考えにくいし、快速を含めた優等列車も削減の一方ですから待避の必要性もほとんどありません |
343:
検討板ユーザーさん
[2024-04-10 20:22:37]
>>341 マンション比較中さん
古河まではガラガラではないですよ? 確かに久喜より先は座れはしますけどね。 座れるから空気輸送かと言われると心外です。 古河でほぼ降りるのでおっしゃるとおり古河より先は空気輸送です。 |
344:
匿名さん
[2024-04-11 06:17:21]
>>343 検討板ユーザーさん
じゃあ古河始発・古河終着が多い現状ダイヤは実情に即してるってことか。 久喜駅は東武の方が早々と2面4線に改造しちゃったからJR側に土地の余裕はないんだよね。使われてない中線を潰せば2面4線になるかもだけど。 |
345:
評判気になるさん
[2024-04-11 16:40:14]
>>344 匿名さん
使われてない中線を潰せば2面4線になる ? 確かに、工事工程的にも可能、現在の上りホームの東武線側に線路を追加して、その線路を使いながら反対側にホームを拡幅して、現在の中線を使えば2面4線化は十分可能! でも、合併以前ならともかく、東鷲宮駅や栗橋駅が、市町村合併によって久喜市になった今、久喜駅止まりにする必要性は、少なくとも久喜市には無い。 |
346:
検討板ユーザーさん
[2024-04-11 21:46:33]
>>344 匿名さん
現状では古河以南の利用者が多いので、今の運行方針で良いのでしょう。 今後、少子高齢化によってどうなるかはわかりません。 久喜折り返しどころか、蓮田折り返しになる未来もあるのかもしれませんね。 1駅、また1駅止まる駅が少なくなるごとにJRは数百万、数千万の利益が上がることになりますので。 |
347:
評判気になるさん
[2024-04-12 01:21:00]
>>346 検討板ユーザーさん
久喜駅は宇都宮線の大宮以北では、東北新幹線も停車し他の在来線への乗り換えできる「宇都宮駅」や「小山駅」より乗降客は多く、大宮駅に次いで第二位です。 当然、途中の「蓮田駅」や「東大宮駅」よりも多く、宇都宮線では最重要駅です。 蓮田駅ごときで折り返しは到底考えられない(笑) |
|
348:
匿名さん
[2024-04-12 03:04:29]
将来の人口予測のデータを信じるのであれば、大宮以北はどこも似たような数字なので特別今と変わる事は無いかとは思う
あるとすれば両数削減や本数削減、もしくは大宮折り返しは可能席にゼロではないかもしれません 大宮なら東大宮の操車場も使えるでしょうしね |
349:
匿名さん
[2024-04-12 04:26:05]
>>348 匿名さん
大宮折り返しだと京浜東北と同じになるぞ。 それをいうなら、地方では新幹線が開通すると在来線は廃止か、地元自治体を中心とした第3セクターに経営が移管されているところが多い 大宮以北が似たような数字なら、大宮以北もそうした経営合理化路線だな。例えば、新幹線が開通した後の信越本線がいい例だ。そんな例は全国いたるところにある。 |
350:
匿名さん
[2024-04-12 05:09:14]
〇埼玉県 1日の利用者数が多い駅ランキング
1位 大宮駅(埼玉県) 662,657 人 2位 和光市駅(埼玉県) 309,689 人 3位 川越駅(埼玉県) 177,794 人 4位 浦和駅(埼玉県) 168,232 人 5位 朝霞台駅(埼玉県) 143,856 人 6位 川口駅(埼玉県) 142,708 人 7位 南越谷駅(埼玉県) 135,630 人 8位 新越谷駅(埼玉県) 134,580 人 9位 北朝霞駅(埼玉県) 127,052 人 10位 久喜駅(埼玉県) 104,977 人 26位 東大宮駅(埼玉県) 60,468 人 48位 蓮田駅(埼玉県) 35,256 人 57位 栗橋駅(埼玉県) 30,632 人 62位 土呂駅(埼玉県) 27,762 人 81位 白岡駅(埼玉県) 22,208 人 98位 東鷲宮駅(埼玉県) 16,236 人 〇栃木県 1日の利用者数が多い駅ランキング 1位 宇都宮駅(栃木県) 83,170 人 2位 小山駅(栃木県) 44,828 人 3位 栃木駅(栃木県) 18,233 人 4位 那須塩原駅(栃木県) 14,190 人 5位 佐野駅(栃木県) 9,078 人 |
351:
匿名さん
[2024-04-12 05:12:56]
茨城県 1日の利用者数が多い駅ランキング
8位 古河駅(茨城県) 21,624 人 |
352:
匿名さん
[2024-04-12 08:19:45]
常設のみどりの窓口が閉鎖された時点で、久喜駅の将来性はなんとなく分かる。
急激な人口減が確実視される後背地による乗降客数に意味はないんでしょ。 さいたま市を過ぎた蓮田駅から先ははこわいなー |
353:
匿名さん
[2024-04-12 12:47:13]
まあさいたま市以外の県南都市に買うよりはマシだけどな
|
354:
評判気になるさん
[2024-04-12 13:15:34]
そもそもみどりの窓口なんて数年前から都内でも徐々に数を減らしている。
あんな所に数十分並んで切符を買うこと自体が時間の無駄。 オンラインが使えない情弱やお年寄り専用ってイメージだね。 |
355:
「大人の休日倶楽部」よくあるご質問
[2024-04-12 15:28:05]
地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活をしている人には無関係なことですが・・・
Q.「大人の休日倶楽部」割引の指定席特急券を会員ではない人と並びで購入したい。 A.同行者と並びで指定席券を購入したい場合は、きっぷ購入時に駅係員へお申し付けください。空席がある場合、ご用意させていただきます。 https://faq.jre-ot9.jp/faq/show/27?category_id=15&site_domain=defa... |
356:
「えきねっと」よくあるご質問
[2024-04-12 15:33:09]
地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活をしている人には無関係なことですが・・・
Q.えきねっとで特定特急券/立席特急券は購入できますか。 A.「はやぶさ・はやて」盛岡~新函館北斗、「こまち」盛岡~秋田、「つばさ」福島~新庄 各駅相互発着の「特定特急券」、 全車指定席で運行する新幹線が満席の時に発売される「立席特急券」をえきねっとで申し込みたい。 えきねっとで特定特急券および立席特急券は購入できません。 駅の指定席券売機、みどりの窓口にてお買い求めください。 https://secure.okbiz.jp/eki-net/faq/show/4375?category_id=115&site_domain=default#:~:text=えきねっとで特定特急券および立席特急券,にてお買い求めください%E3%80%82 |
357:
JR東日本 よくいただくお問い合わせ
[2024-04-12 15:39:34]
地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活をしている人には無関係なことですが・・・
Q. 「東急-JR-東京メトロ」といった「私鉄(地下鉄)-JR-私鉄(地下鉄)」のような連絡定期券を1枚のSuicaで利用できますか。 A. ◆Suica定期券 第1区間をJR-東急、第2区間を東京メトロのような「Suica2区間連絡定期券」 をお買い求めいただくことで、ご利用いただくことができます。ただし、初回購入時はJR東日本のみどりの窓口でのお取扱いとなります。 ◆磁気定期券 「東急-JR-東京メトロ」といった、中間にJRを含む定期券はお取扱いしておりません。 https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/1147?category_id=68&site_d... |
358:
通りがかりさん
[2024-04-12 15:42:25]
|
359:
匿名さん
[2024-04-12 16:20:37]
東鷲宮って遊ぶってなったらどこ行くの?
|
360:
マンション検討中さん
[2024-04-12 16:20:42]
>>358 通りがかりさん
そうですね。いわゆる都心50-70㎞圏の久喜、鴻巣そして東鷺宮にはそもそもみどりの窓口は不要です。 |
361:
名無しさん
[2024-04-12 17:59:04]
|
362:
販売関係者さん
[2024-04-12 19:32:08]
>>360 マンション検討中さん
TOKYO MXの地上デジタル放送 受信エリアのめやすは 東京スカイツリーから50キロ ━━━━━━━━━━━━━━ https://s.mxtv.jp/jyushin/jyushin.html |
363:
評判気になるさん
[2024-04-12 19:35:09]
|
364:
検討板ユーザーさん
[2024-04-12 19:48:46]
久喜と鴻巣の掲示板を行ったり来たりしてネガ行為して大変やな。
|
365:
匿名さん
[2024-04-14 11:44:58]
|
366:
匿名さん
[2024-04-23 09:28:04]
ここの発売は隣のヤオコーが開業する9月くらいが目安かな。
もしそうだとすると公式サイトができるのは再来月あたりか。 |
367:
マンション検討中さん
[2024-05-05 10:31:05]
「野村不動産のマンション建設予定地」の看板が貼ってあったね。
いよいよホームページが公開されそう。 |
368:
通りがかりさん
[2024-05-05 12:45:55]
現地を見たところ、けやき広場側の約2/3がマンションで残り1/3がモデルルームになるみたいですね。
モデルルームの土地は最終的には機械式の駐車場になりそうです。 |
369:
マンション検討中さん
[2024-05-16 17:33:19]
プラウドシティ武蔵浦和の隣にヤオコーがオープンしたけど、ここもイメージとしては似たような感じになりそうだね。
https://retailguide.tokubai.co.jp/store/58465/ |
370:
マンション検討中さん
[2024-05-16 18:36:05]
JR駅に直結の行政施設を含めた複合店舗+野村不動産のマンション
複合店舗の核施設はヤオコーでほぼ同じような組み合わせですね |
371:
匿名さん
[2024-05-20 11:13:59]
立体通路の工事が始まりましたね。
この記事に本マンション建設地の最新画像も載ってます。 『【久喜市】東鷲宮駅東口周辺では立体施設の整備工事などが行われています。5月15日時点の様子です』 https://prefsaitama.goguynet.jp/2024/05/17/higashiwashimiyaeki--prefsa... |
372:
販売関係者さん
[2024-05-23 12:47:24]
ヤオコーグループの出店計画です。
(2024年3月期 決算説明会資料 31ページ) |
373:
マンション検討中さん
[2024-05-25 08:51:37]
同じ長谷工物件のプレシス蓮田のHPが公開されたね。2026年2月竣工。
ここも竣工は同じぐらいのタイミングだよね?情報まだかな。 |
374:
匿名さん
[2024-05-26 09:42:08]
このプレスリリースによればココも等級6になるのか?
建築確認済みだから対象外? ZEHは確定だけど。 報道関係者各位 2024 年 5 月 24 日 野村不動産株式会社 分譲マンションにおいて、全戸「断熱性能等級 6」の物件供給を推進 ~省エネ性能ラベル表示の努力義務化へに伴い、BELS に基づくラベルも全物件掲載~ https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2024052402441.pdf |
375:
マンション検討中さん
[2024-06-10 19:28:21]
駅反対側(西口側)の21棟の戸建分譲の造成工事始まったね
看板に中央住宅って書いてるけどポラスのことでしょ? |
376:
匿名さん
[2024-06-16 06:51:55]
ひとつ質問。
東鷲宮駅の地下通路って駅の施設じゃなくて久喜市管理の東西通路です。 その場合でも東側入口を駅とみなしていいのでしょうか。(地下道入口に「東鷲宮駅」と書いてはある) JRとしては東鷲宮駅の入口って西側の1箇所だけなんですよね。あそこまで歩くと徒歩4分くらい?の表記になるかと。 |
377:
ご近所さん
[2024-06-16 12:25:36]
>>376 匿名さん
鋭い疑問ですね(笑) 元々、東鷲宮には大きな貨物ターミナルがあって、そのサービス的な位置づけで乗客駅が設置されてます。(現在は、貨物駅は廃止されて、跡地に戸建てやマンションが分譲されてます。) なので、駅も上りホームは高架線上、下りホームは平地にある変則駅です。 鉄道を渡る道路や通路も、その上り高架線のさらに上を渡るのは難しく、駅の南北にある道路もオーバーパスではなくアンダーパスです。 当然、駅の高架化も難しく、西口とは地下通路で連絡しているので、厳密には仰る通り3分~4分程度は歩くかもしれません(>_<) ただ、過去に売り出された付近のマンションの表示では、その時間はプラスされてなかった記憶があります。 |
378:
匿名さん
[2024-06-16 13:28:18]
>>377 ご近所さん
教えてくださりありがとうございます。 なるほど、東口のマンションはどこも地下通路入口を始点として測っているのですね。それなら問題ないですね。安心しました。まあ実際かかる時間は変わりませんけど(笑) |
379:
検討板ユーザーさん
[2024-06-17 13:52:15]
◯◯駅徒歩◯分って、駅舎(改札口)からの時間なの!?
そもそも、駅設備(駅舎・改札外通路など)について、建設・所有・管理が誰なのかは、駅によって本当に全然違うし、 必ずしも、建設・所有・管理が同一人物というわけでもないし、区分して所有・管理している場合もあるし、 民間が建設して鉄道会社と自治体に寄付している場合もあるのですよ。 (実は、国鉄時代からそうなのです。) ちなみに、現在の「けやき広場」は元の東口駅前広場です。 東鷲宮駅の場合、駅の設備は地元負担0円ですべて国鉄が作り(完成後、一部施設の所有と管理を地元自治体へ移管)、駅前広場は土地区画整理事業で作りました。 |
380:
匿名さん
[2024-07-24 07:06:21]
完成が2026年3月だから、今年の秋くらいの発売でしょうか。
そろそろHPができてもいい頃だと思いますが。 |
381:
マンション検討中さん
[2024-07-24 10:43:06]
ヤオコーがオープンしてから大々的に宣伝を始めるのではないでしょうか?
工事の進捗はどうなっていますか? |
382:
匿名さん
[2024-07-25 08:08:37]
|
383:
通りがかりさん
[2024-07-25 14:02:02]
|
384:
匿名さん
[2024-07-26 07:59:36]
この沿線では希少な野村ブランド(オハナとはいえ)のプレミアがどれくらい乗っかるでしょうかね。
|
385:
マンション検討中さん
[2024-07-27 19:14:00]
隣接する東鷲宮ニュータウン駅前プラザの低層マンションは、敷地内に充分な駐車場があるし、最近できた久喜駅近くのマンションも、敷地内100%駐車場完備なので、ここも駅前立地とはいえ、車社会の郊外では充分な駐車場設置が必須だろう。
|
386:
匿名さん
[2024-07-28 11:00:18]
|
387:
匿名さん
[2024-08-09 07:30:19]
東鷲宮の駅前も夜になるとムクドリの鳴き声騒音がかなり酷いけど市役所も完成までに対策しないとクレームの嵐になりそうだ
|
無理ですよ
古河~東鷲宮の利用者数を調べてみてください
野木より先はあまり利用者いませんけど、この区間は多いですよ