公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
301:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 00:40:53]
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302:
周辺住民さん
[2024-03-18 18:23:51]
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303:
ご近所さん
[2024-03-23 21:33:18]
ここにマンションが建つと駅のホームからの景色は一変しますね。
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304:
通りがかりさん
[2024-03-24 15:15:58]
直近では、東鷲宮ショッピングセンター(旧イオン東鷲宮店+パルモール)の建物が解体された時点で、駅のホームからの景色は一変してますけど。
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305:
匿名さん
[2024-03-25 06:42:59]
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306:
マンコミュファンさん
[2024-03-25 09:10:49]
今は建て替え中だから、いつもと違う景色なだけでしょ
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307:
ご近所さん
[2024-03-25 13:53:10]
ここにダイエーがある時代は良かったな
中には、旅行会社とか、本屋とか、各種飲食店もあった。 子供と一緒によく利用していたよ |
308:
匿名さん
[2024-03-25 17:42:31]
廃れる一方だねえ
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309:
マンション検討中さん
[2024-03-25 18:27:33]
もう着工してるんだよね?
まだ情報はでないの? |
310:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 19:17:26]
>>307 ご近所さん
バブル崩壊後から経営不振に陥ったダイエーは、産業再生機構の支援を受けるも経営再建を果たすことなく、イオンの完全子会社なりました。 東鷲宮ショッピングセンター(ダイエー東鷲宮店+パルモール)は、ベスタ東鷲宮などとの競争に敗北しました。 ベスタ東鷲宮 https://new.belc.jp/shoppingmall/0058 ※「東鷲宮駅」東口より徒歩約10分 アリオ鷲宮 https://washinomiya.ario.jp/ ※「東鷲宮駅」西口よりバス約10分 >>308 匿名さん 利根川を越えて、古河市を越えて、東京圏外(小山市・宇都宮市など)はそうだね。 |
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311:
匿名さん
[2024-03-25 21:08:41]
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315:
eマンションさん
[2024-03-29 10:21:26]
ここはプラウド?それともオハナになるのですか?
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316:
マンション検討中さん
[2024-03-29 12:23:23]
>>315 eマンションさん
長谷工ですからおそらくオハナではないでしょうか? |
317:
通りがかりさん
[2024-03-29 12:50:46]
ヤオコーの店名は東鷲宮店らしいのでオハナ東鷲宮?になりますか
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318:
匿名さん
[2024-03-29 14:25:00]
プラウドになったら胸熱だけどオハナでしょうな。
「やっぱりやーめた!」とタカラレーベンあたりに一括卸にしてレーベンブランドになったりしてw 以前、上尾で三菱地所が竣工建物をレーベンに投げたよね。ザ・パークハウスの場所じゃないって言って。 |
319:
口コミ知りたいさん
[2024-03-29 22:35:10]
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320:
通りがかりさん
[2024-04-04 11:44:10]
他の野村マンションに倣うなら、オハナ東鷲宮ステーションフロントあるいはプラウド東鷲宮イーストかな
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321:
マンション検討中さん
[2024-04-05 00:29:01]
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322:
匿名さん
[2024-04-05 04:11:39]
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323:
匿名さん
[2024-04-05 05:24:52]
東鷲宮って名前だと知名度とかブランド感の問題もあって久喜桜田になるかも?
最近の物件だと南大塚駅最寄りなのに川越南台って付いてる物件もあるし |
324:
匿名さん
[2024-04-05 06:26:30]
>>322 匿名さん
宇都宮になかったっけ? |
325:
通りがかりさん
[2024-04-05 12:23:55]
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326:
ご近所さん
[2024-04-05 15:50:33]
地元民としては、プラウドみたいな高級マンションができて、東鷲宮駅前がもっと発展してほしい。
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327:
匿名さん
[2024-04-05 17:44:29]
「オハナ大宮北」。
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328:
マンション検討中さん
[2024-04-05 19:14:16]
栃木の子ども部屋に引きこもる宇都宮マ*セーマンの一人芝居をお楽しみください。
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329:
匿名さん
[2024-04-06 00:04:44]
>>324 匿名さん
宇都宮のマンションなんて知らんがな。 |
330:
名無しさん
[2024-04-06 00:22:33]
考えてみたら久喜・南栗橋というと飲み会で乗り過ごして行き着く終点というイメージを持たれてしまっている名前だから東鷲宮の方が全然イメージが良いかもしれません。
ある意味どこ?ってなりそうではありますけど… |
331:
匿名さん
[2024-04-06 08:44:57]
>>330 名無しさん
現実には宇都宮線の終電で寝過ごすと無惨なことになるけどなw |
332:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 10:20:51]
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333:
周辺住民さん
[2024-04-06 14:14:25]
東武線も宇都宮線も利根川を渡る必要はないな!
わざわざ赤字覚悟で田舎まで走っているから、首都圏は混雑の割に運賃が高い |
334:
匿名さん
[2024-04-07 01:53:24]
隣がヤオコーじゃなくて成城石井だったらプラウドの可能性もあったかもね
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335:
匿名さん
[2024-04-07 07:07:21]
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336:
検討板ユーザーさん
[2024-04-07 18:55:41]
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337:
匿名さん
[2024-04-08 07:56:32]
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338:
名無しさん
[2024-04-08 20:40:52]
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339:
匿名さん
[2024-04-08 22:16:43]
オハナ宇都宮南
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340:
検討板ユーザーさん
[2024-04-09 12:50:18]
2026年11月竣工のプラウドタワー池袋は昨日ホームページが公開されたのに、2026年3月竣工予定のここはまだ情報が出ないんだね。
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341:
マンション比較中さん
[2024-04-10 16:16:36]
>>337 匿名さん
確かに、久喜駅で相当利用客が下りて、その先はガラガラになって空気を運んでいる感じだね。 東武伊勢崎線久喜駅みたいに、JR久喜駅も2面4線の構造にして終点折り返しができれば、電車本数もさらに増えるし、快速等の優等電車の待機もできるから便利だろう。 |
342:
通りがかりさん
[2024-04-10 18:34:09]
久喜駅の用地的に増設は無理ですね
この先列車が減ることはあっても増えることは基本的に考えにくいし、快速を含めた優等列車も削減の一方ですから待避の必要性もほとんどありません |
343:
検討板ユーザーさん
[2024-04-10 20:22:37]
>>341 マンション比較中さん
古河まではガラガラではないですよ? 確かに久喜より先は座れはしますけどね。 座れるから空気輸送かと言われると心外です。 古河でほぼ降りるのでおっしゃるとおり古河より先は空気輸送です。 |
344:
匿名さん
[2024-04-11 06:17:21]
>>343 検討板ユーザーさん
じゃあ古河始発・古河終着が多い現状ダイヤは実情に即してるってことか。 久喜駅は東武の方が早々と2面4線に改造しちゃったからJR側に土地の余裕はないんだよね。使われてない中線を潰せば2面4線になるかもだけど。 |
345:
評判気になるさん
[2024-04-11 16:40:14]
>>344 匿名さん
使われてない中線を潰せば2面4線になる ? 確かに、工事工程的にも可能、現在の上りホームの東武線側に線路を追加して、その線路を使いながら反対側にホームを拡幅して、現在の中線を使えば2面4線化は十分可能! でも、合併以前ならともかく、東鷲宮駅や栗橋駅が、市町村合併によって久喜市になった今、久喜駅止まりにする必要性は、少なくとも久喜市には無い。 |
346:
検討板ユーザーさん
[2024-04-11 21:46:33]
>>344 匿名さん
現状では古河以南の利用者が多いので、今の運行方針で良いのでしょう。 今後、少子高齢化によってどうなるかはわかりません。 久喜折り返しどころか、蓮田折り返しになる未来もあるのかもしれませんね。 1駅、また1駅止まる駅が少なくなるごとにJRは数百万、数千万の利益が上がることになりますので。 |
347:
評判気になるさん
[2024-04-12 01:21:00]
>>346 検討板ユーザーさん
久喜駅は宇都宮線の大宮以北では、東北新幹線も停車し他の在来線への乗り換えできる「宇都宮駅」や「小山駅」より乗降客は多く、大宮駅に次いで第二位です。 当然、途中の「蓮田駅」や「東大宮駅」よりも多く、宇都宮線では最重要駅です。 蓮田駅ごときで折り返しは到底考えられない(笑) |
348:
匿名さん
[2024-04-12 03:04:29]
将来の人口予測のデータを信じるのであれば、大宮以北はどこも似たような数字なので特別今と変わる事は無いかとは思う
あるとすれば両数削減や本数削減、もしくは大宮折り返しは可能席にゼロではないかもしれません 大宮なら東大宮の操車場も使えるでしょうしね |
349:
匿名さん
[2024-04-12 04:26:05]
>>348 匿名さん
大宮折り返しだと京浜東北と同じになるぞ。 それをいうなら、地方では新幹線が開通すると在来線は廃止か、地元自治体を中心とした第3セクターに経営が移管されているところが多い 大宮以北が似たような数字なら、大宮以北もそうした経営合理化路線だな。例えば、新幹線が開通した後の信越本線がいい例だ。そんな例は全国いたるところにある。 |
350:
匿名さん
[2024-04-12 05:09:14]
〇埼玉県 1日の利用者数が多い駅ランキング
1位 大宮駅(埼玉県) 662,657 人 2位 和光市駅(埼玉県) 309,689 人 3位 川越駅(埼玉県) 177,794 人 4位 浦和駅(埼玉県) 168,232 人 5位 朝霞台駅(埼玉県) 143,856 人 6位 川口駅(埼玉県) 142,708 人 7位 南越谷駅(埼玉県) 135,630 人 8位 新越谷駅(埼玉県) 134,580 人 9位 北朝霞駅(埼玉県) 127,052 人 10位 久喜駅(埼玉県) 104,977 人 26位 東大宮駅(埼玉県) 60,468 人 48位 蓮田駅(埼玉県) 35,256 人 57位 栗橋駅(埼玉県) 30,632 人 62位 土呂駅(埼玉県) 27,762 人 81位 白岡駅(埼玉県) 22,208 人 98位 東鷲宮駅(埼玉県) 16,236 人 〇栃木県 1日の利用者数が多い駅ランキング 1位 宇都宮駅(栃木県) 83,170 人 2位 小山駅(栃木県) 44,828 人 3位 栃木駅(栃木県) 18,233 人 4位 那須塩原駅(栃木県) 14,190 人 5位 佐野駅(栃木県) 9,078 人 |
一般論として
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住民登録を必須とはしていない
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他人に貸す用として購入 など