公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
295:
匿名さん
[2024-03-16 20:02:30]
つまんないなここ
|
296:
マンション検討中さん
[2024-03-16 22:27:49]
|
297:
周辺住民さん
[2024-03-17 00:09:45]
>>296 マンション検討中さん
笑 笑 笑 |
298:
名無しさん
[2024-03-17 01:21:58]
で結局のところヒガシワシミヤでおけ?
|
299:
匿名さん
[2024-03-17 08:50:22]
合併前
鷲宮町大字鷲宮(わしみや町わしのみや) 東武鷲宮駅(わしのみや駅)・JR東鷲宮駅(東わしのみや駅) 合併で「わしみや」読みは消滅。すべて「わしのみや」に統一 例外:URわし宮団地 |
300:
匿名さん
[2024-03-17 18:39:16]
このマンションを買えば、店舗での会員登録や身分証の提示の際に、埼玉県久喜市というアドレスブランドでドヤれますよ(*^-^*)
|
301:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 00:40:53]
>>300 匿名さん
一般論として 店舗の会員登録は テキトーな住所でも登録OKなことが多い マンションの購入は 住民登録を必須とはしていない 現金での購入 セカンドハウスとして購入 他人に貸す用として購入 など |
302:
周辺住民さん
[2024-03-18 18:23:51]
|
303:
ご近所さん
[2024-03-23 21:33:18]
ここにマンションが建つと駅のホームからの景色は一変しますね。
|
304:
通りがかりさん
[2024-03-24 15:15:58]
直近では、東鷲宮ショッピングセンター(旧イオン東鷲宮店+パルモール)の建物が解体された時点で、駅のホームからの景色は一変してますけど。
|
|
305:
匿名さん
[2024-03-25 06:42:59]
|
306:
マンコミュファンさん
[2024-03-25 09:10:49]
今は建て替え中だから、いつもと違う景色なだけでしょ
|
307:
ご近所さん
[2024-03-25 13:53:10]
ここにダイエーがある時代は良かったな
中には、旅行会社とか、本屋とか、各種飲食店もあった。 子供と一緒によく利用していたよ |
308:
匿名さん
[2024-03-25 17:42:31]
廃れる一方だねえ
|
309:
マンション検討中さん
[2024-03-25 18:27:33]
もう着工してるんだよね?
まだ情報はでないの? |
310:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 19:17:26]
>>307 ご近所さん
バブル崩壊後から経営不振に陥ったダイエーは、産業再生機構の支援を受けるも経営再建を果たすことなく、イオンの完全子会社なりました。 東鷲宮ショッピングセンター(ダイエー東鷲宮店+パルモール)は、ベスタ東鷲宮などとの競争に敗北しました。 ベスタ東鷲宮 https://new.belc.jp/shoppingmall/0058 ※「東鷲宮駅」東口より徒歩約10分 アリオ鷲宮 https://washinomiya.ario.jp/ ※「東鷲宮駅」西口よりバス約10分 >>308 匿名さん 利根川を越えて、古河市を越えて、東京圏外(小山市・宇都宮市など)はそうだね。 |
311:
匿名さん
[2024-03-25 21:08:41]
|
315:
eマンションさん
[2024-03-29 10:21:26]
ここはプラウド?それともオハナになるのですか?
|
316:
マンション検討中さん
[2024-03-29 12:23:23]
>>315 eマンションさん
長谷工ですからおそらくオハナではないでしょうか? |
317:
通りがかりさん
[2024-03-29 12:50:46]
ヤオコーの店名は東鷲宮店らしいのでオハナ東鷲宮?になりますか
|
318:
匿名さん
[2024-03-29 14:25:00]
プラウドになったら胸熱だけどオハナでしょうな。
「やっぱりやーめた!」とタカラレーベンあたりに一括卸にしてレーベンブランドになったりしてw 以前、上尾で三菱地所が竣工建物をレーベンに投げたよね。ザ・パークハウスの場所じゃないって言って。 |
319:
口コミ知りたいさん
[2024-03-29 22:35:10]
|
320:
通りがかりさん
[2024-04-04 11:44:10]
他の野村マンションに倣うなら、オハナ東鷲宮ステーションフロントあるいはプラウド東鷲宮イーストかな
|
321:
マンション検討中さん
[2024-04-05 00:29:01]
|
322:
匿名さん
[2024-04-05 04:11:39]
|
323:
匿名さん
[2024-04-05 05:24:52]
東鷲宮って名前だと知名度とかブランド感の問題もあって久喜桜田になるかも?
最近の物件だと南大塚駅最寄りなのに川越南台って付いてる物件もあるし |
324:
匿名さん
[2024-04-05 06:26:30]
>>322 匿名さん
宇都宮になかったっけ? |
325:
通りがかりさん
[2024-04-05 12:23:55]
|
326:
ご近所さん
[2024-04-05 15:50:33]
地元民としては、プラウドみたいな高級マンションができて、東鷲宮駅前がもっと発展してほしい。
|
327:
匿名さん
[2024-04-05 17:44:29]
「オハナ大宮北」。
|
328:
マンション検討中さん
[2024-04-05 19:14:16]
栃木の子ども部屋に引きこもる宇都宮マ*セーマンの一人芝居をお楽しみください。
|
329:
匿名さん
[2024-04-06 00:04:44]
>>324 匿名さん
宇都宮のマンションなんて知らんがな。 |
330:
名無しさん
[2024-04-06 00:22:33]
考えてみたら久喜・南栗橋というと飲み会で乗り過ごして行き着く終点というイメージを持たれてしまっている名前だから東鷲宮の方が全然イメージが良いかもしれません。
ある意味どこ?ってなりそうではありますけど… |
331:
匿名さん
[2024-04-06 08:44:57]
>>330 名無しさん
現実には宇都宮線の終電で寝過ごすと無惨なことになるけどなw |
332:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 10:20:51]
|
333:
周辺住民さん
[2024-04-06 14:14:25]
東武線も宇都宮線も利根川を渡る必要はないな!
わざわざ赤字覚悟で田舎まで走っているから、首都圏は混雑の割に運賃が高い |
334:
匿名さん
[2024-04-07 01:53:24]
隣がヤオコーじゃなくて成城石井だったらプラウドの可能性もあったかもね
|
335:
匿名さん
[2024-04-07 07:07:21]
|
336:
検討板ユーザーさん
[2024-04-07 18:55:41]
|
337:
匿名さん
[2024-04-08 07:56:32]
|
338:
名無しさん
[2024-04-08 20:40:52]
|
339:
匿名さん
[2024-04-08 22:16:43]
オハナ宇都宮南
|
340:
検討板ユーザーさん
[2024-04-09 12:50:18]
2026年11月竣工のプラウドタワー池袋は昨日ホームページが公開されたのに、2026年3月竣工予定のここはまだ情報が出ないんだね。
|
341:
マンション比較中さん
[2024-04-10 16:16:36]
>>337 匿名さん
確かに、久喜駅で相当利用客が下りて、その先はガラガラになって空気を運んでいる感じだね。 東武伊勢崎線久喜駅みたいに、JR久喜駅も2面4線の構造にして終点折り返しができれば、電車本数もさらに増えるし、快速等の優等電車の待機もできるから便利だろう。 |
342:
通りがかりさん
[2024-04-10 18:34:09]
久喜駅の用地的に増設は無理ですね
この先列車が減ることはあっても増えることは基本的に考えにくいし、快速を含めた優等列車も削減の一方ですから待避の必要性もほとんどありません |
343:
検討板ユーザーさん
[2024-04-10 20:22:37]
>>341 マンション比較中さん
古河まではガラガラではないですよ? 確かに久喜より先は座れはしますけどね。 座れるから空気輸送かと言われると心外です。 古河でほぼ降りるのでおっしゃるとおり古河より先は空気輸送です。 |
344:
匿名さん
[2024-04-11 06:17:21]
>>343 検討板ユーザーさん
じゃあ古河始発・古河終着が多い現状ダイヤは実情に即してるってことか。 久喜駅は東武の方が早々と2面4線に改造しちゃったからJR側に土地の余裕はないんだよね。使われてない中線を潰せば2面4線になるかもだけど。 |