公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
215:
匿名さん
[2024-03-06 14:24:23]
もしかして転売ヤーかな?
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216:
匿名さん
[2024-03-07 08:05:50]
>>214 口コミ知りたいさん
いま流行りの「資産性」なら久喜駅なのでしょうが、自分と家族が毎日暮らす場所だという視点なら断然東鷲宮でしょうな。朝の電車で座れるかヤキモキしなくていいし、街並みが綺麗で安全だし。変な輩がウロついていないのもいい。 |
217:
職人さん
[2024-03-09 14:34:01]
>>195 マンコミュファンさん
栃木県も宇都宮市を筆頭に相当ヤバい 市町村どころか、都道府県単位での合併も視野に入れないと 特に、郊外の工業団地に向けて、無理してBRTを造った宇都宮市はその維持・管理・運営に相当苦労すると思う、工業団地の中核企業「ホンダ」が電気自動車一択に方向転換した今、その先行きが不信で、もし撤退でもしたら、市営地下鉄の赤字で苦しむ京都市のようになるかな? https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09 |
218:
eマンションさん
[2024-03-09 17:33:14]
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219:
販売関係者さん
[2024-03-10 19:59:27]
>>218 eマンションさん
大成功かどうかは、とりあえず決算の各種帳票を見てからだな 開業当初くらいよく見せないと、お祭りと同じで市民の批判が殺到してどうしようもない 冷静に、栃木県や宇都宮市からの、どの程度の補助金が必要か、あるいは、建設事業費の償還計画等を詳しく見てからだよw マンション口コミ掲示板は、単なる鉄道マニアや鉄道オタク専用ではないのだから |
220:
ご近所さん
[2024-03-11 11:56:01]
>>219 販売関係者さん
帳票見るまでもなく大成功は火を見るよりも明らかだ |
221:
マンコミュファンさん
[2024-03-11 16:21:29]
嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮(裸の王様)ですから。
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222:
匿名さん
[2024-03-11 16:22:56]
>>220 ご近所さん
大成功なら、宇都宮市の将来人口が大幅に激減するなんてないばすだが・・・・・ 地元政治家が、バブル時代の計画を踏襲して、我田引水的な見込み違いの過大投資では? 久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない、車社会の栃木県、宇都宮駅中心の新路線は明らかに的外れ、はたして今後どうしたものかなw |
223:
マンション比較中さん
[2024-03-11 17:03:21]
>>222 匿名さん
久喜や鴻巣といった小物と比べる意味はまったく無いでしょうね。 昨今の人口減少時代を生き抜くためにはやはりコンパクトシティ構想が重要ですが、宇都宮もその例に漏れないということです。 |
224:
マンコミュファンさん
[2024-03-11 18:52:55]
久喜市とその周辺市町は、江戸時代から現在に至るまで、ネットワーク型コンパクトシテイですから。
杉戸県土整備事務所管内図 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/4131/sugito2903.pdf ※右下に縮尺(1km=2cm)が表示されています |
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225:
匿名さん
[2024-03-12 00:53:01]
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226:
通りがかりさん
[2024-03-12 01:53:25]
>>223 マンション比較中さん
宇都宮は東京圏外だから人口が激減しそうだし、無駄にだだっ広いからね。 必死にコンパクトシティに力を入れないと大変よね。 でも宇都宮でもコンパクトシティから漏れる地域とかLRTの恩恵を受けれない郊外地域の人は見放されてしまうのですかね。 |
227:
マンコミュファンさん
[2024-03-12 08:39:05]
>>225 匿名さん
久喜市とその周辺市町は、 江 戸 時 代 か ら 現 在 に 至 る ま で、 ネットワーク型コンパクトシテイですから(笑) >>226 通りがかりさん 嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮は スプロール化とスポンジ化を極め尽くした結果、 路面電車(14.6キロ)が必要になったのです。 これからコンパクトシティを目指すなら いまさらそのようなインフラは作りませんね。 【嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街】 路面電車 既開業区間 14.6キロ 路面電車 延伸検討中 約5キロ 【久喜市とその周辺市町】 JR 蓮田・栗橋駅間 18.0キロ 東武 姫宮・鷲宮駅間 13.7キロ 東武 東武公・栗橋駅間 13.9キロ |
228:
匿名さん
[2024-03-12 09:42:06]
>>226 通りがかりさん
そうですね。これからの人口減少時代は頑張らないと久喜と宇都宮は同じ運命を辿ることになるかもしれませんね。 おっしゃる通り宇都宮のLRTは成功しましたがその路線外の地域は淘汰されてしまいますがコンパクトシティを進めて一極に人口を集中させる狙いがあるのです。 久喜は久喜で再開発の計画が全くありませんが宇都宮を良いお手本するべきでしょう。市は借金してでもこれを今すぐ計画すべきです。さもなくば近いうちに消滅可能性都市としてその名が上がってくることになります。 |
229:
データとファクト
[2024-03-12 12:25:22]
データが語る
選ばれ続ける久喜市(東京圏) データが語る 選ばれることがない宇都宮市(地方都市) 過疎地域に囲まれた裸の王様宇都宮 いつも恥をかく宇都宮****マン |
230:
データとファクト
[2024-03-12 12:27:17]
RESAS(リーサス)で確認しました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 年齢階級別純移動数(0~14歳) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 久喜市 宇都宮市 2010年 +85 -358 2011年 +149 -176 2012年 +156 -407 2013年 +28 -106 2014年 +134 -120 2015年 +138 -290 2016年 +165 -334 2017年 +106 -237 2018年 +207 -494 2019年 +120 -358 2020年 +189 -248 2021年 +150 -259 2022年 +155 -352 子は、親と一緒に転出・転入します。 久喜市は、子育て世代の転入が多い。 宇都宮市は、子育て世代の転出が多い。 |
231:
データとファクト
[2024-03-12 15:41:45]
大枠では同じ北関東の久喜と宇都宮
どちらも大規模な再開発が急務 少数精鋭のコンパクトシティを目指す久喜と宇都宮 互いに同じ運命を辿ることになる 久喜は目の前にある宇都宮を手本にすべし さもなくば消滅可能性都市となるだろう |
232:
マンコミュファンさん
[2024-03-12 16:20:20]
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233:
周辺住民さん
[2024-03-12 16:58:02]
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234:
eマンションさん
[2024-03-12 17:20:35]
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235:
匿名さん
[2024-03-12 17:31:13]
>>234 eマンションさん
そうだと思いますよ。久喜も宇都宮のこの調子でお互い切磋琢磨してほしいですよね! |
236:
データとファクト
[2024-03-12 17:41:56]
>>231 データとファクトさん
名前を詐称するなよ。 恥ずかしくないのか? >>232 マンコミュファンさん >>233 周辺住民さん 面積は「平方キロメートル」 出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 転入超過数は「人」 出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年) 市町名 面積 転入超過数 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 +410 上尾市 45.51 +954 桶川市 25.35 +299 北本市 19.82 +190 北足立郡伊奈町 14.79 -128 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 +1,020 蓮田市 27.28 +499 幸手市 33.93 +203 白岡市 24.92 +235 南埼玉郡宮代町 15.95 +112 北葛飾郡杉戸町 30.03 +204 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 +14 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 +4,012 (東京圏外) 宇都宮市 416.85 -164 |
237:
データとファクト
[2024-03-12 17:45:27]
埼玉(東京圏)で宇都宮(オワコン地方都市)をマ*セーしたところで
誰も賛同しない。 客観データを示されて宇都宮(オワコン地方都市)がみじめなだけ。 |
238:
データとファクト
[2024-03-12 18:07:31]
同じ北関東の久喜と宇都宮は言わば同胞
だが資金不足の久喜はオワコン地方都市に近い これから人口が減り続ける時代に突入する その前に久喜駅前再開発を急ぐこと これは目の前にある宇都宮を手本にすべし LRTを作って町内の利便性を高めろ 早くしないと久喜は消滅可能性のオワコン都市となる |
239:
名無しさん
[2024-03-12 22:58:14]
最近書き込んでる輩は当該マンションの情報について興味はないのかな?
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240:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 23:56:19]
栃木の話とかスレ違いですし、正直アウトオブ眼中なので誰も興味無いと思いますよ。
|
241:
匿名さん
[2024-03-13 01:40:22]
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242:
匿名さん
[2024-03-13 10:52:50]
既に、杭打ちが始まってるね\(^o^)/
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243:
匿名さん
[2024-03-13 11:12:03]
>>242 匿名さん
ですねですね! |
244:
検討板ユーザーさん
[2024-03-13 11:24:17]
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245:
匿名さん
[2024-03-13 12:30:21]
>>238 「データとファクト」を詐称する栃木県民
東京圏の自治体(久喜市)が地方都市(宇都宮市)の事例を参考することは絶対にないよ。 住民の価値観とか生活スタイルとかが違いすぎて全然参考にならないから。 久喜駅西口周辺まちづくり説明会 講演資料 連鎖した「駅近」のまちづくり ~神奈川県相模原市 小田急相模原駅北口の事例~ https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/city_plan/nishiguchi/r3nendo/index3... |
246:
マンコミュファンさん
[2024-03-13 12:31:15]
>>244 検討板ユーザーさん
それは、全国的問題で、北関東に位置する栃木県はもっと悲惨な状況です。 栃木県全県で、2045年はマイナス21%予想で絶望的な状況ですね 県庁所在地、宇都宮などは路面電車などの高額公共投資をして、最大限の努力しても、マイナス7.2%予想は、絶望的な状況ですね また周辺自治体を飲み込んで、帳尻を合わせますか? https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09 久喜市は、鉄道駅が5つもあり地域格差があり、さらに西部の農村部地域もありトータルで減少予想ですが、主要ターミナル久喜駅やここ東鷲宮駅等は、再開発も進み落ち込みは少ないでしょう! |
247:
匿名さん
[2024-03-13 12:40:10]
>>244 検討板ユーザーさん
なぜ野良サイトを引用するの? 国立社会保障・人口問題研究所 将来推計人口・世帯数 https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp 社人研による 2020年の久喜市の将来推計人口 2003年12月推計 148,129人 2008年12月推計 147,912人 2013年3月推計 148,403人 2018年3月推計 148,961人 2020年国勢調査 150,582人 社人研将来推計人口の的中率は0%(笑) 2003年12月推計 < 2020年国勢調査 2008年12月推計 < 2020年国勢調査 2013年3月推計 < 2020年国勢調査 2018年3月推計 < 2020年国勢調査 実際の結果は、すべての推計を上回る(笑) |
248:
匿名さん
[2024-03-13 12:42:23]
>>246 マンコミュファンさん
なぜ野良サイトを引用するの? そもそも最新版は 令和5(2023)年12月22日の公表 https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/t-page.asp |
249:
マンション検討中さん
[2024-03-13 13:21:39]
◯三大都市圏
(東京圏、大阪圏、名古屋圏) ◯札仙広福 (札幌市、仙台市、広島市、福岡市) ◯その他の指定都市 (北九州市、静岡市、新潟市、 浜松市、岡山市、熊本市) 将来確実に生き残れる都市(圏)はこの範囲まで。 |
250:
マンション検討中さん
[2024-03-13 13:24:48]
「東京圏」とは、首都圏整備法による既成市街地及び近郊整備地帯を含む市区町の区域をいう。
「大阪圏」とは、近畿圏整備法による既成都市区域及び近郊整備区域を含む市町村の区域をいう。 「名古屋圏」とは、中部圏開発整備法による都市整備区域を含む市町村の区域をいう。 |
251:
匿名さん
[2024-03-13 13:25:10]
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252:
匿名さん
[2024-03-13 13:26:31]
あららら、データとファクトの大暴走が始まっちゃった!
みんな早く逃げよう! |
253:
マンション検討中さん
[2024-03-13 13:27:00]
久喜市の将来って絶望的でしょう
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254:
マンション掲示板さん
[2024-03-13 13:27:00]
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255:
匿名さん
[2024-03-13 14:03:13]
>>254 マンション掲示板さん
「北千住をぐっと小さくしたイメージです。乗り換えのターミナルでお客さまも多くて、構内にもお店がある。規模はまったく違うんですけど、なんとなく似ているなと思います」(色川駅長) なるほど、久喜をよく理解できました。 つまりディープな飲み屋街があって混沌としたダークで治安の悪い「北千住をぐっと小さくしたイメージ」ってわけですね。 |
256:
マンション検討中さん
[2024-03-13 15:07:01]
>>251 匿名さん
>>252 匿名さん 社人研による 2020年の久喜市の将来推計人口 2003年12月推計 148,129人 2008年12月推計 147,912人 2013年3月推計 148,403人 2018年3月推計 148,961人 2020年国勢調査 150,582人 社人研将来推計人口の的中率は0%(笑) 2003年12月推計 < 2020年国勢調査 2008年12月推計 < 2020年国勢調査 2013年3月推計 < 2020年国勢調査 2018年3月推計 < 2020年国勢調査 実際の結果は、すべての推計を上回る(笑) 国立社会保障・人口問題研究所 将来推計人口・世帯数 https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp >>253 マンション検討中さん そのデータは古い(笑) 最新版は 令和5(2023)年12月22日公表 https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/t-page.asp |
257:
マンション検討中さん
[2024-03-13 15:14:10]
>>255 匿名さん
あなたの読解力には問題があります。 -- 色川駅長に、改めて久喜ってどんな駅ですか?と尋ねてみた。 「北千住をぐっと小さくしたイメージです。乗り換えのターミナルでお客さまも多くて、構内にもお店がある。規模はまったく違うんですけど、なんとなく似ているなと思います」(色川駅長) -- 久喜はどんな「駅」か? →北千住をぐっと小さくしたイメージ つまり「駅」を語っただけ。 |
258:
マンション検討中さん
[2024-03-13 15:18:11]
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259:
eマンションさん
[2024-03-13 15:57:45]
>>258 マンション検討中さん
データとファクト名乗るのやめたの?偽物さん(笑) |
260:
口コミ知りたいさん
[2024-03-13 18:22:51]
久喜市が人口減少トレンドなのになんで資産価値下落確定のマンション買っちゃうんだろう?
浦和の中古マンション買えば良いのに |
261:
買い替え検討中さん
[2024-03-13 19:14:32]
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262:
買い替え検討中さん
[2024-03-13 19:19:03]
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263:
匿名さん
[2024-03-13 19:21:37]
>>252 匿名さん
すぐにソースはとか、、言う奴ね |
264:
マンション検討中さん
[2024-03-13 20:05:03]
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