公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
173:
周辺住民さん
[2024-02-19 17:22:51]
|
174:
口コミ知りたいさん
[2024-02-19 17:30:59]
|
175:
周辺住民さん
[2024-02-19 18:00:31]
>>174 口コミ知りたいさん
大阪万博と同じように、建設コストの増大で、今後事業費は試算の時期よりべらぼうに上がりそうだが、、、、果たして議会を通るかな(笑) |
176:
マンコミュファンさん
[2024-02-19 18:19:41]
>>174 口コミ知りたいさん
その前に川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続きもありますよー。 衆議院議員の任期満了(2025年10月30日)までには総選挙もありますよー。 2025年には参議院議員通常選挙もありますからねー。 川口市長は賢い(笑) 任期満了日一覧(川口市公式) https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/209/ninkiman_r5.... |
177:
匿名さん
[2024-02-19 19:40:52]
>>176 マンコミュファンさん
川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続き 選挙で選ばれた市議会議員が、多くの市民の声を反映・代理できないから、直接市民に真の声を聴くとという制度だな(笑) 結構流行っているみたいだけど、選挙に基づき民主主義を根底から否定しているし、やりたいことをやりたいがための、言い訳づくり、責任転嫁だな! よく、第三者委員会とか設けて、いかにも政党にやってますという誤魔化しの方法と同じ |
178:
ご近所さん
[2024-02-20 13:53:07]
このマンションが人気だったら、西口の空き地や駐車場にもマンションができるかな
|
179:
匿名さん
[2024-02-20 20:25:23]
>>178 ご近所さん
駐車場はあるけど空き地はないのでは? 近郊整備地帯の市街化区域内にある土地なので、容易に売却が可能だから。 それに、更地には住宅用地の特例が適用されず、固定資産税・都市計画税が高くなるから。 空き地とは? 利用目的がなく放置された状態にある土地 |
180:
名無しさん
[2024-02-20 22:53:41]
|
181:
匿名さん
[2024-02-21 09:02:07]
|
183:
eマンションさん
[2024-02-21 09:31:06]
ここは都心50-70km圏の超僻地だが
宇都宮は独立した文化圏 東京とも埼玉とも関係ない別路線なのに [一部テキストを削除しました。] |
|
184:
ご近所さん
[2024-02-21 15:04:23]
>>183 eマンションさん
宇都宮って、最近いろいろな地方に新幹線が開業したら、在来線を含めその地域交通が壊滅状態になっている場所が多い! 特に平行する在来線は、軽井沢付近の線越本線のように第三セクター化や上越本線の水上付近のように廃線論争もあるような例もある。 宇都宮線も古河駅以北の利用者は、国道4号パイパスの全線開通以降激減しているらしい、従って中距離電車も宇都宮駅まで行かずに、古河駅止まりみたいな電車が増えているので、まして利根川の手前の埼玉県久喜市東鷲宮駅とは、比較の対象とはならない。 |
185:
名無しさん
[2024-02-21 16:32:40]
|
186:
ご近所さん
[2024-02-21 18:20:03]
>>185 名無しさん
ライトレールは、久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない宇都宮駅の状況を考慮すると、特に宇都宮駅を発着にする必要がなかった。 元々、宇都宮駅西側の旧市街地、特に県庁や裁判所、市役所、東武宇都宮駅のある中心市街地と宇都宮駅を結ぶための計画であって、現在運行された地域は、東部地域の郊外にあるホンダ関係工場への通勤混雑を解消するため建設されました。 車社会で、新幹線も停車する宇都宮駅がありながら、大多数がマイカー通勤なので西側市街地道路が混雑していたから、先行して造られました。 京都市も政治的思惑で強引に市営地下鉄を造って、赤字決算が長く続いて、京都市の財政は破綻の危機まで陥っています。 宇都宮市のライトレールの将来についても、ガソリンエンジン車関係を完全に切り捨てたホンダグルーブが生き残れるかにかかっていますね(笑) |
187:
検討板ユーザーさん
[2024-02-21 19:27:23]
|
188:
マンション掲示板さん
[2024-02-21 21:24:02]
|
189:
通りがかりさん
[2024-02-21 22:19:51]
ヤオコー予定地には鉄骨が組み上がってきましたね。
隣にスーパーあるとマンションの価値もあがりそう。 |
190:
名無しさん
[2024-02-22 11:47:40]
|
191:
職人さん
[2024-02-24 12:06:43]
>>185 名無しさん
埼玉県久喜市のマンションスレに宇都宮なんて田舎の情報はいらないから |
193:
口コミ知りたいさん
[2024-02-24 15:49:21]
将来人口激減するエリアのマンション買うとかどんだけ情弱なんだろう
|
194:
口コミ知りたいさん
[2024-02-24 20:08:30]
久喜市は転入超過数県内4位
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC308JW0Q4A130C2000000/#:~:text=%...,%E3%81%AF1651%E4%BA%BA%E6%B8%9B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82 |
195:
マンコミュファンさん
[2024-02-24 20:16:05]
|
196:
マンション検討中さん
[2024-02-24 21:26:03]
宇都宮マ*セーマン、その話は何回目?
|
197:
通りがかりさん
[2024-02-25 02:21:21]
|
198:
匿名さん
[2024-02-25 08:13:55]
>>195 マンコミュファンさん
その一覧で人口増加予測になってる自治体だと高くて買えないよ(または買いたくない)。 |
199:
マンコミュファンさん
[2024-02-25 09:49:30]
|
200:
マンション検討中さん
[2024-03-02 15:18:35]
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 転入超過数は「人」 出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年) 市町名 面積 転入超過数 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 +410 上尾市 45.51 +954 桶川市 25.35 +299 北本市 19.82 +190 北足立郡伊奈町 14.79 -128 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 +1,020 蓮田市 27.28 +499 幸手市 33.93 +203 白岡市 24.92 +235 南埼玉郡宮代町 15.95 +112 北葛飾郡杉戸町 30.03 +204 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 +14 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 +4,012 (東京圏外) 宇都宮市 416.85 -164 |
201:
ご近所さん
[2024-03-03 15:54:56]
建設予定地には背の高い重機がありました。
駅のホームからは現場がよく見えそうですね。 |
202:
マンション検討中さん
[2024-03-03 21:33:01]
基礎の杭打ち工事ですかね。
久喜駅前のサーパスは概要発表が先日ありましたし、こちらもそろそろ出てくる頃合いでしょうか。 |
203:
評判気になるさん
[2024-03-04 09:26:44]
|
204:
評判気になるさん
[2024-03-04 12:50:26]
|
205:
マンション検討中さん
[2024-03-04 15:43:31]
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 人口は「万人」 出典:令和2年国勢調査 市町名 面積 人口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 11.68 上尾市 45.51 22.69 桶川市 25.35 _7.47 北本市 19.82 _6.52 北足立郡伊奈町 14.79 _4.48 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 15.06 蓮田市 27.28 _6.15 幸手市 33.93 _5.01 白岡市 24.92 _5.22 南埼玉郡宮代町 15.95 _3.41 北葛飾郡杉戸町 30.03 _4.38 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 _0.81 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 92.90 (東京圏外) 宇都宮市 416.85 51.88 |
206:
口コミ知りたいさん
[2024-03-04 16:00:41]
|
207:
匿名さん
[2024-03-04 19:27:54]
こう見なくても宇都宮には人がいない。
NHK NEWS WEB 宇都宮市 中心部でイノシシ目撃相次ぐ 注意呼びかけ 2023年10月30日 15時58分 https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20231030/1090016234.html |
208:
ご近所さん
[2024-03-04 21:29:49]
すぐ隣ではヤオコー出来てきましたね。
|
209:
検討板ユーザーさん
[2024-03-05 09:22:35]
|
210:
マンション検討中さん
[2024-03-05 10:37:51]
|
211:
検討板ユーザーさん
[2024-03-05 13:19:24]
|
212:
匿名さん
[2024-03-06 11:24:35]
朝と夜の通勤時に快速が全廃されて、久喜駅と東鷲宮駅の差がなくなってきたと思う。
なんなら朝に座れる確率が高い東鷲宮のほうが魅力的。(東武線などめったに使わない) 駅や周辺がキレイなうえ怪しげな夜の店もないから女性や子育て世代に優しい。 久喜の穴吹が5000万だとしたらこっちのほうがいいな、野村不動産だし。 |
213:
マンション検討中さん
[2024-03-06 12:23:41]
駅にほぼ直結かつヤオコー隣接ですから久喜よりも東鷲宮駅前の方が魅力的に思えますよね。
そのぶん強気な価格になりそうな気がしてなりませんが… |
214:
口コミ知りたいさん
[2024-03-06 14:03:58]
>>212 匿名さん
同意。 どちらも休日中に建設地を見てきたけど、サーパスの方は周辺がごちゃごちゃしていて好きになれなかった。 飲み屋が多いのもマイナス。 マンション目の前の道路は歩道はないのに業者の路駐が多く危険。 仮にJRが止まっても野村マンションから自転車で10分ぐらいで東武久喜駅に出れるので大差ないと思う。 |
215:
匿名さん
[2024-03-06 14:24:23]
もしかして転売ヤーかな?
|
216:
匿名さん
[2024-03-07 08:05:50]
>>214 口コミ知りたいさん
いま流行りの「資産性」なら久喜駅なのでしょうが、自分と家族が毎日暮らす場所だという視点なら断然東鷲宮でしょうな。朝の電車で座れるかヤキモキしなくていいし、街並みが綺麗で安全だし。変な輩がウロついていないのもいい。 |
217:
職人さん
[2024-03-09 14:34:01]
>>195 マンコミュファンさん
栃木県も宇都宮市を筆頭に相当ヤバい 市町村どころか、都道府県単位での合併も視野に入れないと 特に、郊外の工業団地に向けて、無理してBRTを造った宇都宮市はその維持・管理・運営に相当苦労すると思う、工業団地の中核企業「ホンダ」が電気自動車一択に方向転換した今、その先行きが不信で、もし撤退でもしたら、市営地下鉄の赤字で苦しむ京都市のようになるかな? https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09 |
218:
eマンションさん
[2024-03-09 17:33:14]
|
219:
販売関係者さん
[2024-03-10 19:59:27]
>>218 eマンションさん
大成功かどうかは、とりあえず決算の各種帳票を見てからだな 開業当初くらいよく見せないと、お祭りと同じで市民の批判が殺到してどうしようもない 冷静に、栃木県や宇都宮市からの、どの程度の補助金が必要か、あるいは、建設事業費の償還計画等を詳しく見てからだよw マンション口コミ掲示板は、単なる鉄道マニアや鉄道オタク専用ではないのだから |
220:
ご近所さん
[2024-03-11 11:56:01]
>>219 販売関係者さん
帳票見るまでもなく大成功は火を見るよりも明らかだ |
221:
マンコミュファンさん
[2024-03-11 16:21:29]
嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮(裸の王様)ですから。
|
222:
匿名さん
[2024-03-11 16:22:56]
>>220 ご近所さん
大成功なら、宇都宮市の将来人口が大幅に激減するなんてないばすだが・・・・・ 地元政治家が、バブル時代の計画を踏襲して、我田引水的な見込み違いの過大投資では? 久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない、車社会の栃木県、宇都宮駅中心の新路線は明らかに的外れ、はたして今後どうしたものかなw |
なんだ、川口市の自作自演か(笑)
完全に勇み足?