公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
151:
匿名さん
[2024-02-09 11:57:53]
|
152:
匿名さん
[2024-02-09 14:41:58]
そもそも、その市有地(西大輪四丁目4-2、公簿面積1,407.00平方メートル)は、まだ売却していないのでは?
市有地売却予定地一覧 (更新日:2023年12月22日) https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/kifu_kobai/shiyuchi_baikyaku/b... |
153:
名無しさん
[2024-02-09 17:04:44]
|
154:
マンション掲示板さん
[2024-02-09 17:37:04]
|
155:
匿名さん
[2024-02-09 18:47:29]
|
156:
匿名さん
[2024-02-09 18:48:56]
|
157:
匿名さん
[2024-02-09 19:29:37]
皆さん
上野東京ラインが川口駅に停車することになるそうです 宇都宮線利用者にとっては東京方面の所要時間が伸び死活問題です 皆さんの声で市議会のケツを叩き、JRに抗議するように市に問い合わせを入れましょう あなたのその一声が、宇都宮線の利便性を守ります |
158:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 23:33:21]
|
159:
匿名さん
[2024-02-10 08:55:32]
>>158 口コミ知りたいさん
このマンションが東京駅まで60分以内か60分以上かになる大問題。 川口駅利用者が上野東京ラインに集中して遅れが出るのは必至です。 ここで食い止めないと久喜市の未来は完全に閉ざされますよ。 |
160:
通りがかりさん
[2024-02-10 09:23:48]
|
|
161:
マンション検討中さん
[2024-02-10 09:37:29]
川口市が発表した「川口駅再整備基本計画(案)」のとおり上野東京ラインが停車することでJR東日本と話がまとまれば・・・ということであって、JR東日本からの発表ではないからねえ。。。
本命案(駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける場合)の概算事業費は420億円・・・ 内訳 ホーム新設費:127億円 駅舎コンコース新設費:224億円 現コンコース撤去費:31億円 共通工事費:18億円 システム改修費:20億円 これらのうち国庫補助が見込めるのは、駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける費用(31億円)の半額分だけという・・・ もしかしたら(現時点で発表はないけど)M井不動尊もいくらか負担するのかなあ・・・ そもそも事業費と工期の試算は、(インフレ加速前の)2019年度価格をベースとしているような雰囲気だし・・・ |
162:
評判気になるさん
[2024-02-10 09:44:48]
TXの快速が八潮駅停車が決まったけど所要時間は変わらないらしい。
新車も導入されてるだろうし、加速度も上がってるだろうからそこまでのロスにならないかも。 それにこのまま交渉がサクサク進んだとしても15年ぐらい先。工事期間は伸びるもんだから20年以上かかると見てよい。 その頃まで果たして通勤してるの?今30代~40代のひとが50、60代になる頃だよ? |
163:
ご近所さん
[2024-02-17 01:55:17]
|
164:
ご近所さん
[2024-02-17 03:34:22]
>>162 評判気になるさん
TXは、路線的にも直線的だし、全線高架で踏切0、しかも車両は東武やJRの車両よりスピードが出るように設計されているから、まだまだポテンシャルを全て発揮していない! なので、一駅くらい停車したところで、軽くカバーできるが、こちら宇都宮線はダメだね(>_<) 川口なんか停車したら、軽く5分は時間が余計にかかる 第一すぐ隣に赤羽駅という大ターミナルがあるのに、川口には停車する必要ないだろう。京浜東北線の快速でも増やせば・・・・・OK |
165:
マンション検討中さん
[2024-02-17 13:05:17]
|
166:
マンション掲示板さん
[2024-02-17 13:38:22]
>>164 ご近所さん
その頃には首都圏全域でATACSが本格導入されてるからさすがにそこまで伸びない。 運転効率化で増便も可能。上野東京ラインはまだダイヤに余裕があるからな。 そもそも15年後から20年後なんて社会構造が激変していてそこまで電車も混んでないように思う。 |
167:
ご近所さん
[2024-02-17 17:27:09]
>>165 マンション検討中さん
具体的に抗議を実施するかどうか、その方法も含めてまだ流動的で、いまのところまだ極秘扱い まずは、川口市に対して事実確認をして、内部で検討し意思統一が最優先、こんなケースは必ず賛成と反対が生まれるから、まだ先だと思う TXに関しては、開業当時から東武やJRより速い130㌔の営業運転しているし、車両は160㌔走行も可能なのは有名な話 |
168:
職人さん
[2024-02-18 03:58:37]
同時期に発売予定の、久喜駅「サーパス久喜中央」とどちらが人気になるかな
|
169:
マンション検討中さん
[2024-02-18 06:41:42]
個人的にはこちらのマンションですね
駅にほぼ直結なのとヤオコー隣接は非常に魅力的 街並みもこのあたりでは他にないぐらいに整っていますし |
170:
匿名さん
[2024-02-18 08:26:10]
>>168 職人さん
先ず値段が全然違うと思ふ。 |
171:
職人さん
[2024-02-18 12:24:31]
>>167 ご近所さん
まだ、マスコミ報道の段階だからね、関係者はまず川口市とJR東日本に対して、事実関係を確認したから、どのような対応をするかだと思う それに、仮に順調に進んでも10年~20年後だし・・・・ |
172:
鉄道未来ニュース
[2024-02-18 19:54:54]
2024年度末以降
中央快速線等グリーン車サービス開始 2025年春 JRグループ運賃制度見直し!? 2027年以降 リニア中央新幹線品川~名古屋間開業 2030年度(延期濃厚) 北海道新幹線新函館北斗~札幌間開業 2031年度 羽田空港アクセス線東山手ルート開業 2030年代半ば 有楽町線豊洲~住吉間開業 南北線白金高輪~品川間開業 2037年中(最短) 上野東京ライン川口駅停車!? ※川口市のみ発表 |
173:
周辺住民さん
[2024-02-19 17:22:51]
|
174:
口コミ知りたいさん
[2024-02-19 17:30:59]
|
175:
周辺住民さん
[2024-02-19 18:00:31]
>>174 口コミ知りたいさん
大阪万博と同じように、建設コストの増大で、今後事業費は試算の時期よりべらぼうに上がりそうだが、、、、果たして議会を通るかな(笑) |
176:
マンコミュファンさん
[2024-02-19 18:19:41]
>>174 口コミ知りたいさん
その前に川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続きもありますよー。 衆議院議員の任期満了(2025年10月30日)までには総選挙もありますよー。 2025年には参議院議員通常選挙もありますからねー。 川口市長は賢い(笑) 任期満了日一覧(川口市公式) https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/209/ninkiman_r5.... |
177:
匿名さん
[2024-02-19 19:40:52]
>>176 マンコミュファンさん
川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続き 選挙で選ばれた市議会議員が、多くの市民の声を反映・代理できないから、直接市民に真の声を聴くとという制度だな(笑) 結構流行っているみたいだけど、選挙に基づき民主主義を根底から否定しているし、やりたいことをやりたいがための、言い訳づくり、責任転嫁だな! よく、第三者委員会とか設けて、いかにも政党にやってますという誤魔化しの方法と同じ |
178:
ご近所さん
[2024-02-20 13:53:07]
このマンションが人気だったら、西口の空き地や駐車場にもマンションができるかな
|
179:
匿名さん
[2024-02-20 20:25:23]
>>178 ご近所さん
駐車場はあるけど空き地はないのでは? 近郊整備地帯の市街化区域内にある土地なので、容易に売却が可能だから。 それに、更地には住宅用地の特例が適用されず、固定資産税・都市計画税が高くなるから。 空き地とは? 利用目的がなく放置された状態にある土地 |
180:
名無しさん
[2024-02-20 22:53:41]
|
181:
匿名さん
[2024-02-21 09:02:07]
|
183:
eマンションさん
[2024-02-21 09:31:06]
ここは都心50-70km圏の超僻地だが
宇都宮は独立した文化圏 東京とも埼玉とも関係ない別路線なのに [一部テキストを削除しました。] |
184:
ご近所さん
[2024-02-21 15:04:23]
>>183 eマンションさん
宇都宮って、最近いろいろな地方に新幹線が開業したら、在来線を含めその地域交通が壊滅状態になっている場所が多い! 特に平行する在来線は、軽井沢付近の線越本線のように第三セクター化や上越本線の水上付近のように廃線論争もあるような例もある。 宇都宮線も古河駅以北の利用者は、国道4号パイパスの全線開通以降激減しているらしい、従って中距離電車も宇都宮駅まで行かずに、古河駅止まりみたいな電車が増えているので、まして利根川の手前の埼玉県久喜市東鷲宮駅とは、比較の対象とはならない。 |
185:
名無しさん
[2024-02-21 16:32:40]
|
186:
ご近所さん
[2024-02-21 18:20:03]
>>185 名無しさん
ライトレールは、久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない宇都宮駅の状況を考慮すると、特に宇都宮駅を発着にする必要がなかった。 元々、宇都宮駅西側の旧市街地、特に県庁や裁判所、市役所、東武宇都宮駅のある中心市街地と宇都宮駅を結ぶための計画であって、現在運行された地域は、東部地域の郊外にあるホンダ関係工場への通勤混雑を解消するため建設されました。 車社会で、新幹線も停車する宇都宮駅がありながら、大多数がマイカー通勤なので西側市街地道路が混雑していたから、先行して造られました。 京都市も政治的思惑で強引に市営地下鉄を造って、赤字決算が長く続いて、京都市の財政は破綻の危機まで陥っています。 宇都宮市のライトレールの将来についても、ガソリンエンジン車関係を完全に切り捨てたホンダグルーブが生き残れるかにかかっていますね(笑) |
187:
検討板ユーザーさん
[2024-02-21 19:27:23]
|
188:
マンション掲示板さん
[2024-02-21 21:24:02]
|
189:
通りがかりさん
[2024-02-21 22:19:51]
ヤオコー予定地には鉄骨が組み上がってきましたね。
隣にスーパーあるとマンションの価値もあがりそう。 |
190:
名無しさん
[2024-02-22 11:47:40]
|
191:
職人さん
[2024-02-24 12:06:43]
>>185 名無しさん
埼玉県久喜市のマンションスレに宇都宮なんて田舎の情報はいらないから |
193:
口コミ知りたいさん
[2024-02-24 15:49:21]
将来人口激減するエリアのマンション買うとかどんだけ情弱なんだろう
|
194:
口コミ知りたいさん
[2024-02-24 20:08:30]
久喜市は転入超過数県内4位
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC308JW0Q4A130C2000000/#:~:text=%...,%E3%81%AF1651%E4%BA%BA%E6%B8%9B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82 |
195:
マンコミュファンさん
[2024-02-24 20:16:05]
|
196:
マンション検討中さん
[2024-02-24 21:26:03]
宇都宮マ*セーマン、その話は何回目?
|
197:
通りがかりさん
[2024-02-25 02:21:21]
|
198:
匿名さん
[2024-02-25 08:13:55]
>>195 マンコミュファンさん
その一覧で人口増加予測になってる自治体だと高くて買えないよ(または買いたくない)。 |
199:
マンコミュファンさん
[2024-02-25 09:49:30]
|
200:
マンション検討中さん
[2024-03-02 15:18:35]
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 転入超過数は「人」 出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年) 市町名 面積 転入超過数 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 +410 上尾市 45.51 +954 桶川市 25.35 +299 北本市 19.82 +190 北足立郡伊奈町 14.79 -128 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 +1,020 蓮田市 27.28 +499 幸手市 33.93 +203 白岡市 24.92 +235 南埼玉郡宮代町 15.95 +112 北葛飾郡杉戸町 30.03 +204 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 +14 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 +4,012 (東京圏外) 宇都宮市 416.85 -164 |
201:
ご近所さん
[2024-03-03 15:54:56]
建設予定地には背の高い重機がありました。
駅のホームからは現場がよく見えそうですね。 |
202:
マンション検討中さん
[2024-03-03 21:33:01]
基礎の杭打ち工事ですかね。
久喜駅前のサーパスは概要発表が先日ありましたし、こちらもそろそろ出てくる頃合いでしょうか。 |
203:
評判気になるさん
[2024-03-04 09:26:44]
|
204:
評判気になるさん
[2024-03-04 12:50:26]
|
205:
マンション検討中さん
[2024-03-04 15:43:31]
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 人口は「万人」 出典:令和2年国勢調査 市町名 面積 人口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 11.68 上尾市 45.51 22.69 桶川市 25.35 _7.47 北本市 19.82 _6.52 北足立郡伊奈町 14.79 _4.48 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 15.06 蓮田市 27.28 _6.15 幸手市 33.93 _5.01 白岡市 24.92 _5.22 南埼玉郡宮代町 15.95 _3.41 北葛飾郡杉戸町 30.03 _4.38 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 _0.81 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 92.90 (東京圏外) 宇都宮市 416.85 51.88 |
206:
口コミ知りたいさん
[2024-03-04 16:00:41]
|
207:
匿名さん
[2024-03-04 19:27:54]
こう見なくても宇都宮には人がいない。
NHK NEWS WEB 宇都宮市 中心部でイノシシ目撃相次ぐ 注意呼びかけ 2023年10月30日 15時58分 https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20231030/1090016234.html |
208:
ご近所さん
[2024-03-04 21:29:49]
すぐ隣ではヤオコー出来てきましたね。
|
209:
検討板ユーザーさん
[2024-03-05 09:22:35]
|
210:
マンション検討中さん
[2024-03-05 10:37:51]
|
211:
検討板ユーザーさん
[2024-03-05 13:19:24]
|
212:
匿名さん
[2024-03-06 11:24:35]
朝と夜の通勤時に快速が全廃されて、久喜駅と東鷲宮駅の差がなくなってきたと思う。
なんなら朝に座れる確率が高い東鷲宮のほうが魅力的。(東武線などめったに使わない) 駅や周辺がキレイなうえ怪しげな夜の店もないから女性や子育て世代に優しい。 久喜の穴吹が5000万だとしたらこっちのほうがいいな、野村不動産だし。 |
213:
マンション検討中さん
[2024-03-06 12:23:41]
駅にほぼ直結かつヤオコー隣接ですから久喜よりも東鷲宮駅前の方が魅力的に思えますよね。
そのぶん強気な価格になりそうな気がしてなりませんが… |
214:
口コミ知りたいさん
[2024-03-06 14:03:58]
>>212 匿名さん
同意。 どちらも休日中に建設地を見てきたけど、サーパスの方は周辺がごちゃごちゃしていて好きになれなかった。 飲み屋が多いのもマイナス。 マンション目の前の道路は歩道はないのに業者の路駐が多く危険。 仮にJRが止まっても野村マンションから自転車で10分ぐらいで東武久喜駅に出れるので大差ないと思う。 |
215:
匿名さん
[2024-03-06 14:24:23]
もしかして転売ヤーかな?
|
216:
匿名さん
[2024-03-07 08:05:50]
>>214 口コミ知りたいさん
いま流行りの「資産性」なら久喜駅なのでしょうが、自分と家族が毎日暮らす場所だという視点なら断然東鷲宮でしょうな。朝の電車で座れるかヤキモキしなくていいし、街並みが綺麗で安全だし。変な輩がウロついていないのもいい。 |
217:
職人さん
[2024-03-09 14:34:01]
>>195 マンコミュファンさん
栃木県も宇都宮市を筆頭に相当ヤバい 市町村どころか、都道府県単位での合併も視野に入れないと 特に、郊外の工業団地に向けて、無理してBRTを造った宇都宮市はその維持・管理・運営に相当苦労すると思う、工業団地の中核企業「ホンダ」が電気自動車一択に方向転換した今、その先行きが不信で、もし撤退でもしたら、市営地下鉄の赤字で苦しむ京都市のようになるかな? https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09 |
218:
eマンションさん
[2024-03-09 17:33:14]
|
219:
販売関係者さん
[2024-03-10 19:59:27]
>>218 eマンションさん
大成功かどうかは、とりあえず決算の各種帳票を見てからだな 開業当初くらいよく見せないと、お祭りと同じで市民の批判が殺到してどうしようもない 冷静に、栃木県や宇都宮市からの、どの程度の補助金が必要か、あるいは、建設事業費の償還計画等を詳しく見てからだよw マンション口コミ掲示板は、単なる鉄道マニアや鉄道オタク専用ではないのだから |
220:
ご近所さん
[2024-03-11 11:56:01]
>>219 販売関係者さん
帳票見るまでもなく大成功は火を見るよりも明らかだ |
221:
マンコミュファンさん
[2024-03-11 16:21:29]
嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮(裸の王様)ですから。
|
222:
匿名さん
[2024-03-11 16:22:56]
>>220 ご近所さん
大成功なら、宇都宮市の将来人口が大幅に激減するなんてないばすだが・・・・・ 地元政治家が、バブル時代の計画を踏襲して、我田引水的な見込み違いの過大投資では? 久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない、車社会の栃木県、宇都宮駅中心の新路線は明らかに的外れ、はたして今後どうしたものかなw |
223:
マンション比較中さん
[2024-03-11 17:03:21]
>>222 匿名さん
久喜や鴻巣といった小物と比べる意味はまったく無いでしょうね。 昨今の人口減少時代を生き抜くためにはやはりコンパクトシティ構想が重要ですが、宇都宮もその例に漏れないということです。 |
224:
マンコミュファンさん
[2024-03-11 18:52:55]
久喜市とその周辺市町は、江戸時代から現在に至るまで、ネットワーク型コンパクトシテイですから。
杉戸県土整備事務所管内図 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/4131/sugito2903.pdf ※右下に縮尺(1km=2cm)が表示されています |
225:
匿名さん
[2024-03-12 00:53:01]
|
226:
通りがかりさん
[2024-03-12 01:53:25]
>>223 マンション比較中さん
宇都宮は東京圏外だから人口が激減しそうだし、無駄にだだっ広いからね。 必死にコンパクトシティに力を入れないと大変よね。 でも宇都宮でもコンパクトシティから漏れる地域とかLRTの恩恵を受けれない郊外地域の人は見放されてしまうのですかね。 |
227:
マンコミュファンさん
[2024-03-12 08:39:05]
>>225 匿名さん
久喜市とその周辺市町は、 江 戸 時 代 か ら 現 在 に 至 る ま で、 ネットワーク型コンパクトシテイですから(笑) >>226 通りがかりさん 嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮は スプロール化とスポンジ化を極め尽くした結果、 路面電車(14.6キロ)が必要になったのです。 これからコンパクトシティを目指すなら いまさらそのようなインフラは作りませんね。 【嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街】 路面電車 既開業区間 14.6キロ 路面電車 延伸検討中 約5キロ 【久喜市とその周辺市町】 JR 蓮田・栗橋駅間 18.0キロ 東武 姫宮・鷲宮駅間 13.7キロ 東武 東武公・栗橋駅間 13.9キロ |
228:
匿名さん
[2024-03-12 09:42:06]
>>226 通りがかりさん
そうですね。これからの人口減少時代は頑張らないと久喜と宇都宮は同じ運命を辿ることになるかもしれませんね。 おっしゃる通り宇都宮のLRTは成功しましたがその路線外の地域は淘汰されてしまいますがコンパクトシティを進めて一極に人口を集中させる狙いがあるのです。 久喜は久喜で再開発の計画が全くありませんが宇都宮を良いお手本するべきでしょう。市は借金してでもこれを今すぐ計画すべきです。さもなくば近いうちに消滅可能性都市としてその名が上がってくることになります。 |
229:
データとファクト
[2024-03-12 12:25:22]
データが語る
選ばれ続ける久喜市(東京圏) データが語る 選ばれることがない宇都宮市(地方都市) 過疎地域に囲まれた裸の王様宇都宮 いつも恥をかく宇都宮****マン |
230:
データとファクト
[2024-03-12 12:27:17]
RESAS(リーサス)で確認しました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 年齢階級別純移動数(0~14歳) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 久喜市 宇都宮市 2010年 +85 -358 2011年 +149 -176 2012年 +156 -407 2013年 +28 -106 2014年 +134 -120 2015年 +138 -290 2016年 +165 -334 2017年 +106 -237 2018年 +207 -494 2019年 +120 -358 2020年 +189 -248 2021年 +150 -259 2022年 +155 -352 子は、親と一緒に転出・転入します。 久喜市は、子育て世代の転入が多い。 宇都宮市は、子育て世代の転出が多い。 |
231:
データとファクト
[2024-03-12 15:41:45]
大枠では同じ北関東の久喜と宇都宮
どちらも大規模な再開発が急務 少数精鋭のコンパクトシティを目指す久喜と宇都宮 互いに同じ運命を辿ることになる 久喜は目の前にある宇都宮を手本にすべし さもなくば消滅可能性都市となるだろう |
232:
マンコミュファンさん
[2024-03-12 16:20:20]
|
233:
周辺住民さん
[2024-03-12 16:58:02]
|
234:
eマンションさん
[2024-03-12 17:20:35]
|
235:
匿名さん
[2024-03-12 17:31:13]
>>234 eマンションさん
そうだと思いますよ。久喜も宇都宮のこの調子でお互い切磋琢磨してほしいですよね! |
236:
データとファクト
[2024-03-12 17:41:56]
>>231 データとファクトさん
名前を詐称するなよ。 恥ずかしくないのか? >>232 マンコミュファンさん >>233 周辺住民さん 面積は「平方キロメートル」 出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 転入超過数は「人」 出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年) 市町名 面積 転入超過数 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 +410 上尾市 45.51 +954 桶川市 25.35 +299 北本市 19.82 +190 北足立郡伊奈町 14.79 -128 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 +1,020 蓮田市 27.28 +499 幸手市 33.93 +203 白岡市 24.92 +235 南埼玉郡宮代町 15.95 +112 北葛飾郡杉戸町 30.03 +204 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 +14 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 +4,012 (東京圏外) 宇都宮市 416.85 -164 |
237:
データとファクト
[2024-03-12 17:45:27]
埼玉(東京圏)で宇都宮(オワコン地方都市)をマ*セーしたところで
誰も賛同しない。 客観データを示されて宇都宮(オワコン地方都市)がみじめなだけ。 |
238:
データとファクト
[2024-03-12 18:07:31]
同じ北関東の久喜と宇都宮は言わば同胞
だが資金不足の久喜はオワコン地方都市に近い これから人口が減り続ける時代に突入する その前に久喜駅前再開発を急ぐこと これは目の前にある宇都宮を手本にすべし LRTを作って町内の利便性を高めろ 早くしないと久喜は消滅可能性のオワコン都市となる |
239:
名無しさん
[2024-03-12 22:58:14]
最近書き込んでる輩は当該マンションの情報について興味はないのかな?
|
240:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 23:56:19]
栃木の話とかスレ違いですし、正直アウトオブ眼中なので誰も興味無いと思いますよ。
|
241:
匿名さん
[2024-03-13 01:40:22]
|
242:
匿名さん
[2024-03-13 10:52:50]
既に、杭打ちが始まってるね\(^o^)/
|
243:
匿名さん
[2024-03-13 11:12:03]
>>242 匿名さん
ですねですね! |
244:
検討板ユーザーさん
[2024-03-13 11:24:17]
|
245:
匿名さん
[2024-03-13 12:30:21]
>>238 「データとファクト」を詐称する栃木県民
東京圏の自治体(久喜市)が地方都市(宇都宮市)の事例を参考することは絶対にないよ。 住民の価値観とか生活スタイルとかが違いすぎて全然参考にならないから。 久喜駅西口周辺まちづくり説明会 講演資料 連鎖した「駅近」のまちづくり ~神奈川県相模原市 小田急相模原駅北口の事例~ https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/city_plan/nishiguchi/r3nendo/index3... |
246:
マンコミュファンさん
[2024-03-13 12:31:15]
>>244 検討板ユーザーさん
それは、全国的問題で、北関東に位置する栃木県はもっと悲惨な状況です。 栃木県全県で、2045年はマイナス21%予想で絶望的な状況ですね 県庁所在地、宇都宮などは路面電車などの高額公共投資をして、最大限の努力しても、マイナス7.2%予想は、絶望的な状況ですね また周辺自治体を飲み込んで、帳尻を合わせますか? https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09 久喜市は、鉄道駅が5つもあり地域格差があり、さらに西部の農村部地域もありトータルで減少予想ですが、主要ターミナル久喜駅やここ東鷲宮駅等は、再開発も進み落ち込みは少ないでしょう! |
247:
匿名さん
[2024-03-13 12:40:10]
>>244 検討板ユーザーさん
なぜ野良サイトを引用するの? 国立社会保障・人口問題研究所 将来推計人口・世帯数 https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp 社人研による 2020年の久喜市の将来推計人口 2003年12月推計 148,129人 2008年12月推計 147,912人 2013年3月推計 148,403人 2018年3月推計 148,961人 2020年国勢調査 150,582人 社人研将来推計人口の的中率は0%(笑) 2003年12月推計 < 2020年国勢調査 2008年12月推計 < 2020年国勢調査 2013年3月推計 < 2020年国勢調査 2018年3月推計 < 2020年国勢調査 実際の結果は、すべての推計を上回る(笑) |
248:
匿名さん
[2024-03-13 12:42:23]
>>246 マンコミュファンさん
なぜ野良サイトを引用するの? そもそも最新版は 令和5(2023)年12月22日の公表 https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/t-page.asp |
249:
マンション検討中さん
[2024-03-13 13:21:39]
◯三大都市圏
(東京圏、大阪圏、名古屋圏) ◯札仙広福 (札幌市、仙台市、広島市、福岡市) ◯その他の指定都市 (北九州市、静岡市、新潟市、 浜松市、岡山市、熊本市) 将来確実に生き残れる都市(圏)はこの範囲まで。 |
250:
マンション検討中さん
[2024-03-13 13:24:48]
「東京圏」とは、首都圏整備法による既成市街地及び近郊整備地帯を含む市区町の区域をいう。
「大阪圏」とは、近畿圏整備法による既成都市区域及び近郊整備区域を含む市町村の区域をいう。 「名古屋圏」とは、中部圏開発整備法による都市整備区域を含む市町村の区域をいう。 |
今や埼玉県内のJR駅前なんて貴重な立地だぞ。