野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 東鷲宮フロントについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 22:43:40
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公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434

東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。


物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分

敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建

売主  野村不動産株式会社
施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理  野村不動産パートナーズ株式会社

面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK

[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46

現在の物件
所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:66.50m2~82.76m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 164戸

オハナ 東鷲宮フロントについて

133: 管理担当 
[2023-12-14 17:43:15]
[NO.119~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
134: 周辺住民さん 
[2023-12-14 18:28:04]
>>132 検討板ユーザーさん
その情報エビデンス無さそうだね(笑)
135: マンコミュファンさん 
[2023-12-14 19:48:08]
>>134 周辺住民さん
マスコミも報道してるよ
もっと詳しく知りたければ県議会や各種審議会の会議録を見なよ

順大と日本保健医療大が大学病院設置に名乗り 埼玉
2015/1/31 07:08 産経新聞
https://www.sankei.com/article/20150131-NEUASM3YHNNSLKFSBIJK2FZGNA/

天野篤理事が担当の新病院、建設へ一歩前進 順天堂大学、計画の変更申請を年内提出へ さいたま市長に説明
2021/12/21/00:00 埼玉新聞
https://www.saitama-np.co.jp/articles/10737

順天堂大の新病院に医師300人を全国公募 浦和美園地区に2027年開業 「近隣から引き抜きは考えてない」
2023年8月19日 07時35分 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/271201

順天堂大、新病院の医師公募は「原則として県外から採用」 県に説明
2023/12/2 10:00 朝日新聞
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRD16GJ6RD1UTNB00X.html

順天堂大の新病院誘致 埼玉県、整備費総額示さず 基本設計概要
2023/12/2 10:15 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20231202/k00/00m/040/027000c

現在、第7次計画終盤…さいたまの順大新病院、県の整備費用負担「何ら決定なされず」 知事、県議会で言及
2023/12/09/11:03 埼玉新聞
https://www.saitama-np.co.jp/articles/58221
136: eマンションさん 
[2023-12-14 21:51:19]
>>135 マンコミュファンさん
どこが?普通の報道にしか見えんが?
137: 周辺住民さん 
[2023-12-15 00:35:33]
138: 匿名さん 
[2023-12-16 08:29:10]
来年3月のJRダイヤ改正で宇都宮線の快速が一部各駅停車に変更されるそうです。
具体的には夜遅い時間帯の2本。
久喜や古河の方にはネガティブニュースでしょうが快速通過駅利用者にとっては遅い時間に2本増えて便利になります。
東鷲宮利用者は久喜で快速→普通に接続できてましたが、それよりも停車本数増加のほうがメリット大きいかと。
139: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 16:20:59]
>>138 匿名さん
古河は知らないけど久喜東鷲宮栗橋の利用者にはメリットしかない
快速の各停化で有効本数が増えて便利になる
140: 匿名さん 
[2023-12-17 08:57:21]
>>139 マンション掲示板さん
白岡市民は泣いて喜んでおります。
ダイヤ改正日にはお祭り騒ぎになるでしょう。
141: 通りがかりさん 
[2023-12-24 23:28:21]
東大宮の快速停車には怒りを感じたけど、快速そのものが減るならいいかな。
142: マンコミュファンさん 
[2023-12-31 14:12:35]
>>141 通りがかりさん
栃木県民乙。
143: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 21:06:31]
この間、東鷲宮の友人宅に久々に行ったけど、駅の地下通路が昔よりもびっくりするくらい綺麗になってた。
完成したら駅のすぐ目の前だから目立つだろうね。
144: 匿名さん 
[2024-01-18 11:34:22]
>>143 口コミ知りたいさん
一昨年大改修をして見違えるようになりました。
動線が少し長くなりましたが完全バリアフリーで快適そのもの。
久喜市内の駅では一番キレイだと思います。
145: ご近所さん 
[2024-02-07 15:18:19]
開発許可の看板もついてましたね。
駅から遠い区画にモデルルームが出来るのかな?
開発許可の看板もついてましたね。駅から遠...
146: マンション掲示板さん 
[2024-02-07 19:28:54]
>>145 ご近所さん

標識見る限り工区分けしてるので現地にモデルルーム作るようですね
147: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-07 20:02:29]
西口でポラスの開発もそのうち始まるし、駅そばを狙う住宅購入検討者にとって東鷲宮駅はアツいですね
148: 評判気になるさん 
[2024-02-08 08:24:14]
>>147 検討板ユーザーさん
戸建て?それともマンション?
149: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-09 06:04:59]
>>148 評判気になるさん
用途地域的に戸建かも
マンションじゃなかったらごめん
市有地の売却予定地で西大輪4丁目の土地があるけどその1ブロック駅側の広い空き地
150: マンション掲示板さん 
[2024-02-09 08:06:09]
>>149 検討板ユーザーさん
場所はここかな?
調べてみたら第一種住居地域みたい。
低層住居専用地域じゃないからマンションも建てられそうだね。
建ぺい率やら容積率から見て大規模な物は無理そうだけど。
場所はここかな?調べてみたら第一種住居地...
151: 匿名さん 
[2024-02-09 11:57:53]
ポラスもマンションだろ、きっと。
今や埼玉県内のJR駅前なんて貴重な立地だぞ。
152: 匿名さん 
[2024-02-09 14:41:58]
そもそも、その市有地(西大輪四丁目4-2、公簿面積1,407.00平方メートル)は、まだ売却していないのでは?

市有地売却予定地一覧
(更新日:2023年12月22日)
https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/kifu_kobai/shiyuchi_baikyaku/b...
153: 名無しさん 
[2024-02-09 17:04:44]
>>150 マンション掲示板さん

そう、ここです
西大輪3丁目
完全にマンション立地だけどどうやら戸建分譲らしい
マンション派の人には不要な情報で申し訳ない
154: マンション掲示板さん 
[2024-02-09 17:37:04]
>>152 匿名さん
その物件はアンダーパスの南側
155: 匿名さん 
[2024-02-09 18:47:29]
>>152 匿名さん
それは150の画像の下端、矯正クリニック横の戸建てと線路の間の空地。
南北に長ーい土地です。
156: 匿名さん 
[2024-02-09 18:48:56]
>>153 名無しさん
戸建てなの?
ポラスってみずほ台徒歩16分の工業地域で300戸超のマンションやってるのにw
あんな所に住むくらいならこっちのほうがマンション向きだろうに。無念。。。
157: 匿名さん 
[2024-02-09 19:29:37]
皆さん
上野東京ラインが川口駅に停車することになるそうです
宇都宮線利用者にとっては東京方面の所要時間が伸び死活問題です
皆さんの声で市議会のケツを叩き、JRに抗議するように市に問い合わせを入れましょう
あなたのその一声が、宇都宮線の利便性を守ります
158: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-09 23:33:21]
>>157 匿名さん

伸びるったって2、3分でしょ
どうせ寝てるから大して影響ないです
159: 匿名さん 
[2024-02-10 08:55:32]
>>158 口コミ知りたいさん
このマンションが東京駅まで60分以内か60分以上かになる大問題。
川口駅利用者が上野東京ラインに集中して遅れが出るのは必至です。
ここで食い止めないと久喜市の未来は完全に閉ざされますよ。
160: 通りがかりさん 
[2024-02-10 09:23:48]
>>159 匿名さん
全然大問題じゃないですよ。
60分以上になったらここの価格設定が安くなるかもだからむしろ好都合ですよ。
161: マンション検討中さん 
[2024-02-10 09:37:29]
川口市が発表した「川口駅再整備基本計画(案)」のとおり上野東京ラインが停車することでJR東日本と話がまとまれば・・・ということであって、JR東日本からの発表ではないからねえ。。。

本命案(駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける場合)の概算事業費は420億円・・・

内訳
ホーム新設費:127億円
駅舎コンコース新設費:224億円
現コンコース撤去費:31億円
共通工事費:18億円
システム改修費:20億円

これらのうち国庫補助が見込めるのは、駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける費用(31億円)の半額分だけという・・・

もしかしたら(現時点で発表はないけど)M井不動尊もいくらか負担するのかなあ・・・

そもそも事業費と工期の試算は、(インフレ加速前の)2019年度価格をベースとしているような雰囲気だし・・・
162: 評判気になるさん 
[2024-02-10 09:44:48]
TXの快速が八潮駅停車が決まったけど所要時間は変わらないらしい。
新車も導入されてるだろうし、加速度も上がってるだろうからそこまでのロスにならないかも。
それにこのまま交渉がサクサク進んだとしても15年ぐらい先。工事期間は伸びるもんだから20年以上かかると見てよい。
その頃まで果たして通勤してるの?今30代~40代のひとが50、60代になる頃だよ?
163: ご近所さん 
[2024-02-17 01:55:17]
>>157 匿名さん
高崎線や宇都宮線沿線の自治体は、さいたま市も含めて抗議の意向です
久喜市もガンバレ
164: ご近所さん 
[2024-02-17 03:34:22]
>>162 評判気になるさん
TXは、路線的にも直線的だし、全線高架で踏切0、しかも車両は東武やJRの車両よりスピードが出るように設計されているから、まだまだポテンシャルを全て発揮していない!

なので、一駅くらい停車したところで、軽くカバーできるが、こちら宇都宮線はダメだね(>_<)

川口なんか停車したら、軽く5分は時間が余計にかかる
第一すぐ隣に赤羽駅という大ターミナルがあるのに、川口には停車する必要ないだろう。京浜東北線の快速でも増やせば・・・・・OK
165: マンション検討中さん 
[2024-02-17 13:05:17]
>>163 ご近所さん
>>164 ご近所さん

それらのソースを提示してください。
166: マンション掲示板さん 
[2024-02-17 13:38:22]
>>164 ご近所さん
その頃には首都圏全域でATACSが本格導入されてるからさすがにそこまで伸びない。
運転効率化で増便も可能。上野東京ラインはまだダイヤに余裕があるからな。
そもそも15年後から20年後なんて社会構造が激変していてそこまで電車も混んでないように思う。
167: ご近所さん 
[2024-02-17 17:27:09]
>>165 マンション検討中さん
具体的に抗議を実施するかどうか、その方法も含めてまだ流動的で、いまのところまだ極秘扱い
まずは、川口市に対して事実確認をして、内部で検討し意思統一が最優先、こんなケースは必ず賛成と反対が生まれるから、まだ先だと思う

TXに関しては、開業当時から東武やJRより速い130㌔の営業運転しているし、車両は160㌔走行も可能なのは有名な話
168: 職人さん 
[2024-02-18 03:58:37]
同時期に発売予定の、久喜駅「サーパス久喜中央」とどちらが人気になるかな
169: マンション検討中さん 
[2024-02-18 06:41:42]
個人的にはこちらのマンションですね
駅にほぼ直結なのとヤオコー隣接は非常に魅力的
街並みもこのあたりでは他にないぐらいに整っていますし
170: 匿名さん 
[2024-02-18 08:26:10]
>>168 職人さん
先ず値段が全然違うと思ふ。
171: 職人さん 
[2024-02-18 12:24:31]
>>167 ご近所さん
まだ、マスコミ報道の段階だからね、関係者はまず川口市とJR東日本に対して、事実関係を確認したから、どのような対応をするかだと思う
それに、仮に順調に進んでも10年~20年後だし・・・・
172: 鉄道未来ニュース 
[2024-02-18 19:54:54]
2024年度末以降
 中央快速線等グリーン車サービス開始
2025年春
 JRグループ運賃制度見直し!?
2027年以降
 リニア中央新幹線品川~名古屋間開業
2030年度(延期濃厚)
 北海道新幹線新函館北斗~札幌間開業
2031年度
 羽田空港アクセス線東山手ルート開業
2030年代半ば
 有楽町線豊洲~住吉間開業
 南北線白金高輪~品川間開業

2037年中(最短)
 上野東京ライン川口駅停車!?
 ※川口市のみ発表
173: 周辺住民さん 
[2024-02-19 17:22:51]
>>172 鉄道未来ニュースさん

なんだ、川口市の自作自演か(笑)

完全に勇み足?
174: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-19 17:30:59]
>>173 周辺住民さん

いや、川口市がJRに要望していた事にJRが3パターンの案とそれぞれの事業費を提示した
川口市が3パターンの中から選んで議会で決めれば協定を結べる状態
175: 周辺住民さん 
[2024-02-19 18:00:31]
>>174 口コミ知りたいさん
大阪万博と同じように、建設コストの増大で、今後事業費は試算の時期よりべらぼうに上がりそうだが、、、、果たして議会を通るかな(笑)
176: マンコミュファンさん 
[2024-02-19 18:19:41]
>>174 口コミ知りたいさん
その前に川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続きもありますよー。
衆議院議員の任期満了(2025年10月30日)までには総選挙もありますよー。
2025年には参議院議員通常選挙もありますからねー。

川口市長は賢い(笑)

任期満了日一覧(川口市公式)
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/209/ninkiman_r5....
177: 匿名さん 
[2024-02-19 19:40:52]
>>176 マンコミュファンさん
川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続き

選挙で選ばれた市議会議員が、多くの市民の声を反映・代理できないから、直接市民に真の声を聴くとという制度だな(笑)

結構流行っているみたいだけど、選挙に基づき民主主義を根底から否定しているし、やりたいことをやりたいがための、言い訳づくり、責任転嫁だな!

よく、第三者委員会とか設けて、いかにも政党にやってますという誤魔化しの方法と同じ
178: ご近所さん 
[2024-02-20 13:53:07]
このマンションが人気だったら、西口の空き地や駐車場にもマンションができるかな
179: 匿名さん 
[2024-02-20 20:25:23]
>>178 ご近所さん
駐車場はあるけど空き地はないのでは?

近郊整備地帯の市街化区域内にある土地なので、容易に売却が可能だから。
それに、更地には住宅用地の特例が適用されず、固定資産税・都市計画税が高くなるから。

空き地とは?
利用目的がなく放置された状態にある土地
180: 名無しさん 
[2024-02-20 22:53:41]
>>179 匿名さん
でかい空地あるよ
マンションじゃなくポラスの分譲戸建の開発が決まってるらしいけど
181: 匿名さん 
[2024-02-21 09:02:07]
>>180 名無しさん
利用目的がある土地を空地とは呼ばない。

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