公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
No.1 |
by 名無しさん 2023-10-28 13:28:26
投稿する
削除依頼
戸数書いてないけど、工事期間が約2年だからまあまあな規模?駅前だからもっと東京よりで駅遠マンションより良いかも
ヤオコーも最近複合商業施設に参入したからそれだと思う |
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No.2 |
これだな
子育て系は充実してる イオン跡地に“ヤオコー商業施設”誕生へ 巨大1万平方メートル超、行政窓口も入る 来年の夏オープン予定 https://www.saitama-np.co.jp/articles/19676/postDetail |
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No.3 |
野村だから坪300とかで売りそう。
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No.4 |
ここって1階ヤオコーで2階に行政が入るって言ってたところ?その上にマンションが乗っかる形になるのかな?それとも別棟なのかな?
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No.5 |
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No.6 |
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No.7 |
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No.8 |
オハナ東鷲宮か
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No.9 |
ハザードを見ると2階まで水没なので3階以上がいいですかね
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No.10 |
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No.11 |
ここは商業地域で容積率400%をほぼ使い切る感じです。
南・西・東向きで目一杯建てそうなので駐車場は機械式で数も多くないと予想します。 東口の月極駐車場はとても少ないので車利用の方は要注意かと。 |
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No.12 |
プラウドだったらすごいです!
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No.13 |
そう言えば久喜駅東口から自転車で十数分のところにある桃山台団地@南埼玉郡宮代町は、野村不動産が開発・分譲したんだよな。
バブル時代の直前頃に販売していたような記憶がある。 今は亡きダイエー東鷲宮店(後のイオン東鷲宮店)がちょうどオープンした頃だ。 現在のけやき広場@東鷲宮駅前は、信じられないだろうけど、当時はそこが駅前ロータリーだった。 |
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No.14 |
そういう昔の繋がりからなのかな?
改めて東鷲宮のGoogleマップの写真で見たらかなり整備されててびっくり 何か新幹線からの引き込み線あるけど何なん? |
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No.15 |
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No.16 |
入力ミスかと思われますが、延床面積は12,407.57㎡ではなく14,407.57㎡のようです。
細かいところですが念のため修正いたします。 |
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No.17 |
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No.18 |
駅前のイオンが南栗橋に移転して廃墟になった時は「東鷲宮オワコン」みたいな空気だったけど、ヤオコーと行政窓口の複合施設と野村のオハナができたら復活しそうだね。
もともとURが開発した街だから街並みはきれいだし駅は完全バリアフリー(ちょっと同線が複雑だが)だし、再評価されていい住宅地だと思う。 久喜駅は便利だけど駅周辺とくに西口のあの雰囲気がダメという人も少なくないはず。 |
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No.19 |
地図見ていて気付いたんだけど、北側のタカラレーベンのマンションのあたりは地形的に元は操車場だったのかな?
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No.20 |
>>19 マンション比較中さん
北側のアパガーデン東鷲宮とシンフォニーレジデンス、その北側の戸建て住宅街が操車場だったようです。レーベンのマンション群のあたりは工場があったみたい。 添付したのは1985年の航空写真です。 PCから見ているなら画像をクリックして新ウインドウで開いた画像を右クリックして「画像を新しいタブで開く」してみてください。詳細な画像が表示されます。 |
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No.21 |
>>13 通りがかりさん
なるほど航空写真見て納得。 |
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No.22 |
今回のプラウド東鷲宮の価格帯はどの程度になるでしょうか?
久喜駅東口徒歩4分に建設中のマンションは4000万円台後半~5000万円台だったと記憶していますが、すでに完売済みのようです。 久喜と比較すると、快速ラビットと東武の利用ができませんが、ラビットについては通勤帯に隣の久喜にて各停が対面接続するため大差はないものと思います。 また、改札口から地下通路と立体通路の経由により雨に濡れずに行き来できる見込みのため、整備された街並みも含め住環境としてはこちらの方が上のように思います。 |
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No.23 |
プラウドなの?
エリア的にオハナな気がするけど |
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No.24 |
プラウドだったら驚く
何気に車でちょっと行けばかなり大きいショッピングセンター そして東武の鷲宮駅や幸手駅の方まで意外と戸建て住宅続いてるんだな ヤオコーは結構人気あるから生き残れそう |
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No.25 |
どう考えてもオハナでしょう。
プラウドがあるのは沿線だと赤羽、浦和、大宮、宇都宮。 オハナは北上尾、北戸田、別沿線で柏たなか。 東鷲宮は後者グループの位置づけだと思います。 |
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No.26 |
>>22 マンション検討中さん
誤解されてると思われますが、朝に快速は走ってませんし、駅直結マンションではないので傘をささずに電車に乗れるということはありませんね。 |
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No.27 |
>>26 マンション比較中さん
駅前の立体通路計画をご存じない? 屋根付きエスカレーター付きでマンション&ヤオコー側に繋がるんですよ。 快速が朝走ってないのはそのとおりです。 また、昼間の上り快速とは大宮駅での連絡になります。上野東京ラインで大宮駅に着くと同じホームの反対側に湘南新宿の快速が滑り込んできます。 |
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No.28 |
まあオハナなんだろうけど、プラウドは主要駅だけじゃなくて豊田や平塚といった遠隔地郊外にも分譲しているから可能性としてはあると思う。
鴻巣のパラダイスリゾートが大宮以北では異例のスペックで出してるから、対抗してくるかもしれんし。 |
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No.29 |
>>27 匿名さん
こちらの計画でしょうか? 実現すれば信号を渡らずに駅までスムーズに行けそうですね。 ただ反対意見も多いらしく不透明感が漂ってる状況みたいです。 https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/city_plan/toshisaiseiseibijigy.file... |
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No.30 |
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No.31 |
>>25 匿名さん
宇都宮のプラウドは首都圏エリアの物件ではなく「地方中核都市プラウド」シリーズなのでは?(笑) |
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No.32 |
オハナ蕨錦町(2018年1月)
プラウド戸田公園サンクアージュ(2012年12月) プラウド戸田公園パークフロント(2011年12月) プラウド戸田公園マークス(2005年2月) プラウド戸田公園フィールド(2004年2月) プラウド戸田公園アベニュー(2004年2月) 違いは建築年なのか駅までの距離なのか不明(笑) |
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No.33 |
オハナ中浦和(2021年7月)
プラウド南与野(2018年8月) プラウドさいたま新都心(2018年5月) プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(2017年2月) プラウド別所沼公園トレサージュ(2016年2月) プラウドタワー武蔵浦和マークス(2013年1月) プラウド武蔵浦和ディアージュ(2012年2月) プラウド武蔵浦和プリアージュ(2012年2月) プラウド浦和別所(2010年4月) プラウド浦和仲町アクアフォーレ(2009年12月) プラウドタワー武蔵浦和ガーデン(2008年10月) プラウドタワー武蔵浦和テラス(2008年10月) プラウド別所沼公園(2006年11月) プラウド中浦和(2004年2月) |
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No.34 |
埼京線沿線の空き地はプラウドだらけになったような感じ(笑)
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No.35 |
>>32 マンション掲示板さん
建築年だと思ってます。最近のプラウドは都内と地方中核都市の中心部にしか建たない気がします。柏たなかなんて駅1分で前面オール公園ビューでもオハナですから。 かつてはプラウド大宮日進とかプラウド宮原とか超微妙な立地にも建ててましたが。 |
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No.36 |
そもそも集合住宅は「大規模な空き地」に建てるもの(多くの場合、地権者が手放した土地)だから
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No.37 |
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No.38 |
上野東京ラインも湘南新宿ラインも、東鷲宮みたいに空いているエリアから乗れば、良いポジションをゲットできるから通勤しやすいよ。
高崎線より空いてるのが宇都宮線の良いところ。 |
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No.39 |
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No.40 |
>>38 匿名さん
久喜以南だと似たようなものですよ。東大宮からは高崎線より混んでるかも。高崎線は団塊世代のリタイアで空いてきました。こちらの沿線は開発が新しい分だけ現役層が多い感じです。 |
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No.41 |
鴻巣の337戸が4700万円台中心だそうですが、ここは快速通過なので4000万円台前半くらいでしょうか。駅前なのでもっと高いかな?
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No.42 |
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No.43 |
>>41 匿名さん
オハナだとしても4000万円台前半はないのでは? |
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No.44 |
>>42
この立体通路ってあくまでも駅?ヤオコー複合施設間だけを繋ぐものと認識してますけど、マンションへと直接つながるルートも設けられるのですか? |
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No.45 |
N村不動尊のマンション建設はフェイクニュースかもしれんが
民間商業施設と子育て支援施設と立体通路の建設はファクト 都市再生整備計画(東鷲宮駅周辺地区(第3期))(PDF:3,741KB) https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/city_plan/toshisaiseiseibijigy.file... |
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No.46 |
>>45 N村不動尊さん
現地にはお知らせ看板立ってるんだけどなー(笑) |
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No.47 |
スレのトップに写真があるじゃん
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No.48 |
久喜関連スレ荒らしの某T県民が画像生成AIで作ったニセ写真付きのフェイクニュースだったりしてwww
某N不動産から公式発表はないでしょ? |
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No.49 |
フェイクなのか
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No.50 |
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No.51 |
気になるなら東鷲宮なんて大して遠くないんだから自分で見てくりゃいいのにww
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No.52 |
>>50 匿名さん
その人(45=48=51)はご自身で自己紹介されていますが、他のスレや5chでも暴れ回っている荒らしです。 少しでも意に反したレスがあると今回のようにワンパターンな反応をとります。以後はスルーされるのが賢明です。 |
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No.53 |
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No.54 |
>>52 名無しさん
その人が自身で自己紹介されているとは、久喜関連スレ荒らしの某T県民ってことでしょうか。 さすがに自分自身でそのような言い方はしないのではないでしょうか。 ちなみにあなたは何を見てそう判断されたのですか? |
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No.55 |
そもそも公式発表ないし
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No.56 |
老人だらけの街にマンション
駅で高齢者を敬え!とかって喧嘩にならないといいですが |
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No.57 |
>>56 検討板ユーザーさん
それを言い出したら日本中どこにもマンション建てられませんww |
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No.58 |
>>6 匿名さん
それはどこからの情報でしょうか?まだHPも公開されていないのに詳しい戸数を知ってるのはデベロッパーの中の人しかいないと思うのですけど。 |
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No.59 |
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No.60 |
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No.61 |
延床面積が鴻巣のココチファーストの半分だから、戸数も半分と考えると160戸位って感じでは?
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No.62 |
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No.63 |
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No.65 |
久喜市民だより10月号に挟まれてた紙に詳細載ってたから、久喜市民のアンテナ貼っている人は知っているはず
わが家の冊子を探したけど、9と11は見つかったけど、10だけ抜けてて写真貼れない |
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No.66 |
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No.67 |
「久喜市民だより」?
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No.68 |
ゼネコンは長谷工で決定したみたいだな。業界向けのサイトで検索すると出てきた。
https://www.genbaphoto.com/search/?sk=%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E3%8... |
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No.69 | ||
No.70 | ||
No.71 |
隣接するヤオコーは久喜桜田店で開店予定みたいだからマンション名もオハナ久喜桜田で決まりだろう。
東鷲宮じゃ知名度が低い。 |
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No.72 |
まさかのプラウド東鷲宮に100円
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No.73 |
>>71 評判気になるさん
なるほど東鷲宮と聞くと「それどこ?」と不安になりますが、久喜が付くと位置関係の見当がつきやすいですね。たとえ1駅先だとしてもw |
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No.74 |
結局は >>6 氏の内容が正しかったってことか。
164戸ってなかなかの規模だぞ。 久喜のポレスター(西口の大浴場付きのほう)で131戸、古河のレーベンでも103戸だからな。 この沿線で160戸超えはブランズシティ蓮田の168戸以来だろう。宇都宮は知らんが。 |
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No.75 |
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No.76 |
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No.77 |
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No.78 |
いつ頃ホームページ公開でしょうか?
3月着工ですから暖かくなる頃に情報解禁でしょうかね。 |
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No.79 |
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No.80 |
>>79 評判気になるさん
年内はないだろうな。 マンション大手は12月に入ったら正月休みモードだもん。 ふだんまとまった休みが取れないから正月と夏休みは2週間くらい休む。 中小のマンション専業はクリスマスも三が日もモデルルーム明けてるけど、客来るのかねぇ? |
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No.81 |
こんなところ完成売りじゃなきゃ買わないよ、着工後ゆっくり販促するんじゃないかな
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No.82 |
長谷工オハナだから販売はアーベストだろ?
この規模なら着工と同時に告知開始。つまり来年3月にHPができて販売は夏前くらいか。 なんとか4500万以内に収まってほしいが駅前だから無理かな。。。 |
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No.83 |
地下通路と立体通路の経由にはなりますが、駅にほぼ直結かつモール隣接の物件ですから価格は強気になりそうですよね…
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No.84 |
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No.85 |
何だかんだ埼玉県もマンション価格上昇で県南部では高くなり過ぎて、それだったら遠くても駅近なら便利でどうですか?って物件が多くなったからね
駅遠の南部か駅近の郊外か のどかな所が好みの人にはいい物件 自宅あるのでとりあえず様子見の興味半分で検討中 もし買うとしたら自宅を賃貸に出して、それで返済してか感じ 購入可能性は3割にもまだまだないけど 多分結構すると思うから価格発表あったらまた購入可能性低くなるかも でもここ隣が商業施設で駅近 近辺に職場ある人なら価格次第でありありな物件だと思う |
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No.86 |
いま出てる柏たなかのオハナが最多販売価格4600万円台。それぐらいするよなやっぱり。
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No.87 |
柏の葉ではなく柏たなかでもその価格帯なのですね
秋葉原まで約40分、東鷲宮からは新宿・東京へ約60分とやや差があるものの、直通の利便性とグリーン車や大宮・小山など新幹線駅へのアクセスを考えると宇都宮線の方が魅力的に思えますので、やはり価格帯は高めになりそうですね… |
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No.88 |
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No.89 |
テナントはヤオコー以外に何か入るのかな?100均ぐらいほしいけど。
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No.90 |
大宮駅バス25分のド僻地マンションの最多価格帯が5000万軽く超えてきててゲロ吐いちゃったわ…もう新築諦めるか…
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No.91 |
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No.92 |
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No.93 |
>>92 マンション掲示板さん
誘致したのはさいたま市ではなく埼玉県だけどな (県内の医師不足解消に向けて医師派遣拠点として) 浦和美園では立地が悪すぎて人(教職員・学生・患者)を集めることが難しそうな雰囲気... |
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No.94 |
>>91 マンション掲示板さん
新築に拘らず徒歩10分くらいまで許容できるなら武蔵浦和や南浦和で5000万円台がある。 |
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No.95 |
>>94 マンション検討中さん
では、子育て世代に人気とされる埼京線「北戸田」駅まで徒歩7分、昨年7月竣工済のジオ北戸田(全33戸)はいかがですか? 最終期先着順7戸(4,200万円~4,770万円)あります。 ※建物内モデルルーム3戸を含みます。 |
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No.96 |
>>95 子育て世代に人気とされる埼京線さん
北戸田は駅力がちょっとなぁ |
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No.97 |
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No.98 |
>>97 マンコミュファンさん
浦和美園は開拓地で土地に余裕があるので、16号内側でありながら余裕のある戸建てがそこそこの値段で買えるのがメリット 子供が多いから、趣味があるから、車をよく使うから、そんな戸建て層に選ばれる ただ、マンションではこのメリットを全く受けられない、だから浦和美園のマンションは戸建てほど人気がない あと、浦和美園は一見東京に近そうに見えるけど、実は東京都心部へのアクセス時間は東鷲宮と10分程度しか変わらない、さらに浦和美園は東京、新宿、池袋、どこへ行くにも必ず乗り換えが必要、東鷲宮はすべて一本 なので交通利便性が良いという事も無い、安いには安いなりの理由があるって事 |
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No.99 |
>>98 マンション比較中さん
浦和美園は戸建てほどマンション人気が無かったのは確かだが、戸建て業者ポラスが美園にデカいマンション建てたあたりから様相は変わりつつある。 まだ開発余地は残しているものの、駅周りの戸建て向けの空地はほとんどなくなった。これから駅近に住みたい人はマンションしか選択肢は無いだろう。 物件選びは国道16号線の内側から、というセオリー通りで資産価値の維持が期待できる。しかもさいたま市の恩恵が受けれるから子育て世帯にも安心。 この点は久喜市の物件と大きな差がつくところだろう。やはり16号線から大きく外側に外れた久喜市、特に東鷺宮ともなると資産価値という言葉はもう忘れた方がいいかもしれない。 そして地下鉄南北線だが、新宿や渋谷といったビッグターミナルには直接乗り入れしていないが、後楽園、飯田橋、四ツ谷、国会議事堂前などから都心部の主要駅はもちろんのことそれ以外の駅へもほとんどが乗り換え1回で行けることはかなり魅力。 しかも始発駅だから、毎朝座って通勤が可能となっている。 |
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No.100 |
>>99 通りがかりさん
結局そこなんです、浦和美園は戸建てだから魅力があったわけで、間取りも一般的な狭小マンションであるならばそもそも浦和美園を選ぶメリットがないんですよね 将来的にもSRの延伸で始発駅ですらなくなりますし、よほど駅前のマンションとかではない限り、資産価値的にもここと大して変わらないかと |
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No.101 |
>>100 マンション比較中さん
戸建てだから魅力があったというと近年のトレンドは説明できない。 今は郊外エリアであってもマンションを選ぶ層が多い。マンション特有の設備や佇まい、セキュリティー等に魅力を感じていると考えられる。 では逆に大宮以北はるか先の久喜の先、東鷺宮は戸建てよりもマンションが魅力だと言うのだろうか。もちろんだがそれもない。 仮にSRが延伸されたとしても、浦和美園始発のダイヤは残されるだろう。車両基地がそこにはあるからだ。 そして浦和美園もさいたま市の中では郊外エリアではあるが、久喜市の再開発とはレベルが違う。 市の財政力が違うのだから当然だが、久喜市には同規模の再開発をする資金などないのは明白だ。 その時点でここの資産価値が浦和美園駅近物件と大して変わらないと言うのは言いすぎだ。 |
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No.102 |
マンション買うなら浦和、大宮、新都心、武蔵浦和の中で選ぶのが正解だよ。
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No.103 |
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No.104 |
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
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No.110 |
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No.111 |
川口はあまり用がないので停めるなら南浦和が良いかなー
武蔵野線の乗り換えが便利になる 年に10回も乗ることはないけれど |
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No.112 |
>>111 匿名さん
そうですね。中距離電車の停車駅もそうですが、現状でもマンション買うなら川口より南浦和の方がいいでしょうね。 |
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No.113 |
なんで専用スレが別に有るのに、ここで川口駅中電停車の話題を延々としてるの?
浦和美園厨の亜種か? |
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No.114 |
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No.115 |
全然値段が違うでしょ
美園はまだ安いからここと比較対象にならなくもないけど、川口・武蔵浦和は1回り半くらい高くなるし、ましてや新都心・大宮なんて都内の都心部外と大差ないくらいの値段する |
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No.116 | ||
No.117 |
>>101 通りがかりさん
みそのウイングシティの8割以上はさいたま市ではなくURの開発ですけど(笑) みそのウイングシティまちづくり動向図 https://www.city.saitama.jp/001/010/015/010/002/p000612_d/fil/doukouzu... |
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No.118 | ||
No.128 |
>>127 管理担当さん
なぜ美園厨を削除しないのかすごく疑問。 |
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No.129 |
>>128 匿名さん
浦和美園はここよりもまだ安いので比較対象としては最適だからではないでしょうか。 特に今浦和美園は大学病院を誘致して非常に盛り上がってますし、狙い目でもあるとも思います。 しかも始発駅ですし、駅近物件でもまだまだお買い得な感じします。 |
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No.132 |
>>129 匿名さん
順天堂大学病院は埼玉県庁が誘致したもの (県内の医師不足対策として) 「第6次地域保健医療計画」期間中の2014年度に誘致したにもかかわらず 第7次計画が終わろうとしている現在も整備されていない (へき地すぎて経営が成り立たないため) ではなぜ「浦和美園」に「順天堂大学」なのか? みそのウイングシティの土地が売れないから 埼玉高速鉄道(開業済み:赤羽岩淵~浦和美園、延伸予定:浦和美園~岩槻~蓮田)の経営が苦しいから 順天堂大学の天野篤医師が蓮田市出身(蓮田市民栄誉賞)だから 埼玉県庁が2014年度に病院誘致を公募した際に応募があったもう1者である日本保健医療大学(と幸手市)には大学病院開設を諦めてもらったという経緯があるので 埼玉県庁も順天堂大学も逃げられず焦りまくり(笑) |
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No.133 |
[NO.119~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.134 |
>>132 検討板ユーザーさん
その情報エビデンス無さそうだね(笑) |
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No.135 |
>>134 周辺住民さん
マスコミも報道してるよ もっと詳しく知りたければ県議会や各種審議会の会議録を見なよ 順大と日本保健医療大が大学病院設置に名乗り 埼玉 2015/1/31 07:08 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20150131-NEUASM3YHNNSLKFSBIJK2FZGNA/ 天野篤理事が担当の新病院、建設へ一歩前進 順天堂大学、計画の変更申請を年内提出へ さいたま市長に説明 2021/12/21/00:00 埼玉新聞 https://www.saitama-np.co.jp/articles/10737 順天堂大の新病院に医師300人を全国公募 浦和美園地区に2027年開業 「近隣から引き抜きは考えてない」 2023年8月19日 07時35分 東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/271201 順天堂大、新病院の医師公募は「原則として県外から採用」 県に説明 2023/12/2 10:00 朝日新聞 https://www.asahi.com/sp/articles/ASRD16GJ6RD1UTNB00X.html 順天堂大の新病院誘致 埼玉県、整備費総額示さず 基本設計概要 2023/12/2 10:15 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20231202/k00/00m/040/027000c 現在、第7次計画終盤…さいたまの順大新病院、県の整備費用負担「何ら決定なされず」 知事、県議会で言及 2023/12/09/11:03 埼玉新聞 https://www.saitama-np.co.jp/articles/58221 |
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No.136 |
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No.137 | ||
No.138 |
来年3月のJRダイヤ改正で宇都宮線の快速が一部各駅停車に変更されるそうです。
具体的には夜遅い時間帯の2本。 久喜や古河の方にはネガティブニュースでしょうが快速通過駅利用者にとっては遅い時間に2本増えて便利になります。 東鷲宮利用者は久喜で快速→普通に接続できてましたが、それよりも停車本数増加のほうがメリット大きいかと。 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
東大宮の快速停車には怒りを感じたけど、快速そのものが減るならいいかな。
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No.142 |
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No.143 |
この間、東鷲宮の友人宅に久々に行ったけど、駅の地下通路が昔よりもびっくりするくらい綺麗になってた。
完成したら駅のすぐ目の前だから目立つだろうね。 |
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No.144 |
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No.145 | ||
No.146 |
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No.147 |
西口でポラスの開発もそのうち始まるし、駅そばを狙う住宅購入検討者にとって東鷲宮駅はアツいですね
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No.148 |
>>147 検討板ユーザーさん
戸建て?それともマンション? |
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No.149 |
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No.150 |
>>149 検討板ユーザーさん
場所はここかな? 調べてみたら第一種住居地域みたい。 低層住居専用地域じゃないからマンションも建てられそうだね。 建ぺい率やら容積率から見て大規模な物は無理そうだけど。 |
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No.151 |
ポラスもマンションだろ、きっと。
今や埼玉県内のJR駅前なんて貴重な立地だぞ。 |
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No.152 |
そもそも、その市有地(西大輪四丁目4-2、公簿面積1,407.00平方メートル)は、まだ売却していないのでは?
市有地売却予定地一覧 (更新日:2023年12月22日) https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/kifu_kobai/shiyuchi_baikyaku/b... |
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No.153 |
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No.154 |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
皆さん
上野東京ラインが川口駅に停車することになるそうです 宇都宮線利用者にとっては東京方面の所要時間が伸び死活問題です 皆さんの声で市議会のケツを叩き、JRに抗議するように市に問い合わせを入れましょう あなたのその一声が、宇都宮線の利便性を守ります |
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No.158 |
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No.159 |
>>158 口コミ知りたいさん
このマンションが東京駅まで60分以内か60分以上かになる大問題。 川口駅利用者が上野東京ラインに集中して遅れが出るのは必至です。 ここで食い止めないと久喜市の未来は完全に閉ざされますよ。 |
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No.160 |
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No.161 |
川口市が発表した「川口駅再整備基本計画(案)」のとおり上野東京ラインが停車することでJR東日本と話がまとまれば・・・ということであって、JR東日本からの発表ではないからねえ。。。
本命案(駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける場合)の概算事業費は420億円・・・ 内訳 ホーム新設費:127億円 駅舎コンコース新設費:224億円 現コンコース撤去費:31億円 共通工事費:18億円 システム改修費:20億円 これらのうち国庫補助が見込めるのは、駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける費用(31億円)の半額分だけという・・・ もしかしたら(現時点で発表はないけど)M井不動尊もいくらか負担するのかなあ・・・ そもそも事業費と工期の試算は、(インフレ加速前の)2019年度価格をベースとしているような雰囲気だし・・・ |
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No.162 |
TXの快速が八潮駅停車が決まったけど所要時間は変わらないらしい。
新車も導入されてるだろうし、加速度も上がってるだろうからそこまでのロスにならないかも。 それにこのまま交渉がサクサク進んだとしても15年ぐらい先。工事期間は伸びるもんだから20年以上かかると見てよい。 その頃まで果たして通勤してるの?今30代~40代のひとが50、60代になる頃だよ? |
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No.163 |
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No.164 |
>>162 評判気になるさん
TXは、路線的にも直線的だし、全線高架で踏切0、しかも車両は東武やJRの車両よりスピードが出るように設計されているから、まだまだポテンシャルを全て発揮していない! なので、一駅くらい停車したところで、軽くカバーできるが、こちら宇都宮線はダメだね(>_<) 川口なんか停車したら、軽く5分は時間が余計にかかる 第一すぐ隣に赤羽駅という大ターミナルがあるのに、川口には停車する必要ないだろう。京浜東北線の快速でも増やせば・・・・・OK |
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No.165 | ||
No.166 |
>>164 ご近所さん
その頃には首都圏全域でATACSが本格導入されてるからさすがにそこまで伸びない。 運転効率化で増便も可能。上野東京ラインはまだダイヤに余裕があるからな。 そもそも15年後から20年後なんて社会構造が激変していてそこまで電車も混んでないように思う。 |
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No.167 |
>>165 マンション検討中さん
具体的に抗議を実施するかどうか、その方法も含めてまだ流動的で、いまのところまだ極秘扱い まずは、川口市に対して事実確認をして、内部で検討し意思統一が最優先、こんなケースは必ず賛成と反対が生まれるから、まだ先だと思う TXに関しては、開業当時から東武やJRより速い130㌔の営業運転しているし、車両は160㌔走行も可能なのは有名な話 |
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No.168 |
同時期に発売予定の、久喜駅「サーパス久喜中央」とどちらが人気になるかな
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No.169 |
個人的にはこちらのマンションですね
駅にほぼ直結なのとヤオコー隣接は非常に魅力的 街並みもこのあたりでは他にないぐらいに整っていますし |
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No.170 |
>>168 職人さん
先ず値段が全然違うと思ふ。 |
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No.171 |
>>167 ご近所さん
まだ、マスコミ報道の段階だからね、関係者はまず川口市とJR東日本に対して、事実関係を確認したから、どのような対応をするかだと思う それに、仮に順調に進んでも10年~20年後だし・・・・ |
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No.172 |
2024年度末以降
中央快速線等グリーン車サービス開始 2025年春 JRグループ運賃制度見直し!? 2027年以降 リニア中央新幹線品川~名古屋間開業 2030年度(延期濃厚) 北海道新幹線新函館北斗~札幌間開業 2031年度 羽田空港アクセス線東山手ルート開業 2030年代半ば 有楽町線豊洲~住吉間開業 南北線白金高輪~品川間開業 2037年中(最短) 上野東京ライン川口駅停車!? ※川口市のみ発表 |
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
>>174 口コミ知りたいさん
大阪万博と同じように、建設コストの増大で、今後事業費は試算の時期よりべらぼうに上がりそうだが、、、、果たして議会を通るかな(笑) |
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No.176 |
>>174 口コミ知りたいさん
その前に川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続きもありますよー。 衆議院議員の任期満了(2025年10月30日)までには総選挙もありますよー。 2025年には参議院議員通常選挙もありますからねー。 川口市長は賢い(笑) 任期満了日一覧(川口市公式) https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/209/ninkiman_r5.... |
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No.177 |
>>176 マンコミュファンさん
川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続き 選挙で選ばれた市議会議員が、多くの市民の声を反映・代理できないから、直接市民に真の声を聴くとという制度だな(笑) 結構流行っているみたいだけど、選挙に基づき民主主義を根底から否定しているし、やりたいことをやりたいがための、言い訳づくり、責任転嫁だな! よく、第三者委員会とか設けて、いかにも政党にやってますという誤魔化しの方法と同じ |
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No.178 |
このマンションが人気だったら、西口の空き地や駐車場にもマンションができるかな
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No.179 |
>>178 ご近所さん
駐車場はあるけど空き地はないのでは? 近郊整備地帯の市街化区域内にある土地なので、容易に売却が可能だから。 それに、更地には住宅用地の特例が適用されず、固定資産税・都市計画税が高くなるから。 空き地とは? 利用目的がなく放置された状態にある土地 |
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No.180 |
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No.181 |
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No.183 |
ここは都心50-70km圏の超僻地だが
宇都宮は独立した文化圏 東京とも埼玉とも関係ない別路線なのに [一部テキストを削除しました。] |
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No.184 |
>>183 eマンションさん
宇都宮って、最近いろいろな地方に新幹線が開業したら、在来線を含めその地域交通が壊滅状態になっている場所が多い! 特に平行する在来線は、軽井沢付近の線越本線のように第三セクター化や上越本線の水上付近のように廃線論争もあるような例もある。 宇都宮線も古河駅以北の利用者は、国道4号パイパスの全線開通以降激減しているらしい、従って中距離電車も宇都宮駅まで行かずに、古河駅止まりみたいな電車が増えているので、まして利根川の手前の埼玉県久喜市東鷲宮駅とは、比較の対象とはならない。 |
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No.185 |
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No.186 |
>>185 名無しさん
ライトレールは、久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない宇都宮駅の状況を考慮すると、特に宇都宮駅を発着にする必要がなかった。 元々、宇都宮駅西側の旧市街地、特に県庁や裁判所、市役所、東武宇都宮駅のある中心市街地と宇都宮駅を結ぶための計画であって、現在運行された地域は、東部地域の郊外にあるホンダ関係工場への通勤混雑を解消するため建設されました。 車社会で、新幹線も停車する宇都宮駅がありながら、大多数がマイカー通勤なので西側市街地道路が混雑していたから、先行して造られました。 京都市も政治的思惑で強引に市営地下鉄を造って、赤字決算が長く続いて、京都市の財政は破綻の危機まで陥っています。 宇都宮市のライトレールの将来についても、ガソリンエンジン車関係を完全に切り捨てたホンダグルーブが生き残れるかにかかっていますね(笑) |
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No.187 |
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No.188 |
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No.189 |
ヤオコー予定地には鉄骨が組み上がってきましたね。
隣にスーパーあるとマンションの価値もあがりそう。 |
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No.190 |
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No.191 |
>>185 名無しさん
埼玉県久喜市のマンションスレに宇都宮なんて田舎の情報はいらないから |
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No.193 |
将来人口激減するエリアのマンション買うとかどんだけ情弱なんだろう
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No.194 |
久喜市は転入超過数県内4位
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC308JW0Q4A130C2000000/#:~:text=%...,%E3%81%AF1651%E4%BA%BA%E6%B8%9B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82 |
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No.195 |
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No.196 |
宇都宮マ*セーマン、その話は何回目?
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No.197 |
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No.198 |
>>195 マンコミュファンさん
その一覧で人口増加予測になってる自治体だと高くて買えないよ(または買いたくない)。 |
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No.199 |
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No.200 |
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 転入超過数は「人」 出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年) 市町名 面積 転入超過数 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 +410 上尾市 45.51 +954 桶川市 25.35 +299 北本市 19.82 +190 北足立郡伊奈町 14.79 -128 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 +1,020 蓮田市 27.28 +499 幸手市 33.93 +203 白岡市 24.92 +235 南埼玉郡宮代町 15.95 +112 北葛飾郡杉戸町 30.03 +204 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 +14 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 +4,012 (東京圏外) 宇都宮市 416.85 -164 |