公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
153:
名無しさん
[2024-02-09 17:04:44]
|
154:
マンション掲示板さん
[2024-02-09 17:37:04]
|
155:
匿名さん
[2024-02-09 18:47:29]
|
156:
匿名さん
[2024-02-09 18:48:56]
|
157:
匿名さん
[2024-02-09 19:29:37]
皆さん
上野東京ラインが川口駅に停車することになるそうです 宇都宮線利用者にとっては東京方面の所要時間が伸び死活問題です 皆さんの声で市議会のケツを叩き、JRに抗議するように市に問い合わせを入れましょう あなたのその一声が、宇都宮線の利便性を守ります |
158:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 23:33:21]
|
159:
匿名さん
[2024-02-10 08:55:32]
>>158 口コミ知りたいさん
このマンションが東京駅まで60分以内か60分以上かになる大問題。 川口駅利用者が上野東京ラインに集中して遅れが出るのは必至です。 ここで食い止めないと久喜市の未来は完全に閉ざされますよ。 |
160:
通りがかりさん
[2024-02-10 09:23:48]
|
161:
マンション検討中さん
[2024-02-10 09:37:29]
川口市が発表した「川口駅再整備基本計画(案)」のとおり上野東京ラインが停車することでJR東日本と話がまとまれば・・・ということであって、JR東日本からの発表ではないからねえ。。。
本命案(駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける場合)の概算事業費は420億円・・・ 内訳 ホーム新設費:127億円 駅舎コンコース新設費:224億円 現コンコース撤去費:31億円 共通工事費:18億円 システム改修費:20億円 これらのうち国庫補助が見込めるのは、駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける費用(31億円)の半額分だけという・・・ もしかしたら(現時点で発表はないけど)M井不動尊もいくらか負担するのかなあ・・・ そもそも事業費と工期の試算は、(インフレ加速前の)2019年度価格をベースとしているような雰囲気だし・・・ |
162:
評判気になるさん
[2024-02-10 09:44:48]
TXの快速が八潮駅停車が決まったけど所要時間は変わらないらしい。
新車も導入されてるだろうし、加速度も上がってるだろうからそこまでのロスにならないかも。 それにこのまま交渉がサクサク進んだとしても15年ぐらい先。工事期間は伸びるもんだから20年以上かかると見てよい。 その頃まで果たして通勤してるの?今30代~40代のひとが50、60代になる頃だよ? |
|
163:
ご近所さん
[2024-02-17 01:55:17]
|
164:
ご近所さん
[2024-02-17 03:34:22]
>>162 評判気になるさん
TXは、路線的にも直線的だし、全線高架で踏切0、しかも車両は東武やJRの車両よりスピードが出るように設計されているから、まだまだポテンシャルを全て発揮していない! なので、一駅くらい停車したところで、軽くカバーできるが、こちら宇都宮線はダメだね(>_<) 川口なんか停車したら、軽く5分は時間が余計にかかる 第一すぐ隣に赤羽駅という大ターミナルがあるのに、川口には停車する必要ないだろう。京浜東北線の快速でも増やせば・・・・・OK |
165:
マンション検討中さん
[2024-02-17 13:05:17]
|
166:
マンション掲示板さん
[2024-02-17 13:38:22]
>>164 ご近所さん
その頃には首都圏全域でATACSが本格導入されてるからさすがにそこまで伸びない。 運転効率化で増便も可能。上野東京ラインはまだダイヤに余裕があるからな。 そもそも15年後から20年後なんて社会構造が激変していてそこまで電車も混んでないように思う。 |
167:
ご近所さん
[2024-02-17 17:27:09]
>>165 マンション検討中さん
具体的に抗議を実施するかどうか、その方法も含めてまだ流動的で、いまのところまだ極秘扱い まずは、川口市に対して事実確認をして、内部で検討し意思統一が最優先、こんなケースは必ず賛成と反対が生まれるから、まだ先だと思う TXに関しては、開業当時から東武やJRより速い130㌔の営業運転しているし、車両は160㌔走行も可能なのは有名な話 |
168:
職人さん
[2024-02-18 03:58:37]
同時期に発売予定の、久喜駅「サーパス久喜中央」とどちらが人気になるかな
|
169:
マンション検討中さん
[2024-02-18 06:41:42]
個人的にはこちらのマンションですね
駅にほぼ直結なのとヤオコー隣接は非常に魅力的 街並みもこのあたりでは他にないぐらいに整っていますし |
170:
匿名さん
[2024-02-18 08:26:10]
>>168 職人さん
先ず値段が全然違うと思ふ。 |
171:
職人さん
[2024-02-18 12:24:31]
>>167 ご近所さん
まだ、マスコミ報道の段階だからね、関係者はまず川口市とJR東日本に対して、事実関係を確認したから、どのような対応をするかだと思う それに、仮に順調に進んでも10年~20年後だし・・・・ |
172:
鉄道未来ニュース
[2024-02-18 19:54:54]
2024年度末以降
中央快速線等グリーン車サービス開始 2025年春 JRグループ運賃制度見直し!? 2027年以降 リニア中央新幹線品川~名古屋間開業 2030年度(延期濃厚) 北海道新幹線新函館北斗~札幌間開業 2031年度 羽田空港アクセス線東山手ルート開業 2030年代半ば 有楽町線豊洲~住吉間開業 南北線白金高輪~品川間開業 2037年中(最短) 上野東京ライン川口駅停車!? ※川口市のみ発表 |
そう、ここです
西大輪3丁目
完全にマンション立地だけどどうやら戸建分譲らしい
マンション派の人には不要な情報で申し訳ない