野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 東鷲宮フロントについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-17 15:05:24
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公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434

東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。


物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分

敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建

売主  野村不動産株式会社
施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理  野村不動産パートナーズ株式会社

面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK

[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46

現在の物件
所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:66.50m2~82.76m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 164戸

オハナ 東鷲宮フロントについて

951: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-14 15:48:03]
>>948 周辺住民さん
まさしくその通り。
当然ながら首都圏においては国道16号線が境界線となる。
国道16号線から大きく外側に外れている久喜市や鴻巣市の不動産は負動産となってしまうことは明白。
物件はまずは国道16号線の内側で選ぶしかない。
952: マンション掲示板さん 
[2025-01-14 18:10:02]
>>951 無知蒙昧な栃木のかっぺさん

首都圏の境界は、利根川ですよ(笑)

東京圏:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
北関東:茨城県、栃木県、群馬県


住民基本台帳人口 日本人のみ
前年同月との比較(令和6年12月1日現在)

《県南4市》
川口市  -3,622人  -0.64%
草加市    -615人  -0.25%
蕨市     -256人  -0.38%
戸田市    -924人  -0.69%

《東京都心35~50km圏域》
鴻巣市    -612人  -0.53%
上尾市    -613人  -0.27%
久喜市    -399人  -0.27%

【データの出典】
各市の公式Webサイト
953: ご近所さん 
[2025-01-14 19:11:27]
>>952 マンション掲示板さん
さすがに利根川は大昔の不動産屋の化石的な概念です(笑)
それを言うなら荒川では?
むろん世間では、国道16号が境界というのが一般的です
954: 職人さん 
[2025-01-14 23:29:46]
>>953 ご近所さん
未だに大きく蛇行する古い国道を目安にするお爺さんがいらっしゃるww
時代は、(新)国道16号バイパス=首都圏中央連絡自動車道だよ!

955: マンション検討中さん 
[2025-01-15 01:51:45]
>>954 職人さん
さすがです。
つまり国道16号線から大きく外側に外れている久喜市や鴻巣市の不動産は負動産となってしまうため絶対に手を出してはいけないということですね?
956: 職人さん 
[2025-01-15 02:42:01]
>>955 マンション検討中さん
住むための不動産に資産価値や利益を期待するなら、16号の内外に関係なく埼玉県内はアウトです。

賢い不動産投資、価値が毀損しない物件は、「都内一択」です。
今の不動産バブルに危機感を覚えて、大宮近辺のマンション成約率も格段に下がってます。

ここ鴻巣も実需オンリーなら良い物件です。
957: 職人さん 
[2025-01-15 02:44:59]
>>956 職人さん
おっと同じ奴だったのでコピペで失敗
ここは鴻巣ではなく久喜だったね
まあ都内までの距離と所要時間が同じだからいいか(笑)

いずれにしても埼玉は実需以外は無理、資産価値に色気があるなら「都内一択」
958: マンション検討中さん 
[2025-01-15 09:21:07]
>>957 職人さん
投資の話ではない。
国道16号線から大きく外側に外れている久喜市や鴻巣市の不動産は負動産となってしまうことは明白。
つまりは国道16号線の外側を買わなければそれでいい。
959: 買い替え検討中さん 
[2025-01-15 15:44:23]
>>956 職人さん

埼玉県内で資産価値維持できるのは国道16号線の内側の駅近だけだよ。
国道16号線の外側であっても駅徒歩1-2分の駅前物件のみ資産価値期待できる。
それ以外の外側は全滅。
960: eマンションさん 
[2025-01-15 17:34:31]
基本的なことで恐縮なんですけど
バブルの絶頂期(35年ぐらい前)と比較して
あの頃より今の地価が高い地点って
埼玉県内に実在するの?
あの頃から存在する商業地・住宅地で。
961: 職人さん 
[2025-01-15 18:13:53]
>>960 eマンションさん
基本的なことで恐縮なんですけど
バブルの絶頂期(35年ぐらい前)と比較して何か意味あるの?
962: マンション検討中さん 
[2025-01-15 18:28:08]
古くからの住宅地・商業地で地価が今なおバブル期を超えてないなら「資産価値維持」できてないじゃんか。
日経平均株価と東証株価指数(TOPIX)はバブル期の最高値を去年更新したよ?
ちなみに金(ゴールド)の国内小売価格はとっくの昔にバブル期の価格をはるかに上回っているんだけどな。
963: マンション掲示板さん 
[2025-01-15 20:27:40]
>>962 マンション検討中さん
お前アタオカか?
バブル期を超えてないなら資産価値維持できてない?
経年劣化する建物とゴールドを比べてどうする(笑)
964: 匿名さん 
[2025-01-15 20:45:26]
>>963 無知蒙昧な栃木のかっぺさん

「建物」とは違って「地価」は経年劣化しないんだよ。
「建物」は減価償却できるが「土地」はできないだろ?

古くからの住宅地・商業地で「地価」が今なおバブル期を超えてないなら「資産価値維持」できてないんだよ。

埼玉県内の古くからの住宅地・商業地で「資産価値維持」できている地点は実際にあるのか?
965: マンション検討中さん 
[2025-01-15 23:58:47]
>>964 匿名さん
埼玉県内で資産価値維持できるのは国道16号線の内側の駅近だけだよ。
国道16号線の外側であっても駅徒歩1-2分の駅前物件のみ資産価値期待できる。
それ以外の外側は全滅。
966: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-16 00:06:42]
>>964 匿名さん
古くからももちろんだけど、十年位前に買ったとして、浦和・大宮・川口あたりで駅近で条件の良い物件だと、普通に含み益が数千万以上は出てるよ。
967: 匿名さん 
[2025-01-16 00:28:35]
>>965 無知蒙昧な栃木のかっぺさん
バブル期以降に埼玉県内の土地を購入した人は・・・

バブル期超えの地価は東京都心ぐらいじゃね?
東京都心以外なら
バブル当時は市街化調整区域か未線引き区域で
バブル崩壊後に宅地化されたJB新線エリアとか
インバウンド客でウハウハの国際リゾート地とか


968: 匿名さん 
[2025-01-16 00:31:26]
>>966 無知蒙昧な栃木のかっぺさん
それらの地域はバブル期の地価を上回ってますか?
969: 周辺住民さん 
[2025-01-16 01:25:11]
>>966 口コミ知りたいさん
誰かが、そのババを騙されて買わない限り現実的な儲けは確定しない

誰が最後にバカを見るか楽しみ
970: マンション比較中さん 
[2025-01-16 09:14:04]
>>968 匿名さん
基本的なことで恐縮なんですけど
バブルの絶頂期(35年ぐらい前)と比較して何か意味あるの?

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