公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
747:
匿名さん
[2024-11-06 11:13:08]
|
748:
匿名さん
[2024-11-06 11:26:23]
>>746 マンコミュファンさん
東武日光線の南栗橋駅と違って、東武伊勢崎線久喜駅には一時間に一本以上の急行リバティりょうもうが利用できるので、都内までもJR線のみの田舎駅よりは格段に便利です。 曳舟駅や浅草駅、北千住駅で、千代田線、日比谷線、半蔵門線や銀座線、都営浅草線を利用すれば、都内どこでも安く、短時間で行けます。 確かにJR湘南新宿ライン、上野東京ラインは都内主要駅までは便利ですが、結局その主要駅以外の目的地には、地下鉄を利用しなければならず、大きな駅での乗り換え時間等考慮したら、さほど変わりません(笑) |
749:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 11:33:19]
ごちゃごちゃ言っても、東京メトロ半蔵門線の路線図には久喜なんて出てきません。
理由は、久喜に半蔵門線は走っていないからです。 あなたは友達だと思っているようだけど、相手はあなたのこと知りませんよ。 https://www.tokyometro.jp/station/line_hanzomon/index.html |
750:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 13:31:40]
ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線は東武スカイツリーライン経由 伊勢崎線久喜・日光線南栗橋まで直通運転だから。
メトロネットワーク(PDF) https://www.tokyometro.jp/station/202006_kani_ja.pdf 半蔵門駅 時刻表(PDF) https://www.tokyometro.jp/station/hanzomon/timetable/pdf/202403/hanzom... 都内で普通に生活していれば誰でも知っているよ。 |
751:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 15:20:54]
半蔵門線が押上駅までなのは都内で普通に生活しているひとは知っているでしょう。
しかし、その先、群馬のほうに向かって全部がスカイツリーラインって思っていませんか? 違うのです。 スカイツリーラインってのは東武動物公園駅までみたいです。 埼玉の春日部駅くらいまでは意識の中にあると思いますが、その先は群馬で一括りにしているでしょう? 東武動物公園駅から先は秘境路線のように雑に描かれていますが、それを東武伊勢崎線と呼ぶそうです。 東武伊勢崎線はもう使われていない名称かと思っていませんでしたか? https://www.tokyo-train-master.com/ts-skytreeline |
752:
検討板ユーザーさん
[2024-11-06 16:07:11]
半蔵門線はどっちでもいいけどそもそもこの物件は東鷲宮なのでJR単駅なんだが。
|
753:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 19:00:43]
>>751 久喜スレ荒らしの栃木県民さん
ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線が押上駅までである理由は、東京圏(東京50キロ圏)で普通に生活していれば、誰でも知っています。 【理由】 1.陸上交通事業調整法により、東京の地下鉄は、営団(現東京メトロ)が運営することになっているから。 2.都市交通審議会答申第1号により、地下鉄は都心部を貫通して両端で国鉄(現JR東日本)や郊外私鉄と連絡(=直通運転)することになっているから。 3.運輸政策審議会答申第18号の別紙2の〈15〉と〈17〉に書いてあるから。 なお、東京圏(東京50キロ圏)の都市鉄道は、政府による審議会の答申に沿う形で、計画的に進められています。 |
754:
マンション検討中さん
[2024-11-06 19:10:47]
|
758:
eマンションさん
[2024-11-06 21:20:07]
同じことずっとやれててすごいなお前ら もっと有意義なことすればいいのに いやこれがお前らの仕事なのか?
|
759:
マンション比較中さん
[2024-11-08 17:13:44]
|
|
760:
マンション比較中さん
[2024-11-08 17:16:43]
|
761:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 20:03:11]
>>759 マンション比較中さん
東武日光線南栗橋駅も自転車で20分、4㎞だよ |
762:
マンション検討中さん
[2024-11-09 12:53:23]
JR東鷲宮駅徒歩圏内の住民が、久喜駅ではなくわざわざ南栗橋駅へ行って東武電車に乗る利点がイマイチよくわからないけどな。
|
763:
匿名さん
[2024-11-09 12:55:55]
>>762 マンション検討中さん
ですねですね! |
764:
eマンションさん
[2024-11-09 15:07:18]
確かに。
東武日光線で下るときのこと考えたけど 栗橋まで一駅だった。 便利だな東鷲宮。 |
765:
購入経験者さん
[2024-11-11 17:45:24]
>>762 マンション検討中さん
それは通常使用ではなく、遅延や運休の多いJR宇都宮線が万が一使えない場合の代替交通手段としてだろう(笑) 要するに、JR単駅の東鷲宮駅は、同じJR単駅の蓮田駅と違って、もしもの場合「陸の孤島」とはならず東武線も利用できるという意味だよ! 出来れば、久喜駅みたいにその両方が乗り入れていば最高だけど |
766:
名無しさん
[2024-11-11 17:49:29]
>>764 eマンションさん
> 東武日光線で下るときのこと考えたけど もし需要があるとしたら 國學院栃木への通学ぐらいでしょ。 東京圏(1都3県)と栃木県では 明らかに「民情」が違うよね。 地理的、経済的、文化的なつながりが ほぼないから。 日常生活圏を考えれば明らかだけど 埼玉県民は栃木県域とのつながりが ほぼないよね。 |
767:
名無しさん
[2024-11-11 17:52:33]
|
768:
ご近所さん
[2024-11-11 17:55:52]
|
769:
eマンションさん
[2024-11-11 19:39:34]
東鷲宮は平日の朝座れる?
実際に電車に乗ってる人から聞きたい。 |
東武伊勢崎線久喜駅や東武日光線南栗橋駅を始発とする東武線10両編成急行は100%東京メトロ半蔵門線に直通してほぼ一心同体です。
何故なら、特急や急行中心の浅草駅は6両(8両編成が入れるのは1番線のみ)やそして古い東京メトロ日比谷線はホームが短く、20m車両なら7両、昔の18m車両なら8両編成しか使えません。それも各駅停車の普通電車が中心。
特に北越谷駅以南の複々線区間の緩行線には入れず、東京メトロ半蔵門線直通電車は外側の急行線専用です。
知識が浅すぎますね(笑)