公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155434
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロントについて
215:
匿名さん
[2024-03-06 14:24:23]
もしかして転売ヤーかな?
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216:
匿名さん
[2024-03-07 08:05:50]
>>214 口コミ知りたいさん
いま流行りの「資産性」なら久喜駅なのでしょうが、自分と家族が毎日暮らす場所だという視点なら断然東鷲宮でしょうな。朝の電車で座れるかヤキモキしなくていいし、街並みが綺麗で安全だし。変な輩がウロついていないのもいい。 |
217:
職人さん
[2024-03-09 14:34:01]
>>195 マンコミュファンさん
栃木県も宇都宮市を筆頭に相当ヤバい 市町村どころか、都道府県単位での合併も視野に入れないと 特に、郊外の工業団地に向けて、無理してBRTを造った宇都宮市はその維持・管理・運営に相当苦労すると思う、工業団地の中核企業「ホンダ」が電気自動車一択に方向転換した今、その先行きが不信で、もし撤退でもしたら、市営地下鉄の赤字で苦しむ京都市のようになるかな? https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09 |
218:
eマンションさん
[2024-03-09 17:33:14]
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219:
販売関係者さん
[2024-03-10 19:59:27]
>>218 eマンションさん
大成功かどうかは、とりあえず決算の各種帳票を見てからだな 開業当初くらいよく見せないと、お祭りと同じで市民の批判が殺到してどうしようもない 冷静に、栃木県や宇都宮市からの、どの程度の補助金が必要か、あるいは、建設事業費の償還計画等を詳しく見てからだよw マンション口コミ掲示板は、単なる鉄道マニアや鉄道オタク専用ではないのだから |
220:
ご近所さん
[2024-03-11 11:56:01]
>>219 販売関係者さん
帳票見るまでもなく大成功は火を見るよりも明らかだ |
221:
マンコミュファンさん
[2024-03-11 16:21:29]
嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮(裸の王様)ですから。
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222:
匿名さん
[2024-03-11 16:22:56]
>>220 ご近所さん
大成功なら、宇都宮市の将来人口が大幅に激減するなんてないばすだが・・・・・ 地元政治家が、バブル時代の計画を踏襲して、我田引水的な見込み違いの過大投資では? 久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない、車社会の栃木県、宇都宮駅中心の新路線は明らかに的外れ、はたして今後どうしたものかなw |
223:
マンション比較中さん
[2024-03-11 17:03:21]
>>222 匿名さん
久喜や鴻巣といった小物と比べる意味はまったく無いでしょうね。 昨今の人口減少時代を生き抜くためにはやはりコンパクトシティ構想が重要ですが、宇都宮もその例に漏れないということです。 |
224:
マンコミュファンさん
[2024-03-11 18:52:55]
久喜市とその周辺市町は、江戸時代から現在に至るまで、ネットワーク型コンパクトシテイですから。
杉戸県土整備事務所管内図 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/4131/sugito2903.pdf ※右下に縮尺(1km=2cm)が表示されています |
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225:
匿名さん
[2024-03-12 00:53:01]
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226:
通りがかりさん
[2024-03-12 01:53:25]
>>223 マンション比較中さん
宇都宮は東京圏外だから人口が激減しそうだし、無駄にだだっ広いからね。 必死にコンパクトシティに力を入れないと大変よね。 でも宇都宮でもコンパクトシティから漏れる地域とかLRTの恩恵を受けれない郊外地域の人は見放されてしまうのですかね。 |
227:
マンコミュファンさん
[2024-03-12 08:39:05]
>>225 匿名さん
久喜市とその周辺市町は、 江 戸 時 代 か ら 現 在 に 至 る ま で、 ネットワーク型コンパクトシテイですから(笑) >>226 通りがかりさん 嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮は スプロール化とスポンジ化を極め尽くした結果、 路面電車(14.6キロ)が必要になったのです。 これからコンパクトシティを目指すなら いまさらそのようなインフラは作りませんね。 【嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街】 路面電車 既開業区間 14.6キロ 路面電車 延伸検討中 約5キロ 【久喜市とその周辺市町】 JR 蓮田・栗橋駅間 18.0キロ 東武 姫宮・鷲宮駅間 13.7キロ 東武 東武公・栗橋駅間 13.9キロ |
228:
匿名さん
[2024-03-12 09:42:06]
>>226 通りがかりさん
そうですね。これからの人口減少時代は頑張らないと久喜と宇都宮は同じ運命を辿ることになるかもしれませんね。 おっしゃる通り宇都宮のLRTは成功しましたがその路線外の地域は淘汰されてしまいますがコンパクトシティを進めて一極に人口を集中させる狙いがあるのです。 久喜は久喜で再開発の計画が全くありませんが宇都宮を良いお手本するべきでしょう。市は借金してでもこれを今すぐ計画すべきです。さもなくば近いうちに消滅可能性都市としてその名が上がってくることになります。 |
229:
データとファクト
[2024-03-12 12:25:22]
データが語る
選ばれ続ける久喜市(東京圏) データが語る 選ばれることがない宇都宮市(地方都市) 過疎地域に囲まれた裸の王様宇都宮 いつも恥をかく宇都宮****マン |
230:
データとファクト
[2024-03-12 12:27:17]
RESAS(リーサス)で確認しました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 年齢階級別純移動数(0~14歳) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 久喜市 宇都宮市 2010年 +85 -358 2011年 +149 -176 2012年 +156 -407 2013年 +28 -106 2014年 +134 -120 2015年 +138 -290 2016年 +165 -334 2017年 +106 -237 2018年 +207 -494 2019年 +120 -358 2020年 +189 -248 2021年 +150 -259 2022年 +155 -352 子は、親と一緒に転出・転入します。 久喜市は、子育て世代の転入が多い。 宇都宮市は、子育て世代の転出が多い。 |
231:
データとファクト
[2024-03-12 15:41:45]
大枠では同じ北関東の久喜と宇都宮
どちらも大規模な再開発が急務 少数精鋭のコンパクトシティを目指す久喜と宇都宮 互いに同じ運命を辿ることになる 久喜は目の前にある宇都宮を手本にすべし さもなくば消滅可能性都市となるだろう |
232:
マンコミュファンさん
[2024-03-12 16:20:20]
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233:
周辺住民さん
[2024-03-12 16:58:02]
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234:
eマンションさん
[2024-03-12 17:20:35]
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