管理組合・管理会社・理事会「丸紅コミュニティの評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-05-30 10:48:29
 

スレが立っていないようなので立ててみましたが、
商社系管理会社・丸紅コミュニティの評判はどうなのでしょうか?

丸紅コミュニティHP http://www.bes.co.jp/
高層住宅管理業協会データ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/197912093.html

[スレ作成日時]2010-03-11 07:08:10

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丸紅コミュニティの評判は?

96: 契約済みさん 
[2012-09-28 13:31:25]
テナントですが、
あまりにぎわって、前に人だかりができると、「営業できなくさせるぞ」開店初日にいわれました。

仕事のできない管理人が、えらそうに、
「うちのマンションはこんなお洒落な店をのぞんでいない」だとか
調査もしていないくせに大口をたたきにきます。
私は普段はクレーマーでもなんでもないですが、

土曜日にクレームをいうと、「月曜日に確認します」といって、
一週間以上連絡なし。

翌週の木曜日の通りがかりに思い出したかのように
「確認します」とのこと。

月曜日に確認しとったんちゃうんかい!

という感じで途方にくれています。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
97: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 13:25:00]
この会社の管理人がひどすぎる。素人なみ。
フロントは間に入って責任をうやむやにさせる役割。
立体駐車場の不具合、上階からの漏水、火災報知機の誤作動などなど
日々起こる事例への対処や報告が遅すぎる。
年寄りが多くて、いろいろ忘れすぎ。
新しい管理人の年寄りに変わったらまた最初から。

フロントはなにか起こったら、間に入って責任をうやむやにさせるだけ。
管理人の仕事はルーチンワークではないはず。
事務員、掃除の人は別でいるのに。こちらも年寄りだが。
管理専門の会社なのだから管理人のプロを常駐させるべき。
研修とかないの?あと理事会でかえてもらえないのかな?でも年寄りしかいないか。

定年後の安いシルバー賃金で管理人を雇って、この会社は儲けているのだろうね。
98: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 13:14:36]
結構ほかの掲示板でもよく似たことがあるから会社の方針だろうと
思うけど、フロントのスルースキルや強引さにはあきれます。
予定にないことやこうしたらどうかな?~できないのですか?
等質問程度の意見にも全力で言い訳、時には意見した方に逆切れのように
食って掛かります。
そして他のマンションも同じような問題抱えてます的なことを述べ、
理事さんが発言しにくい雰囲気や理事同士が相談されないよう対策してる様。

弁が立つ方が現れて管理会社かえてほしい(泣)

99: 入居済み住民さん 
[2013-01-27 13:07:52]
丸紅に、管理会社を変更して、すでに3年が過ぎましたが、何のメリットもありません。
管理人は区分所有者が、どんなに困っていても、知らんぷり何のための管理でしょうか?

何か聞いても、それは業者に頼めとか、本社に言えとか責任逃ればかりです。
そんな管理人はいりません。

今更管理会社を変更するのは、大変ですから、せめて、まともな管理人を置いて
いただきたいです。
100: 匿名さん 
[2013-01-27 13:32:02]
管理員の対応も管理委託費の大小、すなわちマンション規模によるよ。
101: 銀行関係者さん 
[2013-02-09 16:28:11]
丸紅さんに委託してる組合さんにお伺いしたいのですが、
横領事件後、丸紅から正式な報告説明などはありましたか。
我が東急コミニテ-は、HPで一様謝罪しています。HPで謝罪してるだけましと考えるべきなのでしょうかね。

http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
平成24年10月1日
お客様 各位
株式会社東急コミュニティー
取締役社長 中村 元宣
お客様へのご報告とお詫び
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、管理業務を受託させて頂いている都内の一管理組合様におきまして、弊社社員1 名が管理
組合名義の口座より複数回に亘り着服横領を行い被害総額は約1,600万円となりました。
金銭取り扱いの際の社内ルールが、適正に実行されていなかったことが事故発生の直接の原因でご
ざいます。
本件を受け、全ての管理組合様に関する金銭調査を行った結果、本件以外に同様の事案はござい
ませんでした。
被害者である管理組合様には謝罪と弁済を行った上で、協議を継続させて頂いております。
再発防止に向けた金銭取り扱いルール等の見直しを実施し、全社員に対してマニュアル順守の徹
底を図る旨の通知も致しました。
さらなるコンプライアンスの強化を図り、お客様の信頼回復に向け全社一丸となって取り組んでまい
ります。
この度は、お客様には大変なご心配、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
なお、所轄の国土交通省には報告を行っており、今後、本事故に対する行政処分が下されましたら、
ホームページにてご報告させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
【本件に関するお問合せ先】
株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部
03-5717-0440
(受付時間9:30~17:00 土・日・祝を除く)
103: 入居済み住民さん 
[2013-05-08 15:45:17]
大阪府北堀江のマンションです。
丸紅コミュニティさんからTELあり、『当社で保管していたマスターキーが紛失致しました。つきましてはシリンダーの交換を…中略…社内での出来事ですので、特に問題は無いと思いますが、念のため大家さんと相談して警備員を付けております。…略。』
紛失じゃなくて、盗難とちゃうんスカ?それって。
家庭内なら、紛失かもだが…。
特に問題は無いと…。って⁉何を根拠に?
106: 匿名 
[2013-07-18 00:23:55]
管理人がブログをしようが勝手だとは思います。
しかし、居住者のことを勝手に載せるのは業務上行うべきことではありません。
それは会社の教育がなっていない。
管理不行き届きです。
管理をするのが職務であり、自分の会社の従業員すら管理出来ない会社と言っているのと同じだと思います。
107: 匿名 
[2013-07-18 22:33:05]
上の方、なんかクレームつけたいだけみたいに思えるね。ネットで文句言うの簡単やし。担当者によるのかも知れませんが、うちのマンションの担当者は素晴らしいですね。ま、文句言いたい方は永遠にネットで言いたい放題でお願い致します。
108: 匿名 
[2013-07-21 22:58:33]
おいおい、106、黙ってんなや。反論はどないしたんや?
109: 土地勘無しさん 
[2013-07-26 14:39:51]
商社系、財閥系、大手、中小・・マンション管理会社はどこも同じ。

マンションの管理員さんも必死にやってくれている人もいれば、ダメな管理員さんもいますよ。

110: 匿名 
[2013-07-26 15:11:22]
>>104>>106
住民が誰か特定出来るなら問題ですね。
ブログ作成を明らかに勤務時間内に行っていたなら、それも問題ですね。
111: 匿名 
[2013-08-02 21:29:36]
なんだか拍子抜けやね。結局、クレーマーやっただけ?ブログのこと書いた人。
112: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 11:59:54]
大阪府八尾市安中町にあるファミールの住人達の自転車マナーが非常に悪い

玄関脇にある歩行者用のスロープを平気で自転車に乗ったまま上からも下からも来るけど何とも思わないのか?


自転車用のスロープは自転車置き場の前に階段と一緒に成ってるのがあるやろ、それを使えよ

12年も住んでて其れぐらい分からんのか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
113: 匿名 
[2013-08-06 23:03:51]
管理会社、頑張れよ。
質の悪い住民を管理するのが重要な仕事やで。
115: 匿名 
[2013-08-19 00:41:59]
はあ。結局居住者の問題やねんな。それを誰かの責任にするなら、管理会社がベスト。全てはその図式やな。簡単やもんね、人のせいにするのは。本当は誰に責任があるのかなんて考えもせず。
117: 匿名さん 
[2013-09-03 20:14:03]
うち、東海地区にあるマンションですが、管理人さん抜群ですよ。
フロントさんは、工事とりたいって感じでガツガツしててにがてですが
トータル的に好きです
118: 大田区の理事長 
[2013-11-15 20:25:09]
担当者が理事会に無断で業者に工事代金を支払ってしまいました。工事は済んでもいないのに。瑕疵ではなく、悪意でやってます。これは違法行為でしょう。悪質な業者だから、
他の業者に変えれません。担当者相手ではなく、会社に抗議しようと思います。それでも
だめなら、訴訟しかないでしょう。また、管理人はモップ掛けをさぼるし、担当者に抗議してもだめです。中学生レベルの管理人です。契約不履行もわからないのでしょう。やはり、悪質な担当者だと、管理人もいい加減、業者も悪質です。類は類を呼ぶです。
119: 入居済み住民さん 
[2014-04-16 10:05:02]
ここの管理人の言葉遣い、上からがすごく嫌
仕事ないのか暇そうだし

120: 元住民 
[2014-05-30 10:48:29]
ここのY支店の担当は最低最悪。
一方的な理由で退去を強制され、
引越先探してやるからメアド教えろと言っておきながら、
聞くだけ聞いといて向こうからの連絡は無し、
こっちからメール入れても返信無し。
最初から頼るつもりなかったからそれはそれでいいけど、
個人情報他人に教えたこっちの気にもなって貰いたいし、
ビジネスマンとして失格。
それ以外にも我慢の度を過ぎる対応が多過ぎて当時のマンションの理事長に言ったら、
謝罪電話させると理事長はちゃんと対応してくれたのに、
丸紅の担当から来たのはメールで、
しかも苦情対応用のマニュアル本にでも載ってそうな2,3行程度の定型文のみ。
学生アルバイトだってもっとまともな苦情対応出来るだろってレベル。
本当に呆れた。
これでも中堅正社員でゆくゆくは会社の顔になる立場の人間なんだと思うと、
接客経験者の自分としては顧客を馬鹿にしてるとしか思えない。
もうこことは関わりたくない。

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