京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-21 21:51:52
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プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.prime-keikyu.jp/p-namiki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154779

所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1 (地番)〈東敷地〉
    神奈川県横浜市金沢区並木三丁目2-1他(地番)〈西敷地〉
交通:シーサイドライン「幸浦」駅徒歩4分〈東敷地〉
   シーサイドライン「幸浦」駅徒歩5分〈西敷地〉
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86平米~81.44平米〈東敷地〉
   55.62平米~89.30平米〈西敷地〉
売主:京浜急行電鉄株式会社
売主:京急不動産株式会社
売主:相鉄不動産株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携〈代理〉:京急不動産株式会社
販売提携〈代理〉:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社京急リブコ(予定)

〈東敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.86平米~81.44平米
総戸数:199戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り3基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:102台(機械式:100台、平置:1台、身障者用平置:1台)
自転車置場:300台(上下固定2段式:260台、子乗せスライド式:40台)
バイク置場:14台(大型:3台、小型:11台)

バルコニー面積:10.80平米~14.92平米
ルーフバルコニー面積:37.29平米・42.00平米
室外機置場面積:2.13平米
テラス面積:10.80平米~13.00平米
専用庭面積:15.15平米~36.59平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:7,139.95平米
建築面積:3,146.39平米
延床面積:15,125.58平米

建物竣工予定時期:2025年2月下旬
入居開始予定時期:2025年3月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

〈西敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.62平米~89.30平米
総戸数:310戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り4基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:156台(機械式:98台(カーシェア用2台含む)、平置:57台、身障者用平置:1台)
自転車置場:465台(上下固定2段式:402台、子乗せスライド式:63台)
バイク置場:33台(大型:12台、小型:21台)

バルコニー面積:10.10平米~24.08平米
ルーフバルコニー面積:22.55平米~35.61平米
室外機置場面積:1.12平米~4.76平米
テラス面積:10.50平米~17.00平米
専用庭面積:15.51平米~23.15平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:11,271.52平米
建築面積:4,977.87平米
延床面積:24,768.23平米

建物竣工予定時期:2025年4月下旬
入居開始予定時期:2025年5月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

Welcome, PRIME Beautiful 509 Story
海と森と空に愛される街へ、ようこそ。

並木エリアに28年ぶりの新築分譲マンションが誕生

シーサイドライン 幸浦駅 フラットなアプローチ [東敷地]徒歩4分(約285m) [西敷地]徒歩5分(約400m)

7棟構成の大規模レジデンス 敷地面積 19,581平米 総戸数 509邸

ゲストルーム/ランドリー/ワークスペースなど 10を超える多彩な共有施設
さらに、開放感あふれる 2層吹抜けのエントランスホール

- 40以上の専門店が揃う
 イオン 金沢シーサイド店 徒歩3分 (西敷地:約180m、東敷地約200m)
- アメリカ生まれの会員制スーパー
 コストコ ホールセール金沢シーサイド倉庫店 徒歩9分 (西敷地:約720m、東敷地約700m)
- 美しい砂浜と海が広がる
 海の公園 自転車10~11分 (西敷地:約2,460m、東敷地約2,510m)
- 日本最大級のマリーナに隣接
 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 自転車10分 (西敷地:約2,470m、東敷地約2,450m)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。


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[スレ作成日時]2023-10-19 23:19:24

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1(東敷地)、2-1他(西敷地)(地番)
交通:横浜シーサイドライン 「幸浦」駅 徒歩4分 (東敷地)、徒歩5分(西敷地)
価格:4,220万円~5,630万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.86m2~71.94m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 509戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスってどうですか?

666: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-13 11:01:06]
そもそもシーサイドラインを知らない横浜市民も多い。

現に取引先があったから自分は知ってるけど、それまで聞いた事すらなかったし、周りもなにそれ?と言われた。
667: 坪単価比較中さん 
[2024-10-13 12:46:55]
実際あれ高いのよな
会社通勤ならいいけど私用で使うのはなあ
668: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-13 16:30:28]
シーサイドライン沿いの施設行くのに車ないなら自転車でいいんじゃね
669: 匿名さん 
[2024-10-15 12:42:43]
レイデアントみたいに新杉田までマンション専用バスを出せばいいんじゃない?

670: 周辺住民さん 
[2024-10-15 19:49:26]
シーサイドラインと丸かぶりのバスかあ
671: 評判気になるさん 
[2024-10-16 11:17:45]
金沢文庫に向けて出せばいいのではないだろうか
それこそレイディアントみたいに
672: マンション検討中さん 
[2024-10-16 17:15:34]
管理費高くなるし駅4分の物件にマンション専用バスは不要です。
673: 評判気になるさん 
[2024-10-17 12:05:23]
非常に正しい
674: マンション検討中さん 
[2024-10-17 16:14:46]
ここの購入者はシーサイドラインの不便さを十分に理解して購入するはずだから心配無用。
675: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-19 19:30:29]
そんな人間が1000人以上いるのか…
676: 匿名さん 
[2024-10-20 07:06:37]
>>656 評判気になるさん
ウソ乙。
677: 職人さん 
[2024-10-20 07:07:36]

住民スレ立てました。
【契約者専用】プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699942/

  
678: マンション検討中さん 
[2024-10-20 19:07:22]
鳥浜駅や南部市場駅ならまだ利便性はあるかもしれないが、幸浦は価値はないでしょう。周りにイオンかコストコしかないし、新杉田からシーサイドに乗る時も便によっては、シーサイドも並木中央で乗り換えしないといけないから、利便性も悪い。

鳥浜や南部市場なら一本で帰れる。
679: マンション検討中さん 
[2024-10-20 19:13:30]
そもそも横浜市民にすら認知されてない路線(シーサイドライン)なんて何駅だろうと一緒だろう。
680: 匿名さん 
[2024-10-21 06:50:35]
なぜ富岡駅は急行停まらなくなったの?

681: ご近所さん 
[2024-10-21 11:14:37]
当時は京急のお偉いさんが多数富岡に住んでいたから。
明らかに能見台の方が住民が増え、改正タイミングで・・・
682: 評判気になるさん 
[2024-10-21 14:06:04]
別に19時台でも幸浦行くやつが並木中央始発出でくるわけじゃないんだから新杉田から並木中央行きに乗らなきゃ乗り換えなんて発生しないでしょ
683: マンション比較中さん 
[2024-10-21 20:05:35]
新杉田で先発が並木中央止まりなことがあるって言いたいのでは?
684: 評判気になるさん 
[2024-10-21 23:06:03]
17~18時の帰宅ラッシュで使った車両を戻すために並木中央止まりが大量に出るけどそれになっても意味ないというのは正しい
が、新杉田から並木中央行きになるやつは頭がおかしい
685: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-22 07:34:46]
一駅歩くだけなんだしいい運動くらいじゃないの
686: 匿名さん 
[2024-10-22 12:28:12]
>>685 口コミ知りたいさん
それを言ってしまうと富岡駅まで歩くのもいい運動になってしまう。

687: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-22 12:49:10]
>>686
富岡から幸浦が1駅なわけじゃないからセーフ
688: eマンションさん 
[2024-10-22 20:39:16]
>>683 マンション比較中さん

そうですよね、それだと意味がない。
鳥浜、南部市場、並木中央までがまだ許容レベル。
689: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-22 23:39:58]
金沢八景基準だと野島公園~並木中央が許容範囲になるんだろうか
690: eマンションさん 
[2024-10-23 12:44:34]
>>689 さん

金沢八景基準なら、金沢八景から八景島が基準ではないでしょうか?八景島にシーパラダイスあるしね。

横浜に出るなら京急で金沢八景から横浜までいくし、京浜東北線乗りたければ、新杉田まで行くでしょう。

幸浦から金沢八景までは用がなれれば行かないと思う。
691: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-23 21:29:27]
>>690
終点の金沢八景と新杉田を除けば1番利用者数の多い駅は市大医学部だというのに…

新杉田3.2万
金沢八景2万
市大医学部1万
鳥浜9千
幸浦5千
並木中央5千
八景島以下5千未満
692: 通りがかりさん 
[2024-10-23 21:55:07]
>>691 口コミ知りたいさん
それは勤めている方か通院の方がいるから。
日常高いで判断するともう答えは出てるでしょう?

新杉田から行くならせいぜい鳥浜まで。
八景からは用がない限り誰も使わない。
693: 通りがかりさん 
[2024-10-24 07:26:27]
ずっと何を言っているんだ?
694: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-24 09:54:42]
>>692
じゃあなんで南部市場より幸浦並木中央の方が人数多いねん
695: マンション検討中さん 
[2024-10-24 18:24:33]
>>694 口コミ知りたいさん
それは答えが明確では?

車で行くからです。南部市場は大量に食品を買う場所です。
車が最も利便性が高い。電車で大量に物を買っている人見ますか??毎週のように車が大量に入場待ちしていることからそれは裏付けられます。

日常使いでのニーズがある駅はもう答え出てますよね。
新杉田、神奈川八景、鳥浜。
696: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-24 19:04:26]
>>695
それなら鳥浜はアウトレットとかいうショッピングモールメインなんだから当然買い物目的やんけとなる
同じく鳥浜の駐車場も混雑酷いんだから条件としてそんな変わるわけではない

南部市場が車来場メインというなら並木中央と幸浦なんてコストコに車来場メインだと言えるわけでこの3駅の条件は大して変わらない
のに南部市場より並木中央幸浦の方がどうやっても利用者数が多いのであればシーサイドラインにおける普段使いの駅にこれらを入れるほかない
697: マンション検討中さん 
[2024-10-24 19:04:56]
もうシーサイドラインの駅は何駅だろうが不便に変わりないんだから何駅でもいいよ。
698: 周辺住民さん 
[2024-10-24 19:12:34]
富岡が1.8万人なのに人数が少なすぎるでしょ
どんだけマイナー路線なんだ
699: 匿名さん 
[2024-10-24 19:25:12]
ここの評価(5段階)
交通  3
治安  3
教育  2
公共施設 2
周辺の店舗 3
自然 4
ハザードマップ 3
共有部 4
占有部 3
価格 3
資産性 1か2

今までのスレ読むと物件の評価はこんな感じ?(足らないところは付け加えて)



700: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-24 20:22:07]
>>696 口コミ知りたいさん
すごい持ち上げようですが業者の方かなにか??

701: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-24 21:02:43]
神奈川八景ってどこや…
702: 周辺住民さん 
[2024-10-25 06:37:03]
周辺店舗は希少なコストコがあるのに加えて南部市場~アウトレット+OKあるし4でも悪くない気はする
価格は2か
703: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-27 13:08:31]
周辺店舗と言っても、他の駅みたいに駅の改札降りてすぐに飲食店や商業施設があったりするわけではないからどう考えても不便だろ。

コストコはそもそも車でいくものだから近くにあっても特別メリットには感じないしイオンも廃れてるから将来あるかもわからない。
704: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-27 14:10:20]
だいぶ出来てきましたね。
だいぶ出来てきましたね。
705: 周辺住民さん 
[2024-10-27 16:59:26]
特に遅れたりはしないというのでいいのかなあ
706: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-27 18:18:27]
>>703
コストコは歩いて9分が公式なんやぞ
カートの持ち出しでも想定したかのような書き方だけど
707: 匿名さん 
[2024-10-28 21:40:58]
天井高245なの?



708: マンション検討中さん 
[2024-10-29 07:57:27]
>>705 周辺住民さん

引き渡し時期は予定通りと聞きました。
709: 名無しさん 
[2024-10-29 08:01:04]
>>706 口コミ知りたいさん
コストコは車だろ
710: マンコミュファンさん 
[2024-10-29 08:24:53]
ここに住むと「コストコ行ってこい!」って毎日家族に言われそう
711: 通りがかりさん 
[2024-10-29 12:05:05]
>>710 マンコミュファンさん
毎日コストコいったら食材余りますよ。
712: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-29 13:11:06]
>>709
公式の近隣へのアクセスを車2分とかに変えて貰えばいいんじゃないか
713: 匿名さん 
[2024-10-29 20:49:21]
住民スレ立ててくれって言ってた人は何だったんだ
714: 評判気になるさん 
[2024-10-30 07:54:52]
今後必要なのはわかる
まだ住民いないけど
715: 匿名さん 
[2024-11-01 10:43:57]
過去横浜の物件で傾いたマンションあったけど埋立地物件どう思う?

716: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-01 22:52:35]
ダメな時はダメってやつよ
717: マンション検討中さん 
[2024-11-02 09:07:59]
安いからダメになったとしても諦めがつく
718: 職人さん 
[2024-11-02 18:46:20]
埋立地NGの理由なんてほぼその傾きが原因だし今更
719: マンション検討中さん 
[2024-11-02 19:13:05]
杭がしっかり固い地盤まで刺さっていたら建物が傾くことはないと思います
土地が地盤沈下してもまた埋めれば解決
720: 職人さん 
[2024-11-03 21:48:13]
引き渡しの時に傾いてたら笑うけど
721: マンション検討中さん 
[2024-11-04 00:44:49]
そうなるとお宝マンションですよ。
倍返しやら住み替え補償やら代替え住居提供やら大規模修繕直前に見つかればそのまま新築になりさらに嬉しいのでは。
722: 匿名さん 
[2024-11-04 05:37:36]
>>711 通りがかりさん
能登半島地震で倒れたビルはマンションではないけど杭の損傷ではないかと言われていたな。

723: 名無しさん 
[2024-11-04 08:53:34]
>>720 職人さん
そうなれば手厚い補償でウハウハですね。
724: eマンションさん 
[2024-11-04 19:04:00]
>>720 職人さん
確かに笑いが止まらなそう。
725: ご近所さん 
[2024-11-04 21:48:25]
金やらはもらえるけどタイミングは崩れるし場所も変わるし大概大変だと思うぞ
726: マンション検討中さん 
[2024-11-07 01:24:04]
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズがきましたね。なんならここより強いかもしれない。都内、横浜、川崎、立川どこでも行きやすい立地。。強い。
みなさんどう思われますか?
727: ご近所さん 
[2024-11-07 07:53:27]
南武線沿とこれ比べるの?
728: 評判気になるさん 
[2024-11-07 08:02:19]
気になって詳細見たら、ココよりも安い
しかし借地権だった(笑)
729: 匿名さん 
[2024-11-07 10:37:42]
トランプ大統領誕生→円安インフレ加速→今後建つマンション価格更に上昇→割高に見えたのがここが格安物件へ→瞬間蒸発?

730: 匿名さん 
[2024-11-07 17:18:35]
防音室
いかがですか?
731: マンション検討中さん 
[2024-11-07 21:55:48]
>>727 南武線は良すぎて比べたらあかん言うことでしょうか?
>>728 固定資産税が安いけど、毎月管理費などが6~8万円もかかると知って驚きました。売却時苦労しそうですしお手頃な値段の理由ですね。
732: ご近所さん 
[2024-11-07 22:56:27]
>>731
南武線で物件探す人間が金沢区で物件探さないでしょ
普段から通う先が同じとは思えないし比較にならん
733: マンション検討中さん 
[2024-11-08 09:42:32]
幸浦から八景まで出て、京急線乗って都内に通勤するので川崎市の物件も十分に検討対象ですよ。層は被ってくると思います。
734: ご近所さん 
[2024-11-08 13:01:44]
>>733
二つのマンションの公式見てみなよ
ここは電車は羽田空港はあるにせよ基本神奈川県内へのアクセスの話+車での高速で東京の話
川崎の方は近くの田園都市線で渋谷、小田急線で新宿、それか少し離れて武蔵小杉乗換でしょうが


京急か京浜東北or東海道の横浜と山手線の東側を主軸にするここと
田都か小田急線で山手線の西側を主軸にすることで山手線の東側にはアクセスしずらい川崎とでそんな客層被るわけなかろう
そりゃ線路が繋がってる以上いないとは言わんがな
735: 周辺住民さん 
[2024-11-08 13:36:57]
横浜の端の金沢区の中でも外れから東京に行くやつ哀れすぎないか
736: マンション検討中さん 
[2024-11-08 21:19:50]
今はリモートも主流だから色んな層いるだろ
737: 通りがかりさん 
[2024-11-09 21:59:13]
ここから都内まで行くと日帰りはきついですかね。
738: 周辺住民さん 
[2024-11-09 23:01:31]
品川でよければ1時間ちょっとでいけるよ
739: デベにお勤めさん 
[2024-11-13 13:08:40]
そろそろインテリア相談会?
740: 匿名さん 
[2024-11-14 08:39:30]
>>738 周辺住民さん
シーサイドライン+JR(横浜駅乗り換え) 品川駅まで59分 866円
徒歩実質30分+京急(上大岡駅乗り換え) 品川駅まで47分 510円
多額の住宅ローンを抱えながら前者を選択する人は多くないだろう。

741: 周辺住民さん 
[2024-11-14 08:44:35]
>>740 匿名さん
普通に前者に決まってるでしょう。折角の駅近メリットを放棄する後者なんてあり得ない。
743: 評判気になるさん 
[2024-11-14 12:14:34]
通勤手当って知ってる?
744: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-14 16:00:32]
>>740 匿名さん
通勤手当あるけどw
745: 職人さん 
[2024-11-14 18:49:26]
都内に遊びに行く話が前段な気がするから通勤手当より通勤定期の方が適切ではないだろうか
746: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-16 07:13:55]
>>745 職人さん

月に何回か外に行くだけなのに、そんなのいちいち気にしないよ。そもそもそんな微々たる額気にするならマンションの購入なんで無理
747: 匿名さん 
[2024-11-16 07:23:22]
京急品川駅のホームにここの広告貼ってあったけど京急販売の物件で京急を使えないというのも…..。

748: 職人さん 
[2024-11-16 09:05:14]
相鉄不動産「せやせや」
749: デベにお勤めさん 
[2024-11-16 14:55:29]
京急や相鉄がなんかこううまいこと幸浦あたりに来る未来

ないな
750: 匿名さん 
[2024-11-16 17:46:38]
金沢区の65歳以上の比率は人口の30%を超えている、油壺延伸を諦めた京急はみなとみらいや品川に投資していますね。

751: 販売関係者さん 
[2024-11-16 19:38:09]
このマンションも京急の投資であることは間違いない
752: 販売関係者さん 
[2024-11-18 07:29:49]
65↑で入居しようとするやつもいるんだなあ
753: eマンションさん 
[2024-11-19 17:49:13]
>>752 販売関係者さん
普通にいるでしょ。
相続税対策で現金で残すよりいい。
754: 販売関係者さん 
[2024-11-19 22:22:56]
>>753
その目的でこの立地の物件かよ
755: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-20 12:20:10]
>>754 販売関係者さん
価値が低いマンションの方が払う税金が少ないからでは?
756: マンション検討中さん 
[2024-11-20 12:51:28]
>>755
相続対策で不動産を使うのは、実価値より評価額が低くなるから。なので元の価値が低いものは評価額との差が少なくなるので(ヘタすれば、評価額の方が高くなる)メリットはあまりない。
居住用であれば特例狙いもあるだろうけど。
757: 名無しさん 
[2024-11-20 18:21:28]
ん?ここは評価額よりも安く買えるってこと?
超ハイパーウルトラお買い得マンションじゃん!
758: 匿名さん 
[2024-11-21 08:04:26]
マンション板は普通「アルコーブが」や「Roweガラスが」や「直床が」とか仕様の議論が多いのにここは「シーサイドラインの運賃が高い」「駅近だけど」「イオンがボロい」とかなんだよね。また高額なローンを組む子育て世代が対象の物件なのに相続税対策で買う人がどの程度いるのか?

759: マンション検討中さん 
[2024-11-21 19:16:45]
うーん、やっぱり売れ行きはよくないね。全然余ってる

予想は出来たけど、安くても不便面(駅遠い、資産価値が低い)が大きすぎるのかな。
760: マンション検討中さん 
[2024-11-21 19:17:59]
駅遠い→主要駅(横浜やある程度大きい駅)まで遠いという意味。
761: 職人さん 
[2024-11-21 20:06:12]
そらそうよ
762: マンション検討中さん 
[2024-11-21 20:48:37]
めちゃくちゃ余ってると思います。一年後とかに値下げ交渉してもいいくらいでしたね。。
763: 匿名さん 
[2024-11-21 20:53:15]
大規模なのに広域検討の人も巻き込めるような条件じゃない、横浜川崎品川勤務限定立地なのよね。小さいマンションなら空きも目立たなかっただろうけど。
京急もそれをわかっていながら、地域のテコ入れのために気長に売ってくのではないかな。時間が経てば相対的に割安になってくだろうし。
764: ご近所さん 
[2024-11-21 20:59:51]
シーサイドライン沿で働く分にはこれ以上ないって感じ
ただその対象者が少なすぎる
765: マンション検討中さん 
[2024-11-21 21:51:52]
リセール最悪物件。

もうシーサイドライン沿いに勤めてる人しか魅力なし。

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