京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-25 07:36:53
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プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.prime-keikyu.jp/p-namiki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154779

所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1 (地番)〈東敷地〉
    神奈川県横浜市金沢区並木三丁目2-1他(地番)〈西敷地〉
交通:シーサイドライン「幸浦」駅徒歩4分〈東敷地〉
   シーサイドライン「幸浦」駅徒歩5分〈西敷地〉
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86平米~81.44平米〈東敷地〉
   55.62平米~89.30平米〈西敷地〉
売主:京浜急行電鉄株式会社
売主:京急不動産株式会社
売主:相鉄不動産株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携〈代理〉:京急不動産株式会社
販売提携〈代理〉:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社京急リブコ(予定)

〈東敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.86平米~81.44平米
総戸数:199戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り3基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:102台(機械式:100台、平置:1台、身障者用平置:1台)
自転車置場:300台(上下固定2段式:260台、子乗せスライド式:40台)
バイク置場:14台(大型:3台、小型:11台)

バルコニー面積:10.80平米~14.92平米
ルーフバルコニー面積:37.29平米・42.00平米
室外機置場面積:2.13平米
テラス面積:10.80平米~13.00平米
専用庭面積:15.15平米~36.59平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:7,139.95平米
建築面積:3,146.39平米
延床面積:15,125.58平米

建物竣工予定時期:2025年2月下旬
入居開始予定時期:2025年3月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

〈西敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.62平米~89.30平米
総戸数:310戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り4基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:156台(機械式:98台(カーシェア用2台含む)、平置:57台、身障者用平置:1台)
自転車置場:465台(上下固定2段式:402台、子乗せスライド式:63台)
バイク置場:33台(大型:12台、小型:21台)

バルコニー面積:10.10平米~24.08平米
ルーフバルコニー面積:22.55平米~35.61平米
室外機置場面積:1.12平米~4.76平米
テラス面積:10.50平米~17.00平米
専用庭面積:15.51平米~23.15平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:11,271.52平米
建築面積:4,977.87平米
延床面積:24,768.23平米

建物竣工予定時期:2025年4月下旬
入居開始予定時期:2025年5月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

Welcome, PRIME Beautiful 509 Story
海と森と空に愛される街へ、ようこそ。

並木エリアに28年ぶりの新築分譲マンションが誕生

シーサイドライン 幸浦駅 フラットなアプローチ [東敷地]徒歩4分(約285m) [西敷地]徒歩5分(約400m)

7棟構成の大規模レジデンス 敷地面積 19,581平米 総戸数 509邸

ゲストルーム/ランドリー/ワークスペースなど 10を超える多彩な共有施設
さらに、開放感あふれる 2層吹抜けのエントランスホール

- 40以上の専門店が揃う
 イオン 金沢シーサイド店 徒歩3分 (西敷地:約180m、東敷地約200m)
- アメリカ生まれの会員制スーパー
 コストコ ホールセール金沢シーサイド倉庫店 徒歩9分 (西敷地:約720m、東敷地約700m)
- 美しい砂浜と海が広がる
 海の公園 自転車10~11分 (西敷地:約2,460m、東敷地約2,510m)
- 日本最大級のマリーナに隣接
 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 自転車10分 (西敷地:約2,470m、東敷地約2,450m)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。


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[スレ作成日時]2023-10-19 23:19:24

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1(東敷地)、2-1他(西敷地)(地番)
交通:横浜シーサイドライン 「幸浦」駅 徒歩4分 (東敷地)、徒歩5分(西敷地)
価格:4,220万円~5,630万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.86m2~71.94m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 509戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスってどうですか?

621: 周辺住民さん 
[2024-09-25 14:23:54]
駅4分(幸浦駅)で資産性はないでしょ。団地の値段見れば明らか。
622: マンション掲示板さん 
[2024-09-25 15:26:43]
>>620 デベにお勤めさん
 イオンはテナントでビアレ横浜は金沢区の不動産業者や小田和正の兄が経営している小田薬局などの地元企業が出資して経営しているので、大手不動産などの運営などより劣る感じです。

623: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-25 15:42:42]
団地は古すぎるだけでは?
624: マンコミュファンさん 
[2024-09-25 23:19:50]
団地だって築40年以上でも1800~2000万で売れるなら住宅ローンを払い終わって1500万以上の利益が出ることになります。
今から預金を1500万円増やすには5~7年かかると考えれば団地にも十分資産性はあると思います。
625: 匿名さん 
[2024-09-26 10:28:47]
>>624 マンコミュファンさん
40年後の2060年代の日本の人口は9000万、3000万人分の住宅が過剰供給になります。千葉の外房線のバス物件の様に数百万になるおそれも。

626: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-26 10:44:42]
インフレで数千万になってるかもしれない(価値は今の数百万)
627: マンコミュファンさん 
[2024-09-26 19:41:52]
3000万人分のバス物件がなくなり駅近物件の価値が上がるだけ
今よりも首都圏の人口が増えて地方との格差が広がるのは問題ですが、、、
628: ご近所さん 
[2024-09-27 08:18:25]
団地の新築当時の価格も知らないで利益1500万とか笑える
629: 評判気になるさん 
[2024-09-27 19:41:01]
>>628 ご近所さん
40年以上住んでローンも払い終わっているのに新築時の価格を気にしますか?
ローンが残っているうちは売却額から購入時の頭金とローンの残りを差し引いた分を利益と考えますが
住んでいた40年分の居住費も回収するのは流石に強欲すぎるかと
630: 購入経験者さん 
[2024-09-28 11:30:55]
減価償却を考慮してもろて
631: 匿名さん 
[2024-10-01 11:19:18]
YouTubeで富岡散歩動画見たけど、明治以降別荘地にもなっていて直木賞を作った人も住んでいたらしい。

632: 購入経験者さん 
[2024-10-03 13:14:11]
富岡まで行けばなあ
633: 評判気になるさん 
[2024-10-06 12:37:35]
そろそろインテリア関係の集まりですか
634: eマンションさん 
[2024-10-06 14:36:34]
富岡駅近い物件でも相場上昇の影響は限定的でみな安いですよね。坪100万くらいが普通。
この周辺だと能見台駅ビーコンヒルあたりだけまずまずという感じです。
635: マンション検討中さん 
[2024-10-06 16:30:04]
資産価値は
・駅徒歩5分以内
・都内まで一本で直通
・駅周辺がある程度栄えている

これがマンションの場合は不動産業界では絶対条件です。
636: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-06 16:33:10]
もう少し予算を出せるなら都内と横浜まで一本でいけるようになった相鉄線沿いが資産価値を気にするならおすすめ。

羽沢国大、ゆめが丘、瀬谷駅等々。
637: 評判気になるさん 
[2024-10-06 16:41:30]
資産価値的には間違いなくそう
普段の生活圏が全然被ってない気がするけど
638: マンコミュファンさん 
[2024-10-06 20:52:17]
>>636 検討板ユーザーさん
ゆめが丘まで下れば安そうですね
639: マンション検討中さん 
[2024-10-06 22:27:01]
資産価値関連で関東市区町村人口減少数ランキング2035年(推計)というのが東洋経済にありました。
横浜市金沢区はワースト8位。22000人くらい減るとのこと。
https://toyokeizai.net/articles/-/727358?page=2
640: 購入経験者さん 
[2024-10-07 12:44:59]
大事なのは数じゃなく率やろ
641: 匿名さん 
[2024-10-07 23:57:50]
198939人から22311人減ればやっぱりインパクトは大きい。。。(2023/12/22発表)
ちなみに2024/10/1時点で193.897人と発表から1年も経たずに5000人以上減少中です。
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/port...
642: マンコミュファンさん 
[2024-10-08 09:28:53]
昔金沢区住んでいましたが、自然も多くて子供とのレジャーには困らなかったな。コストコもあるし。ただ、シーサイドラインが金沢八景⇔新杉田ってのが弱いよね、、せめて横浜終着ならいいんだけど、、、
643: 匿名さん 
[2024-10-08 11:07:31]
並木周辺は人口増真っ盛り時代に企画した埋め立て開発区域、同時代に開発したニュータウンなどは今や高齢村、超過疎タウンになっている、あの青葉区すら若者が出て行ってしまう状況です。
そんなに高額な地域ではないので、資産云々別にしてライフスタイル重視で割り切って住まうならいいかもしれませんね。
644: 通りがかりさん 
[2024-10-08 13:29:29]
そもそも、このマンションは資産価値を考える人は候補にも入らないし買わない。

駅徒歩5分以内といっても横浜や都内まで一本で行けない以上はあまり資産価値的には評価されない。
645: 匿名さん 
[2024-10-08 15:07:28]
会社がケチで交通費が出ず実質徒歩30分かかって富岡駅。そこで快速、特急、急行に抜かれ、ため息をつきただただホームから遠い円海山を望む。やっと普通が来たと思ったら上大岡で下車、次に来る電車に座れることは滅多になく吊り革を握って恨めしく顔を上げて窓の外を見るとただのドブ川である大岡川。月曜から金曜の朝はこんな感じ?

646: 評判気になるさん 
[2024-10-08 16:56:33]
>>645 匿名さん
その会社今すぐ辞めて転職した方がいいですよ。
頑張ってください!
陰ながら応援しています!
647: マンション検討中さん 
[2024-10-08 16:58:44]
交通費を出してもらうよう会社に交渉してみては?
648: 通りがかりさん 
[2024-10-08 18:25:46]
20-30代共働き夫婦/ファミリーが買いたい物件じゃなよなー
ターゲット層どこなんだろうか
649: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-08 19:14:38]
>>645 匿名さん
交通費出してもらえないとかブラックすぎる。
上大岡より先ってことは往復だとランチ代よりも高くつきますよね。
同情します…
650: 評判気になるさん 
[2024-10-08 22:16:08]
交通費自腹企業は流石に最近聞かねえなあ
というかそのレベルの企業勤めが新築の家買えないでしょ
651: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-09 16:39:54]
>>645 匿名さん
直接会社に言えないのであればXで晒すという手段がありますよ。
交通費も出してもらえないなんてあまりにも可哀想です。
みんなで立ちあがろう!
652: 匿名 
[2024-10-10 11:32:45]
こんなに売れてないマンションも本当にめずらしいですよね。
ブラック企業に勤務してるとかXで晒すとか民度が低すぎてこのマンションを象徴していますね。
653: 住民 
[2024-10-10 12:24:52]
スレ立て可能な方、住民スレたてて頂けると助かります。
654: 評判気になるさん 
[2024-10-10 12:49:11]
スカスカならスカスカで面白いけどどうなるやら
インテリア相談会でだいたい人は見れるか
655: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-10 18:22:02]
>>653 住民さん

人任せな人が住民とかキツい
656: 評判気になるさん 
[2024-10-10 19:38:58]
>>655 口コミ知りたいさん

権限が無いとスレたては出来ませんよ。
657: マンション検討中さん 
[2024-10-10 19:40:12]
匿名さん目を覚ましてください!
勤めている会社を信じたい気持ちはわからなくもないですが交通費を出して貰えないというのは世間一般ではブラック企業と思われても仕方ないですよ。
645のコメントを見てみんな匿名さんを本気で気にかけてくれているのだと思います。
ため息をつかない朝がくるといいですね。
658: ご近所さん 
[2024-10-11 17:50:19]
煽りたかったにせよ交通費すら出ない企業とかいう
今となってはそう見られないブラック案件が思いついてしまうのは経験ゆえなのかどうなのか

氷河期世代のおっさんかな
659: マンコミュファンさん 
[2024-10-12 07:07:40]
645の匿名さんが煽りたいというくだらない理由のためだけに会社が交通費を出してくれないと虚偽の書き込みをしたとは思いたくない。
でもなぜ652の書き込みで豹変してしまったのか?
匿名さんから真相をお聞かせ願いたいです。
660: ご近所さん 
[2024-10-12 12:56:08]
住民の質はわからんが住む分にはそれなりに便利だとは思うんだわ
部屋数とか宣伝から見て子供を産んだか産むかの30代夫婦くらいがメインターゲットで
生活で1番頻度の高い買い物である食料品についてはコストコOKイオンがあり
そのイオンの周りに食料品以外の品物を扱う店が少しある
そして子供側も小学校中学校が近くにあって通学に不便はない
安いスーパー複数に学校もあるとなるのは横浜市内を探してもそこまで多いわけじゃない

その他交通では電車側はシーサイドラインなのはマイナスだけど、
自動車側だと高速道路が極めて近いから駐車場さえ確保できたら困りはしない
だからこそ駐車場が少ないのは意味がわからない
661: マンション掲示板さん 
[2024-10-12 18:13:32]
今後子供を考えて予算を抑えたい20、30代の夫婦や既に子供がいて比較的予算を抑えたい人にはコスパいいと思う。

ただし、電車通勤メインや子なし夫婦や予算が少し無理できるのなら利便性や資産性の面で絶対オススメしない。
662: 周辺住民さん 
[2024-10-12 20:21:25]
刺さる層は間違いなくあるけど、そんな厚みのある層ではないという感じ
663: マンション掲示板さん 
[2024-10-12 22:45:19]
最寄り駅4分!!と書いてあるけど、シーサイドラインだから大した価値もない。

車が必要なエリアのくせに駐車場の台数も限定的なのが残念すぎる。
664: 周辺住民さん 
[2024-10-13 08:49:46]
シーサイドライン沿いに目的地がある人は限られる
花火は行きやすいけどw
665: 匿名さん 
[2024-10-13 10:21:49]
幸浦駅から新杉田駅 295円(参考 京急富岡駅から横浜駅 277円)
幸浦駅から金沢八景駅 295円(参考 京急富岡駅から金沢八景駅 180円)

666: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-13 11:01:06]
そもそもシーサイドラインを知らない横浜市民も多い。

現に取引先があったから自分は知ってるけど、それまで聞いた事すらなかったし、周りもなにそれ?と言われた。
667: 坪単価比較中さん 
[2024-10-13 12:46:55]
実際あれ高いのよな
会社通勤ならいいけど私用で使うのはなあ
668: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-13 16:30:28]
シーサイドライン沿いの施設行くのに車ないなら自転車でいいんじゃね
669: 匿名さん 
[2024-10-15 12:42:43]
レイデアントみたいに新杉田までマンション専用バスを出せばいいんじゃない?

670: 周辺住民さん 
[2024-10-15 19:49:26]
シーサイドラインと丸かぶりのバスかあ

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