プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.prime-keikyu.jp/p-namiki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154779
所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1 (地番)〈東敷地〉
神奈川県横浜市金沢区並木三丁目2-1他(地番)〈西敷地〉
交通:シーサイドライン「幸浦」駅徒歩4分〈東敷地〉
シーサイドライン「幸浦」駅徒歩5分〈西敷地〉
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86平米~81.44平米〈東敷地〉
55.62平米~89.30平米〈西敷地〉
売主:京浜急行電鉄株式会社
売主:京急不動産株式会社
売主:相鉄不動産株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携〈代理〉:京急不動産株式会社
販売提携〈代理〉:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社京急リブコ(予定)
〈東敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.86平米~81.44平米
総戸数:199戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り3基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:102台(機械式:100台、平置:1台、身障者用平置:1台)
自転車置場:300台(上下固定2段式:260台、子乗せスライド式:40台)
バイク置場:14台(大型:3台、小型:11台)
バルコニー面積:10.80平米~14.92平米
ルーフバルコニー面積:37.29平米・42.00平米
室外機置場面積:2.13平米
テラス面積:10.80平米~13.00平米
専用庭面積:15.15平米~36.59平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:7,139.95平米
建築面積:3,146.39平米
延床面積:15,125.58平米
建物竣工予定時期:2025年2月下旬
入居開始予定時期:2025年3月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬
〈西敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.62平米~89.30平米
総戸数:310戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り4基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:156台(機械式:98台(カーシェア用2台含む)、平置:57台、身障者用平置:1台)
自転車置場:465台(上下固定2段式:402台、子乗せスライド式:63台)
バイク置場:33台(大型:12台、小型:21台)
バルコニー面積:10.10平米~24.08平米
ルーフバルコニー面積:22.55平米~35.61平米
室外機置場面積:1.12平米~4.76平米
テラス面積:10.50平米~17.00平米
専用庭面積:15.51平米~23.15平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:11,271.52平米
建築面積:4,977.87平米
延床面積:24,768.23平米
建物竣工予定時期:2025年4月下旬
入居開始予定時期:2025年5月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬
Welcome, PRIME Beautiful 509 Story
海と森と空に愛される街へ、ようこそ。
並木エリアに28年ぶりの新築分譲マンションが誕生
シーサイドライン 幸浦駅 フラットなアプローチ [東敷地]徒歩4分(約285m) [西敷地]徒歩5分(約400m)
7棟構成の大規模レジデンス 敷地面積 19,581平米 総戸数 509邸
ゲストルーム/ランドリー/ワークスペースなど 10を超える多彩な共有施設
さらに、開放感あふれる 2層吹抜けのエントランスホール
- 40以上の専門店が揃う
イオン 金沢シーサイド店 徒歩3分 (西敷地:約180m、東敷地約200m)
- アメリカ生まれの会員制スーパー
コストコ ホールセール金沢シーサイド倉庫店 徒歩9分 (西敷地:約720m、東敷地約700m)
- 美しい砂浜と海が広がる
海の公園 自転車10~11分 (西敷地:約2,460m、東敷地約2,510m)
- 日本最大級のマリーナに隣接
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 自転車10分 (西敷地:約2,470m、東敷地約2,450m)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2023-10-19 23:19:24
- 所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1(東敷地)、2-1他(西敷地)(地番)
- 交通:横浜シーサイドライン 「幸浦」駅 徒歩4分 (東敷地)、徒歩5分(西敷地)
- 価格:4,220万円~5,630万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:58.86m2~71.94m2
- 販売戸数/総戸数: 18戸 / 509戸
プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスってどうですか?
567:
口コミ知りたいさん
[2024-09-01 17:25:51]
必要なのは職だよ職
|
568:
ご近所さん
[2024-09-01 18:11:15]
この辺りって三菱重工はいなくなったにせよ東芝とかジャパンマリンとかもあるわけでその辺りの勤務者が入居するならいいんじゃない
市大病院の医者看護師勢もここに含むとして |
569:
マンション掲示板さん
[2024-09-01 21:07:34]
市大病院は今後移転するのでは?
職場が近いという理由で購入してしまうと、職場が異動したときに売却になかなか苦労しそうなので、購入に踏み切りづらいですね |
570:
ご近所さん
[2024-09-01 23:27:21]
確かに病院はなくなるわ
金沢区総合庁舎とかニッパツもここに含められるか 製造業系は移転しにくそうだけどここの前身の三菱がきえてるんだからむずかしいね |
571:
マンション検討中さん
[2024-09-01 23:49:59]
安いから買って損することはなさそう
|
572:
ご近所さん
[2024-09-02 21:29:21]
近頃のマンション的には安いが
|
573:
検討板ユーザーさん
[2024-09-03 08:22:38]
この辺に住んでる人は車通勤の人も多いですよ。
|
574:
ご近所さん
[2024-09-03 19:09:02]
なのに駐車場は全員分ない
|
575:
ご近所さん
[2024-09-03 19:58:32]
でも安いから車は我慢する
|
576:
匿名さん
[2024-09-04 10:26:13]
|
|
577:
職人さん
[2024-09-04 12:02:19]
福浦幸浦勤務の家庭はいいんじゃない
|
578:
ご近所さん
[2024-09-04 15:31:38]
コストコは近いけど徒歩で行っても持ち物持って帰りにくそうではある
|
579:
ご近所さん
[2024-09-04 23:47:13]
第2期販売予定価格4400万に表記かわってたのね
|
580:
マンション比較中さん
[2024-09-06 08:10:22]
前通ったけど意外と工事進んでるね
|
581:
eマンションさん
[2024-09-08 07:34:03]
ここって埋立地ですか?
|
582:
匿名さん
[2024-09-08 08:48:48]
|
583:
評判気になるさん
[2024-09-08 11:20:25]
|
584:
マンション比較中さん
[2024-09-08 12:31:36]
並木はもちろん福浦やら八景島もそうだし海の公園あたりも人工なんだし埋立地しかないまである地域
|
585:
マンション比較中さん
[2024-09-08 13:00:18]
八景~野島公園あたりは埋立じゃないけど新杉田だって埋立だぞ
磯子とか根岸も駅のあたりまでは埋立地だね |
586:
マンション比較中さん
[2024-09-08 15:24:23]
金沢区役所ももともとは埋立地。
南区や中区も吉田新田といって、沼地を埋め立てた土地。 |
587:
マンション検討中さん
[2024-09-08 20:26:11]
都内なら湾岸のみならず新橋周辺も江戸時代の埋立地。
|
588:
通りがかりさん
[2024-09-08 21:59:31]
活火山の噴火により埋め立てられて関東ローム層はできています
|
589:
匿名さん
[2024-09-09 09:28:10]
東日本地震の液状化だと芝漁港横の団地が一番被害大きかったんだっけ?
|
590:
マンション掲示板さん
[2024-09-09 20:40:30]
>>589 匿名さん
浦安じゃない? |
591:
マンション比較中さん
[2024-09-10 20:24:36]
まあ埋立地が被害を受けるのは否定されぬ
|
592:
名無しさん
[2024-09-14 09:28:01]
数年前まで並木に住んでました。
古くてショボいイオンに老朽化した旧公団の団地群… 個人的にはあの値段を払って住む所ではないと思います。 「並木に住んでます。」と言うと、相手の「あぁ~(団地街のあそこね)」みたいな冷めたリアクションは今でも忘れられない (笑)今後、プライムが町のイメージを変 えてくれるかもしれませんが。 シーサイドラインは高くて不便なので、通勤や通学のために多少遠くても京急富岡へ出ることになると思います。各停しか止まらない小さな駅で、1本逃すと次まで10分待ち。で、上大岡で特急や快特に乗り換える場合、ホームは人人人… 富岡駅周辺の自転車置き場のキャパは新住民を支えきれるとは思えないし。底辺の金沢総合高校の学生が登校・下校する時間にぶつかると、富岡駅まで辿り着くのにひと苦労です。 近所のイオンやOKで普段の買い物は間に合い、フラットな地形なので徒歩や自転車はラクです。客層はまぁ普通ですが、周辺環境(旧公団の賃貸や市営住宅)から、プライムとは異なるタイプの人々を見かけることもあるでしょう。特に親子連れ。 |
593:
マンション比較中さん
[2024-09-14 12:15:44]
プライムとそれ以外の学生で派閥みたいになるのかな面白いな
|
594:
通りがかりさん
[2024-09-14 16:50:24]
>>593 マンション比較中さん
学区がどうなるかわかりませんが、それは大いにありそうですね。プライム vs UR みたいな(笑)幼稚園や学校での親同士の付き合いにも隔たりが出来そう… 並木の団地内でも分譲と賃貸で微妙に隔たりがあって、住んでた頃に行ってた地区センターの子育てサロンで、お世話してくれるおばちゃんが「あら~〇〇さん引っ越したの~?何号棟?」と言ったら、町内で引っ越ししたママさんが「分譲のほうですっ(イラッ)」と返してました(笑) |
595:
通りがかりさん
[2024-09-14 22:28:06]
格差はあるのでクラスを分ければいいですね
|
596:
匿名さん
[2024-09-15 09:18:55]
|
597:
マンション比較中さん
[2024-09-15 19:30:32]
まあ今でもどんどん新築が建つような地域じゃなければ似た内容の話はありそう
ここは久々かつ巨大だからそれが顕著だろうけど |
598:
マンション比較中さん
[2024-09-15 21:54:17]
せいぜい5000万ちょっとのローンだし35年でも月10万くらいでしょ?
|
599:
口コミ知りたいさん
[2024-09-16 20:03:07]
各学年の成績トップ10は全てこのマンションに住む子供になりそう
|
600:
口コミ知りたいさん
[2024-09-16 23:11:52]
そもそも他の住民どれだけいるんだ
|
601:
マンコミュファンさん
[2024-09-17 20:57:47]
ここの子供は学校でF4的存在になり崇められる
|
602:
マンション比較中さん
[2024-09-17 22:14:15]
花男?
|
603:
ご近所さん
[2024-09-18 23:41:43]
40代かな
|
604:
匿名さん
[2024-09-20 10:33:05]
今さらの話題かもしれませんが、イオン徒歩3分、コストコ徒歩9分は恵まれた買い物環境だと思いました。
特にイオンはドラッグストア、100均、靴、衣料品、歯医者の店舗が入っているので子育て世帯にとっては便利そうですね。 |
605:
ご近所さん
[2024-09-20 12:42:49]
コストコまで平地だけど信号が少し長め
道路でかいからなあ |
606:
匿名さん
[2024-09-20 12:46:49]
|
607:
通りがかりさん
[2024-09-20 16:11:46]
リネツ金沢ならありますよ。
水泳教室もあります。 |
608:
通りがかりさん
[2024-09-20 16:16:30]
子持ち家庭が家の近所にあって助かるものは、ドラッグストア、小児科、スーパー、文具や学用品が買える場所。
おしゃれなモールは近くになくても困らない。 気取らず生活できる場所ですよ。この辺りは。 |
609:
ご近所さん
[2024-09-20 20:09:28]
|
610:
マンション検討中さん
[2024-09-22 21:03:43]
資産性がどうとか、どこのスレでも最近皆言ってるけど、だったら投資用マンションを都内に買えば良いよ。ここは普通に環境と生活の質を確保できる良質なマンションに住みたい人にはお得なんじゃないかな。
|
611:
ご近所さん
[2024-09-23 10:42:56]
投資用と自宅は別物でしょ
自宅でも資産性と快適性を求めるのはごく当然の流れ |
612:
購入経験者さん
[2024-09-23 12:51:43]
買った家が高く売れるに越したことはないからな
|
613:
マンション検討中さん
[2024-09-23 21:25:11]
資産性気にしないってなるとこのあたりは逆に戸建が良くなるんですよねー
|
614:
口コミ知りたいさん
[2024-09-24 00:39:03]
買ったときより安くなっているマンションってあるのかな?
新築も中古も全部値上がりしている気がする。 |
615:
マンション検討中さん
[2024-09-24 20:06:06]
ちゃんと下がるところは下がってますね、郊外で駅距離あるところとか。金沢区は新築価格とトントンぐらいじゃないでしょうか。
そういう意味では末端とはいえ横浜市。 |
616:
匿名さん
[2024-09-25 05:17:06]
|
617:
匿名さん
[2024-09-25 06:20:36]
21日午後5時ころイオンに行ってきた、祝日だったが100均と食品売り場以外ほぼ客がいない。
|
618:
購入経験者さん
[2024-09-25 09:14:18]
潰れないのであれば空いてる方が買い物はしやすい
|
619:
マンション検討中さん
[2024-09-25 11:35:32]
激混みで常に品薄状態よりいい
|
620:
デベにお勤めさん
[2024-09-25 13:25:54]
潰れるなら建て替えて新しいのが入って欲しいが
|
621:
周辺住民さん
[2024-09-25 14:23:54]
駅4分(幸浦駅)で資産性はないでしょ。団地の値段見れば明らか。
|
622:
マンション掲示板さん
[2024-09-25 15:26:43]
|
623:
口コミ知りたいさん
[2024-09-25 15:42:42]
団地は古すぎるだけでは?
|
624:
マンコミュファンさん
[2024-09-25 23:19:50]
団地だって築40年以上でも1800~2000万で売れるなら住宅ローンを払い終わって1500万以上の利益が出ることになります。
今から預金を1500万円増やすには5~7年かかると考えれば団地にも十分資産性はあると思います。 |
625:
匿名さん
[2024-09-26 10:28:47]
|
626:
口コミ知りたいさん
[2024-09-26 10:44:42]
インフレで数千万になってるかもしれない(価値は今の数百万)
|
627:
マンコミュファンさん
[2024-09-26 19:41:52]
3000万人分のバス物件がなくなり駅近物件の価値が上がるだけ
今よりも首都圏の人口が増えて地方との格差が広がるのは問題ですが、、、 |
628:
ご近所さん
[2024-09-27 08:18:25]
団地の新築当時の価格も知らないで利益1500万とか笑える
|
629:
評判気になるさん
[2024-09-27 19:41:01]
>>628 ご近所さん
40年以上住んでローンも払い終わっているのに新築時の価格を気にしますか? ローンが残っているうちは売却額から購入時の頭金とローンの残りを差し引いた分を利益と考えますが 住んでいた40年分の居住費も回収するのは流石に強欲すぎるかと |
630:
購入経験者さん
[2024-09-28 11:30:55]
減価償却を考慮してもろて
|
631:
匿名さん
[2024-10-01 11:19:18]
YouTubeで富岡散歩動画見たけど、明治以降別荘地にもなっていて直木賞を作った人も住んでいたらしい。
|
632:
購入経験者さん
[2024-10-03 13:14:11]
富岡まで行けばなあ
|
633:
評判気になるさん
[2024-10-06 12:37:35]
そろそろインテリア関係の集まりですか
|
634:
eマンションさん
[2024-10-06 14:36:34]
富岡駅近い物件でも相場上昇の影響は限定的でみな安いですよね。坪100万くらいが普通。
この周辺だと能見台駅ビーコンヒルあたりだけまずまずという感じです。 |
635:
マンション検討中さん
[2024-10-06 16:30:04]
資産価値は
・駅徒歩5分以内 ・都内まで一本で直通 ・駅周辺がある程度栄えている これがマンションの場合は不動産業界では絶対条件です。 |
636:
検討板ユーザーさん
[2024-10-06 16:33:10]
もう少し予算を出せるなら都内と横浜まで一本でいけるようになった相鉄線沿いが資産価値を気にするならおすすめ。
羽沢国大、ゆめが丘、瀬谷駅等々。 |
637:
評判気になるさん
[2024-10-06 16:41:30]
資産価値的には間違いなくそう
普段の生活圏が全然被ってない気がするけど |
638:
マンコミュファンさん
[2024-10-06 20:52:17]
>>636 検討板ユーザーさん
ゆめが丘まで下れば安そうですね |
639:
マンション検討中さん
[2024-10-06 22:27:01]
資産価値関連で関東市区町村人口減少数ランキング2035年(推計)というのが東洋経済にありました。
横浜市金沢区はワースト8位。22000人くらい減るとのこと。 https://toyokeizai.net/articles/-/727358?page=2 |
640:
購入経験者さん
[2024-10-07 12:44:59]
大事なのは数じゃなく率やろ
|
641:
匿名さん
[2024-10-07 23:57:50]
198939人から22311人減ればやっぱりインパクトは大きい。。。(2023/12/22発表)
ちなみに2024/10/1時点で193.897人と発表から1年も経たずに5000人以上減少中です。 https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/port... |
642:
マンコミュファンさん
[2024-10-08 09:28:53]
昔金沢区住んでいましたが、自然も多くて子供とのレジャーには困らなかったな。コストコもあるし。ただ、シーサイドラインが金沢八景⇔新杉田ってのが弱いよね、、せめて横浜終着ならいいんだけど、、、
|
643:
匿名さん
[2024-10-08 11:07:31]
並木周辺は人口増真っ盛り時代に企画した埋め立て開発区域、同時代に開発したニュータウンなどは今や高齢村、超過疎タウンになっている、あの青葉区すら若者が出て行ってしまう状況です。
そんなに高額な地域ではないので、資産云々別にしてライフスタイル重視で割り切って住まうならいいかもしれませんね。 |
644:
通りがかりさん
[2024-10-08 13:29:29]
そもそも、このマンションは資産価値を考える人は候補にも入らないし買わない。
駅徒歩5分以内といっても横浜や都内まで一本で行けない以上はあまり資産価値的には評価されない。 |
645:
匿名さん
[2024-10-08 15:07:28]
会社がケチで交通費が出ず実質徒歩30分かかって富岡駅。そこで快速、特急、急行に抜かれ、ため息をつきただただホームから遠い円海山を望む。やっと普通が来たと思ったら上大岡で下車、次に来る電車に座れることは滅多になく吊り革を握って恨めしく顔を上げて窓の外を見るとただのドブ川である大岡川。月曜から金曜の朝はこんな感じ?
|
646:
評判気になるさん
[2024-10-08 16:56:33]
|
647:
マンション検討中さん
[2024-10-08 16:58:44]
交通費を出してもらうよう会社に交渉してみては?
|
648:
通りがかりさん
[2024-10-08 18:25:46]
20-30代共働き夫婦/ファミリーが買いたい物件じゃなよなー
ターゲット層どこなんだろうか |
649:
口コミ知りたいさん
[2024-10-08 19:14:38]
|
650:
評判気になるさん
[2024-10-08 22:16:08]
交通費自腹企業は流石に最近聞かねえなあ
というかそのレベルの企業勤めが新築の家買えないでしょ |
651:
検討板ユーザーさん
[2024-10-09 16:39:54]
|
652:
匿名
[2024-10-10 11:32:45]
こんなに売れてないマンションも本当にめずらしいですよね。
ブラック企業に勤務してるとかXで晒すとか民度が低すぎてこのマンションを象徴していますね。 |
653:
住民
[2024-10-10 12:24:52]
スレ立て可能な方、住民スレたてて頂けると助かります。
|
654:
評判気になるさん
[2024-10-10 12:49:11]
スカスカならスカスカで面白いけどどうなるやら
インテリア相談会でだいたい人は見れるか |
655:
口コミ知りたいさん
[2024-10-10 18:22:02]
|
656:
評判気になるさん
[2024-10-10 19:38:58]
|
657:
マンション検討中さん
[2024-10-10 19:40:12]
匿名さん目を覚ましてください!
勤めている会社を信じたい気持ちはわからなくもないですが交通費を出して貰えないというのは世間一般ではブラック企業と思われても仕方ないですよ。 645のコメントを見てみんな匿名さんを本気で気にかけてくれているのだと思います。 ため息をつかない朝がくるといいですね。 |
658:
ご近所さん
[2024-10-11 17:50:19]
煽りたかったにせよ交通費すら出ない企業とかいう
今となってはそう見られないブラック案件が思いついてしまうのは経験ゆえなのかどうなのか 氷河期世代のおっさんかな |
659:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 07:07:40]
645の匿名さんが煽りたいというくだらない理由のためだけに会社が交通費を出してくれないと虚偽の書き込みをしたとは思いたくない。
でもなぜ652の書き込みで豹変してしまったのか? 匿名さんから真相をお聞かせ願いたいです。 |
660:
ご近所さん
[2024-10-12 12:56:08]
住民の質はわからんが住む分にはそれなりに便利だとは思うんだわ
部屋数とか宣伝から見て子供を産んだか産むかの30代夫婦くらいがメインターゲットで 生活で1番頻度の高い買い物である食料品についてはコストコOKイオンがあり そのイオンの周りに食料品以外の品物を扱う店が少しある そして子供側も小学校中学校が近くにあって通学に不便はない 安いスーパー複数に学校もあるとなるのは横浜市内を探してもそこまで多いわけじゃない その他交通では電車側はシーサイドラインなのはマイナスだけど、 自動車側だと高速道路が極めて近いから駐車場さえ確保できたら困りはしない だからこそ駐車場が少ないのは意味がわからない |
661:
マンション掲示板さん
[2024-10-12 18:13:32]
今後子供を考えて予算を抑えたい20、30代の夫婦や既に子供がいて比較的予算を抑えたい人にはコスパいいと思う。
ただし、電車通勤メインや子なし夫婦や予算が少し無理できるのなら利便性や資産性の面で絶対オススメしない。 |
662:
周辺住民さん
[2024-10-12 20:21:25]
刺さる層は間違いなくあるけど、そんな厚みのある層ではないという感じ
|
663:
マンション掲示板さん
[2024-10-12 22:45:19]
最寄り駅4分!!と書いてあるけど、シーサイドラインだから大した価値もない。
車が必要なエリアのくせに駐車場の台数も限定的なのが残念すぎる。 |
664:
周辺住民さん
[2024-10-13 08:49:46]
シーサイドライン沿いに目的地がある人は限られる
花火は行きやすいけどw |
665:
匿名さん
[2024-10-13 10:21:49]
幸浦駅から新杉田駅 295円(参考 京急富岡駅から横浜駅 277円)
幸浦駅から金沢八景駅 295円(参考 京急富岡駅から金沢八景駅 180円) |
666:
検討板ユーザーさん
[2024-10-13 11:01:06]
そもそもシーサイドラインを知らない横浜市民も多い。
現に取引先があったから自分は知ってるけど、それまで聞いた事すらなかったし、周りもなにそれ?と言われた。 |
667:
坪単価比較中さん
[2024-10-13 12:46:55]
実際あれ高いのよな
会社通勤ならいいけど私用で使うのはなあ |
668:
口コミ知りたいさん
[2024-10-13 16:30:28]
シーサイドライン沿いの施設行くのに車ないなら自転車でいいんじゃね
|
669:
匿名さん
[2024-10-15 12:42:43]
レイデアントみたいに新杉田までマンション専用バスを出せばいいんじゃない?
|
670:
周辺住民さん
[2024-10-15 19:49:26]
シーサイドラインと丸かぶりのバスかあ
|
671:
評判気になるさん
[2024-10-16 11:17:45]
金沢文庫に向けて出せばいいのではないだろうか
それこそレイディアントみたいに |
672:
マンション検討中さん
[2024-10-16 17:15:34]
管理費高くなるし駅4分の物件にマンション専用バスは不要です。
|
673:
評判気になるさん
[2024-10-17 12:05:23]
非常に正しい
|
674:
マンション検討中さん
[2024-10-17 16:14:46]
ここの購入者はシーサイドラインの不便さを十分に理解して購入するはずだから心配無用。
|
675:
口コミ知りたいさん
[2024-10-19 19:30:29]
そんな人間が1000人以上いるのか…
|
676:
匿名さん
[2024-10-20 07:06:37]
>>656 評判気になるさん
ウソ乙。 |
677:
職人さん
[2024-10-20 07:07:36]
|
678:
マンション検討中さん
[2024-10-20 19:07:22]
鳥浜駅や南部市場駅ならまだ利便性はあるかもしれないが、幸浦は価値はないでしょう。周りにイオンかコストコしかないし、新杉田からシーサイドに乗る時も便によっては、シーサイドも並木中央で乗り換えしないといけないから、利便性も悪い。
鳥浜や南部市場なら一本で帰れる。 |
679:
マンション検討中さん
[2024-10-20 19:13:30]
そもそも横浜市民にすら認知されてない路線(シーサイドライン)なんて何駅だろうと一緒だろう。
|
680:
匿名さん
[2024-10-21 06:50:35]
なぜ富岡駅は急行停まらなくなったの?
|
681:
ご近所さん
[2024-10-21 11:14:37]
当時は京急のお偉いさんが多数富岡に住んでいたから。
明らかに能見台の方が住民が増え、改正タイミングで・・・ |
682:
評判気になるさん
[2024-10-21 14:06:04]
別に19時台でも幸浦行くやつが並木中央始発出でくるわけじゃないんだから新杉田から並木中央行きに乗らなきゃ乗り換えなんて発生しないでしょ
|
683:
マンション比較中さん
[2024-10-21 20:05:35]
新杉田で先発が並木中央止まりなことがあるって言いたいのでは?
|
684:
評判気になるさん
[2024-10-21 23:06:03]
17~18時の帰宅ラッシュで使った車両を戻すために並木中央止まりが大量に出るけどそれになっても意味ないというのは正しい
が、新杉田から並木中央行きになるやつは頭がおかしい |
685:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 07:34:46]
一駅歩くだけなんだしいい運動くらいじゃないの
|
686:
匿名さん
[2024-10-22 12:28:12]
|
687:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 12:49:10]
>>686
富岡から幸浦が1駅なわけじゃないからセーフ |
688:
eマンションさん
[2024-10-22 20:39:16]
|
689:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 23:39:58]
金沢八景基準だと野島公園~並木中央が許容範囲になるんだろうか
|
690:
eマンションさん
[2024-10-23 12:44:34]
>>689 さん
金沢八景基準なら、金沢八景から八景島が基準ではないでしょうか?八景島にシーパラダイスあるしね。 横浜に出るなら京急で金沢八景から横浜までいくし、京浜東北線乗りたければ、新杉田まで行くでしょう。 幸浦から金沢八景までは用がなれれば行かないと思う。 |
691:
口コミ知りたいさん
[2024-10-23 21:29:27]
|
692:
通りがかりさん
[2024-10-23 21:55:07]
|
693:
通りがかりさん
[2024-10-24 07:26:27]
ずっと何を言っているんだ?
|
694:
口コミ知りたいさん
[2024-10-24 09:54:42]
>>692
じゃあなんで南部市場より幸浦並木中央の方が人数多いねん |
695:
マンション検討中さん
[2024-10-24 18:24:33]
>>694 口コミ知りたいさん
それは答えが明確では? 車で行くからです。南部市場は大量に食品を買う場所です。 車が最も利便性が高い。電車で大量に物を買っている人見ますか??毎週のように車が大量に入場待ちしていることからそれは裏付けられます。 日常使いでのニーズがある駅はもう答え出てますよね。 新杉田、神奈川八景、鳥浜。 |
696:
口コミ知りたいさん
[2024-10-24 19:04:26]
>>695
それなら鳥浜はアウトレットとかいうショッピングモールメインなんだから当然買い物目的やんけとなる 同じく鳥浜の駐車場も混雑酷いんだから条件としてそんな変わるわけではない 南部市場が車来場メインというなら並木中央と幸浦なんてコストコに車来場メインだと言えるわけでこの3駅の条件は大して変わらない のに南部市場より並木中央幸浦の方がどうやっても利用者数が多いのであればシーサイドラインにおける普段使いの駅にこれらを入れるほかない |
697:
マンション検討中さん
[2024-10-24 19:04:56]
もうシーサイドラインの駅は何駅だろうが不便に変わりないんだから何駅でもいいよ。
|
698:
周辺住民さん
[2024-10-24 19:12:34]
富岡が1.8万人なのに人数が少なすぎるでしょ
どんだけマイナー路線なんだ |
699:
匿名さん
[2024-10-24 19:25:12]
ここの評価(5段階)
交通 3 治安 3 教育 2 公共施設 2 周辺の店舗 3 自然 4 ハザードマップ 3 共有部 4 占有部 3 価格 3 資産性 1か2 今までのスレ読むと物件の評価はこんな感じ?(足らないところは付け加えて) |
700:
検討板ユーザーさん
[2024-10-24 20:22:07]
|
701:
検討板ユーザーさん
[2024-10-24 21:02:43]
神奈川八景ってどこや…
|
702:
周辺住民さん
[2024-10-25 06:37:03]
周辺店舗は希少なコストコがあるのに加えて南部市場~アウトレット+OKあるし4でも悪くない気はする
価格は2か |
703:
検討板ユーザーさん
[2024-10-27 13:08:31]
周辺店舗と言っても、他の駅みたいに駅の改札降りてすぐに飲食店や商業施設があったりするわけではないからどう考えても不便だろ。
コストコはそもそも車でいくものだから近くにあっても特別メリットには感じないしイオンも廃れてるから将来あるかもわからない。 |
704:
検討板ユーザーさん
[2024-10-27 14:10:20]
だいぶ出来てきましたね。
|
705:
周辺住民さん
[2024-10-27 16:59:26]
特に遅れたりはしないというのでいいのかなあ
|
706:
口コミ知りたいさん
[2024-10-27 18:18:27]
|
707:
匿名さん
[2024-10-28 21:40:58]
天井高245なの?
|
708:
マンション検討中さん
[2024-10-29 07:57:27]
|
709:
名無しさん
[2024-10-29 08:01:04]
|
710:
マンコミュファンさん
[2024-10-29 08:24:53]
ここに住むと「コストコ行ってこい!」って毎日家族に言われそう
|
711:
通りがかりさん
[2024-10-29 12:05:05]
|
712:
口コミ知りたいさん
[2024-10-29 13:11:06]
>>709
公式の近隣へのアクセスを車2分とかに変えて貰えばいいんじゃないか |
713:
匿名さん
[2024-10-29 20:49:21]
住民スレ立ててくれって言ってた人は何だったんだ
|
714:
評判気になるさん
[2024-10-30 07:54:52]
今後必要なのはわかる
まだ住民いないけど |
715:
匿名さん
[2024-11-01 10:43:57]
過去横浜の物件で傾いたマンションあったけど埋立地物件どう思う?
|
716:
口コミ知りたいさん
[2024-11-01 22:52:35]
ダメな時はダメってやつよ
|
717:
マンション検討中さん
[2024-11-02 09:07:59]
安いからダメになったとしても諦めがつく
|
718:
職人さん
[2024-11-02 18:46:20]
埋立地NGの理由なんてほぼその傾きが原因だし今更
|
719:
マンション検討中さん
[2024-11-02 19:13:05]
杭がしっかり固い地盤まで刺さっていたら建物が傾くことはないと思います
土地が地盤沈下してもまた埋めれば解決 |
720:
職人さん
[2024-11-03 21:48:13]
引き渡しの時に傾いてたら笑うけど
|
721:
マンション検討中さん
[2024-11-04 00:44:49]
そうなるとお宝マンションですよ。
倍返しやら住み替え補償やら代替え住居提供やら大規模修繕直前に見つかればそのまま新築になりさらに嬉しいのでは。 |
722:
匿名さん
[2024-11-04 05:37:36]
|
723:
名無しさん
[2024-11-04 08:53:34]
>>720 職人さん
そうなれば手厚い補償でウハウハですね。 |
724:
eマンションさん
[2024-11-04 19:04:00]
>>720 職人さん
確かに笑いが止まらなそう。 |
725:
ご近所さん
[2024-11-04 21:48:25]
金やらはもらえるけどタイミングは崩れるし場所も変わるし大概大変だと思うぞ
|
726:
マンション検討中さん
[2024-11-07 01:24:04]
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズがきましたね。なんならここより強いかもしれない。都内、横浜、川崎、立川どこでも行きやすい立地。。強い。
みなさんどう思われますか? |
727:
ご近所さん
[2024-11-07 07:53:27]
南武線沿とこれ比べるの?
|
728:
評判気になるさん
[2024-11-07 08:02:19]
気になって詳細見たら、ココよりも安い
しかし借地権だった(笑) |
729:
匿名さん
[2024-11-07 10:37:42]
トランプ大統領誕生→円安インフレ加速→今後建つマンション価格更に上昇→割高に見えたのがここが格安物件へ→瞬間蒸発?
|
730:
匿名さん
[2024-11-07 17:18:35]
防音室
いかがですか? |
731:
マンション検討中さん
[2024-11-07 21:55:48]
|
732:
ご近所さん
[2024-11-07 22:56:27]
|
733:
マンション検討中さん
[2024-11-08 09:42:32]
幸浦から八景まで出て、京急線乗って都内に通勤するので川崎市の物件も十分に検討対象ですよ。層は被ってくると思います。
|
734:
ご近所さん
[2024-11-08 13:01:44]
>>733
二つのマンションの公式見てみなよ ここは電車は羽田空港はあるにせよ基本神奈川県内へのアクセスの話+車での高速で東京の話 川崎の方は近くの田園都市線で渋谷、小田急線で新宿、それか少し離れて武蔵小杉乗換でしょうが 京急か京浜東北or東海道の横浜と山手線の東側を主軸にするここと 田都か小田急線で山手線の西側を主軸にすることで山手線の東側にはアクセスしずらい川崎とでそんな客層被るわけなかろう そりゃ線路が繋がってる以上いないとは言わんがな |
735:
周辺住民さん
[2024-11-08 13:36:57]
横浜の端の金沢区の中でも外れから東京に行くやつ哀れすぎないか
|
736:
マンション検討中さん
[2024-11-08 21:19:50]
今はリモートも主流だから色んな層いるだろ
|
737:
通りがかりさん
[2024-11-09 21:59:13]
ここから都内まで行くと日帰りはきついですかね。
|
738:
周辺住民さん
[2024-11-09 23:01:31]
品川でよければ1時間ちょっとでいけるよ
|
739:
デベにお勤めさん
[2024-11-13 13:08:40]
そろそろインテリア相談会?
|
740:
匿名さん
[2024-11-14 08:39:30]
>>738 周辺住民さん
シーサイドライン+JR(横浜駅乗り換え) 品川駅まで59分 866円 徒歩実質30分+京急(上大岡駅乗り換え) 品川駅まで47分 510円 多額の住宅ローンを抱えながら前者を選択する人は多くないだろう。 |
741:
周辺住民さん
[2024-11-14 08:44:35]
>>740 匿名さん
普通に前者に決まってるでしょう。折角の駅近メリットを放棄する後者なんてあり得ない。 |
743:
評判気になるさん
[2024-11-14 12:14:34]
通勤手当って知ってる?
|
744:
口コミ知りたいさん
[2024-11-14 16:00:32]
|
745:
職人さん
[2024-11-14 18:49:26]
都内に遊びに行く話が前段な気がするから通勤手当より通勤定期の方が適切ではないだろうか
|
746:
口コミ知りたいさん
[2024-11-16 07:13:55]
|
747:
匿名さん
[2024-11-16 07:23:22]
京急品川駅のホームにここの広告貼ってあったけど京急販売の物件で京急を使えないというのも…..。
|
748:
職人さん
[2024-11-16 09:05:14]
相鉄不動産「せやせや」
|
749:
デベにお勤めさん
[2024-11-16 14:55:29]
京急や相鉄がなんかこううまいこと幸浦あたりに来る未来
ないな |
750:
匿名さん
[2024-11-16 17:46:38]
金沢区の65歳以上の比率は人口の30%を超えている、油壺延伸を諦めた京急はみなとみらいや品川に投資していますね。
|
751:
販売関係者さん
[2024-11-16 19:38:09]
このマンションも京急の投資であることは間違いない
|
752:
販売関係者さん
[2024-11-18 07:29:49]
65↑で入居しようとするやつもいるんだなあ
|
753:
eマンションさん
[2024-11-19 17:49:13]
|
754:
販売関係者さん
[2024-11-19 22:22:56]
>>753
その目的でこの立地の物件かよ |
755:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 12:20:10]
>>754 販売関係者さん
価値が低いマンションの方が払う税金が少ないからでは? |
756:
マンション検討中さん
[2024-11-20 12:51:28]
>>755
相続対策で不動産を使うのは、実価値より評価額が低くなるから。なので元の価値が低いものは評価額との差が少なくなるので(ヘタすれば、評価額の方が高くなる)メリットはあまりない。 居住用であれば特例狙いもあるだろうけど。 |
757:
名無しさん
[2024-11-20 18:21:28]
ん?ここは評価額よりも安く買えるってこと?
超ハイパーウルトラお買い得マンションじゃん! |
758:
匿名さん
[2024-11-21 08:04:26]
マンション板は普通「アルコーブが」や「Roweガラスが」や「直床が」とか仕様の議論が多いのにここは「シーサイドラインの運賃が高い」「駅近だけど」「イオンがボロい」とかなんだよね。また高額なローンを組む子育て世代が対象の物件なのに相続税対策で買う人がどの程度いるのか?
|
759:
マンション検討中さん
[2024-11-21 19:16:45]
うーん、やっぱり売れ行きはよくないね。全然余ってる
予想は出来たけど、安くても不便面(駅遠い、資産価値が低い)が大きすぎるのかな。 |
760:
マンション検討中さん
[2024-11-21 19:17:59]
駅遠い→主要駅(横浜やある程度大きい駅)まで遠いという意味。
|
761:
職人さん
[2024-11-21 20:06:12]
そらそうよ
|
762:
マンション検討中さん
[2024-11-21 20:48:37]
めちゃくちゃ余ってると思います。一年後とかに値下げ交渉してもいいくらいでしたね。。
|
763:
匿名さん
[2024-11-21 20:53:15]
大規模なのに広域検討の人も巻き込めるような条件じゃない、横浜川崎品川勤務限定立地なのよね。小さいマンションなら空きも目立たなかっただろうけど。
京急もそれをわかっていながら、地域のテコ入れのために気長に売ってくのではないかな。時間が経てば相対的に割安になってくだろうし。 |
764:
ご近所さん
[2024-11-21 20:59:51]
シーサイドライン沿で働く分にはこれ以上ないって感じ
ただその対象者が少なすぎる |
765:
マンション検討中さん
[2024-11-21 21:51:52]
リセール最悪物件。
もうシーサイドライン沿いに勤めてる人しか魅力なし。 |
766:
匿名さん
[2024-11-22 07:18:40]
>>765 マンション検討中さん
ネットで見ると中古が築40年越えでも2500万越えで出てる。一応今のところ資産性はある程度担保された地区。仮に6000万で買って40年後3000万で売れれば御の字、ただ金沢区の高齢化は相当進んでいるので単純に40年後金沢区や後背地の三浦半島の人口が3割減る可能性がある地域と考えると資産性は高くない。 |