京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-25 07:36:53
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プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.prime-keikyu.jp/p-namiki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154779

所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1 (地番)〈東敷地〉
    神奈川県横浜市金沢区並木三丁目2-1他(地番)〈西敷地〉
交通:シーサイドライン「幸浦」駅徒歩4分〈東敷地〉
   シーサイドライン「幸浦」駅徒歩5分〈西敷地〉
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86平米~81.44平米〈東敷地〉
   55.62平米~89.30平米〈西敷地〉
売主:京浜急行電鉄株式会社
売主:京急不動産株式会社
売主:相鉄不動産株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携〈代理〉:京急不動産株式会社
販売提携〈代理〉:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社京急リブコ(予定)

〈東敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.86平米~81.44平米
総戸数:199戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り3基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:102台(機械式:100台、平置:1台、身障者用平置:1台)
自転車置場:300台(上下固定2段式:260台、子乗せスライド式:40台)
バイク置場:14台(大型:3台、小型:11台)

バルコニー面積:10.80平米~14.92平米
ルーフバルコニー面積:37.29平米・42.00平米
室外機置場面積:2.13平米
テラス面積:10.80平米~13.00平米
専用庭面積:15.15平米~36.59平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:7,139.95平米
建築面積:3,146.39平米
延床面積:15,125.58平米

建物竣工予定時期:2025年2月下旬
入居開始予定時期:2025年3月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

〈西敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.62平米~89.30平米
総戸数:310戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り4基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:156台(機械式:98台(カーシェア用2台含む)、平置:57台、身障者用平置:1台)
自転車置場:465台(上下固定2段式:402台、子乗せスライド式:63台)
バイク置場:33台(大型:12台、小型:21台)

バルコニー面積:10.10平米~24.08平米
ルーフバルコニー面積:22.55平米~35.61平米
室外機置場面積:1.12平米~4.76平米
テラス面積:10.50平米~17.00平米
専用庭面積:15.51平米~23.15平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:11,271.52平米
建築面積:4,977.87平米
延床面積:24,768.23平米

建物竣工予定時期:2025年4月下旬
入居開始予定時期:2025年5月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

Welcome, PRIME Beautiful 509 Story
海と森と空に愛される街へ、ようこそ。

並木エリアに28年ぶりの新築分譲マンションが誕生

シーサイドライン 幸浦駅 フラットなアプローチ [東敷地]徒歩4分(約285m) [西敷地]徒歩5分(約400m)

7棟構成の大規模レジデンス 敷地面積 19,581平米 総戸数 509邸

ゲストルーム/ランドリー/ワークスペースなど 10を超える多彩な共有施設
さらに、開放感あふれる 2層吹抜けのエントランスホール

- 40以上の専門店が揃う
 イオン 金沢シーサイド店 徒歩3分 (西敷地:約180m、東敷地約200m)
- アメリカ生まれの会員制スーパー
 コストコ ホールセール金沢シーサイド倉庫店 徒歩9分 (西敷地:約720m、東敷地約700m)
- 美しい砂浜と海が広がる
 海の公園 自転車10~11分 (西敷地:約2,460m、東敷地約2,510m)
- 日本最大級のマリーナに隣接
 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 自転車10分 (西敷地:約2,470m、東敷地約2,450m)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。


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[スレ作成日時]2023-10-19 23:19:24

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1(東敷地)、2-1他(西敷地)(地番)
交通:横浜シーサイドライン 「幸浦」駅 徒歩4分 (東敷地)、徒歩5分(西敷地)
価格:4,220万円~5,630万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.86m2~71.94m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 509戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスってどうですか?

441: 匿名さん 
[2024-06-03 10:29:35]
完売は2030年代ですか。
確かに第1期1次販売の先着順住戸は出ていますが6月下旬には第1期2次販売も控え、計画的に販売されているように思います。
そう悲観する事もなさそうではありませんか?
442: デベにお勤めさん 
[2024-06-03 23:25:10]
少なくとも売れると思ってこれだけ作ったんだろう
素人にはわからない需要がある…あるよな?
443: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-04 07:24:14]
>>441 匿名さん
一般的には、申込みの状況を見て、1期1次の販売数を決めてます。人気ある場合は、全体の30%以上を売り出しますが、下回ると苦戦すると思われます。この物件ですと150戸ほどが30%となります。1期1次の販売数を知っていますか?
444: 匿名さん 
[2024-06-04 07:55:50]
イオン金沢シーサイド店のホームページ見ると京急富岡駅から徒歩20分と書いてあるので不動産表記だとここは21から22分。実際は部屋からエレベーターで降りて敷地を横切り16号等を超えて行くから信号待ちを含めて現実30分。しかも富岡駅は普通しか止まらないし、その定期券代もシーサイドは高いから京急の運賃しか出さない会社多そう。

445: デベにお勤めさん 
[2024-06-04 22:13:05]
家から何km基準ならまあ
446: 周辺住民さん 
[2024-06-05 07:40:49]
>>443
モデルルーム行ってないので、1期1次の数は知りませんが、
>先着順販売物件概要〈東敷地〉12戸
>先着順販売物件概要〈西敷地〉2戸
これがホームページに記載ありましたが、これですかね??
447: マンコミュファンさん 
[2024-06-05 12:16:02]
>>446 周辺住民さん
この14戸は、売れ残りの先着順販売ですね!
1期1次販売戸数は、ホームページを書換してるので載っていません。
確か50戸ほど売り出したと記憶してます。

448: 周辺住民さん 
[2024-06-06 09:07:22]
>>447
ありがとうございます。
ということは50-14=36戸が売れているんですね。
残りは509-36=473戸ですか、気が遠い・・・
449: デベにお勤めさん 
[2024-06-06 19:04:10]
まだほとんど売り出してないのもあるんだしそりゃそうよ
450: マンション検討中さん 
[2024-06-06 23:18:34]
まあこの物件を買う人はある程度若い世代はほとんど一次取得者でしょう。ある程度高齢者は地元の住み替えと言う感じかな。京急不動産が買取保証してそう。
いずれも新築指向が強いんでまずまず売れるんでは。
451: デベにお勤めさん 
[2024-06-07 23:39:24]
よくよく考えてみるとあんまり人が少ないと共用部分やらの負担が増えそうで困るけど、満員御礼とまでいったらいったで人が多くて面倒だな
452: 周辺住民さん 
[2024-06-13 08:02:24]
>>450
買取保証なんて相場の7割くらいの値段ですよ
3割オフでもいいなら別ですけど
453: マンション検討中さん 
[2024-06-13 14:59:25]
相鉄がグレーシアタワー二俣川や新横浜線関連で社運を掛けて大盤振る舞いしてました。相場も上がっていたのでまずまず。最近でも鶴ヶ峰駅地下化の大事業もあったり。
京急もそれぐらいしないと金沢区はヤバい気もします。
経年優化でブランド力があるのはビーコンヒル能見台くらい。この時期京急は富岡付近をやってたんですが結果は。。。
おかげで京急富岡駅は急行停車駅から各駅に降格。代わりに能見台駅が羽田への急行駅に昇格しました。
454: デベにお勤めさん 
[2024-06-13 21:38:17]
まあもっと力入れろよと言うのはあるけど京急って街づくり成功したことあったっけ
相鉄不動産入ってるしそっちに任せたほうが自然では
455: 匿名さん 
[2024-06-14 08:32:55]
>>454 デベにお勤めさん
一応能見台は成功じゃない?販売時はバブル期と被ったし映画のロケ地にもなった。今は高齢化が進んだけど能見台あったからビーコンの開発が成功した部分もある。

456: 周辺住民さん 
[2024-06-17 07:26:01]
文庫・八景駅周辺の開発に失敗してるし、金沢区の上がり目はないよ
上大岡みたいな駅ビル建てなきゃきついよ
457: デベにお勤めさん 
[2024-06-17 18:16:24]
新杉田大改造や!
458: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-18 20:13:08]
>>457 デベにお勤めさん

再開発でもするんですか?
459: 匿名さん 
[2024-06-19 15:24:04]
>>456 周辺住民さん
文庫は快速特急停車駅としては酷いけど八景はシーサイドの駅も近くなり駅前も再開発され郊外としては成功では?ただ市大と関東学院大があるからもう少し活気が欲しいけど少し歩けばイオンもありますし。

460: 職人さん 
[2024-06-21 10:09:23]
そのあたりの成功不成功はともかくこのマンション周りは何か変わるか?
461: マンション検討中さん 
[2024-06-21 15:52:49]
原則として中古と新築の価格差が大きすぎる地域は気をつけろがセオリーですよね。
例として比較的築浅、駅5分のプラウド能見台ですが最初のチャレンジ価格から順次値下げしていき半年くらいでようやく売却という感じでした。最後は買った時とほぼ同じくらいか。
ちなみに横浜でも現在、ちょっとばかり有力な地域なら1000万以上プレミアムが付いても不思議でない市場です。
現在、別のお部屋が売り出されてますが上乗せの額は500万ほどか。チャレンジ価格としては弱気。やはり半年くらいは掛かるか。
ついでに言えばこの地域、リノベ物件がお得かもしれません。価格下げが早いんで。
リノベの日時は表記していますからある意味長期に売れてないことがバレバレです。売主も営利企業ですから個人のように絶対この価格以下では売らないといった執念もありませんし。
462: 職人さん 
[2024-06-23 12:14:06]
子育て世代向けの家であることは間違いないんだろうけど実際入居する人の中で子育て世帯どれくらいの割合なんだろうな
463: マンション検討中さん 
[2024-06-23 22:23:48]
横須賀中央の新築マンションの方が便利かな
464: eマンションさん 
[2024-06-24 13:22:53]
利便性からすればそうかも。特に京急は快速絶対主義な気がします。各駅だと優等列車の追い越され待ちが多くなかなか到着しないので苛立つかも。
ただむかし住んでいたマンションで横須賀から移り住んで来た人が横浜市民になれて嬉しいみたいな話をしていたので人それぞれの思いがあるかなと。。
465: 匿名さん 
[2024-06-24 17:10:14]
>>464 eマンションさん
昔横浜から横須賀市に入るとガソリンの値段変わったけど今はどうなんだろう?

466: マンション比較中さん 
[2024-06-24 19:47:06]
横須賀中央でよい人はそもそも並木は検討しなそう
対極だと思う
467: 職人さん 
[2024-06-24 21:32:54]
横浜から絶対出たくないって横浜の端に引っ越した人見たことあるな
ここも横浜の端だが
468: 匿名さん 
[2024-06-26 17:07:55]
この辺り、何があるんだろうと思っていたんですがイオンがあったんですね。
普通に暮らす分にはたぶん、困らないかも。
コストコには行っていたんですが、なんとなくイメージがついていませんでした。
あとはもう、値段次第かなぁ。
リーズナブルだったらニーズはあると思います。
469: マンション検討中さん 
[2024-06-26 21:53:13]
ン年前、そういえば映画館あったなと行ってみたらありませんでした。一度は見たかった。。
パチンコ屋が大きくあったのが印象的でした。クチコミを見ると良店のわりに空いているとか。。
470: 匿名さん 
[2024-06-27 06:08:49]
>>469 マンション検討中さん
人口減の金沢区でイオンを2店舗維持出来るか?仮に貴方が経営者ならどう判断する?

471: 職人さん 
[2024-06-27 16:31:35]
OKとイオンとコストコのどれかが残ればまあなんとかはなる
金沢区で二つと言えばその通りではあるけどその次は港南台だからなあ
472: マンション検討中さん 
[2024-06-27 20:17:27]
人口動態だけで撤退判断する経営者もいないし、クリエイトなんか金沢区でばんばん新店舗だしてますね。
やっぱ車あると便利ですが、徒歩電車でも日常イオン+土日アウトレットで買い物生活は楽しめるんじゃないかと
473: 職人さん 
[2024-06-27 21:10:14]
自転車や自転車
駐輪場少ないけど
474: 職人さん 
[2024-06-29 21:17:23]
と言うか金沢区なんて住むと言うより働きに来る場所なんだし人口減ってもそれはそれやろ
475: 匿名さん 
[2024-07-01 10:40:48]
>>金沢区なんて住むと言うより働きに来る場所
そうなんですか?

イオン、コストコ、オーケーがありますし、言われてみれば??
住むには不便なんでしょうか。
476: マンション検討中さん 
[2024-07-01 16:45:31]
>>475 匿名さん
シーサイドライン沿いは工場とかが多いからではないでしょうか。不便ではないけどこれといって便利な場所ではないですね。
477: マンション検討中さん 
[2024-07-01 19:12:22]
金沢区の京急沿いは完全ベッドタウン、山側は昔のニュータウンです。
都心アクセス時間のわりに埼玉千葉より単価高いんですが、それは横浜市内に近くて便利だから(てかギリ横浜市)。
だから都内通勤は品川ぐらいじゃないと辛く、逆にテレワーク多めだったり川崎横浜勤務なら住みやすいと思います。治安と買い物と自然環境とバランスが良い。
478: マンション検討中さん 
[2024-07-01 22:05:08]
横浜でも郊外地域といっていい二俣川が路線価上昇1位になってますね。まだまだ庶民の買えるマンションがある金沢区。開発が進めば他山の石ではないでしょう。
479: 職人さん 
[2024-07-02 23:04:21]
進むかなあ
480: 職人さん 
[2024-07-05 19:45:03]
https://www.re-port.net/article/news/0000076188/
5月に1期1次44戸を発売し、33戸が成約済み。
現在1期2次18戸(イースト9戸、ウエスト9戸)を販売中。
販売価格は「イースト」が3,420万~5,310万円。
「ウエスト」が5,230万~7,960万円。
481: マンション掲示板さん 
[2024-07-06 05:33:23]
提灯記事たね、
まだ全戸数の5パーセント程度、
まだ、先は長い
モデル行かれた方の反応鈍いし
地縁ないとわざわざ来ないからね
482: 匿名さん 
[2024-07-06 08:01:49]
なんで掲示板のトップから物件URLが消えたんだろう?
ここに貼っても真面目な検討者が集まらないから?
483: 名無しさん 
[2024-07-06 08:09:18]
>>481 マンション掲示板さん
このペースだと入居の時期に30%しか販売されてない事になるかな?人が少ない新築マンションは、先々が心配になりますね!
484: 名無しさん 
[2024-07-06 09:12:15]
販売計画がよくわからんが10ヶ月でどこまで増えるのやら
485: 通りがかりさん 
[2024-07-06 15:03:50]
>>481 マンション掲示板さん

5%も購入者がいたんですね。
486: マンション検討中さん 
[2024-07-08 14:05:35]
個人的には単純に良さそうじゃんという気もありますが。。
毎月発表される横浜市人口ニュースを見るとやっぱ心配も。。(横浜市は既に減少に転じていますが特に金沢区)
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/port...
487: 通りがかりさん 
[2024-07-09 12:36:53]
でもさぁ売れるところは売れてるよ
488: 名無しさん 
[2024-07-09 12:52:15]
都内だって人口減る予想は当然出てるのに売れるものは売れてるんですわ
489: 匿名さん 
[2024-07-10 08:26:47]
都内は不動産投機で売れているだけ、実際日本一の高さを誇る麻布台ヒルズもテナント埋まらない。

490: ご近所さん 
[2024-07-10 13:51:58]
なんで居住用の話するときにテナントの話出すんだよ

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