三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー大森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-24 21:12:40
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パークタワー大森についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X2129/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154758

所在地:東京都大田区大森北1丁目30番10、11,12,14,21,22,23,24(地番)
交通:京浜東北・根岸線「大森」駅 徒歩4分
   京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.60平米~106.79平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:京浜急行電鉄株式会社
販売代理:京急不動産株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理員の勤務形態:通勤

総戸数:98戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建
用途地域:商業地域
駐車場:総戸数 98戸 に対して 敷地内機械式 22台 敷地内平面 2台
    ※敷地内平面に身障者用駐車場1台、来客用駐車場1台を含む。
駐輪場:総戸数 98戸 に対して142台
バイク置場:総戸数 98戸 に対して13台
トランクルーム:総戸数 98戸 に対して6区画
販売概要備考:※一部住戸の専有面積にはトランクルーム面積0.80平米~1.09平米を含みます。
        (PHタイプ、PIタイプ、PJタイプ)
       ※サービススペース面積/3.04平米~4.16平米

竣工時期:2026年3月中旬竣工予定
入居時期:2026年3月下旬入居予定
販売予定時期:2024年4月上旬販売予定

バルコニー面積:5.00平米~23.72平米
敷地面積:1,323.44平米
建築面積:442.95平米
延床面積:8,427.64平米

INFINITY
可能性は尽きない。

- JR京浜東北線「大森」駅徒歩4分・「品川」駅まで2駅6分
- 大田区初ZEH-M Oriented採用タワーマンション
- 3LDK・角住戸中心 (3LDK/総戸数98戸中60戸、角住戸/総戸数98戸中78戸)
- JR京浜東北線沿線で約10年ぶりに誕生するパークタワーブランド物件

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークタワー大森 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/99541/

[スレ作成日時]2023-10-13 22:00:52

現在の物件
所在地:東京都大田区大森北1丁目30番10(地番)
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩4分
価格:1億4,480万円
間取:3LDK
専有面積:74.21m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2004号室) / 98戸

パークタワー大森ってどうですか?

1670: 名無しさん 
[2024-09-22 15:45:27]
>>1669 マンション検討中さん
同感。駅までの距離が半分?パークハウス(公式3分)とパークタワー(公式4分)でどうやったら半分と言えるんだ??実質30秒の違いだからね。ディスポーザー無し、各階ゴミ置き場無しの三菱にしっかり仕様、ブランドで上回ってきたのだよ。外観見えてきたけど、外のむき出しになった非常階段は疑問しかない。どうした三菱。
1671: マンション掲示板さん 
[2024-09-22 15:55:20]
パークハウスとここ、どっちがゴミ置場がないんだっけ?
1672: 名無しさん 
[2024-09-22 15:59:45]
三菱はあのパークハウス単体で収益計算して仕様落として、三井はケチらずクオリティ落とさずグロスでの収益計算したのでないかな?
1673: マンコミュファンさん 
[2024-09-22 17:06:49]
パークハウスは無駄な物を省いていてシンプル。
ランニングコストを抑え、今後タワマンを維持管理する住人の立場に立っている気がする。
驚きの外階段は共用部の空調コストを抑え、集中ゴミ置き場は、1階までのゴミの移動コストや20個所以上のゴミ置き場の維持管理を省いている。
目立った華やかさが無い分、営業泣かせとも言える。
堅実な人に売れるだろう。

パークタワーは売りやすい物件。
維持管理が大変な各階ゴミ置き場や、空調コストがかかる内階段は、今後住人の負担になる物ではあるが、後から欲しいと思っても作れない。
タワマンを買う人に貧乏な人はいないだろうから、華やかな仕様は営業トークに抜群。
また維持管理がかさんでも欲しいと思う人は必ずいる。
ここも売れるだろう。

願わくば、同時に販売した時の反応が見たかった。
1674: 名無しさん 
[2024-09-22 20:29:12]
>>1665 検討板ユーザーさん
高層階の方は良いですが、低層階は資産価値どうですかね。
1675: 匿名さん 
[2024-09-22 21:05:51]
大森は立地が良いし、むしろリセールを考えたら低層階の方が上がりそう。
1676: マンション検討中さん 
[2024-09-22 21:07:35]
>>1674 名無しさん
そもそも高値転売を狙うようなマンションではなくすべてが値段なりなので、価格維持力という意味での資産価値は上でも下でも変わらないと思いますけど。
1677: マンション検討中さん 
[2024-09-23 07:05:40]
>>1675 匿名さん
ここはリセールバリューでなく実需。

1679: マンション掲示板さん 
[2024-09-23 15:24:23]
今までの感覚で言えば、大森で1億円を超える中古マンションはそれほど供給も需要もなかったと思うが、今後は違うのだろうか。高過ぎると思ってしまう。
1680: 匿名さん 
[2024-09-23 18:03:19]
>>1679 マンション掲示板さん
そうなんですよね。
例えば1.4億で購入した物件が10年後にそれ以上なるかなと思うと… 迷います。今後また新たな物件も建築されるでしょうし、せめて大森だと中古も1億前後かなってところかなと。。金利も上がりましたしね。
1681: 通りがかりさん 
[2024-09-23 23:21:07]
>>1680 さん
それ以上になったらラッキーというくらいのスタンスでいます。10年後なら家賃35万×12×10払って借りたと思って約4000万円。10年後に1億の資産価値があれば良いと思ってます。さらに10年後には駅近と三井が故に6000万円以上の価値があれば損はしないと、、ざっくりですが、、
1682: マンション検討中さん 
[2024-09-24 12:46:14]
>>1681 通りがかりさん
その通りだと思います。
実需ならまず負けないかと。
数年以内にこの条件よりも魅力な物件は出ないでしょうね。
1683: 匿名さん 
[2024-09-24 12:51:51]
>>1664 マンション検討中さん
海外の空港だと部品落下事故とか、最悪の場合は墜落してるケースもある。羽田は中華系のエアラインも多いからなおさら心配。航路に近い物件はリセールも弱い傾向にある。
1684: 通りがかりさん 
[2024-09-24 18:50:59]
夜の見た目が楽しみ。
1685: マンション掲示板さん 
[2024-09-24 20:57:36]
10年前にタワマン買ってる人は購入時の2倍以上の価格になってる。
1688: 匿名さん 
[2024-09-24 21:14:21]
>>1683 匿名さん

航路に近い物件はリセールも弱い傾向という
主張の根拠になるデータ見せてください。
1689: 通りがかりさん 
[2024-09-24 23:57:19]
大森は4~5年前からメジャー比較で2割程度しか上がっていなくて。港区だと倍。下がるシナリオであったとして港区がドンとさがったとしても下げ幅は少ない。あと異様値上がりが大井町まで来ているので、更に南の大森にも値上がり期待はあるっちゃある。大井町と高輪ゲートウェイ再開発で大森も恩恵があるかも。という中での売るつもりはない実需枠で買う。
1694: 通りがかりさん 
[2024-09-25 09:11:27]
>>1692 匿名さん
治安はそうなの?
1695: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-25 09:13:32]
>>1693 匿名さん
確かに他のエリアをディスっても何の生産性もないので、パークタワーの話中心でよいですね。
1696: マンション掲示板さん 
[2024-09-25 12:49:28]
大森は豊洲、武蔵小杉あたりがライバルでしょうか?
1697: マンション検討中さん 
[2024-09-25 14:01:19]
>>1696 マンション掲示板さん
属性が違うね。古くからある街、幹線JR駅。と再開発街の違い
1698: 匿名さん 
[2024-09-25 15:44:44]
大森は良いところだけど、JR沿線はメトロや東急と比べると格が落ちるよ。
1699: 通りがかりさん 
[2024-09-25 16:18:14]
>>1698 匿名さん
ソレドコ情報?(笑)
東急東横線東白楽駅あたりに住むのがイイね。格が良いからね。
1700: 名無しさん 
[2024-09-25 16:21:43]
>>1699 通りがかりさん
あとメトロだと東西線は良いよね、浦安とか
1701: 名無しさん 
[2024-09-25 16:28:46]
地下鉄直結物件は憧れるけど、フラットアプローチ難なのと、案外ホームまでは遠いのが難点。JRは南は大森までは良い。蒲田まで行くと?。東横線は都内駅、ヶ丘までならありかな。東急とJRは地上駅で良い。とマジレスしてみる。
1702: 評判気になるさん 
[2024-09-25 16:57:47]
>>1701 名無しさん
地上駅は夏暑くて冬寒いからな。地下駅のメトロの方が快適に使える。東急も都心は全部地下駅。
1703: マンション検討中さん 
[2024-09-25 17:34:58]
地上駅の長所は駅周辺が充実されてるケースが多いこと
短所は事故しやすいこと(特に京浜東北線は、、)と騒音くらいかな
今都営・東京メトロの地下駅に住んでますけど、住宅地の駅だと何の店もなくて地下に入れる階段があるだけで、入り口の隣にコンビニが一個あるのが全部。
1704: 匿名さん 
[2024-09-25 17:41:27]
確かに京浜東北線は便利だけど遅延は気になります。ラッシュ時間にどんな感じですか??
1705: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-25 18:38:45]
>>1704 匿名さん
完全に止まったらアウトだけど、
次の電車がすぐ来るから遅延してるのかも分からない。
1706: 匿名さん 
[2024-09-25 18:44:23]
地上駅は地価の安いエリアに多い。都心はメトロだから地上駅の鉄道は乗り換えが不便なんだよね。
1707: 匿名さん 
[2024-09-25 19:05:26]
>>1705 口コミ知りたいさん
あーーあるあるです。
いくら遅延しててもどんどん来るから実質遅れ無し。大船や大宮からの方はかなり遅れる時は遅れるイメージですね、、、大森は問題なし。
1708: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-25 21:53:20]
>>1696 マンション掲示板さん

価格は豊洲や武蔵小杉の方が高いかな。
1709: マンコミュファンさん 
[2024-09-25 22:27:36]
>>1689 通りがかりさん
その時がきたら、大森がどれほど再開発が進んでいるかですよね。地方から来た方は大森は知られてない地域。やはり新宿や港や湾岸エリアで同等が出たらそちらを選ぶ気がするんですよね。大森は大好きですが未だ知名度薄くて中途半端な立地です。
1710: マンション検討中さん 
[2024-09-25 22:31:10]
>>1708 検討板ユーザーさん
地名のブランドも力ありますよね!
1711: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-26 07:05:16]
大森は、山王以外はブランド力が薄い。
1714: 匿名さん 
[2024-09-26 12:14:22]
パークタワー大森のようにエレベーターホールの空間に足元まで全面窓があるタワマンってどこかありますかね?
1715: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-26 12:48:40]
ロビーが狭いよね。
1716: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-26 13:23:42]
>>1715 検討板ユーザーさん
ここは、ミニタワマンだから仕方無い。
1717: マンション検討中さん 
[2024-09-26 14:36:01]
>>1715 検討板ユーザーさん
共用部にお金かけなくて良いんじゃない?広いロビーなんて不要。って人が買えばいい。キラキラな豊海タワーにエントリーするのが良いと思うぞ。
1718: 匿名さん 
[2024-09-26 21:40:48]
>>1717 マンション検討中さん

タワーって名前ついてるとキラキラをイメージしてしまいます。名前負けしてる。

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