Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘についての情報を希望しています。
都心へも江ノ島方面へもアクセスいいですね。
オンオフをしっかりつけられそうです!
公式URL:https://shinyuri.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154722
所在地:神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目17番2(地番)
交通:小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅徒歩18分
小田急小田原線「百合ヶ丘」駅徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.38平米~90.11平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-10-07 13:17:47
- 所在地:神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目17番2(地番)
- 交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩18分
- 価格:4,400万円台予定~5,800万円台予定
- 間取:2LDK+S・3LDK
- 専有面積:69.86m2~78.13m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 79戸
Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘ってどうですか?
544:
マンション掲示板さん
[2025-02-19 07:58:13]
|
545:
通りがかりさん
[2025-02-19 08:06:08]
田園調布や成城学園がオワコンと言われてるのは電車メインの一般人からで、車メインの人達にとってはいまだにオワコンではない
リニア開通後は橋本まで行ける事になり横浜市民のメリットにもなる 多くの市議会議員が延伸計画を推進し、小田急も乗り気になってる 思い通りに進まなくとも少しずつ計画は前進してる |
546:
マンション検討中さん
[2025-02-19 09:42:40]
|
547:
匿名さん
[2025-02-19 10:16:53]
>>542 匿名さん
仕方ないよ、ここ見てる連中なんて地方出身がほとんどだから。 田舎のテレビで見た地名しか信じない連中。王禅寺ってどこ?ってレベルよ。 ブランドやアドレスでしか判断できないんだから放っておきましょう。 |
548:
eマンションさん
[2025-02-19 10:32:39]
>>542 匿名さん
買い物が新百合でなく百合ヶ丘って、昔すぎる話題だな。住宅不足で郊外に住宅地を広げて行ったり、バブルで郊外に家を買うしかなかった時代と随分価値観は変わってきた。せめてそういう所で育った人が「駅から遠いけど良い住宅地」と評価して買ってくれるといいですね。 |
549:
匿名さん
[2025-02-19 16:39:55]
価値観が変わった人が多いのは否定しないけど、別に駅近じゃなくてもいい、テレワークがメインの人もいれば、実家が近所かもしれない。いろんな価値観の人がいるんで、別にいいのでは。ここに住んでいたときは東名川崎から渋谷に車通勤していたんで、新百合の駅に近い方がいいと思ったことは無かったな。駅から遠いからここは新百合と言えない、という方へのアンチテーゼ。
|
550:
匿名さん
[2025-02-19 17:24:15]
>>539 マンション検討中さん539 マンション検討中さん
>このマンションには関係ないね。 新百合ヶ丘駅に通うには使わないけれど、新駅まで700m強なので、[駅歩10分以内]のマンションになる可能性はありますね。 田園都市線に乗り換えるとか、新幹線に乗る(その頃はリニアかなあ)には使えそう。 なにより、新線ができるとその一帯が活性化することは確かかな。 |
551:
名無しさん
[2025-02-20 13:24:49]
|
552:
マンコミュファンさん
[2025-02-20 18:03:45]
|
553:
匿名さん
[2025-02-20 19:53:52]
|
|
554:
検討板ユーザーさん
[2025-02-21 08:30:47]
|
555:
通りがかりさん
[2025-02-21 08:49:07]
|
556:
匿名さん
[2025-02-21 08:57:38]
>>554 検討板ユーザーさん
あちこちで陥没だの水漏れだの起きてるリニアってたぶん全通しない。 おそらく山梨と品川の間だけ駅を増設して通勤路線になる。 となるとヨネッティー王禅寺あたりが市営地下鉄とリニアのジャンクションになって大発展!・・・という夢を見た。 |
557:
匿名さん
[2025-02-21 09:00:59]
物件概要を見ると先着順の部屋は売れたみたいだね。
今後の発売総数は21戸。 なんだかんだ言っても需要はしっかりしてる。 |
558:
通りがかりさん
[2025-02-21 10:46:28]
|
559:
マンション掲示板さん
[2025-02-21 11:03:48]
>>558 通りがかりさん
あのさヨネッティーあたりの地形理解して話してますか? あそこの地形だと地下鉄の駅を作れるのはヨネッティー前の尻手黒川道の地下を中心にするくらいしかないんですよ。 グリーンタウンを通すことは99%ないし、延伸計画自体が実現する可能性が50%あるかないかだからね。 |
560:
通りがかりさん
[2025-02-21 15:22:21]
ごめん。
調べなおしたらヨネッティー王禅師前はリニア新幹線の非常口工事だったね。 あそこに新駅できるの? リニア新幹線を通す上に? 振動やばくて無理くない? |
561:
匿名さん
[2025-02-21 15:29:37]
|
562:
名無しさん
[2025-02-21 15:50:16]
いずれにせよ市営地下鉄なんておじいちゃんの代からの悲願で話半分だから真剣に考えるのアホらしい。
|
563:
匿名さん
[2025-02-21 15:59:13]
リニア工事箇所まで900m位離れてるから工事の問題なさそう
新百合ヶ丘から橋本、新横浜が直通になるのが楽しみ |
この地のことをあまり知らないようだけど2000年の運輸政策審議会で2015年までにすすき野までの開通という答申がでてるんだよね。
でもっていいかげんにしろって尻たたかれてイヤイヤ事業化方針を打ち出したのが2019年なんですよ。
延伸を匂わせて宅地分譲してったのはさらにそれより10年以上も前から。
コロナだなんだって理由つけて本格的な事業化に着手しないし、すでに2019年から6年が経過し、おそらく当初の概算費用の1700億円ではもはや事業化不可能。金利も大幅に上昇している現在、2000億円を軽く上回る費用で採算がとれるのかって問題。
やめる理由はいくらでもある。