Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘についての情報を希望しています。
都心へも江ノ島方面へもアクセスいいですね。
オンオフをしっかりつけられそうです!
公式URL:https://shinyuri.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154722
所在地:神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目17番2(地番)
交通:小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅徒歩18分
小田急小田原線「百合ヶ丘」駅徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.38平米~90.11平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-10-07 13:17:47
- 所在地:神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目17番2(地番)
- 交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩18分
- 価格:4,400万円台予定~5,800万円台予定
- 間取:2LDK+S・3LDK
- 専有面積:69.86m2~78.13m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 79戸
Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘ってどうですか?
526:
マンション掲示板さん
[2025-02-17 03:45:45]
|
527:
マンション掲示板さん
[2025-02-17 06:54:36]
>>526 マンション掲示板さん
行政が延伸に向けて整備始めてるのにそれを否定するのはあなたが延伸しないとの思い込みからの推測でしょ 川崎市民の運転の荒さ的に無人バスの運行は到底無理だろう 現在、新百合ヶ丘~あざみ野まで30分以上。 ブルーライン延伸で10分に短縮。 バス路線を縮小しブルーライン延伸による人口増で採算は取れる。 新横浜まで30分弱でのアクセスは新百合ヶ丘の魅力を増す契機となる |
528:
通りがかりさん
[2025-02-17 07:01:08]
|
529:
匿名さん
[2025-02-17 07:46:36]
|
530:
匿名さん
[2025-02-17 08:47:44]
|
531:
検討板ユーザーさん
[2025-02-17 09:38:20]
>>530 匿名さん
田都の停止って年間に何回あるの? 停止しても東横やJR迂回で現状でも困らないよ。 そもそも横浜市にメリットあるならなぜさっさと工事に着手してないのかな?これって40年以上も前からある計画でしょう? 高齢化は進むし、人口は減るからメリットがなくなってきてるってことでしょう。 |
532:
通りがかりさん
[2025-02-17 20:18:04]
計画があるのにそれが頓挫すると思ってる人達って何者?
民間じゃあるまいし、行政は一度決まったことはそうそう覆らない Xで「ブルーライン 延伸」で検索してみろ 地質調査やってるって写真付きで出てるぞ |
533:
匿名さん
[2025-02-17 20:21:03]
地下鉄で何で盛り上がってるんだろう。延伸されてもここは超駅遠が駅遠になるくらいの影響でしょ。
|
534:
マンション検討中さん
[2025-02-17 20:22:40]
やっかみだと思いますよ。
普通に調査作業も進んでるようですし。 |
535:
マンコミュファンさん
[2025-02-17 20:44:29]
自分が横浜市民だったら大反対する笑
|
|
536:
名無しさん
[2025-02-17 22:38:58]
>>532 通りがかりさん
この計画の今に至るまでの歴史を知らん者はそんな風に軽薄なコメントするのさ。なにがXで検索して見ろだ。 行政は一度決まったことは簡単に覆さない? まあそれでも良いけどあなたが生きてるウチに開通できるといいね。 この延伸計画地の周辺には結局延伸開業の日の目を見ずに人生を終えた諸先輩がぎょうさんおるよ。 |
537:
匿名さん
[2025-02-18 05:49:28]
新百合ヶ丘とあざみ野と横浜。
地下鉄延伸というニュースは物件の魅力になると思います。新百合ヶ丘の山ノ手に建ち環境が抜群ですし、地下鉄とリニア新幹線基地などポテンシャルのあるマンションだと思いました。 |
538:
通りがかりさん
[2025-02-18 07:10:05]
|
539:
マンション検討中さん
[2025-02-18 07:26:12]
新駅ってヨネッティー王禅寺の所でしょ?
あんな所まで歩かないよ。 普通にバスに乗って10分ちょいで新百合ヶ丘。 このマンションには関係ないね。 |
540:
匿名さん
[2025-02-18 07:48:06]
|
541:
マンコミュファンさん
[2025-02-18 09:51:47]
|
542:
匿名さん
[2025-02-18 17:33:55]
王禅寺西1,王禅寺西2、東百合丘4(旧三井の分譲地内)は、昔から百合ヶ丘・新百合ヶ丘のいわゆる「良い住宅地」の中心エリアですよ。駅から遠いと叩いている人は他所から来た人?最近の新百合しか知らない人?ですかね。もともと駅前は山の中で町外れでした。このエリアの静かな住宅地に住み、買い物はバスで百合ヶ丘駅に行くというのが普通のスタイルでした。
南百合丘小学校の学区域内で新百合を名乗ったらいけないなんて、何十年も前から住んでいる者にとっては違和感しかない話しです。この辺の一戸建ては今はだいぶ高齢化が進んでしまったかもしれませんが、もともとは大企業の重役や国の幹部ばかりで、ハイヤーが随所に待っているなかを南百合まで通ったものです。 |
543:
マンション掲示板さん
[2025-02-18 22:14:11]
昔のいい住宅地が今もいい住宅地であるとは限らないよ
田園調布や成城すらオワコンだと言われるこの時世 残念ながら、駅遠の坂だらけの住みづらい街 という評価をする人もいまは多いでしょう この辺の路線価や地価公示の推移をみてごらん ここ数年、一都三県のそれなりの住宅地は大体右肩上がりで上がってるけど この辺はほぼ横ばいだよ インフレを考慮すると… |
544:
マンション掲示板さん
[2025-02-19 07:58:13]
>>538 通りがかりさん
この地のことをあまり知らないようだけど2000年の運輸政策審議会で2015年までにすすき野までの開通という答申がでてるんだよね。 でもっていいかげんにしろって尻たたかれてイヤイヤ事業化方針を打ち出したのが2019年なんですよ。 延伸を匂わせて宅地分譲してったのはさらにそれより10年以上も前から。 コロナだなんだって理由つけて本格的な事業化に着手しないし、すでに2019年から6年が経過し、おそらく当初の概算費用の1700億円ではもはや事業化不可能。金利も大幅に上昇している現在、2000億円を軽く上回る費用で採算がとれるのかって問題。 やめる理由はいくらでもある。 |
545:
通りがかりさん
[2025-02-19 08:06:08]
田園調布や成城学園がオワコンと言われてるのは電車メインの一般人からで、車メインの人達にとってはいまだにオワコンではない
リニア開通後は橋本まで行ける事になり横浜市民のメリットにもなる 多くの市議会議員が延伸計画を推進し、小田急も乗り気になってる 思い通りに進まなくとも少しずつ計画は前進してる |
よく読んで。あくまでも検討するですよ。この期に及んでまだ諸々検討段階。もう2025年ですから当初予定の30年頃に開通は到底無理。そこに来て既存路線の赤字拡大なら計画凍結も十分に考えられる。今後の10年以上を考えると無人バス運行やライドシェアで交通インフラを維持する方に傾く可能性は十分にあるね。