ガーラ・レジデンス船橋の入居者専用スレッドです。色々情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677575/
公式URL:https://www.gala-series.com/funabashi/
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1553番2外3筆(地番)
交通:JR総武線快速・総武線「船橋」駅より徒歩22分
東武アーバンパークライン「船橋」駅より徒歩22分
JR総武線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道東葉高速線「西船橋」駅より徒歩19分
京成本線「京成船橋」駅より徒歩19分
京成本線「海神」駅より徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.38㎡~73.44㎡
売主:株式会社FJネクストホールディングス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ
[スレ作成日時]2023-10-02 12:28:47
【入居者専用】ガーラ・レジデンス船橋
1:
入居済みさん
[2023-10-02 12:32:41]
|
2:
契約者さん4
[2023-11-02 11:42:04]
|
3:
契約者さん5
[2024-01-28 18:05:03]
入居後より、棚の上部や側面が欠けている事に気付きました。使用によるものかと思いましたが使用上触れない部分である事から初期の物だと思われるのですが、内覧会時には気付けませんでした。同じ様な方いらっしゃいますか?
|
4:
契約者さん5
[2024-02-01 12:55:00]
>>3 契約者さん5さん
うちも引き出しの角を保護する部分が欠けていることに入居後2週間くらいで気づきました。 欠けたものが落ちているのは見なかったので最初からかなと思いました。 電話をしたら定期的にメンテナンス?確認するのでそのときに、と言われましたがいつそれが来るのか不明です。 確か3ヶ月後、半年後…と言っていた気がしますがもう3ヶ月は過ぎました… |
5:
契約者さん5
[2024-02-01 14:27:02]
|
6:
契約者さん8
[2024-02-04 12:46:43]
トイレが詰まったと違う掲示板で言ったものです。
トイレの流せる掃除ブラシを流してたのでそれをやめたら今の所詰まらなくなりました。 コストコのトイレットペーパーは使っていません。 情報を共有しようと思って他業者の方の話を載せただけなので、それに対しての意見は求めておりません。言われても自分もわからないので、そんなふうに言われたのかと聞き流していただければと思います。 |
7:
契約者さん5
[2024-02-05 13:34:02]
|
8:
契約者さん4
[2024-02-05 13:35:36]
|
9:
契約者さん2
[2024-02-07 19:51:00]
>>8 契約者さん4さん
半分にして流していたのですが、詰まりました… トイレットペーパー以外流すのが良くないみたいですね。 詰まってからはトイレットペーパー以外は流さないようにしていますが、今のところ詰まらなくなりました。 威力が弱いみたいなので、溶けても固まってしまうらしいです。要注意が必要みたいです。 |
10:
契約者さん1
[2024-02-18 11:39:19]
|
|
11:
契約者さん1
[2024-02-28 17:39:00]
こんな安くて買えたのに、
コーナンに生鮮市場トップができて 最高ですねー、MINIもできるし オーケーとトップで価格競争が起きて 物価下がるかも |
12:
契約者さん1
[2024-07-15 08:02:08]
ゴミ捨て場からの匂いがすごいですがどうにもならないですよね。
何かいい方法ないでしょうか。 |
13:
契約者さん6
[2024-07-21 15:04:47]
>>12 契約者さん1さん
一応換気扇のような物が常に作動はしているようですが、夏場は仕方なさそうですよね、、、 虫がいないのと、臭いが外に漏れ出てないだけ良いかなと考えていました。 常にお掃除はしてもらえているようですけどね... |
14:
契約者さん5
[2024-07-30 20:54:11]
宅配BOXに荷物が来た時、皆さん通知音は鳴りますか?ここ、1~2ヶ月急に鳴らなくなり困ってます。インターホン操作はしておらず、説明書にも記載がない為、マンション全体で管理されているか分かる方いれば教えてください。
|
15:
契約者さん2
[2024-08-21 11:34:45]
|
16:
契約者さん1
[2024-08-21 14:08:28]
|
17:
契約者さん8
[2024-08-29 18:34:44]
>>16 契約者さん1さん
宅配ボックスの通知音のご相談の件については、確認したところ 長谷工のプレミアムアフター窓口にて対応とのことです。 0120-989-914(月~金曜日 9時~18時) ※夜間・休日は24時間コールセンターへ転送 先ずは、 上記ご連絡先へご相談をしてください。 |
18:
契約者さん15
[2024-10-04 07:09:47]
夜中の2:30頃に日曜大工のような音が響いてきました。
いったい何を考えているのか。同居者は何も言わないのか、一人で住んでいるのか??非常識なやつがいる。 |
早速ですがキッチンシンクに水垢が涙
コーティングしたと思ってましたが洗面とキッチン天板だけでした笑
コーティング剤や水垢落としに有効なものございましたらお知恵お貸しください。