大和地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ上石神井ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-06 09:54:07
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ヴェレーナ上石神井についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamishakujii/

所在地:東京都練馬区上石神井一丁目347番1他(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩5分
   JR中央線「吉祥寺」駅までバス約24分「立野橋」バス停徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.67平米~72.17平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

総戸数:42戸[他に管理員室1戸]
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域・地区:第一種住居地域
駐車場:敷地内に9台設置(プライベートパーキング2台、身障者用1台、機械式6台)
自転車置場:敷地内に84台設置
  (上段ラック式25台、下段スライド式42台、平置式5台、プライベートサイクルスペース12台)

竣工予定時期: 2024年12月上旬(予定)
引渡し可能年月:2025年 1月下旬(予定)
販売予定時期: 2023年12月上旬

バルコニー面積:6.20平米~14.20平米
オープンエアリビング面積:8.78平米~12.20平米
オープンエアスペース面積:5.30平米~6.22平米
テラス面積:2.68平米~5.22平米
プライベートガーデン面積:1.47平米~12.21平米
ルーフバルコニー面積:33.71平米~34.33平米
建ぺい率:60%(角地緩和により70%)
容積率:200%
敷地面積:1,336.24平米(実測・登記簿予定面積・建築確認対象敷地面積)
建築面積:744.38平米
延床面積:2,966.19平米
    (エレベーターの昇降路の部分29.40平米、共同住宅の共用廊下等の部分145.45平米、
     宅配ボックスの設置部分7.65平米を含む)

URBAN SWIFT
都心を軽快に、思うままに。日々を心地よく、伸びやかに。

都心エリアをダイレクトにつなぐ軽快なアクセスと、
日々の心地よさを追い求めた住まいがひとつになることで、
ここでしか出逢えない自分たちらしい新たな暮らしがはじまります。
都心を思いのままに、そしてスマートに暮らす日々をここから。

- 西武新宿線[急行停車駅]「上石神井」駅徒歩5分
- 駅前から住宅街へと移り変わってゆく 穏やかな第一種住居地域に誕生
- 西部新宿線/急行停車駅「上石神井」駅より
 「高田馬場」駅へ直通15分[12分] 「西武新宿」駅へ直通18分[15分]
- オープンエアリビング・専用駐車場・ルーフバルコニー付など独創的なプランニングをご用意
- 気軽に自転車やバスで 日々の生活圏として吉祥寺を愉しむ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ヴェレーナ上石神井 モデルルーム訪問 間取り 価格
https://www.sumu-log.com/archives/62778/

[スレ作成日時]2023-10-02 07:56:18

現在の物件
ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井
 
所在地:東京都練馬区上石神井一丁目347番1他(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

ヴェレーナ上石神井ってどうですか?

86: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-19 18:06:44]
>>85 匿名さん
確かに内容次第と思います。
ただ、問い合わせ自体を無視・放置
はそれ以前と思うのですよ。
少なくとも返答はできるかと。
90: 匿名さん 
[2024-01-21 10:08:31]
>>アフターサービスがひどかった
新築マンション買った人で、オプションつけるのは個人の責任といった意見があります。
他社と比較して、安い方で決めた方がよさそうです。
92: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 14:13:18]
>>90 匿名さん

オプション部分ではないんですけどね。。。
本当に基本的な部分です。

管理会社には相手にされないので
こういうところでお話しするしかないんですよ。
93: マンション検討中さん 
[2024-01-22 18:48:45]
>>92 口コミ知りたいさん

実際ここも購入して何かあったとしても放置されるのでしょうか。。。
有力候補の物件なので気になります。
94: 買い替え検討中さん 
[2024-01-22 22:58:44]
>>92 口コミ知りたいさん
どういう理論飛躍だよ。自分のマンションの住民板で愚痴れよ。。。
95: マンコミュファンさん 
[2024-01-23 07:24:24]
>>94 買い替え検討中さん
すでに閉鎖されてますし
少しでも購入後に後悔される方が減ればと
思いましてね。
必要の無い話でしたか?
自分としては購入前に知っておきたかったですし
知ってて損はしない、と思いますが
まあ、余計なお世話のようで
大変失礼しました。
96: マンション検討中さん 
[2024-01-23 11:21:33]
>>95 マンコミュファンさん
検討板が閉鎖されてたら住民板を立てられては如何でしょう。同じデベロッパーなのか知りませんが、別のマンションの検討板で赤の他人に愚痴を言われるよりも同じマンションの住民の方にお声掛けされた方がご自身の固有の問題なのか、マンション全体で他にも同じ悩みを持っておられる方がいるか分かるかと思いますよ。(マンションの問題なら管理組合通じて相談されるのが一番だとは思いますが)
97: eマンションさん 
[2024-01-26 13:12:31]
>>96 マンション検討中さん

知っておいて損はないのでは?
98: 評判気になるさん 
[2024-01-26 23:36:47]
>>97 eマンションさん
前の人も書いてるけどクレーマーかどうかも分からない上に何を問題視してるのかも分からない書き込みが何か参考になるの?
99: マンション比較中さん 
[2024-01-27 09:38:50]
>>98 評判気になるさん
あれがなぜすぐに削除されたかも疑問ですよね。
デベから広告費貰って運営しているような掲示板ですからあとはご想像通りかと。
100: 職人さん 
[2024-01-27 15:58:20]
>>99 マンション比較中さん
どんなサイトもコストが掛かってるわけで、利用者が直接費用負担してなきゃ広告費なりのスポンサー収入無ければ維持出来ないでしょう。あなたの主張ではすべからくこうした掲示板の情報や運用は信用ならんって事でしょうから無駄な閲覧しなければ宜しいのでは?
101: 坪単価比較中さん 
[2024-01-27 20:20:12]
投稿される方にもいろんな人が居ますし、おかしな投稿には閲覧者から削除要請が出ることもあるのでしょう。主観では無く事実に基づいたお話なら、先に投稿された方が書かれていたようにまずはご自身のマンション住民板なりで議論された方が建設的ですよね。
102: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 13:17:25]
>>98 評判気になるさん

アフターサービスがひどいよってことなのでは?

そういう扱いを受けましたよ
っていう
103: マンション比較中さん 
[2024-01-28 13:48:35]
>>100 職人さん
どんだけこの掲示板が好きなんですか。気合い入れてハンドルネームまでつけていい大人が。
公平性の観点から、受け取り手の欲しい情報をスポンサーが、若しくはスポンサーに忖度して操作すべきではないと言っているわけですよ。
閲覧しなければ解決する問題じゃないんですよ。職人さん。
趣味で見てるだけだから、だったら見なければいいみたいな意見いらないんですよね。その理論だとあなたが見なければいいじゃない。いらいらしなくてすむから。
104: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-28 15:49:52]
>>103 マンション比較中さん
わたしも趣味でこの掲示板見てるひとりなので、検討板にしても住民板にしてもそれなりの認識以上では見てないなぁ。誰かにとっての公平が他の人にとっての公平であるかも微妙だしね。
105: 匿名さん 
[2024-01-28 20:05:58]
>>103 マンション比較中さん
こんな匿名掲示板のコメントにイライラしなさんな。問題は自分で解決するもんですよ。
107: マンション比較中さん 
[2024-01-28 21:46:14]
スレ遡って読んだけど、同じデベの住民でクレームあげたけどレスも無いってんだよね?事実だったらどこのマンションのどんな問題でどういうやり取りしての話だったのかをキチンと開示しないとフェアじゃないよね?今は嘘か本当かもクレーマーか妥当な内容かも同じマンション内の住民の間でどういう反応だったのかも分からんレベルの話しだし。共感得たいか注意喚起したいんだったら最低限それくらいすべきじゃない?
108: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 21:56:00]
アフターはデベだからそれも考慮して高いお金払って買うんでしょうね。
110: 匿名さん 
[2024-01-29 10:23:06]
>>107 マンション比較中さん

入居後、部屋に数ヶ月で不備が発生しました。
オプション部分ではなく
窓やドア、壁などの基本的な場所です。
その為アフターサービスに連絡しました。
その際は数ヶ月後の定期補修でも良いですか?
と言われたので、それでお願いしました。
その後また同じ場所や同じ材料の場所で
不備が出てました。
つまり直ってないわけですね。

まずメールにて問い合わせ→1ヶ月返答無し
電話で問い合わせ→確認して連絡→数ヶ月連絡無し
→再度電話で問い合わせ→定期補修で良いですか?
ほぼこれを2年間繰り返しました。
定期補修は2年で終わります。
まだ直ってませんけどね。

全部を否定するつもりはないですが
アフターの対応だけは無いですね。

担当の方によるのかもしれませんし
購入した物件、部屋で違うのかもしれません。
ただ、少なくともそういった対応をされた人間が
1人いますよと。

同じような目にあう人が少しでも減れば良いな
くらいの話ですよ。
マンションは住んだ後の方が長いのですから。


役に立ちましたか?
111: 坪単価比較中さん 
[2024-01-29 13:23:16]
>>110 匿名さん
この件が気になる人は営業さんに「事実かどうか分かりませんが、ここの掲示板にこんな書き込みあったので心配なのですが大丈夫ですか?」って確認しよう。

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