ヴェレーナ上石神井についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamishakujii/
所在地:東京都練馬区上石神井一丁目347番1他(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩5分
JR中央線「吉祥寺」駅までバス約24分「立野橋」バス停徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.67平米~72.17平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
総戸数:42戸[他に管理員室1戸]
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域・地区:第一種住居地域
駐車場:敷地内に9台設置(プライベートパーキング2台、身障者用1台、機械式6台)
自転車置場:敷地内に84台設置
(上段ラック式25台、下段スライド式42台、平置式5台、プライベートサイクルスペース12台)
竣工予定時期: 2024年12月上旬(予定)
引渡し可能年月:2025年 1月下旬(予定)
販売予定時期: 2023年12月上旬
バルコニー面積:6.20平米~14.20平米
オープンエアリビング面積:8.78平米~12.20平米
オープンエアスペース面積:5.30平米~6.22平米
テラス面積:2.68平米~5.22平米
プライベートガーデン面積:1.47平米~12.21平米
ルーフバルコニー面積:33.71平米~34.33平米
建ぺい率:60%(角地緩和により70%)
容積率:200%
敷地面積:1,336.24平米(実測・登記簿予定面積・建築確認対象敷地面積)
建築面積:744.38平米
延床面積:2,966.19平米
(エレベーターの昇降路の部分29.40平米、共同住宅の共用廊下等の部分145.45平米、
宅配ボックスの設置部分7.65平米を含む)
URBAN SWIFT
都心を軽快に、思うままに。日々を心地よく、伸びやかに。
都心エリアをダイレクトにつなぐ軽快なアクセスと、
日々の心地よさを追い求めた住まいがひとつになることで、
ここでしか出逢えない自分たちらしい新たな暮らしがはじまります。
都心を思いのままに、そしてスマートに暮らす日々をここから。
- 西武新宿線[急行停車駅]「上石神井」駅徒歩5分
- 駅前から住宅街へと移り変わってゆく 穏やかな第一種住居地域に誕生
- 西部新宿線/急行停車駅「上石神井」駅より
「高田馬場」駅へ直通15分[12分] 「西武新宿」駅へ直通18分[15分]
- オープンエアリビング・専用駐車場・ルーフバルコニー付など独創的なプランニングをご用意
- 気軽に自転車やバスで 日々の生活圏として吉祥寺を愉しむ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
ヴェレーナ上石神井 モデルルーム訪問 間取り 価格
https://www.sumu-log.com/archives/62778/
[スレ作成日時]2023-10-02 07:56:18
ヴェレーナ上石神井ってどうですか?
589:
検討板ユーザーさん
[2024-06-06 09:57:34]
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590:
マンション検討中さん
[2024-06-06 11:30:17]
>>588 匿名さん
まさに次でる物件はそれくらいの単価かな?と思っていました。内装のグレードはここより良くしてくるでしょうけどね。 今までの西武新宿線の不人気さからすると坪単価が高すぎると厳しいと判断したんでしょうね。 新宿線の高架化の事業認可も出たばかりで、知らない人からは、新宿線というだけで検討対象から外されてしまうでしょう。 解体前の賃貸マンションの時から大和地所レジデンスが所有していて、立退も自社でやったと言ってましたから、比較的安く出せたのでしょうね。 今の新築価格を考えると23区内の急行停車駅から徒歩5分でこの坪単価は割安感感じますし、近郊郊外の新築物件の中では比較的、残債割れの懸念が少ない立地でしたからね。 |
591:
マンコミュファンさん
[2024-06-06 14:46:53]
>>589 検討板ユーザーさん
レックインドアテニス?のところですね!?あそこもマンション建つのですね。線路高架化で南側の一部は収容される可能性ありますね。どのようなプランニングしてくるか楽しみですね。 |
592:
口コミ知りたいさん
[2024-06-06 17:34:00]
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593:
匿名さん
[2024-06-06 20:22:21]
再開発を見越してだと思うのですが、外環の2事業地にカンカンアパートや駐車場が多い
駅の北側は顕著です |
594:
口コミ知りたいさん
[2024-06-06 21:32:39]
>>593 匿名さん
都市計画道路が計画決定された予定地内では、あらたな建築物の建築するのに制限がかかるのですよ。 外環の2が計画決定されたのが昭和41年で、その後高架方式から地下方式に変更したことを踏まえ、平成26年に都市計画変更され、平成30年にようやく事業決定されました。 この間に、西武新宿線は複々線化を予定するも、バブル崩壊で目処がたたなくなり、平成31年に正式に取りやめました。 西武池袋線沿線だけが高架化とともに再開発が進み、西武新宿線沿線はこれらの大きな阻害要因もあり、ほとんど手つかずの状態のまま長らく放置され、西武新宿線と西武池袋線に格差が生じてしまいました。 昔は西武新宿線の方が人気があり、東京の地価は、西高東低、南高北低と言われていましたからね。 西武新宿線は都心から近く、再開発のしがいがある場所が多いですから、高架化をきっかけに大きく変わるかもしれないですね。 人気の路線なんて時代によって変わりますからね。 |
595:
検討板ユーザーさん
[2024-06-08 20:55:17]
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596:
マンション掲示板さん
[2024-06-09 13:57:34]
>>595 検討板ユーザーさん
そこです!3階建の低層だと思います。 駅距離は最短ルートで5分程度の距離ですが、最短ルートは踏切を越えないといけないので、朝はもう少し時間かかりそうです。 北側から駅に行くには少し遠回りですので、高架工事終わると良くなりますね。 とはいえ、23区内の駅近で高級感のある低層マンションは少ないので、需要あると思います。 ザ・パークハウス上石神井レジデンスからの住替需要もありそうですね。 |
597:
マンション検討中さん
[2024-06-11 10:58:52]
いま公式ホームぺージ見たら最終2邸って書いてあるw
あとはスーモに出てる2階のA、Gタイプの2部屋なのかな? 売れるのはやかったですね。 |
598:
周辺住民さん
[2024-06-13 07:28:26]
今週末で完売します。
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599:
マンション検討中さん
[2024-06-15 22:16:27]
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600:
口コミ知りたいさん
[2024-06-16 07:54:33]
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601:
マンション掲示板さん
[2024-06-19 16:54:34]
最終2邸だって。販売開始6ヶ月?、竣工前6ヶ月でほぼ完売!?売主さん値付け間違ったんじゃないですか?購入した方はいい買い物されましたね。
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602:
マンション検討中さん
[2024-06-19 19:50:51]
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603:
マンション検討中さん
[2024-06-19 19:55:24]
竣工予定時期:2025年6月上旬(予定)
引渡可能年月:2025年7月下旬(予定) |
604:
マンション検討中さん
[2024-06-19 20:21:52]
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605:
マンション検討中さん
[2024-06-20 07:32:25]
ワークラウンジがあったらなー。
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606:
マンション検討中さん
[2024-06-21 23:33:05]
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607:
口コミ知りたいさん
[2024-06-23 08:19:15]
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608:
マンション比較中さん
[2024-06-23 18:49:19]
>>607 口コミ知りたいさん
お買い得物件ではなかったからね |
あ、情報出ていません!失礼しました。土地の登記あげました。
テニスコートのところは、1種低層、1種高度地区(10m高さ制限)なので、最近の建築コストを考えると売り出しの専有坪単価は高めに設定するのではないかな?と勝手に思っているだけです!
最近は、低層で坪単価高めの高級系も売れていると聞いていますので.....
個人的には、線路のすぐ北側ですし、小学校と中学校が直ぐそばにありますから、あまり好きな立地ではないです。