こちらは「プレミスト昭島モリパークレジデンス」の契約者・居住者専用スレッドです。
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686886/
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishima/
物件概要
所在地 東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通 JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
総戸数 481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設)
売主 大和ハウス工業株式会社、住友商事株式会社
[スレ作成日時]2023-09-29 11:55:18
【契約者専用】プレミスト昭島モリパークレジデンス
371:
契約者さん1
[2024-08-23 21:23:15]
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372:
マンション検討中さん
[2024-08-23 22:18:59]
機械式駐車場は、余れば外部に貸し出すか(新設でいきなり潰すのか、どうかは空き駐車場の毎月の固定費となるメンテナンス費用との損益分岐によります)区分所有者一人一人が自分なりに考えて、意見を出して行くことが求められ来ます。
また、Googleのコメントも一度、外部に出たデメリットは、今のご時世では無いものにはできないので、どのように区分所有者が対処したかが、これからのマンションの各部屋の評価につながると考えています。 内覧会の指摘ポイントは、ぜひ区分所有者で共有して前向きに対処して行った方が、課題解決能力があるという評価は得られるのではないでしょうか。 この酷暑の中で納期に追われた方々の、施工の出来不出来に声を荒げるより、この後の入居までの対応を評価したいと私は思いました。 |
373:
契約者さん4
[2024-08-23 22:51:03]
うちもそうですが、夫婦2人なら車は無くても平気だけど
これから子供を考えているから後々使いたいって家庭は多いんじゃ無いかと思っているので、当面は空きがあっても足りないよりは良いと思います。 |
374:
契約者さん4
[2024-08-23 23:06:44]
契約者の属性と傾向を見ると20~30代の夫婦2人が約半数なので、これから子供が産まれて車を持つ人も増えそうですよね。自転車置き場は既に足りなそうですが。
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375:
契約者さん1
[2024-08-24 10:20:37]
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376:
契約者さん8
[2024-08-25 08:52:53]
火災保険ってみなさまどうされましたか?
なにか大和から案内とかってきましたっけ?? それか各々自由に選ぶ感じですか? |
377:
契約者さん6
[2024-08-25 09:29:16]
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378:
契約者さん8
[2024-08-25 15:21:30]
もう周りも入れるようになっていたのでいくつか撮ってみました。
広場がすごいゆったりした空間でもう少し涼しくなれば赤ちゃんとかと日向ぼっこできそうです。 |
379:
契約者さん8
[2024-08-25 15:21:30]
もう周りも入れるようになっていたのでいくつか撮ってみました。
広場がすごいゆったりした空間でもう少し涼しくなれば赤ちゃんとかと日向ぼっこできそうです。 |
380:
契約者さん8
[2024-08-25 15:30:44]
すみません、↑重複投稿になってしまいましたmm
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381:
内覧前さん
[2024-08-26 20:50:25]
駐車場、駐輪場の2次募集の申し込み案内が来ましたね。手放す積りだった2台目の車用に応募するか思案中。
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382:
マンション検討中さん
[2024-08-26 21:06:27]
>>381 内覧前さん
そうですね。あの辺りは、来客の車は森パークの駐車場とあちこち駐車スペースはあるのですが、月極の外部の駐車場が見当たらない気がして、我が家も手放すつもりでした。 |
383:
契約者さん5
[2024-08-27 13:05:31]
内覧会が始まってきていると思いますが、どなたかテナントの店舗について確認された方いらっしゃいますか?
さすがにそろそろ決まっていると思うのですが、具体的にどういったお店が入るのか気になります。 |
384:
契約者さん8
[2024-08-27 13:22:09]
余った駐車場を外部に貸し出したとしても、現状は駅前の自走式月極駐車場すら空きがあるので、外部の人がより駅から離れたマンション敷地内の機械式駐車場を借りるとは思えないですね。
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385:
入居予定さん
[2024-08-27 14:39:26]
外部者が敷地内駐車場にアクセスするのは、セキュリティ上問題あると思いませんか?
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386:
契約者さん8
[2024-08-27 21:53:55]
内覧会参加しました。
流石にこの規模だと共用施設かなり充実してるなと思います。 個人的にはコインランドリーやフリースペースが子供もいると助かると感じました。 ゲストルームは争奪戦になりそうなくらい立派だと思います、和洋3部屋あるのでいろんな人に受けは良いと思います。 駐車場はちょっと面倒な操作が必要なのが印象的でした。 サイクルポート少し潰してトランクルーム増やした方が良かったのでは?とも感じました。 2段式の自転車置き場は上段かなり扱いに力いるので、これだったらいらなかったのでは?と残念な気持ちになりました。 少し心配なのは荷運びの車が止まるところが2箇所しかないことです。 今住んでる半分くらいの世帯数マンションでも三台くらい宅配業者は日々停まるので2箇所は厳しそうで、周りに止められて迷惑になるかも。来客用も予約ない時は解放して欲しい。 (機械式飽きまくりなのでそちらを来客用にするでも良さそう) 実物見たら色々良し悪し見えてきますが、住めば都と思います。 |
387:
契約者さん4
[2024-08-27 22:10:15]
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388:
契約者さん7
[2024-08-27 23:34:30]
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389:
契約者さん5
[2024-08-28 07:43:02]
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390:
契約者さん1
[2024-08-28 11:25:55]
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391:
契約者さん8
[2024-08-28 12:44:47]
そもそもテナント向けの引き渡しも9末くらいになると思うので、そこから内装仕上げて行く感じになると思います。
だから、入居開始と同時にオープンはそもそもあり得ないです。 |
392:
通りがかりさん
[2024-08-28 13:49:00]
保育園もまだ全然できてませんね。
入園の結果が分かってからやっと見れますかね。 |
393:
契約者さん3
[2024-08-28 17:08:12]
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394:
契約者さん5
[2024-08-28 21:56:49]
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395:
契約者22
[2024-08-28 22:44:32]
内覧会の内容です。
※長いです。 内容ネガティブですが、あとで後悔する方が出ないことを祈り、記載させていただきます。 結果からいうと、マンションの壮大さや間取り、共有スペースなど全体的には満足でしたが、施工主の長谷工コーポレーションに不信感を感じてしまいました。 住宅部の気になる点を担当へ指摘するのですが、 ①ベランダの壁へのペンキのハネ多数 ②部屋全体のクロスの浮き多数 ③洗面所三面鏡のコンセントの曲がり ④パーテーションの留具付近の床湾曲 ⑤ベランダの石部分の欠け多数 etc.... 私の住宅スペースではなんと計26箇所を指摘し、素人目でもぱっと見でわかる施工不良が多すぎました。内覧だけで所要時間は約2時間もかかりました、、 気になって担当の方に「工事後に施工確認をそちらで一度はしてるのか?」と尋ねたところ、当たり前ですが「確認は勿論です。」との返答。しかし実物を見ると到底確認しているとは思えませんでした。 挙句の果てには 子供が泣いたため、授乳室での休憩を申出たところ、施工担当男性から、「ここでオムツを変えればよい。ミルクはベランダであげればいい(部屋内部は飲食厳禁。内覧中の水分補給はベランダのみでできます。)という趣旨のことを言われ、とても悲しい気持ちになりました。 参考までに①③の写真を載せます。 共用部分でも数箇所にペンキのハネ、壁の欠けがあり、伝えましたが直してくれるのか.... 指摘しないと施工不良の物件を引き渡されかねないことに恐ろしさを感じてしまいました。 |
396:
契約者さん4
[2024-08-28 23:13:39]
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397:
契約者さん5
[2024-08-28 23:15:24]
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398:
契約者22
[2024-08-28 23:40:49]
>>396 さん
本当にそうですね、、。 クロスの浮きについてはリビング、ダイニング、全洋室の全ての部屋で納得いかなかったので指摘しました。(担当から「これはこういう仕様ですので。」等の反論は1つもなしでした。) なお、浮きのパターンのほとんどが部屋の横の壁と天井の繋ぎ目のクロスが浮いていて、見た目だとボコボコした印象。また、そのボコボコにより小さな影ができ、クロスの色がやや暗く見える箇所もありました。写真見にくいですが、一応載せますね。 担当への伝え方としては、 「ボコボコしているのでラインを揃えて欲しい。」と伝えたのでクロスの張り替えなのか。浮いている部分を何かで少し伸ばして張らせた後に、余りやはみ出たクロスをカットするのか。それ以外の方法なのかはわかりません、、。 あくまで気になる点を指摘し、施工方法はプロである長谷工側に任せております。 占有部の内覧だけで2時間、共用部から採寸含め帰るまででは計3時間半かかったので疲れました笑 |
399:
契約者さん6
[2024-08-29 06:44:05]
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400:
契約者さん8
[2024-08-29 08:08:35]
先日内覧会行ってきました。
私は「暑いのでこちら飲んでください」とお水をお部屋でいただいたので、飲食については担当の方次第なのでしょうか? 水滴が滴るのを防ぐためにキッチンカウンターにタオルを敷き、その上にペットボトルを置いてくださりました。 仕事で竣工検査に慣れている妹(妊娠中)を連れて行ったのですが、お部屋にパイプ椅子を用意してくださってありがたかったです。 施工は細かく見ると修正していただきたい部分はたくさんありました。 洗面台にすごく長い傷が着いていたり、クロスの汚れや傷など25箇所くらいありました。(近い場所にある傷は2つで1とカウントされるので実際もっと多かったです) 床のきしみが大きかったところを指摘したら「歩いてるうちに直る可能性が高い。別の部屋でもきしみが気になって何十回も歩いてみたらなくなった」と仰っていました(笑) 共用部はどこも綺麗で素敵でした!敷地が広くて最初の方は迷いそうだな、と思いました。 |
401:
契約者さん5
[2024-08-29 09:35:55]
>>395 さん
確かに思ったより雑な仕上がりでしたね。 私も「これって最終仕上がりの状態ですか」って確認してしまいました。 新築ってどこもかしこもピカピカかと勝手に思っていたので、接着剤やパテのはみ出しが顕著で、なんか残念な気持ちに。言えば直してくれるそうですが。 窓の鍵とかも、よく見ると汚くて。新品じゃないのかなと、正直いろいろ不安になりました。 |
402:
契約者さん8
[2024-08-29 09:57:24]
以前購入した時よりも目立つ指摘箇所は少ない印象でした。
明らかな床の傷とかは数箇所指摘しましたが、汚れなどはありましたけど特に指摘していません。 結局いろんな人が出入りしているので、どちらにせよ入居後掃除するので。 あと、過去の経験からあまりにも目立つレベルのクロス浮きでなければ指摘はしないつもりでいました。(結局クロス周りは指摘なかったです) 直し作業で悪化することもあるので、ちょっとしたことで指摘してもしょうがないかなと。 また、入居後に気づいた点があれば定期点検で申し出すれば良かったりするので、完全に見切れなくても良いかと思います。 (エアコンとか引っ越しとか、そっちで傷がつかないかの方が注意払った方が良いです) |
403:
契約者さん7
[2024-08-29 13:35:09]
>>402 契約者さん8さん
入居後掃除は当然するので、自分で掃除して取れる程度の汚れを指摘する人っているんですかね 床の傷は自分では修復できないので、それらを指摘するための内覧会ですから クロスの浮きは、貼った当初はブカブカしていて数日後に落ち着くものだと思いますが、内覧会が始まった時にはどの部屋も内装が終了していて、後に内覧する人ほど指摘が少ないのか、あるいは内覧会の日程に合わせて時間差で仕上げをしているのか |
404:
契約者さん2
[2024-08-29 16:21:06]
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405:
契約者さん1
[2024-08-29 21:55:00]
ちなみに床がフワフワ浮いてる感じなのは床暖房のせいですよね?当方床暖房が初めてでそんなもんなのかと思って聞きましたがそんなもんですとの回答でした。
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406:
契約者さん6
[2024-08-30 10:57:55]
ガス会社、みなさまは決めていますか?エ○ピオガスやレ○モンガス等の安いガス会社がもっぱら昭島市代官山は供給外で困っています。昭島ガスしかないんですかね。
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407:
契約者さん6
[2024-08-30 11:22:44]
東棟と南棟って1階より上も繋がっているのでしょうか?南棟のエレベーターも使えるのかなと。
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408:
契約者さん4
[2024-08-30 12:37:46]
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409:
契約者さん7
[2024-08-30 12:44:30]
>>406 契約者さん6さん
私の使用量では昭島ガスよりニ○ガスがお得だったため、そちらにしようと思ってますが、昭島ガスへ申込後、乗り換えする予定です。 |
410:
契約者さん5
[2024-08-30 14:09:23]
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411:
契約者さん7
[2024-08-30 19:26:10]
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412:
契約者さん7
[2024-08-31 12:34:53]
>>411 契約者さん7さん
現在1LDKで使用量は12~47m3です。世間的には少ないほうだと思います。そちらで計算するとニチガスの方がお得でしたが、昭島では3LDKになり使用量が増えますので定期的に使用量を確認し乗り換えをするかは検討するつもりです。 また、ニチガスには床暖房プランがないようですので、床暖房をたくさん使うことがあれば昭島ガスで契約しつづけるのも選択肢の1つと思っています。 使っている携帯会社などと一緒に契約できる方もいるかもですしね。 そのため現時点で使用量の大小でどちらがお得かはみていません。ライフスタイルによってどの会社がベストかは人それぞれなのでご自身で計算されるほうがよいかと思います。 |
413:
内覧済さん
[2024-09-01 01:59:01]
>>403 契約者さん7さん
最近レーザー測定器などを持ち込んで内覧を済ませました。動きの悪い引き出しの微調整や小さな傷のタッチアップなど短時間でクリア出来るコメントが殆どでした。引き渡し前のオプション関連作業で埃も出るので、最終清掃はその後にするでしょう。個人的には雑な作業と思われる個所は少なかったと思いますが、気が付いた箇所は遠慮なく質問しコメントを伝えておくのが良いかと思います。 |
414:
契約者さん7
[2024-09-01 10:19:01]
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415:
契約者さん88
[2024-09-01 11:11:01]
居住者専用カーシェアを熱望してますが、機械式だと置けるんでしょうか?今の時代所有するよりカーシェアの方がコスパいいので、ゆくゆく検討して設置して欲しいですね。
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416:
入居予定さん
[2024-09-02 10:15:56]
>>415 契約者さん88さん
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417:
入居予定さん
[2024-09-02 10:23:57]
マンション居住者専用カーシェアで検索すると大和ライフネクスト「「マンション特化型カーシェア」の新サービス開始 居住者限定・月額定額制で安心『ふらっとカーシェア』」が出てきました。
https://www.daiwalifenext.co.jp/news/227.html 実施可能性は高いのではないでしょうか?(なお、私は大和関係者ではありません) |
418:
契約者さん6
[2024-09-02 10:35:20]
>>415 契約者さん88さん
例えば駐車場余ったらそういった活用法もありそうですが、その分管理費に乗っかってくるでしょうからそれがどうなるかって感じですかね まぁ、仮に数台導入として、管理費を481で割ればそこまでの負担ではないでしょうが。 |
419:
検討板ユーザーさん
[2024-09-02 16:39:59]
カーシェアは車持ってる私にとっては必要ありません
管理費にそれが含まれてしまうのはちょっと嫌です |
420:
契約者さん6
[2024-09-02 18:09:21]
マンションのカーシェアには居住者専用のクローズド型(すでにレスにある大和のサービスなど)と居住者以外でも使えるオープン型(タイムズや三井など)の2種類があります。
詳しくは知りませんがオープン型であれば管理費はかからないのが主流です。 オープン型では駐車場を貸している事実+稼働率に応じて収益があるので、それを管理組合の収益に上げることが可能です。 ただし、こういったカーシェアを導入すると、マンション住人が車を手放すことで駐車場利用率が減少して収益全体は下がるという見方もあるようです。 |
421:
契約者さん8
[2024-09-02 19:30:19]
>>420 契約者さん6さん
様々な魅力な共有施設備えたマンションであり 将来を見据えた人気マンションとして 自家用車持ちにはマンション駐車場がある 車なし世帯にはカーシェアがあるのは 魅力的な資産価値あるマンションにつながると… |
422:
契約者さん8
[2024-09-02 19:38:48]
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423:
契約者さん6
[2024-09-03 10:05:23]
みなさま玄関前の表札は付けますか?
インテリアオプションで注文しなかったので後から付けようと思うのですが、このマンションのタイプの表札はどのように付けるのでしょうか? |
424:
契約者さん6
[2024-09-03 12:43:25]
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425:
契約者さん8
[2024-09-03 13:50:32]
カーシェアに関しては、駅前のタイムズを個人で利用する方が無難だと思います。
何事も共用でと考えるとその他多数の意見や都合を考慮しないといけないため、個人利用の方が気楽です。 |
426:
契約者さん3
[2024-09-03 18:39:04]
どなたかエントランスの写真をお持ちの方からいらっしゃいませんか?
撮影や投稿がNGでばければ、こちらに共有していただければ幸いです。 一番楽しみにしている所で気になりますが、内覧会までなかなか見に行ける時間がなく,, |
427:
契約者さん8
[2024-09-05 08:56:42]
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428:
契約者さん2
[2024-09-05 22:13:14]
>>426 契約者さん3さん
写真や投稿NGではないのですが、手持ちがなくすいません、、 ただ、予想以上に豪華な仕様と雰囲気でびっくりでした。 特に意外だったのは東側からのエントランス入り口に行く際にマンションをくぐるわけですが、三層吹き抜けになっており、開放感と高級感がすごかったです。 エントランス自体も二層吹き抜けの高さがあるのでやはり開放感があり、高級ホテルのラウンジさながらです。 エントランス周りの植栽もデザイン性が高く、共有部の拘りが素晴らしいです。 |
429:
契約者さん1
[2024-09-06 08:55:03]
周辺保育園ですが近場だとイコロとつつじヶ丘でしょうか。なにか園内の様子等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
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430:
契約者さん4
[2024-09-06 11:10:06]
>>429 契約者さん1さん
友人がイコロに通わせているのですが転園を考えていました。理由としてはまず親に対して子供の事の要求が多い割に先生方はオムツ交換やミルクなど適当と言っていました。まあ子供が放置されている様子も散見されたようなのでプレミスト下の保育園検討しているみたいです。 |
431:
契約者さん3
[2024-09-06 15:37:35]
昭島市で評判の良い幼稚園をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
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432:
契約者さん2
[2024-09-06 16:01:51]
地元民です。マンションの保育園は住人以外も現在きょうだいバラバラだから一緒にしたいとかで狙ってる人もいます。来年度から育休明け加点も無くなるみたいなので、加点なしの人は辛いですね。特にマンション内保育園は小規模なので…
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433:
契約者さん8
[2024-09-06 16:05:37]
イコロのGoogleマップの口コミは園は嫌がらせと言ってますが、あながちそうでもありません。ただ、人数が多いので、普通に良い園だよ~と言う人ももちろんいます。
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434:
契約者さん1
[2024-09-06 20:44:20]
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435:
契約者さん7
[2024-09-06 20:47:14]
>>431 契約者3さん
あとは昭島幼稚園、すみれ幼稚園などが近いです。 昭島幼稚園は、1歳児から親子分離のプレがあります。 あとは南側で1番駅から近いのは恵泉幼稚園ですかね。 地元民で子持ちですが、いずれも評判良いと思いますよ。 |
436:
契約者さん7
[2024-09-06 22:26:17]
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437:
契約者さん1
[2024-09-08 10:52:32]
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438:
契約者22
[2024-09-09 14:24:42]
保育園について
今年の4月生まれで、来年の4月に0歳クラス入園希望です。マンション下は1歳児~しか受け入れがないようで他保育園を検討中です。 つつじヶ丘保育園の評判をご存知の方や通園されている方など、なにか情報いただけますと助かります! |
439:
契約者さん7
[2024-09-09 23:18:57]
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440:
契約者さん5
[2024-09-14 21:17:05]
来週内覧会の直しを見る確認会になりましたが、すでに終わった方ちゃんと直ってましたか~?
残代金入金等も滞りなく終わり、後は9月末引渡しを待つばかりですね。 |
441:
契約者さん8
[2024-09-15 00:31:16]
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442:
契約者さん7
[2024-09-17 10:22:25]
水道の開栓をしようと昭島市ホームページに記載がある引っ越し連絡帳で行うと、郵便番号を入力しても該当地域なしと出てしまいます。みなさま、どのように手続きされていますか?
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443:
契約者さん4
[2024-09-17 15:31:18]
>>442 契約者さん7さん
普通に水道局に電話しました。 郵便番号入力の住所表記はまだ出ない所多いですね。 私の場合は火災保険に入る時に出なかったですね。 対面なら説明すれば分かってもらえますけど、ネットだけの手続きだとしばらくは不安ですね。 昭島市民でさえ代官山ってどこ?っていう反応有りますし。 Amazonとかちゃんと届くのかな? |
444:
契約者さん3
[2024-09-18 09:38:32]
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445:
契約者さん6
[2024-09-18 11:09:39]
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446:
入居前さん8687
[2024-09-19 09:52:22]
Amazonの住所登録に関しては、郵便番号196-0014で入力してから手入力で「田中町」を「代官山」に変更すれば一応正しい住所(郵便番号は古いままだけど)は登録できます。配達に関しては配達員次第ですが、グーグルマップとか使っていれば恐らく大丈夫だと思います。
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447:
契約者さん8
[2024-09-20 21:17:54]
脈絡ないですが、粗大ゴミ置き場かなり微妙そうでした。
世帯数にして配置する場所の大きさが小さすぎますし、屋根もないので後々問題になりそう。 今住んでる半分程度の世帯数でもあのサイズだと収まっていない… |
448:
契約者さん3
[2024-09-20 23:24:05]
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449:
入居前さん
[2024-09-21 22:54:22]
>>447 契約者さん8さん
同感です。加えて、昭島のごみ収集のルーチン(可燃2回/週、不燃1回/週で夫々事前購入した有償指定収集袋に入れて出す)、粗大ゴミは市に事前連絡して料金とピックアップの日にちの確認をし、確認した額の粗大ごみ処理券を添付して出す...などのルールが周知され実施されないと、回収してもらえず生ゴミや粗大ゴミが何日も滞留し、不衛生で虫が湧くような事態になると困りますね。(昭島市HP ゴミ・リサイクルより) https://www.city.akishima.lg.jp/li/010/190/ |
450:
契約者さん2
[2024-09-22 04:37:48]
>>449 入居前さん
同感です むしろアテンドさんからは、生ゴミはなるべくディスポーザー処理した上で残りをいつでもゴミ置き場に出して良い、と言われたような気がしますが、ディスポーザー処理できない卵の殻だけでも世帯数からすると結構な量になりますし、せめて各自が市のごみ収集の日程を把握して目安としてでもその日に合わせて出すようにわかりやすい表示をしてほしいと思います |
451:
入居予定さん
[2024-09-22 13:18:16]
>>450 契約者さん2
まったく同感です。ディスポーザーの能力を過信は故障の原因にもなりますもんね。マンションの価値は入居後に諸々の生活環境が高いレベルで維持される事で確保されると思います。もちろん管理会社の能力も必要ですが、住民の意識も重要ですね。24時間ゴミ出し可の売り文句はありますが、可燃ゴミの水気を少なくしたり収集日前夜や当日の朝(08:30前?)に出すなど、住民として出来る部分は実践したいと思います。 |
452:
口コミ知りたいさん
[2024-09-24 10:59:34]
いつでも出していいと言われているのに、いつでも出す人が冷たい目で見られるとか嫌だな…
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453:
入居予定さん
[2024-09-24 11:37:47]
>>450 契約者さん2さん
代官山はA地区に分類されてますね。 市のごみ収集カレンダー(10月分)を添付しておきます。詳細は市のホームページを参照ください。 印刷されたカレンダーは年度末前ころに市が各戸に配布する筈です。 |
454:
契約者さん8
[2024-09-24 18:42:41]
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455:
契約者さん8
[2024-09-24 18:51:16]
粗大ゴミはなるべく回収日意識して欲しいですが、他のゴミは特に気にしなくても良いかと。
一軒家でもないので。 |
456:
契約済みさん
[2024-09-24 22:28:27]
>>455 契約者さん8さん
有償の回収袋に入れないと収集時にそのまま放置されるので、回収袋にきちんと入れて水気が漏れないようするなどの気遣いでゴミ出しの時間は問題にならない様に思います。 |
457:
契約者さん2
[2024-09-25 00:14:20]
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458:
契約者さん7
[2024-09-25 06:13:38]
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459:
入居予定さん
[2024-09-28 08:42:02]
皆さんの内覧会の投稿を拝見させていただいています。
我が家は、あまり気になる箇所は少なくてつつがなく終わってしまった感じですが、皆さんの部屋はいかがでしたか。 気にはなるけど、いずれ自分達でもつけてしまいそうな傷の程度が多かった印象です。 |
460:
名無し
[2024-09-28 17:28:36]
LINEのオープンチャットが削除されましたねー
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461:
契約者さん1
[2024-09-28 20:37:11]
LINEオープンチャット、結構な人数集まって居ただけに残念ですね~(;'ω'∩)
新規で開設されたら、また、入りたいと思うので、情報ありましたら、教えてください |
462:
契約者さん4
[2024-09-28 20:42:23]
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463:
契約済みさん
[2024-09-28 20:47:09]
>>460 名無しさん
管理者権限を他の人に渡してから退会(権限移行)しないで削除しちゃったのなら、メンバーも強制的に解散ですね。 誰か新しく管理者となり設定してくれると助かりますが。自分もやってあげたいけど、仕事上不規則にアクセス出来ない日が続く事もあるので不適なので残念です。 |
464:
入居者さん
[2024-09-28 21:23:12]
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465:
契約者さん3
[2024-09-28 21:35:14]
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466:
契約者さん7
[2024-09-28 21:48:33]
今日から一期の人は入り始めてますかね。
年内は慌ただしそうですが、いよいよ感ありますね |
467:
契約者さん1
[2024-09-29 00:04:32]
LINEのオープンチャット新しくできてますね!ただ、質問事項に答えて入室できるようになっており…その質問の答えを探すのにてまどってます…入居したらわかるかな
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468:
入居者さん
[2024-09-29 07:22:31]
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469:
契約者さん5
[2024-09-29 08:29:52]
>>467 契約者さん1さん
LINEオープンチャットの情報ありがとうございます 差し障りなければ、オープンチャットの名称を教えて頂けますか? 検索で昭島やマンション名では該当がなく、見つけることができていません(´・_・`)? ? |
470:
契約者さん3
[2024-09-29 11:29:20]
>>469 契約者さん5さん
開設したものです!一度削除してまた開設し直し中です。反映に時間かかるようです…本日の18時以降にまたチェックしてみてください。 「プレミスト昭島モリパーク入居者のみ」で開設予定です。 |
参考までにチェック部分として聞きたいです!