こちらは「プレミスト昭島モリパークレジデンス」の契約者・居住者専用スレッドです。
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物件概要
所在地 東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通 JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
総戸数 481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設)
売主 大和ハウス工業株式会社、住友商事株式会社
[スレ作成日時]2023-09-29 11:55:18
【契約者専用】プレミスト昭島モリパークレジデンス
17:
契約者さん7
[2023-10-02 01:48:49]
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23:
契約済みさん
[2023-10-04 19:17:09]
>>17 契約者さん7さん
もう一点ある写真を投稿しておきますね。ご参考。 |
210:
契約者さん6
[2024-06-30 20:13:54]
モデルルームにあったのは壁掛けテレビであっていますか?
私は絶対壁掛けテレビにしたいので、モデルルームの見学の際に営業マンさんに聞いたら壁掛けテレビOKだと聞いたのですが、 ここのレスを見ると推薦されないとのお話しが多いですね。 推薦されないとの話はこのマンションの関係者から聞いたお話でしょうか? 推薦されないって禁止ではないとの意味で捉えて大丈夫ですかね.. モデルルームに壁掛けテレビが設置されていたってことは、言うまでもなく設置して問題ないとのことだと思ったんですけどね。 当時壁の補強も不要だと聞いたのですが、営業マンさんがどのくらいの重さと大きさを想像して答えたのかわからないし、壁に穴開けたくないので念の為壁の補強はするつもりですが.. |
228:
契約者さん4
[2024-07-07 13:57:06]
駐車場区画優先対象住戸の買主です。
先日(7/4)、駐車場抽選結果が郵便で届き、 第一希望~第三希望まで全て平置き駐車場希望しましたが、落選しました。 こちらのマンションは、全481戸に対して394台の駐車場が敷地内にあります。 一昨日(7/5)、大和ライフネクスト(管理会社)に確認してみたら、実際のお申込みがあったのは281戸で、私の割当順は80番と伝えられ、 13台ある希望の平置駐車場は既に割当順で全て埋まってしまいましたと聞き、愕然としました。(*基本的に1戸あたり1台まで) 割当順は希望数が少ない方が上位となり、希望数が多いと下位になるような説明をされてました。どうして、そのような決め方になったのか質問しても、書類にご記載された通りの一点張りの説明、既に決定した事なのでしか言わない。(webでは第一希望~第十四希望まで入力するのに) 書類に記載された内容が分からないから、 電話してるのに・・・ また、希望する駐車区画に入れると思い、この度購入しましたが、裏切られた気分になり、後悔の念でいっぱいです。営業担当者からも抽選に関しては分からないとの事で、重要事項説明書にあった売主が買主に説明すると記載されているのにもかかわらず・・・ あと、6/7まで駐車場のお申込み期日~抽選発表まで時間があったのに、お申込み人数や優先区画の説明をきちんと買主伝えるべきだと思います。 さらに、非公開式の抽選方法のため、お申込み者全員対して、きちんとした説明の場を設けるべきだと思います。同じように感じたマンションのご契約者の方もきっといらっしゃると思います。 おかげさまで、マンションの外の月極駐車場を探さないといけないのと、場合によっては駐車場に入る車の買い替えも行わなければなりません。食事も喉を通らず、眠れない日々を過ごしております。 どうか、売主・管理会社から マンション契約者の 駐車場お申込みの方々全員に対して、 説明会などを開いて、抽選方法など 具体的な情報の開示の場を 強く求めます。 |
288:
契約者さん4
[2024-07-24 22:42:10]
CV22オスプレイ6機プラス3機になる予定みたいです。
駅前の署名に目を見張るものがありましたが、 マンションの説明会では午後7時ごろ迄訓練演習とありましたが、実際には午後9時頃まで訓練演習ありました。シティテラス昭島の住民から聞きました。 騒音 騒音×3 |
367:
契約者さん3
[2024-08-23 13:49:24]
内覧会レポを検討の方にあげてしまったので
写真にて失礼します。 |
378:
契約者さん8
[2024-08-25 15:21:30]
もう周りも入れるようになっていたのでいくつか撮ってみました。
広場がすごいゆったりした空間でもう少し涼しくなれば赤ちゃんとかと日向ぼっこできそうです。 |
379:
契約者さん8
[2024-08-25 15:21:30]
もう周りも入れるようになっていたのでいくつか撮ってみました。
広場がすごいゆったりした空間でもう少し涼しくなれば赤ちゃんとかと日向ぼっこできそうです。 |
395:
契約者22
[2024-08-28 22:44:32]
内覧会の内容です。
※長いです。 内容ネガティブですが、あとで後悔する方が出ないことを祈り、記載させていただきます。 結果からいうと、マンションの壮大さや間取り、共有スペースなど全体的には満足でしたが、施工主の長谷工コーポレーションに不信感を感じてしまいました。 住宅部の気になる点を担当へ指摘するのですが、 ①ベランダの壁へのペンキのハネ多数 ②部屋全体のクロスの浮き多数 ③洗面所三面鏡のコンセントの曲がり ④パーテーションの留具付近の床湾曲 ⑤ベランダの石部分の欠け多数 etc.... 私の住宅スペースではなんと計26箇所を指摘し、素人目でもぱっと見でわかる施工不良が多すぎました。内覧だけで所要時間は約2時間もかかりました、、 気になって担当の方に「工事後に施工確認をそちらで一度はしてるのか?」と尋ねたところ、当たり前ですが「確認は勿論です。」との返答。しかし実物を見ると到底確認しているとは思えませんでした。 挙句の果てには 子供が泣いたため、授乳室での休憩を申出たところ、施工担当男性から、「ここでオムツを変えればよい。ミルクはベランダであげればいい(部屋内部は飲食厳禁。内覧中の水分補給はベランダのみでできます。)という趣旨のことを言われ、とても悲しい気持ちになりました。 参考までに①③の写真を載せます。 共用部分でも数箇所にペンキのハネ、壁の欠けがあり、伝えましたが直してくれるのか.... 指摘しないと施工不良の物件を引き渡されかねないことに恐ろしさを感じてしまいました。 |
398:
契約者22
[2024-08-28 23:40:49]
>>396 さん
本当にそうですね、、。 クロスの浮きについてはリビング、ダイニング、全洋室の全ての部屋で納得いかなかったので指摘しました。(担当から「これはこういう仕様ですので。」等の反論は1つもなしでした。) なお、浮きのパターンのほとんどが部屋の横の壁と天井の繋ぎ目のクロスが浮いていて、見た目だとボコボコした印象。また、そのボコボコにより小さな影ができ、クロスの色がやや暗く見える箇所もありました。写真見にくいですが、一応載せますね。 担当への伝え方としては、 「ボコボコしているのでラインを揃えて欲しい。」と伝えたのでクロスの張り替えなのか。浮いている部分を何かで少し伸ばして張らせた後に、余りやはみ出たクロスをカットするのか。それ以外の方法なのかはわかりません、、。 あくまで気になる点を指摘し、施工方法はプロである長谷工側に任せております。 占有部の内覧だけで2時間、共用部から採寸含め帰るまででは計3時間半かかったので疲れました笑 |
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401:
契約者さん5
[2024-08-29 09:35:55]
>>395 さん
確かに思ったより雑な仕上がりでしたね。 私も「これって最終仕上がりの状態ですか」って確認してしまいました。 新築ってどこもかしこもピカピカかと勝手に思っていたので、接着剤やパテのはみ出しが顕著で、なんか残念な気持ちに。言えば直してくれるそうですが。 窓の鍵とかも、よく見ると汚くて。新品じゃないのかなと、正直いろいろ不安になりました。 |
453:
入居予定さん
[2024-09-24 11:37:47]
>>450 契約者さん2さん
代官山はA地区に分類されてますね。 市のごみ収集カレンダー(10月分)を添付しておきます。詳細は市のホームページを参照ください。 印刷されたカレンダーは年度末前ころに市が各戸に配布する筈です。 |
483:
住民板ユーザーさん2
[2024-10-02 05:58:24]
南東の店舗は入居者募集となってました。まだ決まってないの?
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640:
契約者さん5
[2024-10-26 08:53:42]
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https://x.com/fudosanryutsu/status/1662035858487226368?s=46