ヴィルレ春日部についての情報を希望しています。
公式URL:https://saitamakenko.co.jp/vill-le/kasukabe/
所在地:埼玉県春日部市中央1丁目6554番1、4、12(地番)
交通:東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.14平米~70.38平米
売主:埼玉建興株式会社
販売提携(代理):株式会社東京中央建物
施工会社:埼玉建興株式会社
設計・監理:埼玉建興株式会社 一級建築士事務所
管理会社:日本ハウズイング株式会社
総戸数:44戸(他管理事務室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建
用途地域:商業地域
駐車場:12台(平置・うち1台は軽自動車用)
自転車置場:88台(2段式ラック・スライドラック・うち19台は3人乗り)電動アシスト自転車に対応
バイク置場:4台
建物竣工時期:2023年11月上旬予定
引渡可能年月:2024年 3月下旬
販売開始予定時期:2023年12月中旬予定
バルコニー面積:11.40平米~13.80平米
サービスバルコニー面積:3.93平米
敷地面積:746.92平米
建築面積:356.04平米
延床面積:3,458.22平米
KASUKABE CENTRAL FUTURE
未来と快適のまんなかで、喜びに満ちた暮らしを。
再開発事業により、未来に向けて更なる進化を遂げる「春日部」。
「ヴィルレ春日部」が位置する「春日部」駅南側にはイトーヨーカドーやララガーデン、
春日部市役所や公園、小学校など多彩な生活施設が整い、豊かな環境が整っています。
その「未来」の中心地であり、「快適」の真ん中に位置する羨望のアドレスで、
喜びに満ちた暮らしを享受できる都市型マンションが誕生します。
- 東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン〈区間急行・急行停車駅〉「春日部」駅徒歩7分
- 未来に向けて羽ばたく春日部市 再開発事業が進行中
- イトーヨーカドー春日部店 大型商業施設が徒歩4分
- 陽光に恵まれた暮らし 全戸南西向き
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
ヴィルレ春日部 予算3000万円台のシングルや新婚さんにおすすめです!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60164/
[スレ作成日時]2023-09-20 09:28:07
ヴィルレ春日部ってどうですか?
251:
周辺住民さん
[2024-01-22 15:12:10]
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252:
マンション検討中さん
[2024-01-22 15:40:32]
コスパいいとは思ったけれども安いのは安いなりの理由があるということなんだね
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253:
匿名さん
[2024-01-22 15:44:47]
>>252 マンション検討中さん
ここはコスパも資産価値も悪くないですよ。 |
254:
匿名さん
[2024-01-22 15:59:58]
>>248 マンション検討中さん
さすがに埼玉県の主要駅としては数字が悪すぎますね まあ市のくくりなので面積が大きい分相対的に数字が悪く出るというのはあるとは思いますが… まだこの試算には春日部駅前の再開発は含まれていないでしょうから、市と東武がどれだけ春日部に力を入れてくれるかでまた結果は変わってくるとは思います |
255:
周辺住民さん
[2024-01-22 16:56:15]
>>254 匿名さん
そうですね、再開発に期待ですね。まだまだこれからだと思いますよ、春日部は。 |
256:
周辺住民さん
[2024-01-22 17:57:26]
さすがに再開発で挽回できるとかもはやそんなレベルじゃないと思うよ。
やらないよりはやったほうがいいが、20年遅すぎた。 同級生の優秀な奴とか都内とかさいたま市とかに住んで春日部に帰ってこないもの。 |
257:
ご近所さん
[2024-01-22 19:19:56]
>>256 周辺住民さん
国道16号線の外側エリアはもはや再開発で挽回できないが、国道16号線内側かつ埼玉県の主要駅である春日部駅ならばまだ可能性がある。 |
258:
マンション検討中さん
[2024-01-22 19:44:11]
ただ東武は池袋の大規模再開発に絡んでるから正直そっちで手一杯感があるんだよね
しかも大宮の再開発にも参加表明してるって話だし 春日部に割くパワーが残ってるかどうか… |
259:
ご近所さん
[2024-01-23 13:58:16]
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260:
周辺住民さん
[2024-01-23 14:23:15]
少子高齢化による全国的人口減少で、ここ春日部市に限らず首都圏の各自治体の2035年推計人口は、
高崎市、前橋市、宇都宮、小山市、古河市、さいたま市は岩槻区のほかに、桜区、見沼区、所沢市、川越市、蓮田市、久喜市、上尾市、安孫子市、町田市、茅ヶ崎市、鎌倉市、相模原市、横浜市は金沢区の他、港南区、磯子区、南区、保土ヶ谷区、栄区、泉区等 ほとんどの市域で人口減少するらしい |
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261:
名無しさん
[2024-01-23 14:50:44]
>>259 ご近所さん
成功したら都心に住むのは芸能人なら普通なのでは?それは春日部どうこうではなく、埼玉県全体に当てはまる。いわゆるダサいたまと呼ばれるようになってからは特に顕著だ。当たり前だが、それは都内の方がお金を使えば派手に遊べるから。大金使って派手な暮らしがしたいという人が大金持ちには多いというただそれだけの話し。 |
262:
名無しさん
[2024-01-24 00:11:44]
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263:
匿名さん
[2024-01-24 03:42:30]
>>260 周辺住民さん
減少するのはそうだけど、減少率が全然違うじゃん |
264:
周辺住民さん
[2024-01-24 08:51:37]
>>263 匿名さん
その通り。国道16号線の外側エリアはもはや再開発くらいでは挽回できないが、春日部駅ならばまだまだ巻き返す可能性が高い。 |
265:
周辺住民さん
[2024-01-24 13:12:26]
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266:
周辺住民さん
[2024-01-24 13:39:17]
マンション価格が高くなり過ぎて、実際に利用する需要ではなく、値上がりを期待する投資目的の需要となっている。まるで株式市場みたいにいろいろな情報を流し、いろいろな地域のマンション相場を動かして、その価格変動で儲けようとする輩が多くなってるね(笑)
こうなると、昔のバブル経済や中国のマンション市場みたいに、いずれ大暴落するのは確実で、誰かが最後にババを掴む結果となるのは必至! このスレにも二言目には「資産価値」「リセールバリュー」という単語が出るが、そんなことに惑わされずに、本人の利用目的に合致して、自らで価値があると認識すれば他人がどう判断しようが全く関係ない。 食べたくない時に、目の前に饅頭出されても欲しくないのは当たり前なのに、、、 大きなお世話で、その饅頭がなくなると、「もう饅頭は手に入らないぞ!」と無理に食べさせようと、業者や自称評論家が煽っている様は滑稽だね。 東京に遠かろうが近かろうが、人口減少が懸念されようが、現時点で実際に住みたいと感じる感性と価値観が一番だよ(^_^)v |
268:
検討板ユーザーさん
[2024-01-28 01:52:47]
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269:
周辺住民さん
[2024-01-31 17:20:56]
7年~8年後の春日部駅高架事業の完成が待ち遠しい(*^_^*)
完成予想図を見ると、見違えるような立派な駅ですね |
270:
ご近所さん
[2024-01-31 17:25:26]
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271:
周辺住民さん
[2024-02-01 13:50:17]
春日部の駅近くに「しんちゃんランド」か「しんちゃんハウス」でも造ればいいのに
しんちゃんの自宅や幼稚園を再現したミュージアムね\(^o^)/ あいみょんの「ハレノヒ」を聞きながら、♪北千住駅のプラットホーム銀色の改札・・・♪ |
272:
マンション検討中さん
[2024-02-01 14:00:39]
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273:
周辺住民さん
[2024-02-01 14:14:20]
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274:
匿名さん
[2024-02-04 17:18:42]
窓がない部屋があったりするのですが
どのプランも各部屋に窓があっていいですね。 3LDKはAタイブとDタイプがあるのですが、 部屋の配置などを見て、Dタイプがいいかなと思いました。 春日部駅周辺もどんどん変わっていきそうですし 住みやすい環境なのかなと感じました。 |
275:
周辺住民さん
[2024-02-06 19:29:43]
>>257 ご近所さん
国道16号線は大きく蛇行しているから、春日部市付近では北側、さいたま市では(旧)岩槻市付近では南側、(旧)大宮市付近では北側、川越市付近では南側を通過している。 従って、国道16号線の外側エリアという括りでは、さいたま市の一部や川越市は、国道16号の外側エリアだね(笑) 横浜市ですら市域の半分は外側エリア、人気の湘南地域の藤沢、鎌倉、茅ヶ崎、横須賀もすっぽり外側エリアだ いかにも特定地域をディするためだけに、苦労して探したド素人の考えらしい! |
276:
ご近所さん
[2024-02-07 00:21:09]
>>275 周辺住民さん
さすがに大きく外側にはみ出る久喜や鴻巣などでは挽回はきかないが、ほぼ国道16号線の内側に含まれて埼玉県の主要駅である春日部駅ならばまだ可能性があるということ。 |
277:
匿名さん
[2024-02-07 14:11:00]
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278:
とおりすがり
[2024-02-07 17:07:20]
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279:
口コミ知りたいさん
[2024-02-07 17:50:46]
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280:
口コミ知りたいさん
[2024-02-07 22:19:01]
>>279 口コミ知りたいさん
住まいとしての使用より、資産価値と言いだしたのは、貧乏サラリーマンたちが不動産投資で大儲けして、不労所得を増やし一発逆転を狙った最近の風潮(笑) 業者や金融機関も便乗して、「不動産投資ブーム」を創り出したから、過去のバブル崩壊を経験した年齢層も高齢化で、最近の世代には学習効果が全く無い 住むためではなく、複数の不動産に投資して金儲けに終始した中国経済もあるのに、いずれ崩壊するゴール目指して、突き進むチキンレースのようだね(笑) 果たして、最後にババを掴むのは誰かな~? |
281:
買い替え検討中さん
[2024-02-08 10:23:19]
>>280 口コミ知りたいさん
うーん、そうは言っても国道16号を外側に大きくハズレる鴻巣とか久喜にだけは住みたくないものですな? |
282:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 02:15:19]
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283:
周辺住民さん
[2024-02-09 10:10:26]
>>282 口コミ知りたいさん
湘南エリアは人気で辻堂、藤沢はランキング上位の常連だけど鴻巣、久喜はう~ん(苦笑) |
284:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 11:03:06]
東横インの近くで最近完成したマンションって販売してるのでしょうか?
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285:
評判気になるさん
[2024-02-09 20:00:35]
>>283 周辺住民さん
何に価値観を持つかだよ! 単純に都内主要駅までの通勤時間だけなら、鴻巣や久喜に及ばないし、海や有名スポットが多いブランド価値なら、湘南の藤沢や茅ヶ崎に及ばない。 水害や地震ハザードだけなら、荒川沿いの戸田・川口・草加・八潮・三郷あたりの低湿地より多少ましな程度・・・ だから、数学の方程式のように「国道16号の内外」という、短絡的かつ素人みたいな判断は禁物(笑) |
286:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 21:48:52]
>>285 評判気になるさん
おっしゃる通りで、資産価値は国道16号線を基準に考えるのはあくまで原則としておいた方がいい程度。 だがしかしそれを大きく外側にはみ出している久喜、鴻巣、加須といったエリアには将来性が低いのは事実。 そういったエリアから軒並み人口減少が著しく、東京一極集中は止まりそうもない。 これからは国道16号線よりもさらに内側の武蔵野線や外環自動車道辺りから南側の不動産を取得した方が良さそうな勢いだ。 |
287:
周辺住民さん
[2024-02-09 22:04:05]
未だにそんなバブルの頃の神話を信じてるのか?
春日部よりも本気で再開発を続けてる所沢でさえ人口は減少する見込み、それなのにたかが駅の高架化ごときでなぜ挽回できると考える? 上にも書いた時すでに遅し、俺の同級生のほとんどは都内やさいたま市、越谷市あたりに住んで春日部に帰ってこない。 現時点で65歳以上が32%もいる街。 そんな票田である高齢者の声ばかりを取って選挙対策にうつつをぬかしている街にどんな未来があるってんだよ?もう少し現実を見ろっての。 |
288:
名無しさん
[2024-02-09 23:04:27]
>>287 周辺住民さん
神話も何も、ただの一般常識レベルだ。 誰も春日部が所沢を超えるなんて言っていない。 春日部で不動産を持つことはお勧めできない。 それは国道16号線うんぬんの話しではなく、それ以前のレベルにあるのが春日部だからだ。もちろん駅前物件があるなら買っても良しだが。 それであれば、お察しの通りさいたま市や越谷市にした方がはるかにましだろう。 |
289:
評判気になるさん
[2024-02-10 15:25:58]
>>286 口コミ知りたいさん
人・物・金の移動手段は、大昔から時代共に変わっている 例えば、人は馬や馬車輸送から鉄道輸送になり、いまや全国的に張り巡らされた高速道路網による車輸送の時代になり、鉄道は地方から順次廃線となって衰えている。 たしかに都心に近づけば、鉄道輸送に関しては有利かもしれないが、外環や国道16号付近は、既に車社会に移行しつつあるし、買い物も鉄道駅周辺より郊外の大型ショッピングモールが中心となり、その数は増大中 鴻巣はともかく加須や久喜には、その車社会を十分に享受できる高速道路とインターがある、特に久喜市は南北に東北自動車道、東西に圏央道という高速道路が走り、鉄道でも車でも、この地域の中心となりつつある 如何せん、ここ春日部は山手線まで連絡性の悪い中止半端な東武線、道路は高速道路も無ければインターもない地方都市、車社会にも対応できる交通インフラが無いと、今後の衰退可能性は高い |
290:
匿名さん
[2024-02-12 13:11:33]
>>289 評判気になるさん
車離れが叫ばれて久しい時代に「車社会への移行」とか、ECが主流になりつつある中で「大型ショッピングモールが中心」ですか。 たしかに、そういった方には加須や久喜がよろしいかと。 |
291:
マンション掲示板さん
[2024-02-12 22:03:45]
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292:
匿名さん
[2024-02-15 12:02:41]
リセールすることを考えて購入するよりは
普通に住んでいくことを考えての購入検討の方のほうが多いのかなと思うのですが 実際はどうなのでしょうか? 住むこと重視であれば、資産価値よりも家族での住みやすさ優先なのかなって思います。 その点は、十分満たしているのではないでしようかね。 |
293:
通りがかりさん
[2024-02-15 12:12:12]
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294:
検討板ユーザーさん
[2024-02-15 15:04:09]
>>293 通りがかりさん
ですよね!今の時代では資産価値は国道16号線を基準に考えるのはあくまで原則としておいた方がいい程度で、 これからの時代は国道16号線よりもさらに内側の武蔵野線や外環自動車道辺りから南側の不動産を取得した方が良さそうな勢いですね! だからそれを大きく外側にはみ出している久喜、鴻巣、加須といったエリアはもうオワコンで資産価値もへったくれもありませんね! |
295:
マンション比較中さん
[2024-02-16 18:32:00]
ここは最寄りの高速道路は何処? そしてインターは?
国道16号なんて、渋滞と信号の多さで少しの距離移動でも日が暮れてしまう 車社会なのに、市内に高速道路が無いとオワコンだね |
296:
匿名さん
[2024-02-26 11:44:34]
普段、買い物等で市内を移動する分にはそこまで渋滞とかは気にならないけど(さすがに日曜夕方は混むなぁ、とは思う)
あとは特に普通に生活する分には言うほど困るかなぁ、という印象。 遠出が多い方だと高速道路までのアクセスが遠いのは気になるのでしょうか。 電車で都心も距離はあるし、 でもその分不動産の価格が抑えられているのもあると思います。 |
297:
周辺住民さん
[2024-02-28 00:25:09]
7、8年後は、鉄道高架事業も完了して、春日部駅も見違えるほど大きく立派になるし、市役所も医療センターも近いし、ララガーデンもあるから買い物も便利で、まあまあ良い街だと思うよ
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298:
評判気になるさん
[2024-03-14 18:47:17]
今日、現場を見に行きましたが、なかなか良いマンションですね
ただ真後ろのマンションは、終日完全に日陰になって日当たりが最悪 よくここの建築許可が下りましたね |
299:
匿名さん
[2024-03-18 16:36:33]
たしかに永住目的として入居を検討している方は多いかと思いますが、
マンションは流動的なものと考えておいた方がいいのかなと思います。実際に住んでみて住みにくい場合や 生活スタイルが変わったときに売却できるというのがマンションのメリットですから、戸建てを購入するよりも 売却をするかもしれないと考えて購入検討されている方が多いでしょうね。 そのため利便性というのは非常に大事になってくるのかなと感じます。 |
300:
評判気になるさん
[2024-03-25 17:54:46]
つい最近、近所の築9年のサーパス春日部中央レジデンスの中古が売りに出されたけど、新築販売価格より相当高い価格ですぐに売れてしまった(>_<)
|
その通りです。
それよりも意外と知られていないのが、鴻巣市や久喜市、幸手市、加須市、羽生市、北本市などが近い将来消滅可能性都市として危惧されていることです。