ヴィルレ春日部についての情報を希望しています。
公式URL:https://saitamakenko.co.jp/vill-le/kasukabe/
所在地:埼玉県春日部市中央1丁目6554番1、4、12(地番)
交通:東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.14平米~70.38平米
売主:埼玉建興株式会社
販売提携(代理):株式会社東京中央建物
施工会社:埼玉建興株式会社
設計・監理:埼玉建興株式会社 一級建築士事務所
管理会社:日本ハウズイング株式会社
総戸数:44戸(他管理事務室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建
用途地域:商業地域
駐車場:12台(平置・うち1台は軽自動車用)
自転車置場:88台(2段式ラック・スライドラック・うち19台は3人乗り)電動アシスト自転車に対応
バイク置場:4台
建物竣工時期:2023年11月上旬予定
引渡可能年月:2024年 3月下旬
販売開始予定時期:2023年12月中旬予定
バルコニー面積:11.40平米~13.80平米
サービスバルコニー面積:3.93平米
敷地面積:746.92平米
建築面積:356.04平米
延床面積:3,458.22平米
KASUKABE CENTRAL FUTURE
未来と快適のまんなかで、喜びに満ちた暮らしを。
再開発事業により、未来に向けて更なる進化を遂げる「春日部」。
「ヴィルレ春日部」が位置する「春日部」駅南側にはイトーヨーカドーやララガーデン、
春日部市役所や公園、小学校など多彩な生活施設が整い、豊かな環境が整っています。
その「未来」の中心地であり、「快適」の真ん中に位置する羨望のアドレスで、
喜びに満ちた暮らしを享受できる都市型マンションが誕生します。
- 東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン〈区間急行・急行停車駅〉「春日部」駅徒歩7分
- 未来に向けて羽ばたく春日部市 再開発事業が進行中
- イトーヨーカドー春日部店 大型商業施設が徒歩4分
- 陽光に恵まれた暮らし 全戸南西向き
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
ヴィルレ春日部 予算3000万円台のシングルや新婚さんにおすすめです!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60164/
[スレ作成日時]2023-09-20 09:28:07
ヴィルレ春日部ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-09-21 06:11:41
投稿する
削除依頼
いい場所です。これは売れるでしょう。
埼玉建興のブランドは初めて見ました。 |
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No.2 |
>>1 匿名さん
確かに売主が埼玉建興ってのは珍しいね! |
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No.3 |
現地まで見てきました。
大分建物が出来てきていましたね。 これから楽しみです。 |
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No.4 |
裏のマンション所有者はお気の毒。商業地域だから適法とはいえ超ドミノですね春日部で。どうせなら安く買い取ってあげればよかったのに。
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No.5 |
春日部駅前は賑わってるんですか?
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No.6 |
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No.7 |
買いま
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No.8 |
キープ
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No.9 |
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No.10 |
センチュリー動物公園と契約してしまいましたが、キャンセルしようか考えています。
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No.11 |
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No.12 |
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No.13 |
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No.14 |
西口にタワマン計画ありましたが、白紙になったのでしょうか?
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No.15 |
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No.16 |
ヴィルレっていうブランドは信頼できますか?
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No.17 |
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No.18 |
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No.19 |
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No.20 |
ここは幹線道路に面してますか?
排ガス、騒音はどうなんでしょう? |
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No.21 |
>>2 匿名さん
埼玉建興は、同時期に久喜市のマンション「ポレスター久喜駅前」施工会社ですね! 建設会社としては、確かな実績がありますが、今度は「売主」ですか? 今のマンションブームに乗り遅れないように、新たなブランドの確立を目指したのでしょう。楽しみですね\(^o^)/ |
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No.22 |
ここは人気が出そう。
春日部は本線が止まっても野田線で大宮方面に逃げられるし駅の建て替えもあるしアドバンテージは高いと思う。 |
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No.23 |
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No.24 |
確かに下手に駅から10分以上歩く松原団地のスミフに住むよりも楽でいいかもしれませんね。
近くにヨーカドーもあるので生活には不自由はしなさそう。 |
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No.25 |
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No.26 |
戸数が50も無いのが将来的な管理費・修繕費の面でちょっと気がかりかなぁ
それと駅周辺が新しく開発されて、駅近5分以内のもっと条件の良いマンションが建ってきたりすると一気に値崩れしそう |
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No.27 |
>>26 評判気になるさん
確かに戸数が少ないと管理費・修繕費負担が心配ですね。 春日部駅が周辺の鉄道高架事業及び高架駅が完成して、再開発事業でタワマンも含めてマンションが多く建設されると、その懸念もあります。 ただ、大宮駅周辺を見ると駅近タワマンは約1億円ですから、値崩れというよりは相乗効果で価値が上がるかもしれませんよ!その時点で、この物件と同規模・同程度の駅周辺マンションがいくらで売りに出されるかによりますが・・・ |
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No.28 |
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No.29 |
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No.30 |
>>29 マンション検討中さん
坪単価250万円ですか? 70.38㎡≒21.29坪×250万円=5322.5万円 諸経費込みで5,500万円くらいになりますかね。 むしろ、微妙さが増したかな。 駅5分以内で戸数が1.5倍、駐車場平置き100%ならその値段でもアリかな。 |
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No.31 |
まあでも完成後販売っていうのは買い手側からしたら大きなメリットですよね。
実際に見てみて意に沿わなければ買わなければ良いし、購入後に完成したものを見てコレじゃないって事にはならない。 |
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No.32 |
専有面積 58.14㎡~70.38㎡
予定価格帯 2900万円台~4500万円台 最安部屋=最小部屋、最高値部屋=最大部屋と仮定すると@164万~@211万ですね。今の市況でこの立地で安すぎじゃありません? 埼玉建興の製造直販だから? |
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No.33 |
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No.34 |
>>32 匿名さん
建築と販売一貫によって価格の抑制が効いてますね。 誰だか250万スタートだとか350万だとか予想してる人たちがいましたが、完全に的はずれに終わりましたね。今の時期にこの立地でこの価格だと取り合いが始まると思います。 周辺は戸建てだともっと駅から離れる上に、価格も遥かに高くなります。 |
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No.35 |
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No.36 |
>>33 検討板ユーザーさん
公式サイトには載ってないけどヤフー不動産とかgoo不動産とかの情報サイトには載ってますよ。誤植でなければ良いのですが・・・。 |
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No.37 |
>>34 通りがかりさん
製販一体でも千葉の某社みたく相場より高いのをゴリゴリ売る会社もある。 |
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No.38 |
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No.39 |
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No.40 |
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No.41 |
大抽選会になりそうですね。
特に2LDK |
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No.42 |
騒ぐのはまだ早いと思う。
販売開始は12月だし、価格も公式サイトじゃなく情報サイトに乗ってるだけ。観測気球を上げてるのかも。 正式価格が発表になるのは11月末頃のはず。反響を見て値上げしてくる可能性が高い。なんせ今出てきてる値段が安すぎだから。 ぬか喜びになる覚悟は必要だよ。 |
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No.43 |
所在地:埼玉県春日部市中央1-6554-1、4、12(地番)
交通:東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)・東武野田線(東武アーバンパーク ライン)春日部駅徒歩7分 価格:2900万円台~4500万円台 間取:2LDK~3LDK 専有面積:58.14m2~70.38m2 販売戸数/総戸数: 未定 / 44戸 ↑ ↑ ↑ このスレの最初に記載されたこのデータだと 同じ埼玉建興が、同時期に施行した久喜市のマンション「ポレスター久喜駅前」より安いぞ! 直売にしても安すぎだが本当か? |
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No.44 |
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No.45 |
春日部市内で2、3年前に分譲されたサーパス春日部南レジデンスやサーパス春日部ゲートレジデンスは坪単価170万円台~190万円台だったような。
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No.46 |
>>44 匿名さん
あちらの方が駅からの距離、駐車場の面積、建物の仕様などで上回っているので、こんなものなのかなとも思います。 |
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No.47 |
販売会社が東京建物かと思ったら東京中央建物だった・・・_| ̄|○
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No.48 |
価格が魅力的で先日外観を見に行きました。
裏のマンションとの距離がすごく近かったです。 周辺は鳥フンが多く周りの建物ではベランダにネットしているのを多数みかけました。 エントランス目の前には葬儀屋もありました。 |
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No.49 |
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No.50 |
しかし、後ろのマンションの人可哀想だな。反対運動とか起きなかったのかね?
そうでなくてもあまりいい気持ちではないだろう。 今後変な摩擦が起きなければいいんだが・・・ |
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No.51 |
>>49 検討板ユーザーさん
格は春日部かもしれませんが、格で全て決まるわけじゃないですよ。様々な要素によって全然ひっくり返ることもありえます。 マンションのスペックだけでなく購買者のライフスタイルや志向、実際の生活利便性なんかも関係してきますしね。 どちらも2路線ですが都内の西側にも頻繁に行く人はJRが使える久喜を選ぶ可能性も高いでしょう。 勿論、格を重視する人もいるでしょうし一概には言えません。 |
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No.52 |
市街地の完成度からいったら、圧倒的に春日部だけど・・
池袋・新宿・渋谷方面の便利さを加味したら久喜駅かな? ただ市街地は貧弱で、市役所を含めた公共施設や商業施設はみんな市街地から遠いので、日常の便利さでは春日部ですね。 その人の価値観ですね。 |
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No.53 |
>>51 評判気になるさん
格とかよくわからん要素はどうでもいいけど、さすがにより高い金払ってわざわざ久喜とか遠隔地に下る人は少ないでしょ。 地縁が無い限り久喜なんて何も無い僻地に住む意味はないからね。 |
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No.54 |
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No.55 |
仕事で都内から隣の岩槻に住んでるけど、川口あたりならともかくこの辺は大して変わんねーだろ。
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No.56 |
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No.57 |
>>55 周辺住民さん
外国人問題で全国的に有名だけど、治安が不安な川口には住みたくない |
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No.58 |
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No.59 |
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No.60 |
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No.61 |
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No.62 |
>>57 マンション比較中さん
確かに川口市は今住みやすい場所が限定的になってきている。 川口駅周辺のほか西川口は言うまでもなく悪環境だが、元鳩ヶ谷市周辺はまだ悪くない。 そして一番住みやすいのは東川口となる。戸塚安行から浦和美園にかけての一帯だ。 高級住宅街もこのあたりに集中している。 http://sansyuu-hi.jugem.jp/?eid=220#gsc.tab=0 |
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No.63 |
所詮埼玉はどこも目くそ鼻くそ
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No.64 |
>>62 周辺住民さん
海抜も街並みも、下町と山の手というかんじかな |
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No.65 |
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No.66 |
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No.67 |
実際に久喜のポレスターの方が駅から近くてZEHだったり駐車場が平置き100%だったりで総合的なスペックが上なのは本当だけどね。
ZEH住宅の方が減税率が高いし、補助金もあるからヴィルレ春日部と実質的な価格差も無いよ。 春日部も久喜も他所から見たらどんぐりだけど、どっちもトータルで悪くないマンションだとは思うよ。 |
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No.68 |
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No.69 |
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No.70 |
>>68 口コミ知りたいさん
60台分の駐車場を完備してるマンションに比べて、12台分しか駐車場が無いマンションの方が土地面積を圧倒的に削減出来ますからね。 駅前だと地価が高いので、少し広いだけでも土地の取得価格が全然違います。それが価格に反映されないわけがないと思いますが。 |
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No.71 |
久喜は完売してホームページが消えてしまったので他サイトから拾った情報ですが、敷地面積は結構違いますね。
もともと車が不要な人にとってはその分価格が安い方がメリットがありそう。 ◯ヴィルレ春日部 敷地面積746.92㎡ 総戸数44 駐車場12台 ◯ポレスター久喜駅前 敷地面積2,235.77㎡ 総戸数60 駐車場61台 |
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No.72 |
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No.73 |
春日部も久喜も十分郊外だから、何処にでもメトロの駅がある都内と違って、この周辺では今の時代「車は必須」、そこは車社会の群馬・栃木のような北関東的特徴もある。
駐車場の確保は大きなメリット |
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No.74 |
>>73 周辺住民さん
そうなると入居者の大多数が周辺の月極駐車場を借りることになると思うのですが、この辺りだと相場はどのくらいなんでしょうかね。 ここでも春日部は格が高いとも言われてますし、それなりの出費になりそうです。 |
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No.75 |
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No.76 |
>>駅周辺は15000円前後です。
ありがとうございます。 毎月だとそのくらいかと思いますが、年間だと18万円。 もし14000円だと16万8000円なので、ちょっとした額かもしれませんが、より安いところがないか調べたいです。 一番は敷地内がいいんですが。 優先紹介制度などあるものでしょうか。 |
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No.77 |
この場所で、車要らないでしょう。
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No.79 |
久喜ポレスターは敷地内駐車場がおおむね0~2千円らしいですから月々1.3万円くらいの差。35年間で546万円にもなるので初期投資では勝っても長期的には逆転しますね。
駐車場の台数はマンションの価格に関係無いって考える人もいるみたいなので完全に数字のマジックです。 |
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No.80 |
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No.81 |
ホームページで設備仕様がなかなかUPされないのはなぜなんだろう。
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No.82 |
>>80 マンション掲示板さん
久喜の方が高いという投稿があったと思うのですが、「そもそもマンションのスペックが久喜の方が高いのでは」、「Zehの補助金諸々を考慮すると実質価格差無いのでは」って内容の投稿を置いておいても、駐車場のことを考えたら結果的に長期的な出費で逆転するのはそうなのかなってことだよ。 これまでの掲示板の流れを前提とした話だったんだけど言葉足らずで分かりにくかったね。 車がいらない人もいるみたいだし、一般的な35年ローン=最低35年住む場合の計算だったけど、全員がそれに当てはまるわけじゃないと思いますし、あくまで一感想として考えてくだされば。 |
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No.83 |
高齢夫婦とかで今後の車の運転が不安だから車を手放して駅近マンションに買い替えて35年も住む予定が無いみたいな人にとっては、逆にお買い得なのかもしれないです。
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No.84 |
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No.86 |
埼玉建興が手掛けた同じマンションブランドのヴィルレ川口のスレを見てみたけど、仕様は残念だったみたいでその分価格は抑えられてたようだから、春日部の方も仕様はあまり期待できないかもしれないね。
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No.87 |
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No.88 |
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No.89 |
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No.90 |
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No.92 |
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No.93 |
春日部駅周辺の再開発地に今後建つであろうマンションやJRユーザーなら久喜駅西口に建設中のマンションなども気になりますの。
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No.94 |
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No.95 |
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No.96 |
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No.97 |
渋谷駅までの到達時間はこちらの物件が通勤時1時間30分ぐらい。
草加の松原団地のソライエテラスは1時間15分ほどとなっています。 徒歩12分とありますが、大規模物件ですので通勤時間帯はエレベーターは混み合うでしょうし、信号待ちなどもありますから実際は駅まで20分ぐらいみといたほうがいいのかもしれません。 そう考えればヴィルレ春日部のほうが楽に通勤できるのでは? 野田線で大宮にも出られるのも強いですし。 |
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No.98 |
LANDSCAPE DESIGNを見ると土地の西側が面白い形してますね。民家か何か有るんでしょうか?
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No.99 |
>>97 匿名さん
その比較で言うと、全戸に無料で平置き駐車場がついて、JR湘南新宿ラインを使えば渋谷まで乗り換えなしで概ね1時間以内(最短55分)で行ける久喜駅の駅前物件が人気する訳だね! 万が一の時には、東京メトロ半蔵門線の始発なので渋谷まで座っていけるし、再度久喜駅周辺でマンション発売しないかな? |
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No.100 |
>>99 匿名さん
ごめん、久喜なんて遠すぎる。 埼玉県内に越してくるまで名前すら知らなかったし、どこにあるのか正直今もよく分かってない。 周辺に何も無いから日々の生活もつまらないよね。 てか久喜から大宮に出るのと高崎に行くのどっちが近いの? |
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No.101 |
>>100 匿名さん
大宮まで20分だから、春日部~大宮間より早い 東京メトロ半蔵門線の始発・終点駅だから、東急田園都市線沿線なら知ってるはず 中途半端な県内地域でも駅から遠い物件より都内までは遥かに便利、上野・東京方面でも新宿・渋谷方面でも乗り換えなしの直通だから、意外と穴場だね! |
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No.102 |
ここ春日部は電車利用と車利用の端境地域だから、周辺のショッピングモール利用等を含めある程度のマイカー利用も想定しないと・・
その意味では松原団地のソライエテラスは外環草加インター、久喜のポレスターは東北縦貫の久喜インターの近くだけで、ここは最寄りの岩槻インターまでかなり時間がかかるよ 生活全般が駅周辺だけで間に合う人向けだね |
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No.104 |
春日部のマンション掲示板を見てて久喜が遠過ぎるってどういうことだ?
都内の大抵の主要駅まで春日部の方が時間かかるし、IC遠いから車での利便性でも遅れを取ってるぞ。 久喜の立地をディスるならせめてスカイツリー線なら新越谷以南、JRなら大宮以南くらいじゃないと。 |
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No.105 |
[No.103と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
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No.110 |
>>108 検討板ユーザーさん
南栗橋の物件って完売したんですか? |
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No.111 |
>>109 マンション検討中さん
うんうん。 久喜の掲示板でそういう意見もたまにあがっていたのですが、でも大体論破されてしまっていたのですよね~。理由は元スレを読めば分かるので省きますが。 結果的に久喜のマンションは早期完売。 1人の考えと大多数の考えが必ずしも同じとは限らないからマンション選びは難しいですね。 |
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No.112 |
>>111 口コミ知りたいさん
マンション選びは難しい、そうなんですよね。 完売したからといって万人受けなのかというとそうとも限らず。 基本的にマンションは立地ですから、郊外になればなるほど駅近が万人受けに近いとは思いますが。 ただ春日部ならともかくとして久喜ともなると都内に通勤や通学している方は格段に少なくなるでしょう。 そう考えると毎日電車乗るわけでもなく、車中心の生活ですから、駐車場代の出費考慮するとやはり戸建てが一般的には有利でしょうかね。 |
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No.113 |
>>105 評判気になるさん
マンション等不動産の選択にグーグル使っているようじゃあ・・・ド素人だな 不動産は、実際に現地確認して物件や街並みを実地調査しないから、後で後悔するようなことがある。 自分の眼でよ~く確認してないのに、「名誉棄損」だと、100年早いわ よく勉強しておけ! |
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No.114 |
>>112 検討板ユーザーさん
今一度、久喜駅前の完売マンションスレを読み返せよ 久喜市では都内通勤者が一番多いという資料も出ている 第一、都内の東側にも西側にも春日部駅より便利なのに少ないわけがない |
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No.115 |
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No.116 |
>>104 マンション掲示板さん
笑笑 確かに仰る通りです |
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No.117 |
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No.118 |
なんで春日部の物件スレで久喜と言い合ってるの? つまりは両都市とも同レベルってことでいい? |
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No.119 |
ん?そもそも久喜のポレスターってだいぶ前に完売済みじゃなかったっけ?
キャンセル住戸でも出た? |
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No.120 |
利便性などは別として、春日部を立地で比較する際は16号より内側の場所か、外側かで判断します。
内側は人が多く栄え外側は人がまだ少なく発展途上や工業団地や農地の土地が多いです。 まあ、駅近くであれば正直環境に差はないと思いますが 栗橋、久喜は内側からも大きく外れているエリアですので、立地の比較する場所では無いと思います。 春日部で比較するなら、岩槻とか、千葉の野田とか今の新築物件で言うと東武動物公園か越谷ではないでしょうか |
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No.121 |
宇都宮線で比較するなら東大宮が妥当だな。
ファミリー向け間取りでは穴吹とプレシスが売り出されてるよ。 |
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No.122 |
>>114 購入経験者さん
国道16号より大きく外側へ外れている栗橋、久喜はそもそも検討対象外でいいだろう。 そのエリアから都内通勤、通学してる人はほぼ皆無と認識している。 いたとしてもフルタイムではなく、月に1-2度程度のテレワークかつフレックスくらいだろう。 |
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No.123 |
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No.124 |
>>122 検討板ユーザーさん
国道16号の内側でも、鉄道は山手線に直結しない不便な私鉄のみ、道路は最寄りの高速インターまで遠く、さらに田んぼの埋め立て地ばかりだから低地でハザードが心配という、人口減少都市「春日部」みたいなところもある。 |
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No.125 |
>>120 マンコミュファンさん
首都圏のローカル線野田線の岩槻や野田市と比べられるって相当低レベルだね まして、野田線は春日部駅から流山市の運河駅までは「単線」、野田市域区間は「全線単線」だよね(笑) さすが、都内の新宿・渋谷に1時間以上もかかる不便な街のライバル |
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No.126 |
>>119 口コミ知りたいさん
確か入居予定は、来年5月ごろの物件なのに、今年6月ごろには「完売」だ思ったが 同じ宇都宮線沿線のさいたま市東大宮駅や土呂駅の物件が未だ売れ残っているのに好調だよね! 果たして、ここはいつ頃完売するかな? |
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No.127 |
>>125 周辺住民さん
利便性は別ですが、地代、用途地域、ある程度の地域柄は比較できるエリアと思います。 道で言えば4号16号の春日部、16号122号の岩槻ですがこう見ると岩槻の方が強そうでもありますね。岩槻ICもあるし。 新宿渋谷は遠すぎで通勤通学は無謀です。 伊勢崎沿いは台東区、墨田区など東側界隈のアクセス専用です。 越谷草加など都内により近い場所もいいですが、大宮方面に出られる野田線の選択肢がある春日部は良いですね。 そうは言ってもこの辺は車社会ですので、あまり電車にお世話になろうかと言う人も少ないと思います。 |
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No.128 |
春日部はそもそもマンションの供給自体が少ないから、春日部周辺で家を探していて新築マンションに住みたいって需要でなんやかんや売れるかもね
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No.129 |
春日部駅周辺の交通の利便性はなかなか良いと思う。ララガーデンも徒歩で行けるので、生活しやすいと思う。ララガーデンには映画館があるのが良い!
ただ、春日部には見るからにヤバそうな人間の割合が多いのが懸念材料。変な奴は他に引っ越してほしい。あと、懸念材料は洪水のリスクかな。 |
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No.130 |
あまり治安が良くないのでしょうか?
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No.131 |
>>130 匿名さん
川口ほどではないでしょう |
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No.132 |
設備等が全然分からないですね
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No.133 |
食洗機や床暖房あるのですかね
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No.134 |
食洗機・床暖ともについているみたいですよ。
いよいよ来週モデルオープンですね。 見に行かれた方、レヴューお願いします! |
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No.135 |
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No.136 |
床暖房ないです
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No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
大変失礼しました。他の物件と勘違いしたみたいです。
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 |
エリアもデベも違うのに、なぜ勘違いしたのか理解不能です。
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No.145 |
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No.146 |
道路に面したマンションは環境的にどうなんだろうと思いましたが、道路を挟む事で南西側の眺望と採光が守られるのは良いですね。
まだ現地を確認していませんが、バルコニーからの眺望は将来に渡って保証されそうですか? |
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No.147 |
>>146 匿名さん
現地付近を通りましたが、目の前の道路が広い分 よっぽど立派なマンションでも建たない限り採光は大丈夫そうでした。 近くのファミリーマートが潰れ、あそこの駐車場に 何十階建てのマンションが出来れば危ないかな?南西向きなら大丈夫? 眺望は将来にわたって保証?してくれるかわかりませんが、 現状高い建物はなさそうです。 それより隣のマンションの方が、ガッツリ日陰になってしまい可哀想。 廊下へ出たら、隣のマンションの方のバルコニーがあるので、こんにちはしそうですw |
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No.148 |
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No.149 |
>>148 匿名さん
それはあたりまえです |
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No.150 |
お部屋の床の色は何色でしたか?
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No.151 |
見学に行きました。施工が今一で残念でした。信じられないくらい外壁側面がでこぼこで補修跡もたくさんあります。必ずご自身の目で確かめるべきと思います。説明受けている時も、上か横かは分かりませんが、他の見学者のドンドンと音がうるさかったです。
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No.152 |
価格は想像以上に安かったのですが、私は買うのをやめました。
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No.153 |
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No.154 |
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No.155 |
>>154 通りがかりさん
それは個人個人の趣味・嗜好だと思います。 だから、その判断が難しいから素人は安易にブランドという価値観を重視するのでしょう! 施行会社の物件履歴を調べて不都合があれば問題だと思いますが・・・通常は建築基準法を遵守しているはずです。完了検査もやっているはずです。 世の中で、口コミや噂ほど信頼できないものはないです。 |
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No.156 |
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No.157 |
>>155さんのおっしゃる通りで、実際に大手のマンションも見ましたが、4,000万円台の郊外のマンションでは、大手も中小も大した差はないなと感じました。間取りに至ってはどこも同じでしたし。
ちなみにこちらの会社は、野村のプラウドやタワーマンションも建ててますね。結局、ブランドマンションって言っても、ゼネコンが建ててる訳で、要はその立地環境と価格が自分の求める範囲内かどうかですかね。 建物内は、決して安かろう悪かろうではなく、それなりに仕上がってたと思いますよ。 |
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No.158 |
価格重視なら買い得だと思います。内装。設備も標準以上かと。しかしながら、良く見て見るとちゃんと検査したのかなと思うような杜撰な部分も見受けられました。ご自分の目で確かめられるのが一番でしょう。
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No.159 |
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No.160 |
いよいよ販売開始ですね。
価格は申し分ないくらいファミリー層にも優しい価格設定。 住みやすそうな環境も魅力的です。 子育てする上で、校区情報などをお聞きできると幸いです。 |
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No.161 |
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No.162 |
>>143 通りがかりさん
あの外国人の多い川口ね(笑) |
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No.163 |
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No.164 |
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No.165 |
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No.166 |
>>164 口コミ知りたいさん
そもそも川口市で治安が良いのは戸塚東川口エリアだけ。 元郷~鳩ヶ谷、南鳩ヶ谷エリアで現状ギリギリ住めるくらい。 そして最も多国籍となる前川芝エリアでは治安が非常に厳しい。 川口駅周辺はもとより駅から離れた新郷エリアいわゆる工業地帯だがここも工業地帯特有の危険な香りのするエリアだ。 |
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No.167 |
なんやよくわからんですけど、もしここと比べる駅となると越谷とか蒲生とか松原とかになりますかね。 |
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No.168 |
>>166 名無しさん
以前賃貸で東川口住んでたことあるから自分も分かります。環境が良くて住みやすかったです。その後家族との兼ね合いで春日部で中古買ってしまいましたが、できることならまた住みたいかなと思ってます。 |
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No.169 |
外国人が圧倒的に多く治安が心配される川口の中でも、比較的高台である安行地域にある東川口は京浜東北線の西川口や川口周辺より、環境が良くて住みやすいよね!
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No.170 |
いろんな所でSR沿線に誘導してるけど、どこの業者なの?
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No.171 |
別に、料金が高くて不便なSR沿線を推してはいない、むしろ武蔵野線との乗り換えができるから。
ハザードと治安が心配な川口の中では、相対的に高台の東川口に軍配が上がるということ(笑) |
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No.172 |
SR推してないなら確かに不便で料金高いし、初めから武蔵野線沿線に住めば良いと思いますよ。
武蔵野線もデメリットあるけど。 関係の無い沿線の話よりも、ここの販売が始まったようですが売れ行きはどうなんでしょうね。 |
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
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No.176 |
匿名掲示板を当てにしない方が良いって教えてあげるなんて親切すぎ
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No.177 |
>>172 匿名さん
ここの売れ行きは良いですよ! 駅距離こそ徒歩7分で普通ですが、 価格は安めに設定されてます。 デベの売り方にもよりますが、 恐らく来年の3月位迄には完売するのではないでしょうか? 今日のマンマニさんの記事でもお薦めされてましたね。 春日部って朝の上りの急行は座れないですよね。 北春日部始発の日比谷線直通ならもしかしたら座れるかもしれないけど。 |
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No.178 |
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No.179 |
1期2次の先着順が13戸って、総戸数が44戸にしては多く感じますね。
仮に1期が総戸数の半分くらいだとしたら、全体の4分の1も売れてない感じですかね。 |
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No.180 |
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No.181 |
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No.182 |
>>181 マンション検討中さん
全面高架駅で、4面8線という構造は関東私鉄ではナンバーワンでしょう! 特に上り線の2つのホームは、16両編成も停車できる全長320m以上です。 私鉄単独駅で、これほど巨大な駅はありません。 単純に比較して、越谷駅の2倍以上です。 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
>>183 匿名さん
阪急梅田駅かよw |
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No.186 |
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No.187 |
>>186 eマンションさん
なるほど、つまり春日部駅はただ駅が大きいだけのド田舎の駅という理解でよろしいでしょうか? この地を選ぶくらいなら、まだまだ発展が見込める浦和美園のほうが格が上でしょうね。 |
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No.188 |
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No.190 |
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No.191 |
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No.192 |
浦和美園ってグーグルマップで見ると、数百メートル歩くと田んぼや空き地ばかりじゃあねぇーかww
本当に人間が住めるのか? 畜産農業には最適かも |
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No.193 |
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No.194 |
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No.195 |
春日部なんて落ち目でしかないでしょ?だって合併しても人口は減り続けてるんだよ?
浦和美園も確かに畑や農地ばかりだけど、新興エリアだから人口も地価も右肩上がり。 落ちぶれるしかない春日部よりも浦和美園のほうがずっとマシだよ。 |
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No.196 |
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No.197 |
>>196 マンション比較中さん
確かに春日部は高齢化が激しくて人口目減りしてるよね。 逆に浦和美園は若いファミリーがバンバン他県からも越して来てるから、若がえりが顕著だよね。 そのへんはさすがさいたま市って感じ。 |
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No.198 |
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンは熱心だね
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No.199 |
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No.200 |
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