サンクレイドル新越谷IIについての情報を希望しています。
公式URL:https://sc-shinkoshigaya2.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154703
所在地:埼玉県越谷市登戸町195-1、196-1
交通:東武スカイツリーライン「新越谷」駅徒歩11分
JR武蔵野線「南越谷」駅徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.51平米~78.54平米
事業主(売主):株式会社アーネストワン
販売提携(代理):ファーストリア株式会社
施工会社:株式会社小川建設
設計・監理:株式会社建築計画
管理会社:伏見管理サービス株式会社
総戸数:43戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上8階建
用途地域:準工業地域
駐車場:13台(内訳:機械式12台、平置1台)
自転車置場:敷地内89台(内訳:2段ラック式(上段25台、下段スライド式46台)、
平置きラック式18台(3人乗り))
ミニバイク置場:敷地内5台
引渡し可能年月:2025年3月下旬
建築予定年月 :2025年3月下旬
販売開始予定時期:2023年10月下旬
バルコニー面積:3.78平米~17.83平米
ルーフバルコニー面積:12.88平米・29.92平米
テラス面積:10.44平米・11.16平米
室外機置場面積:1.76平米
専用庭面積:15.23平米~18.95平米
敷地面積:1395.82平米
Active Life
JR「南越谷」駅とスカイツリーライン「新越谷」駅、
この2駅にダブルアクセスが可能な地に新たな物件が誕生します。
駅周辺の都市基盤整備※1も進むこの街は、自然を享受しながらもアクティブに過ごせる街。
越谷という地で、どんな過ごし方も叶える贅沢な毎日を。
- 東武スカイツリーライン「新越谷」駅(徒歩11分/約880m)
JR武蔵野線「南越谷」駅(徒歩11分/約880m)
2駅2路線利用可能
- 新越谷VARIE(約880m)など生活便利施設が充実
- 2LDK~4LDK ファミリーレジデンス 角住戸・3LDK中心
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-09-15 22:08:42
サンクレイドル新越谷IIってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-09-16 02:10:36
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買いたい
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No.2 |
蒲生学園がどうなりますかね。
現状だと小学校がキツキツです。 |
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No.3 |
それは大変!
このマンションは総戸数が43戸と少なめで、 3LDK~4LDKの割合がどれほどかはわからず、 小学生のお子さんの人数は少な目かもしれないけれど。 もし校区の小学校へ入れなかったら、 越谷市立南越谷小学校とかへ入ることとかはできないのかな? 義務教育だから何とかなるような気はするのですが。 事前に調べておく必要はありそうですね。 |
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No.4 |
今日現地まで見に行ったけど、目の前に歩道が無いし、隣には工場だし、ちょっと心配になりました。
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No.5 |
>>目の前に歩道が無いし、隣には工場だし、
正直、そういったちょっとしたことって気になるならやめておくのも一つかなと思っています。 我が家の場合ですが、家族全員が納得しないと・・・ 誰か1人が妥協して選ぶと、後悔しそうだということもあって。 小学校も何か対策しているんでしょうか。詳しい人、教えてほしいです。 |
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No.6 |
学区なら人数オーバーにかかわらずその学区の小学校へ入学になります。
大幅なオーバーな場合、余っている教室使用や一時的なクラスの増設などをして調整するそうです。 小学校側も新しいマンションができたりすることで人数の把握はある程度していると思いますよ。 マンモス校の場合、お友達の数が増えて子供にとっては良い一方、発表会や運動会などは人数が多いので見えにくかったりします。 |
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No.7 |
武蔵野線も使えて東武線沿線でも格段に便利な駅なので、これで駅から徒歩5分以内なら戦闘力の強い優良マンションなのだが。
何だか微妙な感じ |
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No.8 |
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No.9 |
JR武蔵野線と東武線急行停車駅の2路線が使えて、駅力が高いにしても
徒歩11分で 面積 56.51㎡~65.40㎡ 価格 4,990万円~6,200万円 は、若干割高に感じる。 狭いし駅から遠い、ファミリーには少なくとも 70.00㎡程度は欲しいな |
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No.10 |
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No.11 |
マンション入口に歩道が無くていきなり道路ってありえない。担当者に聞いたけど歩道できる予定は無いそう。
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No.12 |
>マンション入口に歩道が無くていきなり道路ってありえない。担当者に聞いたけど歩道できる予定は無いそう。
そうなんですか? 歩道がないのはなかなか厳しいですよね。 車の通りは多そうでしょうか? 専有面積は狭いとはいえ、3LDKの間取りもあるけれど これでは子育て世帯は検討から外れてしまう可能性が高いかな。 |
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No.13 |
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No.14 |
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No.15 |
>>14 マンション掲示板さん
よく自転車で前を通ります。 反対側はかろうじて歩車分離があるけれど、こちら側はないですね。 大きい車もよく通っています。 南越まで行く時、ここの道路がもう少し整備されれば良いのに、って思います。 工場に確か煙突もあったような気がしますが、そこから黒い煙出してる事もありますね。 実際に行ってみてください!よく通る人から見ても、ちょっと避けたいなと思う立地です。 |
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No.16 |
80点です
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No.17 |
スカイツリーラインと武蔵野線と複数路線利用できるのは通勤・通学には便利そうです。
スカイツリーラインは浅草や押し上げ方面なら一本で行けますが、渋谷方面は乗り換えが必要になります。 エントランス出てすぐ道路というのはちょっと危険なので気になります。 マンションを出たら歩道がないということなので周辺をチェックしておいた方がいいでしょう。 |
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No.18 |
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No.19 |
>>18 口コミ知りたいさん
日比谷線直通ではなくて、半蔵門線直通ですね。 日比谷線直通は各駅停車オンリーで上野、秋葉原、銀座、霞が関、六本木経由で中目黒 半蔵門線直通は急行オンリーで押上、錦糸町、大手町、九段下、永田町、表参道経由で渋谷 新越谷は乗換駅なので急行も止まりますから、各駅停車より急行がお勧めです。 |
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No.20 |
新越谷駅だと、日比谷線直通も半蔵門線直通もどっちも来るので便利な感じはしますね。
日比谷線だと東武線の区間、やたら長いのでそれだけ気になるが…。 一応、THライナーは使えるので、課金してもいいや、と思うんだったら使うのもアリかと。 特急使うよりは安いし、なにより日比谷線ユーザー的には早くつけるのは良いですよ。 |
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No.21 |
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No.22 |
駅まで徒歩10分の壁っていうのはあると思います。
徒歩10分とあっても、実際には信号待ちがあったりしてその時間じゃ到着するのは難しかったりすることを思うと、 それ以上だとなぁ、というのも出てくるかと。 それだったら、その分、価格に反映させてもと…とは感じます。 |
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No.23 |
徒歩10分の壁・・確かにあるかもしれませんね。
希望としては駅まで徒歩5分くらいがいいなと思いますが そうなると価格はかなり高くなります。 徒歩10分くらいでなら・・・許容範囲。 でも、実際に歩くともう少しかかってしまうこともしばしば。 どこで妥協するかですよね。 |
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No.24 |
>>15 検討板ユーザーさん
市としては拡幅したい意向はあるようですね。都市計画図を見ても拡幅予定地ですし。 ただし拡幅されたらこのマンションのゴミ置場が接収されてしまう・・・。 添付したのは令和5年の市長懇談会の抜粋です。 |
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No.25 |
間取りを見ているんですが、とにかく収納が広いです。
例えば、3LDKだと、3LDK+3WICといったように、ウォークインクローゼットがすべての部屋についていた間取りもありました。 他のマンションで、主寝室にはWICがついていても、他の部屋は狭い収納のこともあり、ここまで広いのは珍しいように思います。 |
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No.26 |
モモレジさん、というマンション界隈では有名(たぶん)な方がこのマンションを記事にしてたので情報まで。
https://mansion-madori.com/blog-entry-10101.html?sp 自分も、この物件は気になっていて、公式HPでは道路の形状分からなかったのですが、この方のブログで接道していることと旗竿地であることを知りました。 マンションへの家財の搬入はまあできるとは思いますが、修繕の時などに大変そうだな、と素人ながら思ってしまってちょっと悩んでいます。 |
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No.27 |
旗竿地って戸建ての場合に気になるものかと思ってましたが、マンションの場合もあるんですね。26さんのおっしゃること想像できました。たしかに大変かもしれません。
なるほど、エントランスアプローチが旗の根本ではなくて建物が旗竿の土地の形に建っているということなんですね。エレベーターホールがちょっと狭そうなので引っ越しも楽ではないかもしれませんね。業者さんはプロだから慣れてるでしょうけど。 |
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No.28 |
旗竿地と言っても、細い通路の先に建物が広がっている、というタイプじゃなくて
この形だったらまあ、住んでいて困ることはないかなというようには感じます。 車の車庫の出入りがターンテーブル必須なので、 乗ったり下りたりが面倒な点はありますけれど。 駅までそこまで近くないけど、 価格に納得できれば、というかんじかな。 |
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No.29 |
せっかくの分譲マンションなのに、浴室が狭いのがかなり残念。
3LDKでも63平米とかの広さなので、 仕方がないと言えば仕方がないのかもだけど…全体的にちょっとずつコンパクト。 4人家族を想定した3LDKとはコンセプトが異なるかもしれませんね。 |
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No.30 |
越谷で坪300とか、世知辛い世の中になりましたな。
大袋と差がありすぎじゃないですか。 |
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No.31 |
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No.32 |
ランドプランを見るとターンテーブル有りの機械式駐車場なんですね。でも出かける車と帰ってきた車がかち合ったらどうするのかなあ。すれ違える幅は無い様な。自転車が同じ通路を通るのも気になりますね。
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No.33 |
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No.34 |
32さんが何をおっしゃりたいのか、実際にランドプランを見て理解しました。たしかに、すれ違うどころか方向転換する場所も無さそうですね。どうするんだろう。
イラストで見るより広さがあるのかしら?平置きにしても簡単にはとめられなそう。ミニバイク置き場なんて奥の奥。セキュリティ的にはとても安心だけど。出し入れがしにくそう。 |
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No.35 |
駐車場でバッティングしちゃったら、一旦、入ってきた方がまた外に出て、
出庫している方を出してから入れる方がいいのだろうか。 でもバックで下がっていって公道まで出るのもめっちゃいやですよね~。 なにかルール作りがきちんとされていればいいのですが。 |
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No.36 |
第2期の販売の概要が出ているんですが、2戸だけしか販売しないようです。
ということは、1期でかなり出たという風に判断してよろしいのでしょうか。 1期の1戸に関しては、まだ絶賛発売中の物件もありますが…先着順の扱いになっている様子。 せめてもう少し、各戸広ければなぁ。 |
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No.37 |
>>36 匿名さん
概要変わってないけど気づいたら完売している物件もありますね |
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No.38 |
スカイツリーラインと武蔵野線の2路線利用可能ということで一応複数路線が
利用できるようになっているし、としんまでダイレクトアクセスということで通勤はそれほど 問題はないでしょう。 駐車場問題に関しては課題がありそうなのかな。出庫・入庫は気を付けないとトラブルのもとになりそうですね |
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No.39 |
都内へのアクセスもまあまあだし価格も小慣れてるのはいいけど土地の冠水だけが気になる…。越谷の人に伺いますが、実際どのくらいの頻度で沈むんですか?
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No.40 |
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No.41 |
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No.42 |
ルームプラン案外コンパクトですね。こちらのマンションはファミリー向けが対象なのかしら
全室の扉が引き戸になっている点や収納に力を入れている点が良いと思いました。 これだけの収納があれば狭い間取りでも物であふれる心配は回避できそう。 ただ、キッチンがちょっと狭いかな 人一人が通れる位の広さなので、子供と一緒に料理をしたり、お手伝いをさせるのが難しそう |
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No.43 |
>>41 マンコミュファンさん
高崎線だけの鴻巣駅はともかく、ここ新越谷と同じくJR線と東武線の2路線使える久喜駅は、駅前や徒歩5分圏内の新築マンションは6000万円時代に入ろうとしてます。 都心に近いここは割安感がありますね。 |
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No.44 |
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No.45 |
ここはどうなんでしょうか?大袋は入居6ヶ月前に完売したようてす。
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No.46 |
最高価格と最低価格の差があまり無いのですね。
それもそのはずで専有面積の差もあまり無いみたいで。 にしても階数の違いとか角住戸かどうか最上階か一階かの違いは大きいと思う。 てことは早い者勝ち的な雰囲気も感じてしまいます。 第2期は2戸販売予定と少なめですが先着順みたいです。 やはり早い者勝ちな感じなのかな。 販売2戸のうち1戸は一階住戸のようですから希望者は限られるかな。 |
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No.47 |
1階は意外と人気あるという話は聞いたことがあるので、どうなんでしょうね…
子どもがいる方とかペットがいる方とかで 足音が気になるような感じのご家庭だと1階をあえて選ぶ場合もあるそうです。 いずれにしても、気になるところがあったら早めに動くが吉です。 |
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No.48 |
確かに、1階だと子供が自宅内で多少走っても、
音を気にしなくても良いとは思います。 お隣さんは別ですが。 ただ、マンションに住むのに、 1階は庭があるとか択別なのがないと選択しにくいですよね。 |
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No.49 |
あとシニア層にも低層階を選ぶ人が多いように感じます。庭があると気持ち的に落ち着くとかもありそう。外にも出やすいし。
ちなみにここの1階は、Bgtypeを見ると、専用庭とテラスがあります。隣との境がどうなっているかにもよりますが、広めの庭とテラスは寛げそうに思います。 第3期には3900万円台の住戸が販売されるらしいので、注目を集めているかもしれませんね。 |